美容・ファッション・ダイエット

30代前半女性の「歳相応」顔について。

レス7

なんの

30前半女性です。

色白できめこまかく、もちもちした美肌が自慢でした。
努力を怠って、20前半くらいから、うっすらとそばかすが出始めてからも、

そばかすが少しくらいあったほうが、人口的な感じじゃなく可愛いと
肯定的に受け止めていました。

美白をするという発想ができないまま月日が流れ、
去年あたりから、やっと、おびただしい そばかす しみ に驚愕しました。
(今までは、メイクをおとした顔をまじまじ観察してなかったので、
そんなに気にならなかったと思います。)

しかし、長年の思考の癖でしょうか、驚愕はしたものの、

30代なのだから、20代のころのような美肌なんてなくても
歳相応だったらいいんじゃないかなっと 思う自分がいました。

そんなころ、知人男性に、
そばかすあるの??美白しなよ!と強くすすめられたり、
同年代の友達が、メイクの上からですが、そばかすが見えないことなどから

30代前半でそばかす大量は、歳相応どころか、まだ早いのか?と、心配になってきました。
みっともないのでしょうか?
美白したほうがいいのでしょうか?
不潔な感じですか?

20代の子と同じような肌を求める気はありませんが、
人に不快感を与えたくはないと思っています。

歳相応を求めています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 一般的なお化粧でいいのでは?

ファンデーションで隠せませんか?
    ある程度なら隠れると思うけど。

また、そばかすは仕方なしでは。
    それで不快感を感じる人は居ないと思います。

そばかす有る無しで年相応? という価値観は初めて知りました。

• お手入れ

年相応かどうかは別として、肌が綺麗な人の方が第一印象において清潔感があると思います。

私は幼い頃からソバカスがありました。
    小さい頃はそれが愛嬌と言われたけど、年をとるにつれ美白に目覚めました。
    一時美顔エステで働いていたため、余計に手入れの必要さを感じています。
    ソバカスはいずれ大きなシミになりますので、最低限のお手入れはしましょう!日焼け止めだけでもしっかりやった方が良いと思いますよ。

服装や内面は年相応のままに、お肌は若々しく!を目指してお手入れしてみてはどうでしょうか?
    『肌年齢』を一度調べてみると良いと思いますよ。

• 年相応というのがすでに不快

私も以前は年相応が一番と思っていました。しかし30代になった今、努力している人としていない人で差が広がって、年相応ではかえって老けて見える、場合によっては不潔感、だらしない印象になる、ということに気がついてしまいました(泣) 私自身努力中ですが、知り合いにそばかすだらけの女性がいますが、本人には言えませんが、できればレーザーなどで薄くして欲しいくらいです、すみません。努力してるならまだしも、自覚がなくて他人に不快感を与えて平気でいる姿勢が何より嫌なんです…。

• 価値観が理解不能

まず、そばかすがあった方がいいという価値感がよく分かりません。
    しみ・そばかすのない透明な肌が理想的だと思います。

>30代前半でそばかす大量は、歳相応どころか、まだ早いのか?

何が年相応なのかよく分からないし、意味不明。30代の肌はそばかすがあるのは普通という感覚でしょうか?女性雑誌見た事ありますか?美肌特集で世の中を研究しましょう

• みっともなくはないけど今ケアすれば楽

私はもともと肌に悩みがなくお手入れに無頓着だった20代。
    その後子供を産んでメガネをして顔をゆっくり見るってこともなく、
    35でコンタクトを作って初めて見た自分の顔にショックを受けました。
    そばかすだと思っていたエリアが暗い薄い大きいシミになっていました。
    その後高級美白ラインのスキンケア・美顔器を使いましたが変わらず、
    色々な経緯で今はある方法でケアをはじめてほぼ1カ月。
    シミが確実に薄くなってます。
    どうやってシミが薄くなるのかの過程を毎日見ています。
    1mm以下位の小さな白抜けエリアが増えていって全体に薄く見えるようになってます。
    「美白」をうたった製品は一切使っていません、自分の肌のサイクルのみの力でです。
    トピ主さんも早めにケアされたほうが数年後より楽かなと思います。

ただ知り合いに50代で全体に健康的に焼けててそばかすいっぱいの方がいます。
    その方は不潔などでは全然なくてむしろお洒落で優雅でお話も楽しくて
    そばかすさえキャラクターに合ってるようで素敵です。
    だからある・なしが全てではないと思いますよ。

• トピ主です。

>ゆーみんさん

レスありがとうございます。
    ファンデをした場合、至近距離でうっすら(より少し濃い目?)見える感じです。
    そばかすと年齢を付き合わせるというのは、
    一般的ではないようですね。。。(汗)

>ソバカスさん

そばかすは清潔感に欠けるようですね。
    体験談ありがとうございます。しみにならぬよう気をつけます。
    去年 エストで肌状態をみていただいたときに理想的な円グラフ!と言われ、
    どこが〜??と驚きながらも、安心していました。
    エステで肌年齢をみていただくほうが的確かもしれませんね。

>みきさん

素直なご意見ありがとうございます。
    焦らせていただきました。

>暇人さん

レスありがとうございます。
    そばかすがあったほうがよいと思ったのは、
    屋外で、活発に行動している健康的なイメージだと思っていたからです。。
    (長年、屋外スポーツをしていましたので。)

女性雑誌では、外国人にもそばかすいっぱいあるなー、、くらいに思っていました。
    日本人を見つめたほうがよさそうですね。

>40歳ですさん

文字数によりレス2に続きます

• トピ主です。2

続き

>40歳ですさん

努力されているのですね。。
    暖かいアドバイスありがとうございます。
    どちらかといえば、努力したほうがいいということですよね。
    美白コスメを使用せず、自然の力で薄く?
    想像を絶します

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧