• ホーム
  • 話題
  • 刑事ドラマで、どうしても知りたいのです。

刑事ドラマで、どうしても知りたいのです。

レス10
(トピ主1

生活・身近な話題

にせ刑事

若い頃から刑事ドラマが好きでよくみています。最近も見たのですが、ふと疑問が沸いて是非知りたいので、詳しい方がいましたらご教示下さい。

よくナイフで殺されて、その人を動かしてもナイフは、しっかり刺さったままと言う状態が出てきます。このしっかり刺さったままのナイフは、どうやったらこんなにしっかり刺さってるのでしょうか?本人を動かしてもほんとに刺さってるとしか見えないぐらい、動かないんですよね〜。すごいトリックだなと思います。

また、皆さんのドラマの中の不可解な事、疑問がありましたら、一緒に解決しましょう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスがないのが残念・・・

こんな事解る訳がないのですか? 

大勢の方の目に触れてるだろうとは思いますが、どなたからもレスが頂けないのが残念。。。

• 想像ですが

ベルトを胴体にしっかり巻きつけ、バックルのところにナイフをしっかり固定すれば、いくら体を動かしても、ナイフはしっかりと体に刺さって固定されているように見えるのでは。

• CGも有りだし

実際刺さると抜かない方が良いよ。

気になるなら
    アメリカ作ドラマ『CSI』見てみたら?

色んな死に方がデテクルヨ

• ナイフについては

チュン夫さんのレスでいいのでは?

それより、現実の警察官は特殊警棒を携帯してるはずですが‥テレビではなかなか出て来ないのが不思議‥

あの重くて結構長い警棒を携帯して、颯爽と走る刑事をテレビで見てみたいです

• 死後硬直では?

死後硬直により遺体が硬くなっているからではありませんか?

でなければ余程深く刺されているとか…。

お求めの答えになっていますか?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私も想像で…

ナイフの仕掛けを想像してみました。

基本的には、ナイフは刃先が無く、刺さって見える部分を後から役者さんの身体にくっつける、なんだと思います。
    それを本当に刺さっているように見せるには、役者さんの身体に相当しっかりくっつけないといけませんよね。
    そのために、ナイフを役者さんの身体に取り付ける台の方は、大きな画鋲のようなものの円盤部分を役者さんの素肌や下着に貼り付け、針を衣装に刺して外側に出す。
    で、その針の部分にナイフの柄の方を差し込む。
    後は血糊でデコってできあがり。

いかがでしょう?
    ベルトのそばに限らず、腕や足にもぐさっといけそうですが…

• ごめんなさい。

本当に刺さって見えるのはどうしてか?…ですね。
    失礼しました。

刃物の柄に身体に巻き付け固定する金属のパーツがついているとか…かな。
    ちょうど「て」の字のような感じで。
    「て」の横棒を刃物の柄とするとカーブしている部分が胴に巻くパーツで見えていない部分です。

• 多分。。。

板状の上にナイフの上部が固定された小道具があるんじゃないですかね。

最近の刑事もので多いのが、犯人が復讐からくるものですよね。本当なので

しょうか。気になります。

• たとえば

たぶん皆さんがレスしているような感じだと想像します。
    実際には小道具担当部門の方々が作成したり、専門業者に外注したり、
    CGであったり、しくみ品質等、さまざまなことでしょう。

パーティグッズに以下のような物も売ってますよ。

ホラー血染めTシャツ KNIFE IN THE HEART
    http://www.neverlandclub.jp/f2/f2787.html

ナイフ スルーヘッド Knife Thru Head
    http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%95-%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89-Knife-Thru-Head/dp/B000SSTMM6

• チュン夫さん始め皆さんありがとう!

チュン夫さん、まさにその通りですね〜。なるほどと思いました。ベルトがしっかり固定されてれば、動かないですからね。きっと服のしたにベルトをつけてるのでしょうね〜。

他の皆様も一挙にレスがついて、嬉しい悲鳴です。大体同じ感じのご意見で、それ以外ないだろうなと思います。画鋲にはちょっと微笑みました。どこでも「グサッ」とはちと怖〜い、、、 ホラー道具からヒントを得たりしてるかも知れませんね。

いろいろ面白かったです。さらに他はどうなってるのかなと思いつつ、目を皿にしてドラマを見て行きます。

最近の刑事物復習からの殺意ですか〜、、言われて見るとそんなですかね。警棒もそんなに重いのですか、、、知りませんでした。ほんと本物警察官は、簡単に走れないでしょうね。

以前「西部警〇」を見ましたが、あの拳銃だけでなく、ライフルまで使うにはおったまげました。あの時代はあんなだったんですね〜。今とは大違い。

ありがとうございました。解決してすっきりしました。