現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

女性は結婚を焦るのが遅いのでは?

はやぶさ
2011年5月2日 20:15

いわゆる婚活関係のイベントに参加していると、参加者数のピークが男性は20代後半、女性は30代前半あたりにあるように感じます。
私は27歳の男ですが、できれば30前に結婚したいと考え、数か月前から動いています。
ある程度の年齢で、まだ理想を追い求めていたり、ドラマのような恋愛をしたがっているような女性を見かけると、すごく心配してしまいます。
あまり市場価値とかの話はしたくありませんが、女性はもっと早くに将来を見据えて動いた方が良いと思うのですが、どうなのでしょうか。

お気に入り登録数:126
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
はやぶさ(トピ主)
2011年5月4日 13:32

長くなってしまいますので個別レスは控えますが、とても参考になるご意見を多数ありがとうございます。

ご機嫌を損ねられた方、申し訳ありません。
仕事や恋愛を優先していた、という方が多いのですね。

私が今そういった活動をしていることについてご質問がありましたので、回答します。
まず、学生時代は親の脛をかじっている身ですので、結婚を考えられませんでした。
結婚しない相手と恋愛するのはおかしいと感じ、女性とはある程度の関係までしか築きませんでした。
そんなイメージが周りにも出来ているので、良い人を紹介してくれ、というのも言いづらくなっています。
そして職場も男性ばかりですので、有料サービスを利用しています。
これは、私も将来が見えていなかったと思っています。

どの時期から将来を見据えて意志を持って行動していたかが結果として現れるのでしょうかね。
活動中の方々、お互いがんばりましょう。
既婚の方や結婚の意志の無い方、今後もご指導・ご意見よろしくお願いします。

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です