温度差。

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

マコト

最近、少し疲れてしまったので書かせてください。

当方24歳♂、相手は25歳♀。
元々は大学時代の知り合いで、社会人になってから再会し、
付き合って1年ほどになります。アプローチはこちらからしました。

最近、お互いの恋愛に対する「温度差」について、意識するようになりました。

遊びに行く時の日程調整も、行き先決めも、その段取りも全部私がします。
出かけるときは、私が車で迎えに行き、最後も家の前まで送ります。
車はレンタカーで私が手配し、出かける費用もほとんどは私が負担します。

日ごろのメールのやり取りも、電話も、いつも私からします。
メールは2〜3日で1往復、電話も2〜3日で1回程度です。

「男だからリードして当たり前」と思い、深く考えないように努力はしてきました。
しかし、最近流石にちょっと疲れてしまいました。
「俺はいったい彼女のなんなんだ」と思えます。

元々、アプローチしたのはこちらからですから
「とりあえず今は彼氏もいないし、付き合ってみようかな」
程度の感覚だったのかな?とも思いました。今もそうなのかもしれません。
(彼女にとっては初めての交際相手だそうです。)

安定した仕事をしているので(といっても所詮公務員なので、給料は安い)
ただ「結婚相手候補」キープされてるだけってことなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 押してだめなら

引いてみろってね。
    とことん受身の彼女のようです。
    恋愛はバランス感覚が大事。

トピ主が引いてみせたら、彼女は慌てて追いすがってくるんじゃないかな。
    引いてそのままなら、トピ主はキープほどの価値もなかったということ。

• 会っているときの彼女の態度は?

あなたと一緒にいて、楽しそうですか。
    あなたの気配りに感謝しますか。
    あなたの話をよく聞いてくれますか。
    あなたが食事をご馳走したり、プレゼントしたりしたら、おざなりでなく、心からお礼を言ってくれますか。

これらのことがないのなら、彼女は大してあなたのことを好きではないと思います。

疲れてきたというところから見て、あなたももう、あまり彼女には入れ込んでいないような感じですね。
    それでも、あなたが彼女を失いたくないかどうか、彼女がほかの男性と付き合い、結婚してもかまわないと思うかどうか、それをじっくり考えて答えを出されてはいかがでしょうか。

• 話してみたら?

「毎回、デートの段取りを一人でし続けると疲れる。」とか、何が不満かをお話されたらどうでしょうか。

確かに、思いやりがない女性だなぁとは感じましたが、これまで男性とお付き合いされていなければ、分からないままでいる事もあるかも。かも。

• ありがとうございます。

皆様、レスありがとうございます。
    御蔭様で、また色々な視点で考える事ができました。

その上で彼女と直接話をして、今自分が感じている事をぶつけてみました。
    彼女からは「そんなふうに思わせてしまって悪かった」と謝られました。
    元々受身な性格で、色々してもらえるのでそれに甘えていた、との事です。
    なんだか真面目に凹ませてしまったようで、逆に申し訳なく感じました。

2〜3日経って、今日初めて彼女の方からメールが来ました。
    それと、デートの日程はもう週や曜日で固定することにしました。
    その方がお互い楽ですし。

結局、単に私が未熟で幼かっただけのように思います。
    最初から変に一人で思い悩まず、ちゃんと腹を割って話せば良かったです。
    そういうことを「みっともない」と無意識で感じていたようです。
    そんな私が愚かでした。でもこれで一歩、少し前に進めた気がします。

ご助言頂いた皆様、本当にありがとうございました。
    改めて御礼申し上げます。