相手の連れ子がかわいくてしょうがない(駄トピ)

レス111
トピ主のみ1

ミキママ

ひと

当時夫30歳(連れ子・娘6歳)、私(初婚、出産経験無し)23歳で結婚しました。
結婚7周年です!夫の連れ子ですが最愛の娘です。もうメロメロ!ぞっこんです!!
娘は現在12歳ツンデレです。「この前のすっぱいヤツ(小魚の南蛮漬け)の方が好きだったけどね!」といいながら今日のおかずも残さず完食!
私と夫との間には長男がいますが、私が娘にメロメロなせいで弟もお姉ちゃんにメロメロ(笑)
夫を除く3人で毎日、娘を産んでくれたお母様に手を合わせます。(奥様とは死別です)
娘は実の母親の事も覚えているので、「本当のお母さんにしか話せないことがあるなら、私に遠慮なくお母さんに相談しなさい、お母さんは絶対に貴方の力になってくれる」と言って聞かせていますが、その度に「うるさいなー!!普通ママハハ(言い方が古い(笑))は冷たくてんなんぼだろうがー!!」などと抱きしめられながら悪態つかれています。(笑)
今日も一緒にお風呂に入り、娘の好きな子について追求したら水鉄砲攻撃をあびました!それでも私と一緒の布団で寝たいと言ってくれる素晴らしい子です。(息子は夫と寝ます。男同士の話があるらしいので(笑))

彼女を産んでくれたお母様に有り難う!
至らないところばかりのママハハなので(娘の言葉を借りて)貴方が天国からサポートよろしくお願いしますね。と仏壇に語りかける日々です。
元奥様に似て、日に日に娘が美人になっていくようですよ!嬉しいー!!!

こんな良い子が私の娘だなんて、幸せすぎて涙が出ます。
同じように、連れ子だけれどかわいくてしかたない!という方いらっしゃいますか?
あまりそういうご意見を見かけませんので、トピを立ててみました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 友人がママハハしてました。

彼女は再婚した夫と残念ながら離婚しましたが
    連れ子たちは未だに交流があります。
    実の父親には相談しない事もママハハには相談してます。
    特に一番下の子は1歳前後で再婚したので特に懐いていました。
    今でも懐いていますよ。

実の母親の事は残念ながら記憶に無いので母親と言えばママハハだそうです。
    友人も二度と結婚もしないし、自分の子供も居ないので今後もママハハの母親として関わって行くつもりのようですよ。
    父親が参加しないのでたいそう良い関係が続いているよーです。

• すごく心が温かくなりました

トピ主さん、良かったですね。
    心からそう思え、愛情を注げるあなたを尊敬します。

私の彼氏も(奥様は死別)もうすでに大きい娘、息子がいるのですが
    私がヘタレで全然距離をつめられず。。。
    子供達の存在は何より一番大切にしなきゃと思いますが、大好きにもなれず。。。

• ありがとう

トピ主さん、暖かい話し有難う。

そして、お相手の連れ子さんを愛してくれて有難う。

このような話しを読むのは嬉しい限りです。

我が家の主人も、私の長男(連れ子)を可愛がってくれます。
    「ウチの息子、ウチの息子」と言って相好を崩しています。

お互い幸せな家庭を築きましょう。

• いいトピですね。

読んで幸せな気持ちになりました。

• いやーー

恐れ入りました。いやぁ、世の中捨てたものじゃないですね!素晴らしい。これからもお幸せに。私もシングルマザーで、彼氏がいます。彼氏が子供のことをかわいがってくれているのですが、トピ主さんの男性バージョンになってくれることを祈って(笑)

• 世の中には色んな家庭がありますね

旦那さんは毎回見る目あるなぁ。

母親の死を乗り越えた娘さんは優しさもたくさん知ってるんだろうね。

あなたは母親の鑑のようなひとで、結婚前も素敵な女性だったんでしょう。

息子さんもしあわせでしょうね。

たくさんのしあわせを引き付ける力があるご家庭だと思いますよ。

• ありがとうございます

涙が出ました。

私の中で最良のトピになりました。

• ごめんなさい

私は連れ子がいないのでトピズレですが・・・・

感動して涙がでました。全然駄じゃないです。
    トピ主さんの優しさとか愛情とか、みんな連れ子さんに伝わっているんですね。きっと素敵な娘さんになりますよ!(もう十分素敵ですが)

素敵なトピありがとうございます。

• 幸せですね

そんな人間関係ばかりだったら世界は平和しょうね。
    みんなが見習うべきです。

• 涙出そうになりました

ミキママさんも娘さんもご主人も息子さんも、とってもとっても幸せですね。
    ずっと続きますように。

私は3児母です。
    ミキママさんも私も何より愛する家族のために健康第一で母親業を楽しみましょう。

• ブラボー!!

貴女って凄いオンナ!
    素敵〜。

ワタシのママハハに爪のあかを煎じたものを飲ませたい!!!

• ミキママさんへ。

全然(駄)トピじゃないですよ。

ミキママさんの優しくて暖かくて広い心に癒されました。

娘さんもミキママさんの様な素敵な人になるのでしょうね。

• 自分のことではなくてすみません

知り合いの方(女性)で、小学校高学年くらいの息子さんのある方と結婚されて、もう10年くらいですが可愛くて仕方ないとおっしゃる方を知っています。

その方は頭の良い方で、数学とかが得意なので、息子さんの大学受験の時は付きっ切りで教えてあげたそうです。確かご自分のお子さんはなかったんじゃないかな。

トピ主様は女性同士なのでいいと思いますが、この方の場合旦那様はやきもちがが妬けないか他人事ながらちょっと心配です。でもいがみ合ってるより百倍いいですよね。

• ステキ☆最高!

こんなにカラッとハッピーになるトピは久しぶりです。

お嬢さんも幸せですね。天国の方も安心して貴方にお嬢様を託せると思います。

お亡くなりになった実母の話題をタブーにせず、その存在に感謝しつつ慈しんでお子さんの成長を見守る。

なんてステキな人なんでしょう!

お嬢様は二人のお母さんからたくさんの愛情を注いで貰って、優しい心清らかな女性に成長するでしょう。

どうぞこのまま、良き家族、良き母娘でいて下さいね。

元気が出るトピ、ありがとうございました!!

• いい!

いい話!とにかく素敵!!

とても清々しい気持ちになりました。

いつまでもご家族お幸せに…

私もがんばります!!

• 私ではないですが…

私の叔母が再婚し、新しい叔父ができました
    叔母には17と20(当時)の連れ子がいましたが
    叔父はものすごくいとこ達を可愛がっていて
    ついでに叔母にも優しくて、すごく素敵な方です♪

いとこの結婚式の日、バージンロードを歩きながら
    寂しくなったらしく号泣してました
    両親への手紙も、殆ど叔父のことばっかり書いてましたよ
    本当にいい人と結婚したねと親戚中でも評判の叔父です
    いとこも「ママよりお父さんの方が好き!」と公言しています

トピ主さんの素敵なお話で心が温まりました
    どうかいつまでもお幸せに

• ありがとう

ステキなトピをありがとう☆
    涙が止まらなくなってしまいました。
    あなたの心意気全てにおいて見習いたいです。
    あなたに育てられる二人のお子様は間違いなく幸せですね。

>元奥様に似て、日に日に娘が美人になっていくようですよ!嬉しいー!!!

こんなことサラッっと言えちゃうところ、もう、拝ませてもらっていいですか。
    ホントステキ過ぎです!!トピ主様!!

• 連れ子じゃなくて申し訳ない

37歳主婦、小学生の娘息子の母です。

連れ子じゃなくて実の子しかいないのでトピズレですがとても暖かいトピでした。ありがとうございます。

様子を拝見すると我が家と似てますね。娘も11歳(小6です)そんな感じで過しています。親子と言うか友達と言うか、いまだに一緒にお風呂入りたがります(笑)

もうママハハとか実母とか関係無いって感じですね。
    とても素敵なトピありがとうございます。

• こういう方がいると

ホッとします。
    日本もまだまだ捨てたもんじゃないなと思いました。(大袈裟すぎ)笑
    素晴らしいご家族だと思います。

• わぁ!

素敵な関係ですね〜〜
    うらやましい!
    しかもツンデレ具合がまた愛らしい〜〜

元奥様もトピ主さんに感謝感謝なのではないでしょうか。
    本当に逆パターンはよく聞きますが、こんな素敵なママハハさんの
    お話しもあるんですね。

これからもお幸せに♪

• タイトルからしてほんわか

皆さん書かれてますが、幸せな気持ちにしてくれますね、こういうトピは。

トピ主さんの母親としての在り方がとても素敵だと思いました。同じ母親として見習いたいなと。

後ろから見守ってるからね。何かあったら全力で守るからね。何よりあなたと弟が大事よ。という思いは確実に娘さんの心に届いているでしょうね。

思春期になって、血の繋がりのある親子でも難しい時期が来ても、きっとあなたの丁寧に注いできた愛情は、二人を支えてくれると思います。

こんな人が娘を育ててくれてたら、天国の先妻さんも安心していられるでしょうね。

本当にありがとう。

• ええ話や

素晴らしいトピです。(駄)なんてとんでもない!
    お嬢さんがなくなった実母に対して持っているであろう想いを否定しないでいることが、今のような良い関係を築ける大きな理由なんでしょうね。

あとは、トピ主さんが素晴らしい方であることはモチロンですが、ご主人も立派な方なんだろうと思います。夫婦の関係が揺らぎないものだという安心感がトピ主さんにもあるから、お嬢さんにも100%母親になれるのでしょうから。

いや〜、殺伐としたトピが多い中、久しぶりに良いトピでした!

• 立場は逆ですが。

私も二年前に当日29才私の連れ子(10才と9才)ありで交際4年で25才の主人と再婚しました。最初は不安でしたが、今では私がのけ者にされる程仲良しで、今から「彼氏連れて来たらどうしよう?結婚式とか絶対泣く!」と宣言してます。まだ、周りから見たら完璧な親子では無いと思いますが家族四人楽しく暮らしています。そして私達を受け入れてくれた主人に感謝し尊敬しています。逆の立場だったら私に出来ただろうか?と。なので、そんなトピ主さんも人として尊敬し素晴らしい方なんだと心から思います。いつまでも幸せでありますように!

• ありがとう!

涙が出ました。

ありがとう!

• 心温まりますー

素敵なママハハさんですねー。
    私は実の娘とも一緒にお風呂にも入らないし、寝てません。
    (ずっと主人がしていたので)

娘(中1)の同級生のママさんも同じく後妻さんがいらっしゃいますが、そこの娘さんもすごくママさんに甘えてますね。
    トピ主さんと同じくらいの親子の年の差ですが、友達の前でもママにくっついてます。
    すごく仲がいいんだなぁって思ってほのぼのします。

• 素敵です

とても気持ちが温かくなるお話でした

これからも家族仲良く頑張って下さい

• いいなぁ

朝から素敵なトピックをみて、幸せな気持ちになりました!ありがとうございます!
    血の繋がり云々ではないんですよね。心が繋がった家族なんですね!

うちは実のムスメが一人ですが。四歳まででもう手を焼いて、育児が辛くて…でも、こんな娘さんのお話を読んだら、頑張ってみよう!と思えました。思春期になっても仲良し親子になりたいですね。

これからも、末長くお幸せに!

• 絆は血だけじゃない

私の父はママハハに育てられました。
    一昨年末、亡くなりました。
    私は父が泣くところ、初めてみました。
    戦後の厳しい時代、一生懸命、子供たちを育てたそうです。
    最初は「お前なんか、かーちゃんじゃねえ!」とか言われたこともあったそう。
    私にとっては血のつながらないおばあちゃんでしたが、いっぱいかわいがってもらいました。おばあちゃん大好き!
    これを書いてても涙ぐんできちゃいました。
    トピック主さんの言ってること、わかる気がします。

• ありがとう

ミキママさん、まだまだお若いのに、なんてしっかりしている方なのでしょう。

実母さんのことをしっかりと立てて、大事にされているご様子、本当に感動しました。

娘さんがそんなに素敵に可愛く成長されたのも、あなたの素晴らしい愛情があったからに違いありません。
    きっと、あなたのお母様も素敵な方なのでしょう。こんな素晴らしいミキママさんを育てられたのですから。

ご主人も幸せですね。

これから、大変なこともあるかと思いますが、頑張ってくださいね。

素敵なお話ありがとう。

• ありがとう

嬉しいトピをありがとう。

私にも2人の娘がいます。

2人を産んだ後、私はとても体が弱くなり、病気がちな日々を送っています。

私が死んだら娘たちはどうなるんだろうといつも不安です。

でも貴方のような明るく素敵な女性がいることに希望がもてました。

夫が再婚しても、娘たちを可愛がって貰えるよう、娘を素直な素敵な子に育てることが今私が出来ることだなと思えました。

本当にありがとう

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧