現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

「不倫しなければよかった」という話を聞かせてください。 携帯からの書き込み

カーペット
2011年5月2日 7:39

既婚、中年です。子どももいます。
職場の少し年下の男性(既婚)に恋をしました。
相手の方も好意を持ってくださっていると思います。
愚かだと思われるでしょうが、私の気持ちを伝え関係を持ちたいという気持ちが強くあります。ですが、家族への思いから、その気持ちを抑えています。
理屈では、不倫関係に進んでしまったら泥沼が待っているだけなのはわかるのですが、気持ちがぐらつきます。
同じような状況で不倫に進んた方、どんな状況でどんなお気持ちか、「不倫しなければよかった」という話を聞かせてくださいませんか。
よろしくお願いします。

お気に入り登録数:539
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:218本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
現実は甘くありません
愚か者
2011年5月2日 9:53

泥沼が待っているのはわかるのですが・・・それって解っていない証拠です、だって経験した事ないのだから解り様が有りませんよ?
大抵の人は「家庭を壊すつもりは無い」って言いながら不倫するのも同じ、その「家庭を壊す」一番の原因を自分が作ってるのを認めようとしない、ばれると思っていない・・・つまり目先の事しか見えなくなってると言うことです、全てを失う覚悟なんて絶対に有るわけ無いんでしょう?相手にしろばれた途端に手のひら返して逃げて行きます、当然ですよね?本気じゃないのだから、そして結局残るものは何も有りません。何より自分が愚かだだと思ってる事に家族を巻き込まないであげて下さいな!
私の様に失ってから後悔してもどうしようも有りません、これから先、子供達の成長も間近に見る事も無い、結婚、出産しても知らされる事も無い、こんな人生にしたのは自業自得ですが・・・

七年前
静籠膳
2011年5月2日 10:04

夫の浮気を知り家を追い出して別居中のこと。
同窓会があったので、気分転換にと久しぶりに帰郷。
そこで昔告白してきた男性と再会。
向こうも偶然帰郷していたらしくまだ独身でした。
すごく心が弱っていたこともあり、優しい言葉にふらふらっと関係を持ち
…帰ってから尿道炎になりました。

その後相手からケータイに何度か連絡があり、次はいつ会える?だの、離婚して俺のとこに来い、など面倒なことを言ってきたので、はっきり断って着信拒否にしました。

数日後夫が頭をスキンヘッドにして謝罪してきたのでとりあえず復縁しました。
浮気のことはもちろんばれていません。
夫に悪かったとは、これっぽっちも思っていません。

尿道炎になったことが、不倫しなければよかった・・・かな。

あともどりできません
Baba
2011年5月2日 11:09

恋に恋している状態であれば、幸せなのでは?
誰にも迷惑かけてないですから。かえって毎日に活力ができていいかも。
でも、いったん不倫に足を踏み入れたら最後、後戻りはできないと覚悟したほうがいいです。気持ち的にも時間的にも。
相手も自分ももう、今と同じ地点には立てないということ。それは、あなたの家族も同じです。
私の場合、既婚。こどもあり。相手も同じ状況でした。一度の過ちがおきてから鉄の意志で相手と絶縁したにもかかわらず、自分の気持ちが回復するのに3年かかりました。
ほとんど、病気でした。精神的にまいってしまい、うつ寸前。当然ですが、私の家族との関係もずたずたです。ただし、夫はほんとうの理由は知りません。
情緒不安定で、常に気分はアップダウン。怒りのコントロールができず、夜中でも車を走らせて家を飛び出したり・・・・。
本当に嵐の只中でした。
それもたったひとり、誰にも言えませんでした。
人を愛するってはんぱなことじゃないです。
どうでもいい気持ちならどうでもよくやってごらんになれば?
私は真剣だった分、しっぺがえしという見返りも大きかったです。自業自得と思ってます。

不倫した母の娘です。
かのこ
2011年5月2日 11:26

母が不倫をしていました。
父は最低な人間で、夫として、父親として、すべてに失格の人間です。

それでも、娘の私はつらかった。
父でない男の人と・・・私は泣いてわめいて、平静に仕事してましたが、精神的にとても不安定でした。
父は単身赴でしたが、私は誰にも何も言わず、言えるはずもなかった。

母は家中に写真を貼るのが好きで、母の母(私の祖母)の写真も貼っていて、私は見るのが辛かった。
実家から遠く離れた場所で、母と私を案じている祖母。
祖母は母に、私のような暗く苦しい思いなどさせなかっただろう。
笑顔の祖母の写真が、祖母と一緒に笑っている母が辛くて、母の不在中に片付けました。

両親は離婚しましたが、母の不貞を知った父は「二度と会わない」と宣言していました。
私の結婚式への列席も、父は拒み続けました。
何度も説得して、なんとか出席してくれましたが、同席なし、新婦親族控室は父方・母方と2つ用意して、夫の親族にも説明して・・・苦労しました。

トピ主様は、夫と子供と両親と親戚と、すべてを失う覚悟はありますか?
覚悟があるなら、離婚してから、恋愛してください。

私自身の話です。携帯からの書き込み
キシリトール
2011年5月2日 11:34

結婚生活7年目で不倫をしました。
本気の真実の愛だと思いました。
彼も奥さんがいて、でも子供がいないから離婚して私と再婚すると言ってました。
結果7年間不倫と言う形のまま、私は離婚して妊娠中絶もしてボロボロ状態で去年ようやく終わりました。
彼は奥さんにはバレずにそのまま穏やかに生きてます。
私は職も失い家庭も無くし実家からも距離を置かれています。
友達も失い今後はどうして行こうか悩みます。
今は40代後半ですが正社員になるべく頑張ってます。
次の恋愛は正直怖いですが今度こそ独身の方と幸せになるように努力したいと思います。

現実逃避携帯からの書き込み
サラダ
2011年5月2日 12:09

不倫経験者です。

不倫は刺激があり毎日楽しいと思います。得にトピ主さんの立場ならね。

彼は辛いと思いますよ〜 そして後 歳に見合った彼女が現れます。

罪悪感と彼との思いの日々。でもいつかお別れする日が必ず来ます!絶対に…

それは風のような分かれか、泥沼の状況か…

どちらにせよ、不倫は後々 いい思い出になるのは少ないように感じます。

家族の為 自分の為 そして彼の為にも 気持ちをセーブして不倫は止めましょう。
トピ主さん その状況 耐えられますか?家族を犠牲に出来ますか?

再度 不倫はいい思い出にはなりません!

兄弟の話でもいいですか
えれこむ
2011年5月2日 12:22

一児の子を持つ私の兄が、一時の気の迷いで不倫しました。
(おう、韻をふめたぞ)
兄は奥さんの追及にあっさり白状し、奥さんは翌日子供をつれて、実家へ帰りました。後悔先に立たずで即離婚、兄はがりっがりに痩せ、精神的に不安定になりました。奥さんは兄の浮気相手の実家に内容証明を送り、慰謝料請求をしました。もちろん兄にも請求しましたよ。でも最近聞いたところでは、兄は奥さん(元ですね)からその慰謝料全額が振り込まれたままの通帳を渡され、「あんたにもらったお金はここに全部入ってます。返しますからこの先、子供に面会させてくれとか言ってこないで。子供の人生から消えて欲しい」と言われたそうです。嫌われたもんですね〜。
情けないですよ、身内としては。子が哀れです。
心は自由ですよ、心の中で目いっぱいその人を愛してはどうですか。だれも傷つかずに済むではないですか。

当事者の話じゃなくて
me
2011年5月2日 12:36

不倫で両親が離婚した子供たちや、妻に不倫された夫がどんな気持ちになるかっていうのを聞いてみては?
不倫する・不倫したくなる人間というのは所詮自分に甘い人間。
不倫しなくて良かったっていう話を聞いても、イヤ自分は違うってアナタは都合よく考えると思うけど。
で、結局不倫しちゃうだろうね。

それよりも、母親の不倫で家庭がボロボロになって苦しむ子どもの声を聞いたら?
母親に捨てられた自分は価値の無い人間だってヤケになって人生を踏み外したり。
トラウマから恋愛・結婚というものを拒否して一生を終えたり。
一生母親を憎悪し続けたり。
ある意味地獄だね。

で、わが子を地獄に落としてまで色恋に走ったのが母親。
なんかもうね、そんな人間が結婚・出産しちゃイカンと思わない?

でも、そんな事は聞かなくても容易に想像できるか普通の親だったら。
ということは子供が地獄に落ちるより道ならぬ恋愛のほうが大事なんだね。

不倫ていうか・・・
にゃご
2011年5月2日 12:43

>相手の方も好意を持ってくださっていると思います。
どう判断して?

彼も不倫をしたいとまで思ってるということなんですか?

別に不倫は泥沼だけ待ってるわけじゃないですよ。
そういう関係だけで、家庭を壊したくないなら。
後々になって、
「本当に好きなのは私で、奥様は可哀想」とか言い出したり、
デートしたりで時間を割きすぎたり、
子どもに悲しませたり、
旦那に感づかせたり、
わけのわからないメールや電話したりしないなら。

あなたは家庭を持ったまま、外に恋人が欲しいだけでしょ。
旦那も彼も私だけを望んで欲しいと思うなら泥沼ですよ。

子どもを考えたら不倫なんて出来ませんけどね。
性欲か子どもかってところですか。

わかっているではないですか
もうすぐ50歳
2011年5月2日 13:17

私の経験から言うと、実際不倫関係になってしまうと一気に冷めます。ここで冷めない人が泥沼不倫になってしまうのでしょうが。今の「いいなあ。好きだなあ。」と思っている時が一番楽しい時だと思います。思うだけにしておくのが一番無難です。ご主人と子供さんを精一杯愛してあげてください。「不倫は恐い」って思い直すためにDVDで「危険な情事」や「マリオネットゲーム」などをご覧になることをお勧めします。

するもんじゃない
ちゃた
2011年5月2日 14:46

トピ主さんのいう泥沼ってなんですか?

傷つくのは子供であり、家族です。
母でも女なの…みたいな感覚での恋愛はただの自己満足の遊びです。
そんなものに大勢のひとを巻き込むつもりですか?
相手にも家庭があるようですし。

想像できますか。
家族、まして実の親に傷つけられる子供の心を。
恨むことも、愛することもできずに一生葛藤を抱えて生きることになるんですよ。

それでも気持ちを抑えられないなら、お互い離婚したうえですればいいわけで(まだマシという意味だけど)
不倫で進めようとするのはばれなきゃいいぐらいに考えてるからでしょうか。

頑張って
kochi-reon
2011年5月2日 14:50

しなければ良かったと言う意見ではないですが
僕としては結婚してても一人の女性って気持ちは大切にしたほうが
いいと思うし
他に相手が居るから家庭がうまくイク事もあります

聞いてもムダかも
丁度いい
2011年5月2日 15:09

他人の経験談を聞いたぐらいで歯止めがきくとは思えませんが…。

ひとつ言えるのは「始めれば必ず終わる」です。

私は終わるのがイヤなので、結婚してからは好きな人が出来ても距離を縮めないように努力してます。

好きな人はいつまでも好きな人のままで心の中に取っておくほうが豊かな気がしますけど(そう思うのは泥沼な思い出も持っているおかげかもしれませんけどね)

なんと愚かな!やめなさい!携帯からの書き込み
みき
2011年5月2日 15:22

…って非難ゴウゴウは覚悟でしょうからあえて言いませんが…
手前で立ち止まり、「進んでいいのか?」なんて考えられるなら、その答えが「NO」であることはわかっているのでしょ?

第一不倫って順を追って「進む」ものなんですか?何かの感情(恋心だったり性欲だったり?)が高まり過ぎて自制心が働かなくなる、引き返せなくなって不倫になってしまう、というのが愚かな現実じゃないの?

冷静に考えられるトピ主さんはむしろ、罪の意識に耐えきれず自分可愛さに家族に告白したりして周りを巻き込むタイプ。ご自分もおっしゃるように泥沼タイプですよね。恋するだけじゃダメですか?

不倫しなければ良かった話が聞きたいだなんて言いますが、そんなトピ、ここにはいーっぱいあるじゃないですか。“して良かった話”なんて無いですよ。周囲の人間全部がボロボロになるだけ。

これも人生経験、なんて笑っていられる年齢だとは思ってないですよね。
すべてを捨てる覚悟ですか?

知人ですが
マッコリ
2011年5月2日 16:02

知人Aさんの旦那さんとその職場の女性が不倫してるそうです。
Aさんは「女のカンなんかじゃない、することがいつもと違うんだもん。」だそうです。

旦那さんは携帯でばれないよう、懸賞用にしていたパソコンのフリーメールと別のアドレスで彼女と連絡をとっていました。
怪しいと思っていたAさんは、自分でネットで調べてIDとパスワードを解明したそうです。(私にはよくわかりません)
それ以来二人のメールをチエックして印刷。民間調査所も頼んで証拠写真も確保。
とりあえず相手の女には慰謝料請求するつもりだそうです。
メールを見ても大丈夫なのか聞くと、離婚になってもかまわない、相手が一番困る方法を考え中、旦那さんについてはその後考えると言ってました。
とりあえず相手の女の夫の実家に証拠写真を送りつけることは決定済で、こういう事を考えることで今の自分を保ってると言っていました。
旦那さんもパレてないと思っておめでたい。

年下彼の奥さんがAさんみたいな人で、実行されたらと思うと恐ろしくないですか?

嫉妬に狂う
匿名
2011年5月2日 16:06

かな。不倫なんて嘘の関係ですから、最初はうまくいっていても
だんだん相手のことが信じられなくなっていきます。奥様に嫉妬
しなくても、不倫相手の女友達だとか意外なところに嫉妬してしまう。
嫉妬で身を焦がし、何もかもが憎らしくなり、本来あったはずの自分の
よいところが失われてしまいます。うまくいきっこないですから。
本当に体だけの関係と割り切れる人でないと不倫なんてだめ。

違う立場から
りんご
2011年5月2日 16:19

相手が私のような奥さんだったら?
相手も既婚者だから相殺なんてことないわ。
あなたが離婚したら慰謝料はあなたが払うのだから・・・

私みたいに高額を請求されたら弁護士つけるでしょ?
着手金に減額された10%〜20%が弁護士費用+奥さんの慰謝料+裁判費用。総額200〜300万はかかる。
給料の4ぶんの1まで差し押さえできる。会社辞めたり解雇されるかも・・・引っ越しして逃げたって無駄。判決が出てから10年間きっといつかは住民票移動するはず・・私は絶対に何もかも奪ってやる。

こんな奥さんじゃなきゃいいけど。
相手も慰謝料に養育費の一括請求、不動産の売買。
何も残らないどころか貧乏。
そんな相手といっしょになったところで生活できるわけがない。

何もかも失うとはこういうことです。
不倫なんてやめな〜〜

相手側の家族の事も考えてほしい・・・
mika
2011年5月2日 16:28

私の父が不倫をしました。
母は精神的におかしくなり、多感な時期でしたので妹は引きこもり、現在も普通に生活出来ません。
もうずいぶん前の事ですが、現在も私達は苦しんでいます。
そういう事を念頭においてほしいです。

今は恋いに恋をしている時期だと思います。
凄く好きだと思ってもせいぜい5年で熱は冷めると思います。

過去にアイドルや芸能人等好きになった事はありませんでしたか?
その時何年好きだったかを思い出して冷静になっていただきたく思います。

進むと後悔しますよ
コロン
2011年5月2日 21:01

夫にされた側です。もし私が やり直すと言ってなかったら 夫は家庭を持てていません。子供達とも 生活できていません。一時の遊びで 全部失ってしまうかもしれませんよ。 私的には、離婚って思いましたが 子供のために思いとどまりました。本当に反省していて 見ていてかわいそうになってきます。私は 今の彼を信じていきたいし これからも仲良くやっていきたい。 責めたこともありません。 わがまま言っても答えてくれるし 泣いていても心配するなと言い続けて私のそばにいてくれました。今は笑いあって冗談も言えるほどになりました。でも相手が絶対に許せないと言われたら すべて失う覚悟できていますか? なんとなく分かるんですよ。 浮気されてるって。だから バレル バレタ後の地獄 すべて失う覚悟があるのなら 不倫してください。 思っている以上に家族に深い傷残しますよ。子供にも家族不和ってなんとなく感づかれますし。いいなって心の中で秘かに思うだけでとめておいてください。覆水盆に帰らず。元通りに修復するのは 想像以上に難しいですよ。表面上は簡単でも 心底信じなお事。裏切られたほうと裏切る方は温度差ありますよ。 

あなたには無理携帯からの書き込み
りん子
2011年5月2日 21:40

真面目そうですね。

もう既に酔ってますからやめておいた方が無難です。
彼は遊びたいだけで本気ではないと思います。

現在位置は
です