この人と…やっていけるのかしら?

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きょうこ

37才、主婦です。主人はアメリカ人、アメリカ在住。結婚して2年半です。茶道の先生の紹介で知り合いました。茶道という共通の趣味もあり意気投合。私が未婚で出産した息子をとても可愛がってくれましたし、誰にでも優しい人柄に惹かれて、結婚を決断いたしました。一緒に住みはじめてまもなく、コンピュータの作動がうまくいかないことに、主人が異常な反応をしました。キレるという行動です。「後で、修理に出してみたらいいわ」と声をかけると、そばにあった鉛筆を折り、その後はドライバーを握りしめて、怒鳴り声をあげました。そのようなことが、定期的に2ヶ月に1度ほど起こります。普段は、文句のつけようもない父であり、夫です。息子に怒鳴ったことはありません。妊娠中に、酷い悪阻になり、一日16時間の点滴を強いられました。心身共に疲れきり、毎日嘔吐に苦しむ時にも、彼はキレてしまい、浴槽に押し倒されました。身の危険を感じ、茶道の先生に助けを求め、彼の一連のキレる行動を告白。専門家に任せるのが妥当であるとアドバイスをされました。彼も、気持ちのコントロールができないことを認め、泣きながら私に謝りました。カウンセリングを勧めましたが、行く勇気がないようです。キレる度に、パターンは同じです。罵倒、軽い暴力、ものを投げる、壊す。前回は、顔にツバをかけてきました。2〜3日間、無視、引きこもり。最後は、私への不満と人格否定を延々と口にします。その後、急に自己嫌悪するのか、急に優しくなるのです。お義母様にも、すこし事情を話しましたが、信じられないの一言。本人は、幼少期に、両親がアルコール依存症で、精神不安定な日々を過ごしたせいかもしれないといいます。私はこの人とやっていけるのかしら?ささえられれのか不安になります。どなたかアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• DVの典型。

専門家の助けが必要ですね。

私の元夫はニュージーランド人。
    日本での生活でしたが…彼の「キレ」が嫌で別れました。

もう一度言います。

怪我をする前に専門家の助けを!

• やめたほうがいい

そんな人にあったことがないです。怖すぎます。。
    別れてください。

• 真剣に書きます

拝読しました。米国ですか?同じ境遇に
    ありますので非常に理解できます。

結論からすれば無理です。100%無理です。

暴力や暴言は治療しなければ治らないそして
    なかなか完治しない病気です。

幼少時の不幸な生い立ちは十分同情に値します
    が、貴女がそれを耐える必要はないのです。

短気や暴力、暴言は程度の差こそあれ、
    当人は自覚がないのが厄介なのです
    ご主人は反省などしません。絶対に

断言できる理由は、何とかしたい、治療したい
    と思うなら、とっくに過去、医者やカウンセ
    リングに通っているのです。要するに
    貴女に甘えて舐めているのです。良くある話で
    何回も聞きます

ご主人は心の中に深い闇があり、それが
    時々表に出てしまうのです。自覚症状がないので
    社会でもそれなりに適応してきたのか文面では
    分かりません。但し、貴女への暴行は犯罪で
    逮捕されるレベルです。議論の余地はないのです

きちんと弁護士を入れて離婚して下さい

表面の優しさに弱い日本人女性が言葉巧みな
    人に丸め込まれ、精神的、肉体的虐待を受ける
    ケースが多すぎます

• 安全第一

あなたとお子さんの身を第一に考えたほうが良いと思います。

離婚をするか、ご主人にカウンセリングを真剣に受けてもらい一緒に乗り越えていくか、のどちらかのような気がします。
    ただ後者の場合、本人の意思、協力はもちろんのこと、長い年月が要するかもしれません。そして必ずしも良い結果が出るとは限らないと思います。

それと、暴力を受けたときは警察に連絡してください。ご自身で無理なときは隣、近所に助けを求めて警察に通報してもらってください。

ご主人は熱心なキリスト教信者ですか? もしそうでなかったら、一度「禅」のサークルなどに参加してみてください。怒りや感情的になることを抑える訓練ができると思います。たぶん、ご主人と同じような悩みを抱えた人たちも多いと思います。まず、気軽に参加してみてはどうでしょうか。

• 典型的な

当方男性です。

典型的なDVですね。

お住まいはアメリカであるとのことですので、日本よりもはるかにこの手の研究ならびに対応策が進んでいるのではないでしょうか?

トピック内容の、
    > 私はこの人とやっていけるのかしら?ささえられれのか不安

この質問への回答はやはり典型的なものになります。

「ご主人は性格破綻者です。治ることはありませんのでなるべく早く離れることをお勧めします。」

アメリカ在住ゆえの解決手段(日本では認められていない治療方法など)があるのでしたら、それに賭けるのもありでしょうけれども、トピ主さんの連れ子と彼の子ともども、かなり危険な状況下にいると判断した方がよいように思えます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧