• ホーム
  • 男女
  • 二股されました。彼の不幸を願ってしまいます。

二股されました。彼の不幸を願ってしまいます。

レス94
(トピ主19

恋愛・結婚・離婚

新生活

四年付き合ってたのに二股されてました。去年彼の両親や姉夫婦にも会い、彼の甥っ子の運動会に行ったり、彼の母親の還暦をお祝いしたり、家族は良くしてくれて実の娘のように接してくれました。
彼も婚約指輪を探したり二股相手に別れをつげたり何度かしたようですが、泣かれて戻りを繰り返しそんな矢先、二股相手が妊娠しました。
私に最初は、事実を隠し距離を置きたいといってましたが、悪い所は直して行くからと泣いてしまい、そしたら悪い所はないといわれ二股、妊娠そして別れを伝えてきました。
私は二股の事を知らず相手は長く付き合っていた元彼でした。
私と彼が友達の時、その彼女について聞いてましたが、高校からの付き合いで、その後遠距離が多く、後に一年少し同棲したが、彼女は結婚したいが、男が煮え切らず彼女が家をでていったようです。ヒステリックな性格で、自殺未遂もしたことあるようです。

しかしこんな状況もうしょうがないと思って忘れるようとしてたら一週間も立たない時に彼からメールで
「自分が二股したから罰があたった。責任取るつもりだったけどあの子の性格がきつくて合わない。蹴られたり文句言われたりストレスがすごくて、仕事もうまくいかない。お前の優しさがすごく大事な事が分かった。流産してくれないかと思ってしまう。認知を含めてやり直す可能性はあるか。二股の事は彼女の体調もあるから言えないが俺の気持ちがないのがわかって辛いらしい。かまをかけてると思うが、養育費をくれれば一人で育てるといわれ俺も言葉が出なかったら彼女は泣いていた」という内容。私も最初はやり直したいと思い、伝えるともう少し考えたいとの事。

彼が緑内障という診断が下った時見えなくなっても支え、変わってあげたいと本心で伝えました。栄養も気にしたりしたのにその気持ちも無視なんて。彼は不幸になりますよね?
どうしてもねがってしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主さんが願わなくても彼はすでに不幸ですよ

4年も騙されていたとなれば、彼に対して憎しみが湧くのも当然。
    彼の不幸を願う心境もわかります。
    「そんな黒い気持ちをもっちゃいけない」等と自分を抑えてはストレスがたます。
    しばらく、ありのままで好いのでは?

それにしても本当によかったです。
    彼が、ろくでもない二股男であることが結婚前にわかって。
    二股男は結婚後も必ず浮気をします。
    こんな男と縁が切れたということはトピ主さんは幸せになれる女性だということです。

逆に彼は確実に不幸になりそうですね。
    緑内障を発症しても離れるどころか支えようと思ってくれる本命の女性と別れ、
    遊びで抱いていた女とできちゃった婚をせざるおえなくなり、
    しかもその女がヒステリックで暴言暴力まであるキツイ性格となれば、
    この時点で彼の人生は終わったも同然のお先真っ暗です。
    っていうか、今すでにとても不幸かと…

それでも彼に復讐したければトピ主さんも早く新しい恋人を見つけ、そのことを彼に告げましょう。
    「彼ができました。今幸せです。あなたのことは思い出すだけで不愉快。メールも二度としないで」
    彼、鬱になるかも。(笑)

• はい、不幸になります。

>二股相手に別れをつげたり何度かしたようですが、泣かれて戻りを繰り返し
    100歩譲って別れに時間がかかったのは仕方ないとしても、体の関係は必要ないっ!!!!
    しかも腐れ縁の元カノってことは、トピ主さんは終始二股されてたってことですよね(怒)

彼には「性格がきつくて合わない彼女から、蹴られたり文句言われたりストレスがすごくて、
    仕事もうまくいかない人生」が待っています。
    それは今から20年かけて(読んで字のごとく)自分の撒いた種を刈り取る人生です。

トピ主さんはこの修羅場から必ず「一抜け」してくださいね。
    (たとえやり直したとしても、もう赤ん坊とその母は生涯彼とセットで付いてきますからね!)
    そして素敵な人と幸福な家庭を築き、彼の不幸をもうひとつ増やしてやってください。

• そんなエネルギーがあるなら

彼の不幸を願うなんてエネルギーがあるならもっと建設的な方向に使いましょうよ。
    人を呪わば穴二つっていいますしね。
    さっさと別れましょう。きっと彼はなんやかんや言ってもその元彼女の呪縛から逃れられません。万が一よりを戻しても今後同じような話が出てくるでしょう。

数年後、彼が逃した魚は大きかったと反省してもどうしようもないってのが一番の仕返しかと。

• 不幸ですよ

あなたが願わなくても、現在の彼は不幸じゃないですか

心のない人と結婚
    自分の子の流産を願う
    前へむけない
    もちろん仕事もうまくいかない

充分彼は不幸です。浮気性の彼らしい末路だと思います。
    もう、あなたは関わるのはやめなさい、もっと誠実な男性はいます。
    二股って何様なんだかね…。あなたが願わなくても勝手に彼はもっと不幸になりますよ。

• 一刻も早く忘れましょう

私が代わりに元彼の不幸を祈っててあげます。
    不幸になれ。
    不幸になれ。
    不幸になれ。

あなたは、もうそんな男のことは忘れて、もっと幸せになりましょう。
    間一髪、不幸にならずにすんだのです。
    幸先良いですよ。
    未来は明るい。
    外は良い天気。
    ウキウキしてきませんか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

皆様、回答ありがとうございます。
    優しい言葉に涙でした。

彼の親やお姉さんにはほんとに、良くして頂いたので、
    最後に、残念な結果になったけど、本当に良くしてもらって、
    感謝の気持ちを伝えました。

向こうのお母さんは、泣いていて、
    お父さん、お母さん、お姉さんで、夜中まで話をして、
    私の幸せを考えてくれたそうです。
    前の彼女の事をしってるだけに、
    私が嫁にきてくれたら良かったみたいでした。
    本当に仲良くしてくれたので、私もその点は、残念でした。
    嫁に入ったら、介護が必要になったときは、こんなによくしてもらってるから、
    一生懸命がんばろうとも思っていました。

両親も裏切られた気持ちでいっぱいで、勘当されてるみたいです。
    本当に親不孝な息子です。

こんなドラマみたいなことが本当におこるんだと、
    まだ受けとめられていないのですが、
    皆様の温かい言葉で、本当に助けられています。

• トピ主さんが願うまでもなく

もうすでに不幸になってますよね。>彼

あなたは、その不幸に巻き込まれないように自分をしっかり持ち、彼と縁を切るべきだと思います。

ちょうど、GWが始まりましたし、傷心旅行で京都にでも行かれたらどうですか?
    で、安井金比羅宮に行って、悪縁を切り良縁を結ぶ祈願をしてこられてはいかが?
    GWといえども今年は観光客は少なくなってるだろうし、今からでも1泊くらい部屋取れるんじゃないかな〜。

「人を呪わば穴二つ」って言葉がありますが、
    人の不幸を願って自分も不幸になってしまうより、過去を断ち切り自分の幸せを願う方がいいと思いませんか?

• 私も…

トピを読んで驚きました…詳細は異なりますが、私の状況と似ています。
    結婚したいが為に妊娠で繋ぎ止めるなんて。。
    妊娠・出産はなにものにも代えがたい尊いことなのに、そのことに対して
    負の感情を抑えられない自分が嫌で、死にたいとまで思いつめましたが、
    私の不幸なんて取るに足らないなと思いました。

今は、
    彼の幸せを祈っています(私の元彼も、彼女の性格などを考えると、
    相当がんばって我慢しないと幸せにはなれないような気がするので…)。

不幸を願う気持ちも分かります。それはまだ愛情があるから。。
    でも、人の不幸を願うなんて醜いこと、自分に科してはいけません。

一瞬でも考える時間を減らして…
    私もまだ途上で、毎日自分の気持ちとの葛藤の日々です。
    赤ちゃんを連れた幸せそうなご夫婦を見かけると、こんな風に過ごして
    いるのかなと憎い気持ちももちろんあるし、一方では心配な気持ちも。

でもきっといつか無関心になれる日が来ると信じてがんばってます。
    一緒にがんばりましょう!

• 結局なに?

結局なに?トピ主さんはやり直したいの?

不幸を願ってる間、自分も不幸じゃない?

二股が分かった時点で見切りを付けなかったのは自分でもあるでしょ?
    すぐ判断する女性とはそんなことには成らないのに。

彼にとれば、あれ?こいつ浮気しても去らないんだ?ラク!になっただけ。
    かえってどこまでも締りがなくなったのはあなたも同じようにしつこいからでしょ?

やり直すの直さないのって・・・・
    自分が妊娠しているわけでも結婚しているわけでもないのにこれからを考えたり、
    結局彼との連絡を辞められない時点で同レベルだよ。
    いつまでも引っ張りたい彼 VS いつまでも離れない女たち

• すでに不幸だよ

こーんな素敵な支えてくれるトピ主さんをなくしてしまったのですから…。

こんな二股状態からいちぬけられたトピ主さんは幸せに私は思いますよ。

• 復縁は止めたらどうですか。

ただし、彼が異性関係にだらしない人間であることと、緑内障であることは別問題です。「持病がある彼を支えていこうと思った」ことを書いたつもりかも知れませんが、緑内障=失明とは限りませんし、正直、緑内障にかかった人間は結婚するのにハードルが高いと言われているようで不愉快です。次に、このような場で相談する時には、持病と書いてください。

• トピ主です。

緑内障の件、すみませんでした。
    嫌な思いをさせてしまって、本当にすみません。

緑内障は、失明になるとは限らない事は私も、
    本で読みました。

いいわけかもしれませんが、傷つけてしまいごめんなさい。
    緑内障になると、食生活、塩分の撮りすぎやどういうものを
    食べた方がいいとか、気にした方がいい事をそう診断されたときに知りました。

なので、そのときは、私も支えるつもりでしたし、
    大きな大学病院にも、会社を休んでつきそっていきました。
    そのご病気が、結婚のハードルになるとは思っていません。持病と書くべきでした。
    言葉がたりなかったですが彼の事を思い、一生懸命したことをも、裏切られてたのかという思いを伝えたいが為に、不愉快な思いをさせてしまって、ごめんなさい。

• 不幸を願うとは

また随分穏やかですね(間違いじゃないですよ)。
    私ならそんな野郎には「破滅」を願うところです。
    不幸なんていう穏やかかつあいまいな表現では彼のやったことの対価とは言えないでしょう。
    だから私から言えば不幸を願うなんて大したことでもなんでもないです。気にする必要なし。実際に目に見えて不幸になってもどうということもなし。あなたは台所の片隅にいるゴキブリの運命にいちいち気をもみますか?

さて緑内障ですが、、先ほど眼科医に聞きました。心的ストレスや過労で悪化しやすいそうです。

• 不幸を願うのは愛がある証拠。

本当は彼がどうなろうと、無関心になれるのが主さんが本当に心安らかになる時なんですけどね。

大変な思いをしましたが、早くその土俵から降りる方が幸せへの第一歩です。
    時間がその助けになります。
    彼らと同じ土俵にいる限り、レベルは同じ。
    似た様な人しか呼びません。

忘れてしまいましょう。
    自分の為に。

もう自分の幸せを望んでいい時です。

• どらまちっくな彼氏ですこと

こういう人ってどこかしら
    「自ら嵐を呼ぶ男」だから
    やめておいた方がいいですよ。
    私も同じような状況で苦しみましたが
    今は別れてよかったと思う。
    だって嵐を呼ぶ男。嵐を自ら呼んでおいて
    「俺って大変」って言ってくる。
    共演者になるのも大変じゃない?
    私には無理だったわチンケなリアル三文芝居。

不幸を望むなら望めばいいんです。
    どんどん望んでください。
    物凄く望んで頑張って望んで
    気がついた時に「アタシ何やってんだろ?」
    ってくらいが良いんですよ。
    「恨んじゃダメ」なんて無理は禁物。

しばらく好きにやってみて
    時々現実を見れば良いよ。
    季節も時も進んでいる事がわかる日が来ますから。

• 貴女は素敵な女性!

他にも沢山の方が同じことをおっしゃっていますが、彼は既に不幸です。貴女という素晴らしい女性を失って貴女の素敵さに初めて気づくなんて・・・まさに不幸としか言いようがないです。しかも二股の彼女との結婚生活はまだ始まってないんですよね?なのに不幸になる自分が既に見えるなんてまさに拷問としかいいようがないじゃにですか。

相手の子供は認知してあなたとやり直すといわれても・・・一緒に暮らすわけではないにしても子供がいる男性との結婚ってよく考えた方がいいです。養育費の問題、二股の彼女とも子供関係でつながっていなくてはならないなんて生活耐えられますか?

• トピ主さんへ

29日17時57分の書き込み読みました。謝ってくれて、ありがとうございます。大学病院受診まで付き添うとは、本当に家族同様の深い付き合いだったのですね。でしたら、相手の不幸を願う気持ちになっても、仕方ないと思います。でも、小町でその是非を聞いているということは、あなたは本当は不幸など願いたくないか、願うことに罪悪感を感じているということですよね。あと、ご自分でも彼の元には戻るべきではないと頭では考えている。なら、私は、なるべく今回の件について何も考えないことをお勧めします(難しいでしょうが)。そして、ご自分を大切にしてください。きちんと眠れていますか?食事は美味しいと思いながら食べていますか?もし、出来ていなければ、そこからかなと思います。

• トピ主です。30日の12時32分の書込み読みました

体の事を気遣って頂きありがとうございます
    皆さんの温かい言葉で彼の不幸を願うのはバカバカしいと思う反面まだ許せません。
    彼とは会社も同じで
    私に転勤の話があった時彼に相談したら
    「もう結婚するから転勤は困りますっていいな」
    といわれ上司にもそういっているので結婚準備は進んでいるか?とか聞かれ苦しいです。色々ありましてと濁しましたが私の仕事をなんだと思っているのかと。

家族のような付き合いという点では彼の地元友達の結婚式の余興ビデオの手伝いに何度も関東から関西にいき(いつも彼の実家に泊まり両親にもよくしてもら
    いました)
    地元の友達が来たときはご飯を作ったり
    彼の大事な友達だと思うからした事です。週に三、四回会い、毎日連絡きてたし二股なんて疑わなかったです。

未だ携帯に連絡くるので変えましたが会社のメールがきました
    「今回の事を先輩に相談してわかったのは
    自分が幸せじゃないと誰も幸せにできない。親が幸せじゃないと幸せじゃない。自分が我慢すればという気持ちでの選択は必ず後悔する。なんで連絡してくれないの」と。
    連絡はしてません。この状状態に酔っているようです。本当にあり得ない人です。

• 別れられて良かった!

トピ主さん、危ないところでしたね。
    そんな男と知らずに結婚していたらトピ主さんまで不幸になるところでした。
    DVな元彼女さんとお似合いな男だったんですよ。
    どちらも自分の損得しか興味がない動物なんです。

ちょっとでも反応すると、そういう男はつけ込んできます。
    完全無視を徹底してください。

• とことん憎んでかまわないと思います

最低な男ですが、私のケースより、ずっと不幸になっていますね。
    すがってくる相手を見て、「ざまあみろ」とは思えませんか?笑ってやれませんか?
    私なら、「ざまあみろ」「いい気味」と思い切り笑ってやります。そして、相手が立ち直れなくなるくらい、思い切りこっぴどくふってやります。

あなたは優しく素晴らしい方ですね。相手を深く愛し、心から信頼していたからこそ、裏切られたときのショックや傷、憎しみも深い。

だからこそ、裏切った相手の不幸や破滅を願って当然です。許してなんかやらなくていいのです。大丈夫ですよ。気が済むまで、不幸を願ってやればいい。醜いからやめろと言う人もいるけど、実際の経験者としては、無理にやめようとしてもつらいだけ。私は無理にやめようとして、心療内科にかかる羽目になりました。

できるなら、同時に、少しずつ、幸せになりましょう。
    私も手ひどい裏切りを受けて立ち直るのに1年半以上と時間がかかりましたが、なんとか前を向いて歩いています。部屋を片付けたり、模様替えしたり、旅行に出かけて大自然に触れたり、募金したり。運を招き育てるというのかな。おもしろいです。

• 関わってはダメ!!

不誠実な、人生を甘くみている人の言い訳って
    筋が通ってないから、失礼ですが笑ってしまいました。

彼に助言してくれたと言う先輩も、類は友を呼ぶんでしょうね。

「子供に対して責任をとれ、自分がした事から目をそむけるな」
    「今は彼女(貴女のことです)に未練があっても、この先巻き込むな」
    私なら、そう言いますけどね・・・

今はお辛いでしょうが、毅然としましょうね。
    連絡してはいけませんよ。

世の中には、誠実な男性はたくさんいます。
    どうぞ、この先の人生を彼に振り回されること無く生きてください。

彼のような「自分で責任の取れない男」は、変な理屈を言って
    自分に言い訳して、自分第一でこの先も生きて行くのでしょう。
    そして、本人にはその自覚がない・・・
    彼に関わった人は、貴女も二股の彼女もご家族も結局振り回されていますね。
    もう、関わってはダメですよ。
    逃げ切ってくださいね。

自分の幸福と、彼との悪縁が断ち切れることを願いましょう。
    お辛いでしょうが、元気をだしてね。
    私は、貴女の幸福を祈っていますよ。

• いいこと言いますねー

自分が幸せじゃないと誰も幸せにできない。親が幸せじゃないと幸せじゃない。自分が我慢すればという気持ちでの選択は必ず後悔する。

返信すらする必要性は感じませんが、どうしても、ということならば、
    「貴方といると幸せになれませんので、貴方といると、私は誰も幸せにはできないということですね」
    というしかないですねー。

• ほっとけば不幸になります

つらい体験をされましたね。
    彼の不幸を願うとのこと、ごく当然のことと思います。

その彼は ほっとけば自ら不幸になります。
    今は彼の不幸を願うのもよいですが、しばらくして忘れてしまいましょう。

逆に、接点をもっていると 不幸のお裾分けをもらってしまうかもしれませんので気をつけて。

• トピ主です。皆さんの意見、ありがたいです。

皆さんのアドバイスで相手の最低さを確認できています。
    世の中を甘く見てるから言い訳も筋が通っていないというのは本当ですね。
    「親に会わせた時に(私)と結婚すると決めたつもりだったのに。相手は全く逆のタイプでAは俺を立ててくれるけど相手といると俺は家来みたい。Aの優しさがあったからたまに相手と会っても、わがままと思えてた。バランスとってたんだろうな。Aがいなくなったらバランスとれなくてきつい。こんな事になるならAが俺を突き放してくれる期間があれば、俺は相手のキツさを再確認できて二股関係をきれたのに」って、あきれます。
    この状況でも、まだ相手とやってく事を決めきれないのか、まだ色々決まってない事があるのに出張多いって言ってるそうです。
    相手の女性ですが自分のヘアピンじゃないのが落ちてた事を聞いたり、別れ話時他に好きな人がいるのかと確認したり女の影を感じてようです。
    最後に男が一度泣いて別れをお願いしたらわかったと言ったそうです。その後どうしても今日会ってほしいと言い過呼吸(よくなってるらしい)になり会って今回の妊娠となったそうです。

皆さんに相談してどれだけ酷いかを再確認できています。

• 頑張って断ち切って

トピ主さん本当に辛かったですね。

別れられて正解です。
    私なら彼に、
    「あなたは人ではない。最低です。彼女を妊娠させたのはあなた。言い逃れはできない。今はあなたの幸せなんてどうでもいい。彼女に責任果たしなさい。あと私とあなたの家族を裏切ったのもあなた。これ以上関わらないで。慰謝料請求しますよ。私はあなたを一生許さない。だから二度と連絡してこないで」
    とメールして復讐完了にします。

頑張って断ち切ってください。それがいちばんの復讐だし、あなたは幸せにならないと。

• 私にもありました

二股・・・
    トピ主さんの遣り切れない思い、わかります。
    私も、元カノと完全に切れてないのに私と付き合い出し、
    元カノが妊娠。
    当然、2人は結婚しました。誰よりも私の幸せを願うと言いながら、頻繁に会おうと連絡してくるし、それなのに私の周囲の人間には「姫りんごが付きまとってくる」というようなことを話してたみたいで。最低だな、と思いました。
    友達も全力で私とソイツ(口が悪くてごめんなさい)を会わせないようにしてくれました。でも、そのときは二股され、結婚された事実を受け入れられずに、不倫関係でもいいからなんとか繋がっていたい、なんて思いました。
    奥さん(元カノ)は無事に子供を産んだようですが、子宮ガンも一緒に見つかったらしく、病状はかなり悪かったようです。
    そのときは相手を恨みましたが、ソイツと奥さんは運命の赤い糸で結ばれていたのでしょうね。ソイツは貸していたCDを返して欲しいとかいろいろコンタクト取ってきましたが、既に私にも彼氏ができていたので、思いっきり「あんたに未練はない」と切ることができました。今は、本当に辛いと思いますが、必ずよい縁にめぐり逢えますから、安心してくださいね。

• 彼は不幸体質…かわいそうに

トピ主さんが不幸を願わなくても、もう彼は十分不幸ですよね。
    彼女に蹴られたり、仕事もうまく行かなくなったり。
    そこにもう少しスパイスを加えたいなら、会社に事情を話すことです。
    結婚予定だったが、彼の二股→相手の妊娠によって結婚は白紙になったと。
    彼のために転勤を断った事で自分の評価を下げたなんてバカバカし過ぎます。
    ちゃんと上司に説明し、自分の身は自分で守りましょう。
    トピ主さんは、その彼と結婚してはいけません。
    不幸は彼にだけお任せし、トピ主さんは新たな幸せのために前進して下さい。

• は!(怒)

元カレ何か勘違いしてませんか?読んでいて、腹が立ちました!

二股をし相手をとりで、自分が困ったら貴女がいいって?は?(怒)

二股している時点でアウトです。

どうかそんな男に、時間を割かないで下さい!もう、他人ですから。

貴女はもっといい方がいます!応援してますよ!

• ほっとけほっとけ!

相手にしない!
    これに尽きますね。

あなたはラッキーだったんですよ。とんでも男と結婚するところだったんです。

セーーーフ!

忘れて次いきましょ!

• よかったじゃない、そんな男と一緒にならなくてー

その彼女が妊娠したお陰で、あなたはカスを掴まないですみました。

よかった、よかった!

人形に針でも突き刺して、彼の不幸を願ってくださいな〜と言いたい所ですが、人形を探すのも面倒だし、不幸を願ってお祈りする時間も勿体ないです。