真面目な彼氏

レス104
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

kantaro-

24才看護師です。28才の消防士の彼氏がいます。
私が1年以上片想いしていて、その間に3回告白したけど駄目でしたが4回目の告白をした時に彼氏から「じゃあ付き合ってみるか」と言われて付き合い始めて今3ヶ月くらいです。
メールは私から送って彼氏が返事をくれます。
デートも私から誘っていますが月に2、3回しか会えず、時間も昼過ぎから夕方まで、夕飯は彼氏が「家族(彼氏は実家住み)と一緒に食べるから」と帰ってしまいます。仕事や家の用事でデートをドタキャンされることもしばしばです。
だから、私は彼氏と早く同棲や結婚をしたいのに全く考えてなさそうです。彼氏は凄く真面目なんだと思います。
どうしたら彼氏からメールやデートのお誘いをくれたり、早く同棲や結婚を考えてくれるようになるかアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あまり好かれてない

彼の中でのトピ主さんの優先順位はかなり低そう。嫌いじゃないけど…くらいの気持ちかしら。

30近い男性が家族とご飯食べるからって彼女とのデート早めに切り上げるって、親離れできてない場合もあるけど、そこまで時間やお金を裂きたくないって考えなんでしょう。何回か告白してやっとOKというあたりでも、結婚や同棲以前に、気持ちがあまりない故のことだと推測されます。

まだお若いし、手に職もお持ちだから、あまり彼ばかりみないで、他の人にも目を向けて、流れにまかせればいいと思います。

• 好かれてない

真面目というか、あなたのことがさほど好きではないんですよ。

ドタキャンされてる時点で解りそうなものでは…

• 貴女のぶっつけ本番が大事

礼儀正しくて良い彼氏ですね。
    彼はしかしまだあなたのすべてを知らない感じです。
    思い切って告白してみたら如何でしょうか。
    あくまでも貴女がリードして彼の硬さをほぐしてみたらよいと思います。
    多分彼もそれを自分から言い出せなくて躊躇しているのでしょう。
    はじめは貴女からソフトなキスをして愛していることを伝えたらいいと思います。
    その難関を突破すれば貴女が希望するラブラブな同棲生活が出来るものと思います。
    焦って肉体関係だけの目的としないように。

• それって…

実家に妻や子供がいるのではないですか?

• 確認しましょう

その彼は独身ですか?

消防士は24時間勤務ですから、休みはたくさんあります。

ます、彼が独身かどうか確認しましょう。

私は、その彼は既婚者だと感じます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • う〜ん

彼氏さんと貴女の気持ちに、温度差があるという事ですね。
    真面目な男性程、結婚や将来について真剣に考えますよ。

・何回も告白されて断るのも面倒になり(断るのもエネルギーがいる)、惰性で付き合っている。
     貴女との結婚は考えていない。(少なくとも今はあり得ない)
    ・適当につきあえる女性として貴女をキープしている。しかも我がままに振る舞える便利な相手。

↑こんな感じなのでは?

>早く同棲や結婚を考えてくれるようになるか
    真面目な男性なら女性から同棲を迫られたら引くと思いますが…(今の時代は違うのかしら?)
    アドバイスとしては、自分磨きをして、ステキな女性になる事、かな?

案外、貴女から距離を置いたら彼氏さんも焦って行動を起こすかもしれませんが、
    これはそのまま二人の関係が終わってしまう可能性大なので自己責任でどうぞ。

それから、男性の28歳はまだ結婚を考えるのには早い年齢だと思うので、数年待つという手もあります。
    が、これであなたが婚期を逃しても私は責任をとれませんので…

ところで、どこかに貴女の事だけを熱烈に愛してくれる、ステキな男性もいるかもしれませんよ!

• 彼はまだ・・・

貴方に惚れていないんです。
    惚れていない人との結婚、同棲は考えないでしょう・・

貴方のアタックに根負けして、付き合ってみようかと考えた段階ですから、
    貴方にとっては自分をしっかり見ていただくチャンスは出来たと思います。

貴方が素敵な女性で、ずっと一緒に生きて生きたいと思ってもらえるように、努力してください。
    自分磨きをして、思いやりをもってお付き合いしていけばきっと愛してもらえると思います。
    焦って結婚をチラつかせたりしたら逃げていきますよ。
    まずは貴方に惚れさせて!

• 真面目じゃなくて

彼のほうは好きでつきあってる風じゃないので、会う回数も少ないのでは?夕飯も家族と食べると言ってる時点であなたのことはあまり考えてないと思うけどなぁ。

• その程度の存在

付き合ってくれてるのは、しつこく何度も告白したからでは?
    時間があれば会うけど、自分からメールしたいほど好きではないという事だと思うけど。
    なんかトピ主さん、重いです。
    何度もしつこく告白し、3カ月で同棲や結婚をしたがるなんて。
    他に考える事ないんですか?

• 焦りすぎ

付き合ってまだ3ヶ月で「同棲・結婚」とは気が早過ぎませんか?
    失礼ですけど彼はトピ主さんの情熱に負けて「付き合ってみるか」という気持ちだったと思います。
    お互いが物凄く惹かれ合っての交際ではないので、彼と貴女の気持ちが噛み合わないのは仕方ないかもしれません。

月に2、3回のデートもお互い休みが固定されていない職業ならば、回数としてはそれで充分かと思いますが。
    でも会う時間が短いのはちょっと寂しいですよね。
    たまには夕食を一緒にしたいな、くらいは言ってみてはどうですか?

トピ主さんは片思い期間が長く、彼に対する気持ちが強いんでしょうが、まだ3ヶ月。
    彼の気持ちはまだこれからかもしれません。
    あまりにも同棲や結婚を押しすぎると離れていってしまうかもしれませんよ。

焦らず彼の事をよく見ながらお付き合いしたらいいと思います。

• 彼氏は真面目なんじゃなくて…

彼氏は真面目なんじゃなくて、トピ主さんのことが好きじゃないというだけだと思います。
    好きなら、結婚や同棲もしたいし、電話やデートもしたいですよ。

「じゃあ付き合ってみるか」で付き合ってもらえたなら、たくさん努力して好きになってもらわないとダメですよ。
    付き合うとなったからには尽くしてもらって楽しい思いさせてもらえる!と考えてちゃダメです。

具体的には、彼の好みの女性のタイプを調べて、振る舞い方やファッションや体型を彼の理想に近づける。
    いつも明るく、楽しい話題をたくさん提供する。
    気づかいや思いやりをアピールする。
    彼の趣味や興味があることを調べて、共通の話題を持つ。

この子はなんて素敵な子なんだろう、一緒にいて楽しいんだろう、と思ってもらえたら、向こうもどんどん尽くして愛してくれるようになりますよ。

• 恐らく、、、

辛口の意見で申し訳ありません。

真面目ではなく、彼には本命の彼女がいると思います。

深みにはまる前に、諦めましょう。

傷つくのが目に見えています。

• そうですねぇ

トピを拝見した限りでは、彼氏に結婚の意志は全く無いように思います。
    彼があなたの事を愛しているなら、もっと一緒にいたいと思うはず。
    連絡も一切来ず、会っても数時間。夕方には帰ってしまうなんて、付き合ってるって言えるのかなぁ…
    私も以前、消防士の人とお付き合いしていましたが、そんなこと無かったですよ。
    思いきって彼にどう思っているか聞いてみたほうがいいですね。
    このままズルズルと付き合うのは、あなたにとって良くないです。

• 真面目だからではない

貴女は幸せな人ですなあ―…

彼は、「タイプでは無いが、とりあえず付き合ってみた」の状態なので、
    同棲や結婚と言われたら、引くと思いますよ―。
    男は、好みの女性なら、どんな真面目な男性であっても、デートの誘いもメールも頻繁にしますよ。

まだ様子見、もしくは脈薄なんじゃないですか?

これからアピールしていけばいいんじゃない?
    とりあえずの付き合いなのに、同棲って、焦りすぎたら逃げられますよ―。

• いや、あのね

あなたのトピをどこからどう読んでも、彼氏は真面目なんかじゃなく適当にあなたとお付き合いしているだけに見えるんですが。

• 真面目?

なんかいいように解釈してるけどね。
    文章からは彼はあなたに告白されてなんとなく交際初めてみたけれど
    嫌いではないが好きにはならなかった様子が伺えます。
    好意がある人と過ごしてるのに家でご飯食べるからという理由で帰るなんて無いでしょ。
    好きなら忙しくても会う時間を作るよ。
    トピ主さんも気付いてるけど認めたくないのでしょう。

• 本気じゃないよね?

単に彼氏はあなたの事が大して好きじゃないだけでしょう。

わかってるんでしょ?

「真面目だから」って…痛々しい…

• 交際3ヶ月目で?

当方男性です。

トピ主さんは本当に彼のことが大好きなんですね。そんな気持ちが空回りしているように見受けられます。

4回目の告白でようやく交際に漕ぎ着けた。

そんな状態で彼がいきなり結婚を意識した行動に移ると考えるのは無理があります。まだ交際3ヶ月ですよね。TV番組のドラマだと1クール分(13週)の時間しかお付き合いしていないのです。

もう少し時間をかけましょう。

彼からのお誘いを受けたいのなら、二人で逢ったときには余韻を残すような楽しさを演出しましょう。

• 主さん

焦ってますねぇ。

たった交際3カ月で同棲・結婚ですか?
    しかも、彼の方は「じゃ、とりあえず」という入り方ですので主さんに対する気持ちの有りようがまだまだはっきりしていないのではないですか?交際=相思相愛とは限りませんし。
    現段階での交際の仕方が顕著に物語っているようですが・・。
    じっくり実が熟すまで待ってみるのも大人の恋愛では?

>どうしたら彼氏からメールやデートのお誘いをくれたり、早く同棲や結婚を考えてくれるようになるかアドバイスお願いします。
    彼が魅力を感じるような主さんなりのイイ女になる事位しかないでしょうねぇ。ですが小手先の技巧は男性も見抜いてしまいます(勿論イイ女になった所で彼が惚れてくれるかどうかわからないのが男女の仲ですが)。
    付き合ったばかりでもう同棲・結婚を焦っている現段階の主さんがイイ女に映っていない事は明らかです。男性もひきますよ。

• 真面目?…

真面目だから…ではなくて貴女のことをそんなに好きではないからだと思います。

• 彼氏はあんまり気がないのかな?

>夕飯は彼氏が「家族(彼氏は実家住み)と一緒に食べるから」と帰ってしまいます。
     とありますが、28歳の男性が彼女に誘われ、これはないでしょ〜って
    思います。

>仕事や家の用事でデートをドタキャンされることもしばしばです
    って、これも仕事は分かるけど、家の用事って何?って感じですね。

こんな態度されてても好きなのは、彼はよっぽど格好良いのかな?

あまり気がなさそうな彼だけど…

押してダメなら、引いてみたら?

• 気持ちわかります!!

私もいつも付き合うイケメンくんに対して同じようにじれったい思いを抱きます。 何人もイケメンくんと付き合ってきたけど、私は35歳でも未婚のまま。 和風美人で、上場企業勤務で、国立大卒の女性だから、みんなシャイになるのでしょうか。 私の顔をまともに見てくれないし。 結婚するまで深い男女の関係は許さない、という私の考えのせいで、イケメンくんから見ると、私が高嶺の花に見えてしまうの?と悩みます。 
    でもトピック主さん、めげずに気の弱いその彼氏を飲みに誘ってやったり、自分から声をかけてあげてね。 私の周りのイケメンくんもそうだけど、女性が高嶺の花の場合、なかなか男性から押してくれないんです。 自分からきっかけつくるのも大切です。 私もがんばりますね。 

• ただのお友達。

>彼氏からメールやデートのお誘いをくれたり、早く同棲や結婚を考えてくれるようになるか

彼に好きになってもらうだけです。

しかし、トピ主さんからしつこく交際に持ち込んだ時点で、先が見えているような気がしますが・・。

彼にとっては、トピ主さんはまだ“お友達”(お試し)です。まだまだ先は長いかと思います。

• 悪いけど

厳しいことを言います。

彼は真面目でも本気であなたを好きでもありません。
    真面目なら結婚も同棲も真剣に考えるし、
    何より『家族(この家族が父母なのか妻子なのかはわかりませんが)とご飯食べる』からと
    夕飯を一緒にしないなんてありえないです。

もしかしたら本命がいてそっちに気持ちが傾いていて
    それもなかなか敵わないとこに
    やたら必死にアプローチしてくる人(あなた)がいるし
    気持ちを忘れるためにとりあえず付き合ってみるかということも…

ひとまずいい加減目を覚ましたらどうです?

• 本命かわからない

主さんと年齢が同じでうちの夫も消防士です。

仕事なら丸1日会えないけど曜日に関係なく3連休や時々5連休

あったりします。だから、月に2、3回は少ないですね〜…。

少ない上にしかもドタキャンって。あなたへの愛情が感じられない。

向こうは本命の彼女がいるか結婚してるかあなたの事がどうでもいいか…

この中の1つは当てはまると思います。

あなた、彼だから好きになったんですか?それとも消防士だから?

一度彼に「私の事本当に好き?」って聞いてみては。

• 消防官って意外に時間あるんですよ!!

消防官の嫁をしている人から聞いたことがあるのですが、一般的な消防士さんは、24時間勤務→自宅待機→休暇というローテーション勤務で、3日に1度はお休みがあり、比較的時間に余裕があるらしいです。

そんな人が、月2〜3回、しかも昼から夕方のみ……となると、

「あまり期待をしないほうがいいのでは?」

と。そう助言するしかないですねーーーーー。

他に彼女か奥さんがいて、あなたの想いが強いため断りきれず、
    とりあえずつき合ってはみている……という印象です。

つき合ってくれたからといって、それが、「好き」ということにつながらないのが男女関係の妙なところ。

あなたがどうしても好きなのなら、今の関係で満足するしかないと思います。
    それ以上を望むのであれば、彼に本心を聞いて、
    もし「無理」というのであれば、潔く身を引いたほうがいいと思います。

• 真面目じゃなく不真面目

適当に付き合ってるだけですよ。主さんがそれをわかってくれないと、誰もアドバイスのしようがありません。
    傷の浅いうちに離れるのが一番良いと思います。

• いやいや

あなたのごり押しに負けてしぶしぶ付き合っただけで、
    そんなにあなたの事好きでは無いんだと思う。
    あなたが1人で燃え上がってるだけだから、
    彼にもっと積極的になれっていってもそれは無理だよ。

• いやいやいや(笑)

真面目だからではないです。ただ単にあなたが彼を想う気持ちは大きいが彼はそこまであなたを好きではないという事でしょうね。認めたくないのか本当にわからないのかはわかりませんが…これから彼があなたにベタ惚れになるように頑張って下さいね。

• なんかお友達扱い?

なんかただの友達って感じがしますね
    あんまりあなたにも愛情とか感じないし…

家族とのご飯が優先って、ちょっと真面目とかじゃなくて
    空気読めないタイプか家族が一番大事で、彼女とか要らんタイプなのかな?

押してもダメなら引いてみては?
    そのままさようならになってしまうかもしれませんけどね…