• ホーム
  • 話題
  • トイレットペーパーの替えはいつも私にあたる!!(駄)

トイレットペーパーの替えはいつも私にあたる!!(駄)

レス41
(トピ主2

生活・身近な話題

また私

主人と2人暮らし。
トイレットペーパーを使う頻度は女性である私が多いのは確かですが、何故か毎回1巻き程度残り、私が替えています。
「これくらい残っていれば、次は旦那が替える番♪」と思える残量でも、主人が入り、私が入ると何故か替える量しか無く…。
主人も尿の方でも座って様を足し、ペーパーを使っていますが、無くなったら替えています。

ちなみに女性だけの職場にいた時も、いつも替えるタイミングの時、トイレに入ってしまいます。

この偶然?はプチムカです!!
皆さんもそんな経験ありませんか?

※ちなみに頻尿ではありませんし、ペーパーは大量に使いません。三、四回引っ張るくらいかな。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大量だと思う

私は1回で30センチくらいしか使わないから。

• わかりますそれ

以前にいた職場でそうでした
    女性ばかり4名の部屋でトイレもほぼその4人しか使わないところでした

新人で入ってきた女の子が絶対にペーパーを替えない子でしたね
    なぜならその子が入る前はそういうことは無かったからです
    まだ残量があっても、今日中には切れるだろうなと思えば倉庫から1コ
    出しておいてそばに置いときますよね

こういうのって家庭の躾だなと思います

私の母はそういうことにすごく厳しかったです
    家のトイレでそういうことがあると烈火のごとく怒られてました
    ペーパーくらいでそんな怒らんでも・・・ってくらい怒られました
    家庭でしっかり身につけないと外で出てしまうから と母はいつも言っていました

もう仕方ないですね

• 「ラスイチ」遭遇率高し。

トピ主さん。わかります。

わたしも、我が家は息子と二人暮らしなので仕方ないにせよ、
    職場や外出先で、よくトイレットペーパーを替えるハメになります。

時々わたしが使うときに、10センチくらいしか残っていないこともあります。
    直前に入ったオバサン(見てないのに何故かオバサンを想像)、確信犯やろ!と思ったり。

余談ですが、
    自販機でわたしが買ったことによって「売切ランプ」「釣り銭切れランプ」が点くことも多数。
    これはラッキー?
    でも次この自販機に来る人ごめんなさい。

でもまぁほんとのところ、確率的にはどうなんでしょうね、
    例えばトピ主さんとわたしが二人で住んでいたとしても、お互い「またあたしかよ!」と思うのかも知れないですし(笑)

• あります あります。

わたしの場合家では 主人は立ってする派だし 元々家であまりトイレを使わないので ともかく 職場でいつもわたしが変える事になります。ひどい時は 職場のトイレはホルダーが二つあるのですが 二つとも芯だけがぶら下がっている状態の時があります しかも 棚の上に使いかけのトイレットペーパーが 「新しいのおろしたなら ホルダーにセットしろ〜」と トイレのなかで 心の叫びをあげています 芯がオブジェのように棚に並んでるし

• わかりません

どうして「プチムカ」?

(駄)と書いてありますから、読み流してしまっても良いのですが…。

「あら、また私?」と思うことはあってもトイレから出たら忘れてしまいそうなこと。
    思い出したとしても、苦笑するぐらいですね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私もです!

はい、家でも会社でも出先でも、なぜかよく当たります(笑)!

最後の10センチをうま〜く残してあったり…で、腹が立つというより、もう笑ってしまいます。
    まあ、たいした手間でもないので、割り切って替えてますよ〜。

• 私もです。

毎日職場のペーパー替えてます。忙しくて一度しか入らなくてもです!「神に与えられた使命」と思うようにしています。もう少し華やかな使命が良いですがね。

• わかります!

私は一人暮らしですが、会社ではよく当たります。
    仕事がしんどかったりイライラしているときは特に「ムカーっ」となっていましたが、
    今はもう慣れました。
    それに考えようによっては、他人の汚い(かもしれない)手で替えられるより
    自分で替えたほうがいいなと思うようになりました。
    会社のトイレぐらいはホッとしたいので気の持ちようですね。
    でも、気持ちすごく分かりますよ。
    トピにしてくれてありがとう。

• 大当たり!

私もそうです。

でも、これってラッキーな人なんだって聞いたことがありますよ。

• 同じです!!

私もまったく、同じです!!
    家でも、職場でも、外出時の駅のトイレやお店のトイレ、仕事でおじゃました会社でも・・・。
    自分で切れる、または、並んで空いたトイレに入ったら、予備はあるけど変えてないとかとか・・・。
    友達と二人でトイレに行って、二つあるトイレにそれぞれ入っても、ペーパーを変えなきゃならない方にあたるのは、なぜか私。
    なので、どんなペーパーホルダーでも、一発で変えられる自信あります(笑)
    こんな特技いらないけど。

• ずいぶん大量に使いますね。

トイレ掃除が面倒なので座ってしますが
    小で使うペーパーの量は正方形くらいです。
    そりゃ3,4回も引っ張るならあなたが常に替える状況でもしょうがないのでは?

• トイレットペーパーではないのですが

職場に、ボタンを押せば好きなコーヒーが出てくるコーヒーマシーンがあります。
    仕事に入る前や休憩などに必ずカフェオレを飲むんですが、必ず私の時にミルク切れになります(泣)そして必ずミルクを補充するハメに…

他の従業員もだんだんそれに気がついてきたらしく「いつもミルク持ち歩いてますね」って言われちゃいました笑

なんで毎回私なんだろう…

• ものすご〜く共感!!!

私の場合は 会社の女子トイレで
    また私さんと同じ様な場面に遭遇します。
    1回使えるか使えないかの量だけ残して行ったのは
    私以外のあの4人のうちのどいつだ!?と 
    いつもトイレで激しく怒っています。

またある時は
    トイレ内のペーパーをストックしてある棚を開けるとそこはゼロ。
    ストックがなくなったら補充するという優しさもないのか!!!!
    と またまた 激しい怒りが・・・

次の人の為に用意するという行為が当たり前だと
    育てられた私には 悲しい現実です。

そして何回も一日のうちでそんな場面にあってばかりだと
    いったい 1回に何m使用するのか?
    とっても気になってきます。
    5人女子だけが使うペーパー 日に何個消費すれば良いのか?
    全く プチストレスです。

• ここにもひとり

先日初めて訪れたお店のトイレットペーパーを替えてきました。会社も合計4ヵ所女子用トイレがありますが、割と交換してる方だと思います。 あらゆるペーパーホルダーの形状を見ることが出来て「得したなぁ」なんて思ったことはありせんよ。

• 星の元に・・・

運命です。

トピ主はサラのペーパーを1番に使うことができる運命なのです。

• 主人が(笑)

同じことを言っています。
    わざとだろ?と言うくらい当たるみたいですよ。
    主人に言われているようでちょっと面白かったです<すみません

私も外では割とよく当たります。
    全部使って私が換えておこう!
    と思ったら結構残ってたりしてムダにしたこともありました。

入る前にロールの量を確認しているおばさんもいました。
    確信犯ですかね?

• たくさん使うのがあなただから

うちの夫も同じことを言います。
    だったら紙を節約して使え!の一言で終わります。
    一番利用している人が、そのための労力(この場合トイレットペーパーを交換するという事)を使うのはしかたがないことでは。
    ですが、3〜4回引っ張るって不経済ですよ。

• トイペの替えはいつも夫

夫と二人暮らし。夫は日中会社。私は専業主婦。ほとんど替えません。

夫がトイレに入るとおしっこでもカラカラカラと威勢の良い音が聞こえてきます。大ならなおさら。

何度も注意してるんですがね〜。あまり、しすぎるのもね。トピック主さんが羨ましい。

• 主です

共感していただいた方ありがとうございます!

逆に「私、ペーパーの替えにはあたらないんだよねぇ。」という方いますか?
    もしかしたら意識の問題でしょうか(汗)
    余談ですが、准看学校に通っていた友人が、学校の授業で、排泄物の菌がペーパー越しに手につくそうで、つかない為には厚さ7センチ?だったかなんだかで、とにかく大量に使わないとダメだと聞いたそうです。
    現実的にムリですけどね〜。
    手を洗えばいいじゃん!で済む話しでしょうが、少量のペーパーでは使いたく無いなぁと。

あと、3、4回まわして大量と言われビックリです(笑)
    長い長さの3、4回だと大量ですよね!

• 哀川翔さんが

以前にテレビでおっしゃっていたことを思い出しました。

家のお子さんで、トイレットペーパーの補充をしなかったり
    確信犯的に少〜しだけ残してトイレから出てきたことがわかれば
    半殺しの目にあわす!と。

半殺しはジョークだと思いますが、それだけはうるさいそうです。

私も職場や公共の場でよく交換する方に当たりますが、
    補充しない人は、たかがトイレットペーパーのことなんだけれど
    自分さえよければいいという人。もしくは
    他人が見ていなければズルイことをする人に思えてしまいます。

• 私も!

トピタイトル見て、思わずクリック!(笑
    家でもそうですが、職場でもそうです。
    職場だと、あとわずかしか残ってないロールによく遭遇します。
    芯に張り付いてるだけしか残ってないような。
    2巻き横並びになってるホルダーでも、私は1巻きが空になれば必ず替えますけど、2巻きとも空になるまで放置されてる個室も多いですね。
    放置する人って、「次の人のために」って考えないのかな・・・・。

• 私の解決策?

全然解決策ではないのですが、なぜか腹が立たなくなったやり方をお教えいたします!

ペーパーがあと2回くらいで終わりそうな残量になったら、早めに取り替えてしまいます。そして細めのペーパーを棚とかペーパーホルダーの上に置きます。
    たったそれだけで何となく腹が立つことがなくなりました。
    結局また次に自分が替えたりするんだけど…なんでだろう…?
    手間が2段階に分散されるからかな?

全く参考にはならないかもしれませんが、ラッキーな「また私」さんへの愛のメッセージでございました。
    おそまつ。

• うちは逆ですよ〜

我家も夫婦2人暮らし。

私の方が家にいる時間が長いです。
    でもペーパー変えるタイミングは圧倒的に夫が多い。

確率の問題ですね。トイレの使用頻度だけでなく、やっぱり使うペーパー量で確率は高くなるでしょう。
    私は頻繁にトイレに行きますが、1回紙を引っ張る程度(30cmくらい)
    夫はお腹が弱くていつも下痢気味なので、トイレ滞在時間が長く、「カラカラカラカラ〜」という音が1回のトイレ中に数回聴こえてくるのでたくさん使っているようです(笑)

• それって

マーフィーの法則みたいな感じですね。
    有名なのが、「車の洗車をすると、雨が降る」。
    私だと、最近は機会が減りましたが、
    駅で切符を買うために並ぶと、おばちゃんに必ず横入りされるとか、
    冷蔵庫の麦茶を補充するのは、必ず自分とか、
    会社で迷惑セールス電話を取るのは、高確率で自分とか、
    寝ているときに蚊に刺されるのは、必ず自分とかとか・・・。

一度気になってしまうと、かなりの高確率に感じてしまいます。
    もちろん、理由があって確率が高くなっていることもあります。
    トイレットペーパーの使用量・頻度が多ければ、当たる確率は高いでしょうし、二酸化炭素をより多く吐いていれば、蚊にもさされやすくなるかもしれません。

気になるようだったら、トイレにトイレットペーパー交換記録メモでも置いてみたらどうでしょうか?
    私は、男なのに、家でトイレットペーパーの交換率も高いし、麦茶の補充頻度が高いのは、妻の策略では・・・と、思ってみたりしますが、多分、被害妄想でしょう。そのうちメモでもつけてやろうかな(笑

まあ、もし、意図的にやっているようなら、笑いながら教育してやりましょう。

• 同じ!!!

うちの職場の先輩(男)が、いつも一巻き分残す人です!
    ペーパーの芯が透けて見えてるよ!
    で、普段二人だけの職場なので、変えるのは殆ど私。
    最初はたまたまかな?と思ってたけど
    いつもそうだから、今はもう呆れて笑いが出ますね(笑)

この話を友人(女)に愚痴ったところ(そんなこと愚痴る私も私ですが)
    実はその友人も、その一巻き残しの気持ちが分かるそうで、
    ペーパーの交換が面倒くさいらしいです。
    側に予備のロールが置いてあっても
    交換しようという気持ちにはならないとか。
    ちょっとぐらい後の人のこと考えてくれてもいいのに(笑)

• トイレットペーパーだけじゃなく

私も夫と2人暮らしですが
    いっつも私がペーパー取り替え係(怒)!
    わたしゃ20cm位でふき取れるようなお上品なシッコは出ないんだよ!

私…便秘気味&日にシッコ3回
    夫…日に3回も『大』の出る快腸の持ち主

んんー納得がいきません。

また職場でのFAX用紙やレジレシート用紙の取り替えもほとんど私にまわってきます。
    もう使命として受け入れます…

• 思いっきりヨコですが

トイレの掃除終了マーク(先を三角にする)は、汚い手でされるのを嫌う人がいますが、トイレットペーパーの取り替えも同じようなタイミングですよね?
    嫌う人は一回外に出て手を洗ってから、トイレットペーパーを替えにくるのかな?
    ちなみに、私は掃除後マーク以外の三角が嫌いです。汚いからではなく、やる意味が分からないからです。
    思いっきりヨコで申し訳ありませんでした。

• 沢山使う主人が、交換率高し。

すごい音が鳴ります
    「ガラガラガラガラ〜!!!」
    どんだけ引っ張ってるんだろとツッコミたくなる。

だからかな?
    私より、主人が交換してますね。

• さっさと替えちゃう。

ウチも二人ですが1センチくらいの厚みになったら
    交換します。自分の仕事だと思ってます。
    トイレのことは女性の気遣いだとなぜか思ってます。
    はずした残りは洗面所のお掃除に使ったりします。

• トイレットペーパーだけじゃないし

私の場合、ごくたまにコピー用紙、トイレットペーパー、パントリーの
    BOXティッシュと、1日で職場の紙類全部替えるまたは補充することになってしまう日があります。
    今の会社に勤め始めた頃はプチムカもありましたが1年経って慣れた、っていうかどうでもよくなったのでふつうに取り替え&補充しちゃってます。