恋愛・結婚・離婚

近所の男性

レス3

yumi

男女

夫と死別して一年がたち、近所の男性がしきりに声をかけてきて、物をくれたり、散歩やカラオケにさそわれたりします。手を握ってきたりします。下心があることがみえみえになり、挙句に女の人も待っているんだよ・・なんていわれました。ただ車のこと、空いている道の事などを教えてくれてて大切な人だと思う気持ちもあり、どのようにこの関係をしていったらいいかわかりません。私自身は相手の家庭を苦しめるようなことや、自分の家族に恥をかかせたくない気持ちは強いです。それならはっきり言ったほうがいいと思うのですが、もっと気楽に考えてもいいのかなと思ったり、揺れ動きます。相手を傷つけなくて自分も傷つかないようにうまくかわしてつきあっていけばいいのでしょうか。男女の関係になるつもりがないなら、はっき断ったほうがいいでしょうか。自分の気持ちがわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • このままではよくないのでは?

道を教えてくれるとかは理由にならないのでは?ぶっちゃけ気になってるんでしょ?じゃなきゃ「今後どう付き合っていくか・・」なんて書かないし。でも彼には家庭があって、尚且つご近所というのはまずいです。誰が見ているか分かりませんし、もし何か見られて一番辛い思いをするのはあなたですよ?上手くかわすなら、他に好きな人を作る事ですよ。家庭がある人で、下心があるのがわかっているのなら適当に距離を置いて付き合うのが一番ですよ。あなたもまんざらじゃないという雰囲気があるから彼も手を出すという事を自覚して下さい。

• 男女の関係になってはならない相手でしょう

「手を握る」は、通常の同情や友情ではあり得ません。その男性が独身ならいざ知らず、家庭持ちなら逸脱してます。

もう、相手にしないで、挨拶程度の関係に戻ったほうがいいですよ。

私も夫と死別して3年経ちます。最初の頃は「急に男手が無くなって大変だろう」と、近所の(特に車好きが。私は死別を期にペーパーを返上したので)男性が、いろいろと気にかけてくれましたが、1年も経てばこちらも慣れて、今では特別声を掛けてくる人はいません。普通の近所づきあいはしてますけど。

あ、ちなみに、私は大学時代の恋人とよりを戻したので、現在恋人はいます。未亡人だから身を慎むべきとは思っていません。ご近所の方と不倫なんて、悪者にされるだけですよという忠告です。

• 近所の男性

トピック主です。レスをありがとうございました。自分が馬鹿だったなあとつくづく思いました。見られて困るようなことはしないと心に決めました。眼が覚めました。他に素敵な人に目を向ける・恋ごころは失いたくないと思いました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧