• ホーム
  • 男女
  • 男性に質問:素敵な逆プロポーズの方法は?

男性に質問:素敵な逆プロポーズの方法は?

レス9
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

スコタ

特に男性の方、お力をお貸しください!

私は既婚女性33才、夫は32歳になります。

夫とロマンチックな出会いで結婚したにもかかわらず、結婚後の度重なる些細な喧嘩でただいま別居中ですが、二人でもう一度やり直すことになりました。

私と夫は両方とも頑固で、自己主張が強いところがあり、お互いを尊重することに欠けていました。
今一度一からやり直そうと、喧嘩が耐えなかった家を処分し、近々新しい家に入居予定です。
それでやり直すには、新しい家から始めようと、今も別居中で、もう一度お互いを見つめなおすために、今のところあまり連絡は取っておりません。

そんな中、彼の誕生日が今月18日(水)と迫っており、その日にロマンチックに私からプロポーズをしたいと考えたのです。

結婚した時は彼からプロポーズをしてもらったので、やり直す今は私からその思いを伝えたいと思っています。
彼の誕生日に関してはまったく話しておりません。
彼の予定は聞いていないのですが、新しい家の鍵が16日にもらえ、今の家は今月末に退去のため、多分18日は仕事帰りに新しい家に立ち寄り、二人で家の内装を話し合い、ちょっとした家具は持っていくんだと予想しています。

私たちが以前幸せ絶頂期だったころ、彼はロマンチックの塊でした。
人通りの多い街中で私を抱きとめ、キスをしてくれるような人でした。なので私も彼が心ときめくようなプロポーズをしたいのです。

正直、真剣に離婚を考えての別居でしたので、結婚指輪はお互い処分してしまっています。
指輪?とも思ったのですが、引越しのため、そこまでの資金が私にはありません。それに彼のサイズも知りません。

本当にサプライズにしたいので、お力、アイデアをお貸しください!
女性の方のご意見も、もちろん大歓迎です。

よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女でごめんなさい

素敵!!
    離婚するしないのトピばかり目立つ今日この頃だったので、夫婦の再スタートのトピに感動しました!

私は逆プロポーズで結婚出来た方なので応援したくなります!
    ロマンチックさもプライドもないプロポーズの言葉だったので、全く参考にならないと思いますが、私が主人に言った言葉は

「絶対後悔させないから結婚してください!良い返事が貰えるまで何年でも待つから」(夜桜の下で)

でした。
    結婚願望の無い相手だったので懇願する様なプロポーズです(笑)
    返事もらえるまでに2年待ったけど結果が良ければなんでもアリです。

あと10日後、待ち遠しいですね!

• ドラマも参考になります

指輪やプレゼントで感動するというのは女性の発想で、そんなものを喜ぶ男性はいないでしょう。
    それよりも、「本当に初心に帰ってやり直したい」という心を伝えるのが大切です。

上戸彩・内野聖陽主演の「10年先も君に恋して」というドラマがありました。
    離婚寸前の状態からタイムスリップして10年前に戻った夫(内野)が、
    未来の妻(上戸)と交流するうちに出会った頃の新鮮な恋心を取り戻していく、というお話です。

女性に人気があったドラマだそうですが、男性の私も内野君に感情移入して見ていました。
    私にも10数年前に結婚した妻がいて、別に仲は悪くないですが、恋人というよりは
    すっかり家族としての愛情になっていました。
    でもこのドラマを見て、久しぶりに恋愛時代を思い出したり、昔の写真を引っ張り出したりして
    あらためて新鮮な気持ちで妻との愛情が深まったように感じました。

ラブラブだった恋愛時代の思い出の場所とか、思い入れのあるシチュエーションなどを用意して、
    彼が自然とその頃の気持ちを思い出せるように工夫してみてはどうですか?
    当時のような髪型や服装でコスプレしてみるとか。

• 頑張って下さい!!

もう一度やり直すって素敵です!
    私は主人に誕生日プレゼントなんて贈った事ありませんが、私なりに考えたプレゼントは、『時計』はいかがでしょうか?
    これから同じ時を再び過ごしていくので、男女ペアの腕時計なんかはどうですか?

• その前に!!

間違いなく復縁されるのでしょうか?

日にちを連呼する取引先は信用できなかったので。

私くらいで満足しておけば
    イインジャナイ?

なんて言ってみたら如何ですか?

• 恋心

恋愛と結婚は多少違うかもしれませんが、やっぱり恋が愛に発展して、結婚したいと思いませんか。
    きっと出会ったころ、付き合っていたころは、ときめいたりウキウキていたに違いありません。
    その頃の楽しい思い出、その時の気持ちを思い出してみてはいかがでしょうか。

日記や思い出の品が手助けになるかも。街中でキスしてくれるような男性なら、彼も相当情熱的ですね。
    大好きオーラを存分にぶつけてみてください。

具体策は出せないんですけど、そこは「あなたらしさ」で勝負するのがベストだと思います。
    彼は「あなた」とやり直したいのですから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 参考になるかなぁ

参考になるか分かりませんが。
    私は、六年間今の妻と交際しました。今も言い合いを普通にしています。
    良いのか悪いのか相手の正確を理解しております。

サプライズのプロポーズについてですが、私は、大賛成です!昔ロマンチスト
    だったのであれば、今も代わりはないでしょう。
    シチュエーションは、夕方の海辺砂浜で自然に素直に言ってくれた方がドキッ
    とします。私個人の意見ですので、旦那さんが大好きな景色、場所ですると効
    果ありと思っています。今一度、お付き合いされていた頃を思い出してみては
    如何でしょうか?
    必ずあると思います、頑張って下さい。

• トピ主です

皆さん、どうもありがとうございます。
    皆さんの意見、どれも何度も読ませてもらって、参考にさせてもらっています!

逆プロポーズされた「パパ大好き」さん、感動の話ですね!

以前恋していたときの事を思い出して、「自分らしさ」を大切にのお言葉、とても参考になりました。

実は彼からのプロポーズはここから飛行機で3時間も離れている、私が以前住んでいた所(遠距離だった)で、彼が遊びに来てくれたときに、近くの高台(山の上)に遊びに行き、そこで景色を見ていたときに彼が後ろから抱きしめてくれて「僕と結婚してください」と言われました。

なので「古くさい男」さんのご意見を聞いて、アッ!と思いました。やはり男性は品物とか言葉とかではなく、そういうのがロマンチックなんですね。私の夫もそうかもという気がしてきました。正直その時は、言いませんでしたが、「指輪ないの?」と思ってしまった私がいました(恥)。

恋していた時の気持ちに戻ってというご意見が多かったので、あの時のラブレターなど、もう一度読み返してみます。

ほかにも何かアイデアなど、ご経験ありましたら、よろしくお願いします!

• トピ主です2

オレンジさんのドラマを参考にもいい案ですね。そうですよね、ドラマでは心ときめくようなお話がたくさんありますものね。

私的に一番気に入っているプロポーズは、ジュリアロバーツのグッドナイト・ムーン(映画)。
    その方法は、彼女に指輪の箱を渡したが、中身は裁縫糸で。彼はそれを彼女の薬指にくくりつけ、糸を天井に向けて伸ばし、伸ばした方に指輪をいれ、その指輪が重力でスルーと糸をたぐり、反対側の糸がくくりつけてあった彼女の指にピコっとはまるというものでした。
    が、これも女性的なのかも・・・。

うーちゃんママさんの時計、これから同じ時を刻んでいく。これも素敵です!ただ、彼は古いがとても大切にしている高価な時計を持っており、その時計を買いなおすとなると、ひとつで7万は必要です(涙)。

新しい家には大きな庭があり、今の家はアパートでしたので、ガーデニング分、全て購入しなくてはいけないので(私ガーデニングが大好きなんです)、正直ちょっとそこまで資金が・・・・。

とっても残念ですが、とっても素敵な案です。

他にもいいアイデア、意見などありましたら、ぜひ送ってください!

• ご主人さんの価値観を思い出して

ご主人さんの価値観を思い出してください。
    きっと分かるのは奥さまだけじゃ無いでしょうかね?