恋人いない歴5年10年なんてある?

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まお

見た目が普通、消極的な訳でもない、誰かに片思いしていた訳でもない30代の男性が5年も10年も恋人がいないって有り得ますか?
わたしはそんな方初めて聞きビックリしました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別に普通でしょうが

別に普通にあると思います。
    そんなに恋愛しなくてもいい、もしくは好きな人が
    その間いなかった・・など。
    理由はいろいろでしょうが。

反対にそんなことで驚くトピ主さんにびっくりです。
    ご自分の価値観だけで判断しない方がよろしいかと。

• 私はむしろ

あなたにびっくりです。

• たぶん(横レスです)

見た目には悪くない・身長も高い部類にはいるであろう・性格も一応は悪くはないであろう・頭も一流ではないが二流に入るであろう・友人も多いであろう・ウチの息子たちの将来はその線でしょう・・・まだ大学生ですが。ついでに頭優秀(勉強しなくてもできる)・英語堪能(帰国子女でもなんでもなく普通に中学から始める)中学時代英検2級取得・背が高くカッコイイ・高1の甥もその線でしょう。3人で言っています。・・・全く女に興味はないと。ただ一点違うことは甥は女の子から近づいてくれることです。長男は「いい奴」で終わるでしょう。

• 恋愛に興味がないだけでは?

よくあることですよ。
    その男性は恋愛にあまり興味がなく、彼女がいる状態にも
    あまり価値を感じないタイプなのではないでしょうか。

恋人がいてつきあっていると、メールや電話やデートなど
    相手のペースにつきあわされることも多くなりますよね。
    そこに価値を見出せないとなると、恋愛は時間も無駄だし、お金もかかるし、
    何より相手のいることですから、エネルギーも使います。
    自分にとってお金も時間も無駄になって、疲れることをすること。
    トピ主さんはやりたいですか?

恋愛より楽しいと思える趣味や、やりがいのある仕事などを持ち
    恋愛よりそちらに価値観の重きを置いていると、
    恋人がいる状態に価値も感じなくなります。
    いなくて普通だし、恥ずかしくも異常とも思わないのです。

最近は男性に限らず、特に若い人にそういうタイプは多いようです。
    世の中には色んな娯楽があって、色んなタイプの人が色んな感じ方で生きています。
    トピ主さんは恋愛に価値感を重く置き、恋人がいるのは当たり前のようですが、
    そうでない方も沢山いて、その方にとっては恋人がいるいないは
    特にどうでもいい、価値観の違う方なのではないでしょうか。

• よくいると思いますよ

「消極的なわけでもない」というのがどの程度なのかというのにもよりますけど、女性と話もできないというようには見えないのに5年10年恋人がいない30代男性なんて普通にいると思いますよ。
    ただ、いないのが普通な人達はそれが普通の人達同士、いるのが普通の人達もそれが普通の人達同士で集まるので、違う環境に属している人達は他の人達の事を知らなかったりするだけです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 普通に、あると思う。

私は、23歳から32歳ぐらいまで、彼氏がいませんでした。その間、コンパでのお誘いやナンパなどもあり、至って普通な容姿だと思いますが、いませんでした。

これは、さすがにと自分でも思って、街でタイプの人に声かけて、デートの待ち合わせ成功。何か違和感を感じつつ、数ヵ月後に告白するも玉砕。

と、全くもっての不美人でもなく、消極的でもないのですが、彼氏できませんでした。実際、あの時は、純粋に異性にあまり興味がなかったです。彼氏が居たら、居たで楽しいだろうとは分かっていたのですが、音楽や仕事の日々に満足していたので、欲望がなかったです。

今思えば、あの時が華だったのに、もっと遊んでおくんだったな〜。もったいな〜。と思います。

• ある

特定の恋人は作らず、色んな女性と奔放に付き合ってる人とかなら、いくらでもいると思います。
    もちろんそれの女性バージョンもいますし。

• あります

私の友達です。
    ちなみに女性ですが私自身が10年いなかったです。
    いい時期の10年の間にいろいろありましたが可愛らしくもなかったので
    恋人がいませんでした。
    本当に悲しい過去です。

• ごく普通でしょ

「あり得ない」と言い切る根拠が聞きたいところではあります。

特に珍しいことではないと思います。

いいと思える女性と巡り会わなければ、無理に彼女を作る必要はないでしょ。
    どうでもいい相手と付き合うのは、時間とお金の無駄です。

• うちの夫

私と出会うまで5年ブランクあったようです。
    見た目普通、消極的なわけでもない、告白されたことだってあった。
    ただ、
    付き合い始めたら結婚まで考えるから、
    恋愛に慎重になっていたとのことです。

周りの男友達にも結構いますよー。
    特に、学生の時付き合ってたけど別れて、就職してからは気がついたら…
    ってタイプが多いです。

• え〜!?

なんで好きでも女性と無理やり恋愛しなきゃいけないの?

恋愛しか頭にないの?

• いましたよ

女性ですが。
    おそらく、15年位彼氏がいません。
    見た目も結構綺麗で、消極的ではありません。

しかし、いかんせんネガティブ思考で…。
    暗いオーラをまとっています。

• え?いますよ?

私の周りにもそういう人いますよ。
    男女かかわらず、意外と多いです。

環境によっている、いないはあるかもしれませんがそんなに驚くことじゃない気がします。

恋愛至上主義ではありませんが、恋愛から離れすぎているのもどうかとは思いますけどね…

• いると思います。

私の職場の男性で40歳以上の独身の方々みなさんそんな感じです。

• はい

あなたの知っていることが世の中のすべてではないのですよ。

• いますよ

縛られるのが嫌で、特定の恋人を作らずに遊んでたりとかしたらそんなこともあるかなぁ。

仕事も忙しく、遊びに行く女友達程度はいるからまぁいいやって感じで楽しくしてたら何年かたったって感じでしょうか。

また他にも色んなパターンはあるでしょうね。

• 普通でしょ

私の周りでは普通です。男性に限らず女性も同じです。
    今では結婚してる私ですが、独身時代はそうでした。
    焦って婚活して結婚。類友が多いです。
    トピ主さんのまわりにはいらっしゃらないようで、うらやましい限りです。

• いますいます!

こんにちは。
    私の知人の男性は32歳なんですけど、彼も10年は恋人がいなかったようです。
    見た目はスポーツ系でハンサムです。(ただ身長が・・・。)

彼の場合は理系、というのもあり出会いがまったくなく、趣味に没頭していたからのようです。
    最近、彼には10年ぶりの彼女が(お見合い)できたようで「幸せだ。」とのことです。

なので違和感がありません。

• 普通では?

私の夫も30代半ばで、10年近くの間、恋人いないはずですが。
    妻はいますけどね。
    結婚して8年なので。

というか、すごく狭い世界に暮らしているのですね。
    世界はあなた中心に回っているわけではありません。

• ここにいますけど、なにか?

もうすぐ35歳の男性ですが、10年以上彼女いませんよ。
    黙っているだけでモテる、女の子が寄ってくるという男性ではないですが、女性の友達も多いし、遊びに行ったりとか食事したりとかいわゆるデートのようなことを女性とすることはあっても、あくまでも友達としてで、それ以上の関係にはなりません。
    女性とも普通に話せるし、二人きりでも楽しい会話もできるし、別に奥手でも何でもないです。

ちなみに、最近、そろそろそういうお付き合い、もしくは結婚を考えてもいいかなと思って、なんとなくネット婚活をしてみましたが、写真付きでプロフ載せると、女性の方からメールをもらえるので、別に外見や収入などの条件もそんなに悪くはないのだと思います。

20代のころは、殆どを大学院の研究室で過ごし(博士課程修了です)、恋愛なんてする気もありませんでした。その後、30歳から4年ほど海外で生活していたので、そのまま彼女なしですね。

でも、仕事も楽しいし、友達にも恵まれているし、趣味なども充実しているし、彼女いなくても不都合を感じたことはないです。

まあ、いい加減いい歳ではあるので、そろそろ結婚は考えていますけどね。

• 普通です。

私は時間もお金も休日も全部自分のために使い、自分中心に生活したいので長くいなくても全然気になりません。
    むしろ、常に恋人がいるという人の方が信じられません。息苦しくないですか?

あ、今は結婚していますから。

• 顔が全部同じに見えて区別できないくらい異性に興味が持てない。

全然食指の動かないことってありません?
    相撲ゴルフ食生活ボランティア車アニメetcetc…
    その中に恋愛が含まれているだけではないですか?

中には恋愛依存症のように必要不可欠になっている人もいるかもしれませんが
    特に必要としない人もいる、というだけのことです。
    禁煙できない人となんとなくタバコを吸わない人のようなものでしょうか?
    そんな人たちにとっては恋愛していないこともごく普通の事で不自由は感じていません。