秘密をのぞき見ようとする妻

レス505
(トピ主4
お気に入り1,958

男性から発信するトピ

三十路兄

レス

レス数505

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます

    レスを下さった皆様、ありがとうございます。
    何故そんなに秘密にするのという方がいらっしゃるので、説明させていただきます。
    私が公正証書までとって携帯やPCを見せないようにしているのは、信頼の確認の為です。
    私は、愛には信頼と許容が必要だと考えていまして、結婚する相手にも、多少の理不尽があっても私を信頼して許容してくれるような器の大きさを求めます。
    つまり、私との約束を守る=私を信頼し、理不尽を許容してくれていると考えていたわけです。
    しかし、妻は携帯やPCを調べようとしました。
    その理由が不安からなのか、好奇心からなのかはわかりませんし、興味もありません。
    私にとって大事な事は、妻が約束を破った事です。
    信頼できない人間を愛せるわけもありませんので、妻は私を愛していないという事でしょう。
    私の両親は長い間不仲で、愛もないのに世間体や生活の為に一緒に暮らしていました。
    私が味わった思いを子供に味わわせるのも忍びないので、もう離婚しかないかなと思って、携帯のロックを解除し、メルアド変更した自分の携帯で私宛に浮気を臭わせるメールを送っておきました。
    近日中に妻は私に離婚を求めるでしょう。

    ユーザーID:2970416605

  • トピ主です

    まずはレスを頂いた方にお礼を申し上げます。

    多くの方が、公正証書をとる時点で信頼関係はなかったと仰いますが、私はそうではないと思っています。

    私達は結婚まで3年付き合いましたが、僅か3年でどれ程相手の事が判るのでしょう?

    わからないから、理解する為に試すというのは当たり前の事ですよね?

    それとも、よくわからない相手を信じてるからと知ろうともしないで信じ込むのが信頼というのでしょうか?

    それは手抜きでしかないと思います。

    私は妻が好きだったし、好きでいたかったので、手を抜く事はしませんでした。

    それに、納得できる説明がなくとも、相手が嫌がるならしないというのも極当たり前ですよね?

    確かに不安はあるかもしれないし、理不尽に感じる事もあるでしょう、だからといって約束を反故にする事は許されませんが。

    愛しているなら、嫌がる事はしないといった程度の理不尽は許容すべきでしょう。

    また、この点においては私は一切妥協するつもりはありません、それこそ、公正証書を取るほど許せない事ですから。

    だから、私は妻が求める『浮気の証拠』とやらを差し上げたのです、それで納得できるでしょうから

    ユーザーID:2970416605

  • トピ主です

    沢山のレスを頂き、お礼を申し上げます。

    見ないという約束を破るより、見ないという約束をさせる方が悪いというレスが多く、少々驚いています。

    公正証書をとっても覗き見する方はするし、証書がなくても覗き見する方はすると言う事になると、もう女性に約束を守っていただくにはどうしたら良いのか解りません。

    また、女性にとって愛する事と疑う事は別次元というレスもありましたが、愛する人さえ疑う、ましてや愛するからこそ疑うなどという事になると、最早信頼なんて物は存在しないのではとさえ思えました。

    話は変りますが、昨夜に妻から例の偽浮気メールについて問い質されました。

    私は黙って携帯の送信済みフォルダを開いてみせ、『覗き見した者が自分でそれを知らせに来るようにしておいたが、効果はあったようだ』といいました。

    そして、PCのフォルダ、メーラーも見せてやり、何も無いのがわかって気が済んだかと尋ねると、妻は泣き崩れました。

    離婚の条件や子供の事、妻の今後については今夜話し合う事になっています。

    結果が出たら、報告します

    ユーザーID:2970416605

  • トピ主です

    沢山のレスを頂きありがとうございます、また、報告送れて申し訳ありません。

    妻が過度のストレスの為に一時的な幼児退行?のような状態に陥った為、心療内科に連れて行きました。

    私も統合失調質人格障害という精神疾患の傾向が見られるとの事で、カウンセリングを受けています。

    妻は、幼い頃に両親が離婚しており、母親に引き取られましたが、母親は実家に妻を預けたきり殆ど帰らず、祖父母に育てられました。

    何度か父親と会った事もあるらしいのですが、向こうも再婚して家庭を築いており、向こうの関係を壊すのも嫌だからと会わないようにしていました。

    祖父母も妻が短大を卒業する前に死去しており、恐らく、依存する対象が自分の元から去っていく事に強い恐怖心を持っているのではないかとの事でした。

    思えば、妻は感受性が強く、私から見ても、自分の意思を抑えて人に合わせる傾向がありました。

    それなのに私は、このような状態になるまで私に合わせてくれたのだろう妻に私が何をして上げられるのだろう半面、妻の自演行為を疑う気持ちもあり、これが病的な発想というものなのだろうかと思うと恐ろしくなります。

    ユーザーID:2970416605

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧