• ホーム
  • 30代子持ち。おしゃれについてアドバイスください!

30代子持ち。おしゃれについてアドバイスください!

レス14
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

憧れ

30代、子持ちの主婦です。

おしゃれしたいなぁと思っていますが、子供を連れて行くとなると動きやすくて汚れても気にならない服装がいいし、バックも両手があくものがいいし・・・
結局いつも、ジーパンと、それに合うトップ、ショルダーバックというイデタチになってしまいます(泣)
ヘアスタイルだけも気を使おうと思い、パーマをかけたりしてはいますが、少々服装とチグハグ感は否めません(笑)
ファッションへの興味も、出産と共にあまりなくなってしまい、情報収集も怠っています。久しぶりにファッション誌を見てみましたが、子育て中に着るのは憚られるようなものが多く、ちょっと着る気にはなりませんでした。

こんな私に、皆さんアドバイスいただけませんか?
私の個人的な好みは、子供連れでも問題なく、年齢相応の服装で、どこかに品を感じるファッションが憧れです。
育児中の人が見るファッション誌も教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素敵なママに

チュニックにレギンス、靴はバレエシューズにしてみてはどうですか?
    大堂だけど、フェミニンな感じになりますよ。

レギンスではちょっと…というならば、デニンスにしたり、カプリパンツも可愛いと思います。

また、今年なら、チノパンはどうですか?カジュアルだけど、上品です。
    シャツやシャツ系統のチュニックなら、さらに爽やか上品です。
    マリンテイストのボーダーも、上品な感じですよね。

それか、上品ではないけれど、あえてガッツリカジュアルにしてみるのもカッコイイと思います。
    靴をハードなブーツやスニーカー(ティンバーランドやレッドウィングなど?)にして、キャップかぶってるママさん見ると、カジュアルでもカッコイイなぁと思います。

• まずは

私も毎日泥だらけの息子がいるのでお気持ち分かります!

今のスタイルで取り入れやすいのは、ベルトでしょうか?

ベルトやシュシュ、帽子などの小物を、お値段高めの凝った物や、逆に思い切り流行を追ったワンシーズン使いきりの安い物にすると、使いやすくてお買い得かなと思ってます。

ママ系雑誌だとベリーやサクラ(隔月刊)、でしょうか。
    オッジもたまに読みますが、例え子持ちには難しい服でも見てるだけで素敵気分味わえるのでおすすめです。

レシピとか載ってるいわゆる主婦雑誌だと、身近過ぎてあまり気分盛り上らないかな…。

おしゃれでストレス解消までできると良いですね。

• 開き直って親子でお揃い1

お子さん、おいくつでしょうか?

仮に幼稚園くらいの年と仮定してお話しさせていただきます。

男の子か女の子かわかりませんが、ママや兄弟とお揃いの服は喜びませんか?

お揃いといっても完璧なペアルックではなく、雰囲気や色を統一したり、チェックや柄、ワンポイントなどでも充分だと思います。

もちろん、子どもは親のアクセサリーではありませんので、無理強いはできませんが。

子連れだからお洒落を楽しめないのではなく、子連れだからこそ楽しめるファッションを考えてみてはいかがでしょうか?

デパートの子ども服売り場には大人ブランドの子ども服バージョンがたくさんあります。
    コムサでもバーバリーでも(髪型からするとジル・スチュアート辺りがお好みに合いますでしょうか?)、価格的にはちょっと合わなくても、良いヒントになると思います。

• 開き直って親子でお揃い2

インターネットが使える環境なのでしたら、海外からの個人輸入や国内のネット通販、それからニッセンやベルメゾンといったカタログ通販も、お手頃価格で手に入ると思います。

最後に、服はサイズが肝心ですから、試着やお直しは手を抜かずキチンとした方が良いと思います。

トピ主さんの希望している答とは違って申し訳ありません。

これだけでは難なので、私は雑誌「VERY」を読んでいます。ママ向けのファッションや特集もありますし、女らしい魅力も十分です。
    少しでもご参考になれば幸いです

• お気持ち分かります。

私は本当はOLさんがするようなキレイめファッションが好きなのですが、2人の子持ちになった今、なかなか普段の生活では難しいです。
    動きやすくて汚れても気にならなくて、洗濯しやすいものが一番ですよね。
    お値段が安かったら言うことなし(笑)
    でも下手すると構っていない感じになったり、もともとカジュアルが苦手なこともあり、何だか子供っぽくなったり。

だから私は、トップスを選ぶときは少しフェミニンで華のあるデザインのものを選びます。
    そして少しだけ旬を取り入れるようにしています。
    今ならドルマンスリーブとか、マリンが流行っているのでボーダーとか。
    今季はチノパンを買いました。
    ジーンズもロールアップして、なるべくキレイめに見えるようにしています。

雑誌は季刊誌ですがSAKURA、ファッションのページは少なめですがComoをよく見ます。
    目の保養をしたいときはVERYですね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 一番簡単な方法!

デパートやショッピングセンターに行き自分がしてみたい、好きそうな格好の店員さんを見つけて全身任せてみる

子育て中とか予算を言うと範囲内で探してくれます☆

あとマネキンのコーディネイトそのまま買ったりします(2〜3日で変わるのでバレません)

私も子育て中です
    おしゃれしてもミルク吐かれたり、走り回って汗でクタクタ…よだれまみれ

それでも、おしゃれする余裕が出来てからスゴく楽しくなりました

お互い子育て中ですが頑張りましょうね

• 30代子持ちです

この年になると、やはり若作りが1番イタイなぁと感じます。
    シンプルな洋服にアクセントとなる小物をプラスする。
    スカーフだったり、ネックレスだったり。
    今なら夏に向けてなので、オーソドックスではありますがベージュのチノパンにボーダーのカットソー。
    これに首回りにスカーフを巻いたり、ハンチング帽をあわせる。
    ごっつめのネックレス+スカーフなんてもかわいいです。
    アクセントにするものは、少し派手めのもののほうが映えます。
    小物ってなかなかお金をかけにくいところなので、あえてそこに力を入れるとおしゃれに見える気がします。

ただ、1番のポイント。
    それは素材=自分です。
    別に顔や身長は生まれ持ってのものなんでいいんです。
    ただ、太っているとおしゃれには見えにくい。
    お化粧もそれなりにはする(この年だとケバすぎるのは良くないですが、ノーメークも厳しくなってきます)。
    髪の毛も年齢が出るので、トリートメントなどでツヤツヤ感を出す。

お互いがんばりましょう!

• 無題

アドバイス
    ではありませんゴメンナサイ

36才5年生の子持ちです

お子さんの年代が解らないのですが、一緒に遊べる服装が一番良いのではありませんか??

主サンがお洒落できる時間はこれから沢山ありますよ☆

• がんばりましょ

私は20代後半ですが、仕事をやめ出産してからおしゃれに興味が減りつつあります・・・。
    どうしても、楽な格好、汚れてもいい格好になってしまいますよね。
    わかります。

でもそれじゃあ、一気におばさんまっしぐらなんで旦那が休日で出かけても子供を抱っこしてくれる日は、ミニスカートとかネックレスなんか付けたりおしゃれします。

あとはときどき独身の友達に会って、刺激を受けたり。笑」

ジーパンでもシャツにするとか、ベルトを使ってみるだけでも変わると思います。
    ショルダーバックもレスポやポーターとかのブランドにすればオシャレだし。

お互い頑張りましょう。

• 二回目です

書き忘れましたが、ひよこさんのレスにあるように、私も良くお揃いをします。

まるっきりお揃いの同じ形・同じ色の服もたまに着ます。(外出したときに着ていると、「可愛いですね」とよく声をかけていただきます。)

でもそれだけじゃなくて、親子でパーカーや親子でジーンズと服の種類でお揃いにしたり、今日は花柄と柄でリンクさせたり、色で合わせてみたり。
    これは毎日頭を使って、かつ楽しいですよ!
    子供が親の選んだ服を着ている今しかできないオシャレだと思っています。
    家族みんなが統一感のある服を着てると、オシャレですよね。

• お出かけ記念写真!

誰かが見るからオシャレする、
    何かに残るからオシャレする。

と思います。
    無人島一人なら必要ありませんしね〜

服の量だけはハンパないので、
    長く使ってない服を「もったいない精神」でコーディネート。
    息子と色を合わせたりして
    お出かけ記念写真を撮っています。
    楽しいですよ

あと、ジーパンよりチュニック+レギンスの方が
    絶対女らしさがアップしますよ!

• 30代、3人の子持ちです

楽で洗濯が利いてお安い、日々の服はコレにつきますよね。
     なので雑誌に載っているようなお高いブランド物は縁がないのですが、一応InRedを購入しています。
     流行と、好みのプロのコーデを知りたいからです。
     現実にはカットソーにデニレギやジーンズがほとんどなんですが(笑)

最近カラーコーディネートを勉強し始めたので、少し頭に入れています。
     顔に近い首周りにパーソナルカラーを持ってくると、普段着が途端にあか抜けて見えますよ。
     若い内はまず手に取りませんが、30代ならストールや流行のスカーフで首の老化を隠しながら顔写りを良くする方法がオススメです。
     服と違って試すのも手軽です。
     簡単なカラー診断が出来るサイトもあるので、やっていけば時間も短くて済みます。

デニムも今年流行の白は子育て主婦にはチト難しいですが、アイスカラーなら汚れてもそれほど目立ちません。
     足首を見せるようにするだけで、かなり印象が変わります。
     ペタンコ靴でもスッキリ見せられますしね。

お互い頑張りましょう!

• ありがとうございます!トピ主です。

たくさんのアドバイスありがとうございます!すごく参考になりました。

紹介して頂いたもの何点か、今日買ってみました。あとは着こなししだい…あまり自信はないですが、紹介していただいた雑誌を見ながら頑張ってみます!

小物使いも大切なんですね。実は、若い頃から小物使いがすご〜く下手くそでして(苦笑)
    買ったはいいが、結局タンスの肥やしになったことが多々あります・・・でも使い方次第で、普段の服装でも感じが全然違いますよね。
    今回はめげずにやってみようと思います!

名指しで申し訳ありませんが、たみ様。
    ありがとうございます。私も確かにそう思います。
    言葉足らずで申し訳なかったのですが、公園に行く時は私も子どもも泥んこになっても惜しくない格好をしています。そして、本当に砂や泥だらけになって帰宅します(笑)
    いつもそこで一旦シャワーを浴びて着替え、夕方買い物に行くので、買い物の時くらいは少しおしゃれなママでいたいなぁと思っていました。
    子供と一緒に遊べる今の時期を大切にしていきたいと思います。

皆様のアドバイスを元にこれからおしゃれなママになれるように頑張りますね!

• チュニックはおすすめしない

チュニック+レギンスは体型隠しにしか見えず、ここ近年はちょっと。。。という意見が多数です。
    フェミニンな感じにしたいのであれば、男性受けもしないチュニック&レギンスは絶対NGかと。

そのシーズンの流行を1点取り入れるのはいいですよね。
    今期だったらマリン、トレンチがオススメです。
    シンプルなカットソーにチノをロールアップしてはいて、ベルトにスカーフを使うだけでもすごく今風になりますよ。
    ユニクロ+小物でOKです。