対処方を教えて下さい。

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

モヤモヤ

とある組合事務所で事務員として働いています。役員が交代で一人と事務員の私、そして業務のほとんどを
業者に委託していますのでそこの会社から常駐の担当者が2名ほど来て、通常、4名が事務所に詰めています。
もちろん、私以外は男性です。役員さん達が年配の為、もともとこの事務所には男性優位の雰囲気がまだまだ強く、
働き始めて4年になりますが、朝は一番に行き簡単な事務所内の掃除とトイレの掃除などをしたり、
まじめに勤めてだんだん役員さんたちとも打ち解けてきました。結構、忍耐が要りました。
委託業者のうちの一人は、去年の5月からうちの担当になったのですが、この男がどうしても納得いきません。
 この業者Aは、40代独身で太っていて、「僕は、パソコンをあてがっておけば、一日過ごせます。」という男で、
足音もうるさければ、独り言もうるさく、常に、「できるかな?いや、やるんだ。」とか「これをするとこうだから・・・」
思考が口から駄々漏れ状態で、月の締めの時期など集中したい時は本当にイライラします。
また、そのA以外の人が仕事でも雑談でも話している時、ちょっと気に入らないと、その場で、「ケッ、ケッ」とか「クッ、クッウ〜」
とか嫌な感じの音を発します。仕事ぶりも、短気でずさんなのですが、不思議と役員さんや自分の上司にとりいることだけはうまく、挙句に自分のミスを隠す為に、私の粗を指摘してきます。日々とても不愉快です。役員さんにさりげなく訴えてみましたが、やはり年配で昭和初期の感覚なのか、話を聞いてくれるまでなので、Aはますます増長します。私としては、役員さんはともかく、Aは同じ会社でもないので、そんなに我慢しなくてはならないのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 生理的嫌悪はわかりましたが・・・。

仕事での実害が、いまいち掴めません。

仕事での実害は、個別事例に合わせて対処法が有るかもしれませんが、生理的嫌悪は、仕事に持ち込んでも(具体的なセクハラとかが無い限り)対応してもうのは困難かと思いますよ。

• 居ますね。そういう人。

気持ち悪いですよねぇ…そういう人…解ります。

もう、五月蠅い置物だと思って業務に支障が無い程度に無視するのが良いと思います。

どうせそういう人は注意しても治りません。注意したら切れて暴れるだけです。

私が知ってる人がそうでした。諦めて無視しましょう。頑張って下さい!