Wワークされている主婦の皆様。

レス8
(トピ主0

キャリア・職場

ハタラクヨ

教えてください。41才パート主婦です。夫も頑張って働いてくれるのですが家計は厳しいです。子供の学費の為に私ももうひとつパートをしようと考えています。皆さんはどの時間帯でどんなWワークをされてますか?参考にさせてください。私は現在、月〜金曜の8時から16時までホームセンターの品出しをしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• がんばりましょう

はい。ダブルワーク4年目の40歳主婦です。こちらは、主人が職人でかれこれ10年近く不景気です。息子2人が小学校一年から少年野球をやり、中学では硬式のクラブチームにすすみました。息子2人共に同じく野球に熱中。勿論、高校野球も三年間やり通し、下の子が、この春高卒ながら公務員になりました。きつかったですね。2人共に私立の高校、+部活。下の子が中学2年の時に、平日は、夜22時から6時の深夜のファストフード店で働き、週末や祝日は野球の当番やら応援で帰宅は夕方から夜。そのまま、近くの少年野球時代の監督さん宅の内職を夜7時から10時まで手伝いに行っています。正直、どちらも楽な仕事ではないので、特に夜のファストフード店は、来客は少ないけれど朝まで時間に終われ掃除。帰宅し2人分のお弁当に、旦那の分も。ひと月に50キロのお米を消費しましたね。正直、私の収入はすべて2人の息子に消えてしまいましたが、2人共に母親思いの優しい子に育ってくれました。大変ですががんばりましょうね〜。子供への気遣いさえ忘れなければ(食事をきちんと整える等)きちんと見ていてくれますよ。応援しています。

• 二度目です

私の知っている主婦さんは1人は朝四時からお昼までパン屋さんでパート。夜は九時から深夜2時までコンビニです。(いつ寝ているのか不思議)
    1人は平日は毎日朝から夕方までヤクルト。夜は23時から6時まで週2でファストフード店でご一緒です。ついでに、ダスキンまでやってるようですよ。(この方は夜週2は寝ずにお昼勤務)
    お一人は自営業で喫茶店。夜22時から6時までファストフード店勤務。週6で入ってます。皆さん、お子さんはご主人にお願いして、夜寝かし付けてから出てきます。
    共通している所は、みんな明るく頑張り屋さん。家事に育児に仕事にと良く働きます。愚痴も不平不満も言いません。いつも底抜けに明るいです。ダブルワークしているご主人方も沢山知ってますよ。みなさん、深いですし、あったかいので夜の職場は物凄く働きやすいです。

• 以前は

こんにちは。

私は昼間は施設でのパートを週に五日
    内職を少し
    夜の11時くらいからパチンコの清掃をしていました。

内職は微々たる収入にしかなりませんでしたが…
    慣れるまではパチンコの清掃はきつかったですが…

別れた旦那の借金返済のため
    こんな生活でした(T0T)

パチンコの清掃は店によって単価はマチマチのようですが…私は1回二千円のとこで週五日していました。

• 昔ですが・・

通りすがりの44才子持ち兼業主婦です。
    今は派遣でそこそこ稼いでるのでWワークはしてないんですが・・

昔独身の頃に「21時〜業務終了(大体24時)まで」のデータ入力の
    バイトをしてました。
    本職から帰って家でダラダラTVを見る時間がもったいなくて。
    時給千円で週4〜5日出勤でしたが月で6万ほどにはなりました。
    そこにはお子さんがいるママも多かったですよ。
    お子さんが小さいと旦那さんが早く帰って来られる方でないと無理でしょうが。

あと近く(と言っても自転車で15分前後)に「北部卸売市場」というのがあって
    朝は早く(始業3時〜4時)終わりも早い(朝の7時〜9時)事務職の
    募集が時々あります。

新聞や折り込みの求人は要チェックですよ。
    今はネット求人も多いですが新聞系は侮れません!
    と言うのも私は今の仕事を折込広告で見て応募しました。
    この辺の派遣の相場より200円近く時給が高い募集だったので飛び付きましたが
    募集はその折込だけでしかも掲載は一度だけでした。
    ちなみに超大手企業の経理です。

頑張って下さいね。

• 私の場合

我が家も家計が逼迫していたので、昨年の8月から今年の2月までWワークしました。
    月〜金の8時〜16時30分がメインで事務職、月火木金の18時〜3時間程度がサブで工場ピッキング作業でした。
    私は今年40歳ですが、正直Wワークは身体に優しくありませんでした。
    特にピッキングは忙しなく動き回って、高いところにのぼったり、重い物を運んだりすることもあった仕事でしたので、お金のためだと当初は自分にムチ打ってやっていました。
    それと、どうしても家のことが疎かになりますし、夫にも負担かけたかも知れません。
    この点の事前話し合いは必要ですね。

ほぼフルタイムの仕事をメインで持っていると、なかなか都合の良いサブの仕事が見つからないかも知れませんが、時間や曜日や出勤日数など多少の妥協をしつつ、探してみてください。
    私の場合、経験なくてもOKの仕事だったので、全く知らない世界の職場でしたが、条件面だけで思い切って応募しました。
    夜の仕事だと、色んな年齢、色んな境遇の方が集まっていて、けっこう面白かったです。
    工場が閉鎖移転になると同時に退職しましたが、もう少しやりたかったですね。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 私のWワークは

1.週5日9:00〜11:00の仕事   時給1000円
     2.週5日18:00〜20:30の仕事  時給1200円

共通して休みなのは日曜だけで土曜は原則両方仕事です。午前中の
    仕事は休みに融通が利きますが夕方からの仕事はギリギリの人員で
    やっていますのでので葬式でもない限り休めません。

時間帯が全く違うので両立出来ています。全く職種が違いますが
    私がWワークしていることをなぜか知っている人は知っています。

ちなみに扶養の範囲ギリギリで午前中の仕事を調整しながら
    働いています。

月〜金で8:00〜16:00にプラスしてWワークするのは
    きつくないですか?時給がもっといいところに変わるのも選択肢の
    ひとつにしてみては?

• 私の場合

平日は週に4日、9時〜13時まで。土日は9時〜18時までパートで働いています。子供が小学生なので、平日は子供が帰って来る前に私が帰宅できるようにしています。土日は主人が休みなので長めです。土日に関しては用事が入ったりするので、実質的には月に4〜6回です。平日はシフトがきっちり決まっていますが、土日は自分の好きな日だけ働ける職場なので、助かっています。

• 補足(ppp)

すみません。書き忘れました。
    最初は平日のみの仕事でしたが、3年前から別の職場で土日も働き始めました。
    私は40代で、どちらも立ち通しの接客業ですが、慣れるとそんなに大変でもありません。

Wワークのいいところは、仕事が単調にならないことでしょうか。仕事内容も人間関係も全く違うので、けっこう気分転換になります。同じ職場で労働時間を増やすよりオススメです。

トピ主さん、頑張ってくださいね!