彼氏は問題ありますか…

レス320
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

のりこ

皆さんに意見を伺いたくトピ立てしました。

私は20代後半で、彼は40代前半です。

彼とは一か月前から付き合っていますが、最近発言でひっかかることがあるのです。

付き合い始めの頃、「先に言っておくね。僕ははっきり言ってのりこちゃんの顔は好みではない。ハーフ顔が好きなんだ。でものりこちゃんのことは大好きだからね」

と前置きしていたんですが、会うとよく「長谷川ジュンちゃんて可愛いなぁ。でものりこちゃんもさ、目をもっと大きくして鼻筋を通せばこんな顔になるんじゃない?」
というような話をするのです。

それ以外にも、芸能人のあの子が可愛い、この子が可愛い…と、全く私に対して悪びれることなく話してくるんです。

容姿のこと以外も、話していても自分の話が中心で、私が話しても一応聞いてはくれるのですがすぐに自分の話に戻ってしまいます。

そして、後日同じ内容の話をすることも多いです。

私が話した内容のこともほとんど覚えていないですし、本当は私に興味がないんじゃないかとちょっと心配してしまいます。

友人に言ってもみんな口を揃えて「おかしい。私ならすぐに別れる」と言います。

でも、私達は結婚まで考えている仲で、私の心もすっかり結婚へ向かってしまっているし、今はまだ彼のことも好きだから別れない方向でいきたいのです。

彼はとても優しくて、それが好きになった第一の理由です。

確かに他の人ばかり褒めるのは嫌ですが…。
これは私に嫉妬させたいからだとか、色んな理由が考えられますよね?
どうなんでしょうか?男性の意見も聞きたいです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼が好きなのは自分だけ

多分ね、彼が好きなのは自分だけなんですよ。
    トピ主さんのこともハーフ顔の女の子も、自分を飾る附属品くらいにしか思ってないのでは?
    トピ主さんのことは、自分のことが大好きで文句も言わず自分の話を聞いてくれて言いなりだというところが気にいってはいると思います。
    トピ主さんがそれでいいと思うなら結婚してもOKだと思いますよ。
    ただ、彼は一生自分大好きのままでしょうし、子供が出来ても自分優先ではないでしょうか。
    子供も自分の飾りになるときはともかく、ちょっと手がかかったりしたらすぐに見放してほったらかしにしそうです。
    とにかく、トピ主さんにでも、ほかの誰かでも、嫉妬させたいなんて気持ちはこれっぱかしもないですよ。
    そんな考えが一時でも彼の脳裏に浮かんだことは彼の人生に一度もないと思います。
    世の中は彼中心にクルクル回っているものなんですから、彼にとっては。

• 楽しいですか?

そんな男性と一緒にいて楽しいのでしょうか。
    ハーフ顔が好きだ、長谷川ジュンちゃんって可愛いなぁ。これが40代男性のセリフだと思うと泣けてきます。
    アイドルと恋人を比べるなんて、中学生みたいな彼氏ですね。

嫉妬させたいのか、とトピ主はおっしゃられていますが、違うと思います。
    悪びれてない、自分の話ばかり、ということですので、ただ単に自分しか見えていないのでしょう。
    優しいというけれど、コミュニケーションがなりたっていない状況で、彼のどこが優しいのかかなり疑問です。

本当に優しい人は、嘘でも「君の顔も性格も全て好きだよ」と言ってくれると思うけどね?

• 私だったら嫌です

世の中にはいろいろな男性がいますが、私だったら他の女性のことを平気で可愛いと言ったり、顔が好みじゃないとかいう人だと無理です。
    話も聞いてくれないし自分の事ばかり話す人はだんだん疲れてくると思います。
    結婚して家庭を持った時に、全然話を聞いてくれない人だったら、相談したいことだって相談できませんし、楽しくなくないですか???

私も話を聞かない男性と付き合ったことがありますが、だんだんエスカレートしてくると調子に乗って好き勝手やる人でした。
    (トピ主さんの彼が必ずそうなるというわけではありません)

私の経験上、あまり良い思い出がなかったのでこういう意見です。

• 誰が聞いても問題あるよ

彼40歳でしょ?それで自分の価値観を押しつけまくるなんて、結婚してから大変ですよ。

もうちょっと広い目で世間をみてみましょうよ。
    あなたをもっと大事にしてくれる人がゴロゴロいますよ。

彼は40歳過ぎてるからあなた以外みつけるのが大変だから、あなたに自分の希望を押しつけてるんじゃないですか?

別れないで解決するのはほぼ無理だと思います。

• きもっ

40でその発言はかなり気持ち悪いし痛いですよ!
    整形して欲しいんですよ…ありえない(怒)。
    結婚してキャバクラとかで好みの顔の子を見つけたらはまるタイプですよ。
    あなたの顔でなく性格が好きならそんなこと言わないし。嫉妬させるとかでなく顔変えて欲しいんですよ。しかも失礼ですが彼はモテますか?多分違いますよね…試しに、彼にハーフ顔かすきで私にもさせたいなら別れる!!と言ってみては?彼はあなたに不快感を与えているのを認識すべきです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うちの夫に聞いてみた

何で、そんなマトモじゃないオッサンをわざわざ選ぶ?

だそうです。

どうしようもない男なら、もっと若い男にしろ。
    オッサンなら、もっとマトモな男にしろ。

だそうで。
    ちなみに、男は30代半ば。

以下は私の意見。随分年下の女性を選ぶ男性は、精神的に成熟してない人が少なくないと思ってますが、主様の彼は、まさに典型的です。

主様の印象も一部あたっていて、彼は主様が好きなのではなく、若い女性が好きなのでしょう。主様に若さがなくなれば、自分はおじさんでも、もっと若い子を探しますよ。

結婚は他の人とした方がいいですよ。この人と結婚しても、幸せにはなれないと思います。付き合うだけにしましょうね。

• 彼は深く考えて無いと思う

たぶん、何も考えてないと思います。

思った事をポンポン口に出しちゃうタイプなのかな。
    良く言えば素直、悪く言うと空気読めない。

結婚を考えているなら、いつかあなたが爆発する前に、「私はこういう事を言われるととても気分が悪い」と話して解ってもらった方がいいと思いますよ?すぐは理解されなくて根気がいるかもしれないけど・・。
    世の中には、わざわざ言わなくても良い事もあるって事を伝えて下さい。

• それは彼がおじさんだからです。

私の夫、42歳。もういい加減おっさんです。彼の言動を参考に考えてみると・・・

>話していても自分の話が中心で、私が話しても一応聞いてはくれるのですがすぐに自分の話に戻ってしまいます。

おっさんは自分中心です。中心が好きなのではなく、中心だと思っています。

>後日同じ内容の話をすることも多いです。

これは忘れてしまうんですよ!だってもう脳内チップの容量が少なくなり始めてるから(と思ってます)

>私が話した内容のこともほとんど覚えていないですし、
    だから忘れちゃってるんです。それと自分中心ですから、人の話など聞いてないっていうところか・・・

>本当は私に興味がないんじゃないかとちょっと心配してしまいます。
    これはね、私もそう思ってる。ここは男性陣の本音が聞きたいわ。

総合して見ると、若い子とおっさんの老いの違さって感じかな。でも、他の女の子を比べるのはデリカシーないね。ただ、今どんなに若くても、何年かしたら皆おっさんになってしまうという事をお忘れなきよう。

• デリカシーがない

年齢のわりに子供っぽい印象な彼ですね。

四十代の男性で、長谷川じゅんを知っている事にも地味に驚きましたが。
    派手そうな彼ですね。業界人か何かでしょうか?

私の意見は貴女の周りの人達と同意見です。

ちょっと女性をアクセサリーのように見てるのかな。
    貴女が若くなくなったときや、育児やつれした時に、悪びれず他の女性と不倫しそうで不安に感じました。

• 疑問

この彼氏のどこが好きなのか疑問です。
    40代前半にしては発言が子供っぽいと思います。
    それに付き合い始めの頃の前置きもひどい。
    そこそこ年上ならそれなりの包容力を求めたいとこですが
    トピ主さんの彼氏にはそれが無いように思います。

ご友人達と同じく私なら別れます。

• 主人の意見ですが

精神年齢が実年齢に追いついていない男性ではないかと申しております。
    トピ主は優しい彼・・との認識のようですが、このような相手の気持ちを考えない発言に優しさは感じないとも。

本来なら、後半とはいえ20代の女性をつかまえて、自慢に思いこそすれ、人と比べて(それも芸能人・・あの人達は商品ですからねぇ)まるで整形でもおススメしているかにも聞こえるデリカシーのなさですね。
    ちなみに、様々な意見のレスもあるでしょうが、やきもちを妬かせる為の発言ではないということですが。

それと、彼女の話はさておき、すぐに自分の話題ですか?
    トピ文からでしか判断できませんが、やはり自己中・幼稚ですね。

• 女性からでごめんね

貴女に嫉妬させたい…って部分が全く無いと断言は出来ませんが、おそらく彼氏さんは、単に年取ってオジサン丸出しになってきただけだと。
    加えて、加齢によるオバサン化が進んでいるのかな〜と(私はオジサン化が進んでおります。悲しいことに)。
    >容姿のこと以外も、話していても自分の話が中心で、私が話しても一応聞いてはくれるのですがすぐに自分の話に戻ってしまいます。
    そして、後日同じ内容の話をすることも多いです。
    ↑この辺なんか顕著ですよ。
    もともとの性格から来るのもあるんでしょうが…。人の容姿について、言わなくていいような事をツラツラ語るなんてのは、近い将来職場でセクハラオジサンになる可能性高そうよ?

彼氏は若い貴女が恋人で嬉しいかもだけど…。
    年上だからって必ずしも、人間が出来てるとか包容力があるとか頼りがいあるとかってことは全く無いですからね。
    お付き合いしているからには対等なんですから、不愉快で非礼なことにはズバッと言ってやってください。
    ちょっと彼氏さん調子にのってますね。

彼には貴女はもったいないと思うな。
    年上でもちゃんと素敵な人はいるよ。

• ごめんなさい。

楽しいですか?
    芸能人の事言われたり、自分の顔の事など、優しい?無神経では?優しかったら、そんな事言いません。最近、優しさを勘違いしてる方が多く残念ですね。

主さん、ある意味ポジティブですね?ヤキモチを妬かせたい?そんな域ではなく、彼の本心なのでは?好きな女性だったら、顔が好みじゃなくてもいちいち目がどうとか鼻がどうとか言いません。
    話もちゃんと聞いてくれず、自分の話ばかりする時点で結婚には向いてないと思います。今はそれでも、毎日顔を合わせ、芸能人の事や自分の話ばかりされたら耐えられますか?まして、生活する上で夫婦で相談してとかあるのに、話も聞いてない、覚えてないなんて私から言わせると論外です。

• 幼稚な彼

40代前半でその発言は幼すぎます。
    嫉妬させる云々以前に
    思いやりが無いように思えます。

その年の差があっても
    主様が付き合おうと思ったのだから
    きっと彼にはいいところがあるのでしょうが、
    いつか彼が変わってくれる
    なんて考えてたら無駄です。

いまならまだまだ
    素敵な人が現れると思いますよ〜。

その彼を一応キープしててもいいけど、
    贅沢言うな!!!
    って一喝して次へ行くことをお勧めします。

• 舞い上がってる

トピ主さんは結婚という言葉に舞い上がっているようにしか思えないのですが
    いかがですか?

本当に優しい人が人の話を忘れたり、聞かなかったりするのですか?
    まして、人の容姿を悪く言ったり。

彼の良い所はトピ主さんにしか分かりません。
    トピ主さんが思う彼の優しいとこがいいなら
    このまま、結婚しても良いと思います。

ただ、優しさって何なんでしょう。

• うーん

40代で芸能人の話題する男…近所のおばちゃんみたいで、つまらないですね。私なら惚れません

• ええ、多分

かわいい芸能人をほめるのはありだと思いますが、トピ主さんに関する話をきいていないのは、ちょっと・・。

おそらくトピ主さんがタイプではないこともあるでしょうが、彼は貴女よりも自分自身がかわいいと思います。

• え〜やだ

40過ぎて女の顔に指摘を入れる男ですか?
    危ないですね!好みの幅も狭くピンポイント的なんでしょうね。理想が物凄い高い男に多そう。40過ぎてるんですよね?彼はもう治りませんよ!

• いろいろな話をしてみましょう

嫉妬させたいというテクニックとして使う場合もありますが、彼の場合はそうではなく無頓着に自分の思いの丈をしゃべっているという印象を受けました。

好きな容姿とか顔以外の話題はどんな様子ですか?
    もしそればっかりの話題だったら、この人ちょっと・・・と思います。
    単に話を振るのが苦手でつい自分が話やすいことを話してしまうといった付き合い下手な感じならば許せるかな。

ちなみに、彼お得意(?)の好きな容姿などの話になったとき、トピ主さんはどう反応していますか?
    好きな彼の話だからと内心不満に思ってもにこやかに聞いているだけだったら、彼もその話題に問題が潜んでいるんだとは気付かず毎回無神経に話しているのかもしれない。
    これがトピ主さんは嫌だと意思表示しているのに繰り返すのだとしたら、彼の考えというか配慮の無さに幻滅ですね。相手の気持ちになって考えられない人といえるでしょう。

お付き合いを始めてまだ日が浅いようですから、トピ主さんからもいろんな話をして彼の様子をみるとよいですね。話の受け答えってけっこう人柄がわかりますから。

• 無神経

情報が少ないので断定できませんが、トピ文を読む限り、他の女性を褒めるのはトピ主さんを嫉妬させたいからではないと思います。
    彼は自己中心的で、空気が読めない男性なので、思ったことをすぐに口に出してしまうタイプなのではないでしょうか?

トピ主さんが彼のそういう無神経な部分に寛大になれるのならば、結婚したらよいと思います。
    ただし、そういう男性は結婚しても優しいとは限りませんよ。

• 私も嫌ですね

どうしてそんな男と結婚したいのか、理解できません。
    デリカシーが無くて人間的な深みも無く、器(身体)ばかりを気にするような男だから、40過ぎても売れ残っていたのではありませんか?
    もっと言うと、器ばかりにこだわる彼ですから、トピ主さんが年をとったら平気で浮気しそうですね。

「だって、言ったじゃん。のりこちゃんの顔は好みじゃないって。
     この娘の方が、昔の長谷川ジュンに似ていると思わない?」

• はじめての彼氏?

>私達は結婚まで考えている仲で、私の心もすっかり結婚へ向かってしまっているし

付き合ってたった1ヶ月で結婚を考える? なぜ? なぜそこまで運命を感じているの?
    初めての彼氏ですか?
    せっぱつまっていますか?
    若いのに…

彼も…整形でもして欲しそうな発言ですねぇ
    若くてハーフ顔の女性と付き合いたいけど 出会いがないからあなたと付き合っているのでは?
    40代の男性の発言とも思えないですしねぇ

他の人とお付き合いするのをオススメします

• 付き合って一ヶ月で

結婚を考えますか?彼が40代の今まで独身だった理由がわかりませんか? この短いトピだけでその理由がよくわかりますけど。 トピ主さんはあまり男性とお付き合いしたことがないんでしょうか? 大丈夫ですか?

• 要するに”顔”は好きじゃないって事でしょ?

顔以外は大好きって事なんでしょうからそのまま受け取ればいいんじゃないですかね?
    特に駆け引きも存在していないと思いますよ、デリカシーが少なくて人の話をあまり聞かない人なんだと思います。

確かに”おかしい人”だとは思いますが、それを許せるかどうかはトピ主さん次第です。

• おかしい

その彼。
    その歳になっても独身でいること自体不思議です。
    よほど仕事一筋か、人として問題あるのか…
    多分その彼は後者でしょうね。
    そもそも『ハーフ顔が好み』と言ってあなたが傷つくことを平気で言う、
    自分自分で人の話を聞かない…
    人の痛みも分からない、自己中の極みですね。

そんな奴とっと見切りつけちゃいましょう。
    あなたまだ若いんだし、出会いはいくらでもありますよ。

• どうして独身なのか

どうして彼氏がその歳まで独身なのか、よくわかりますね。
    彼は自分自身にしか関心がないんでしょう。

優しいだけなら他にいくらでもいるのに、どうしてこんな人がいいんですか?
    私なら即別れますね。

• 優しくないでしょ

のりこちゃんの顔は好みじゃない

付き合ってまだ1ヶ月の彼女にこんな失礼な言い方…まずしません。ラブラブで幸せな時期で相手のすべてが可愛く見えちゃうものじゃないんですかね。どこが優しいんですか???
    40過ぎてるイイ大人なのに、女性に対して思いやりの無い自分勝手な人だと思いますよ。

• トピを読んだ感想

・トピ主さん:異性を見る目ができていない→結婚を真剣に考えだす20代後半の女性はトピ主さん彼のような男は相手にしない。

・トピ主さん彼:いい年してモデルやタレント並のルックスを恋人に求め、それを口に出す恥ずかしさを理解していない。

・付き合って一ヶ月で結婚を考えている→ネットゲームなどバーチャルな世界で知り合い、実際に会う前に気持ちが相当盛り上がった状態で交際へ進んだ?

正直、タイプは違えどお二人とも「現実の世界での恋愛経験が極端に乏しい人」のような印象です。

恋愛経験が少なければ基準がその時付き合っている人になりがちなのは分かりますが、一般的に見て彼は「生涯を共にする伴侶」としては問題外です。

お付き合いするのが楽しい時期で、疑問はありつつも彼が好きだから別れない方向でのアドバイスを望まれるなら、彼の言動に対して感じた自分の気持ちをごまかさないようにしっかり両目を開いて交際されたら如何ですか。

あ、言うまでもなく「避妊」はぬかりなく!ですよ。

• ご自分を大切にしてください。

40代でそんなデリカシーのない男は成長しませんよ。
    結婚なんて止めたほうがいいと思う。
     恋なんてハッキリ言って気のせいだから!
    だって考えても見てよ、自分がひとまわり若い相手が居るとして同じこという?言わないでしょ?
     まぁ、普通同い年だろうが言わないけど、、、、、。
     彼の優しさって本当の優しさなのかい?

まぁ、好きだからって突っ走ってもいいけどね。君の人生だし

• 気になる部分が離婚原因になる

私も40代前半です。はっきり言って、同世代で芸能人の話題とか、付き合っている相手の容姿を芸能人に近付けたい言動が「気持ち悪い」です。

それから
    今は「ちょっと引っ掛かる」そんな彼の言動が、結婚してしまえば、大きく不満となり、離婚の引き金となる可能性は100%です。
    私はそれを経験しました。
    「好きだから」は、結婚してからは後悔に変わります。
    40代で独身で優しいのは、芸能人に憧れて、リアルなお付き合いの経験がないだけではありませんか? 顔の事を注文してる時点で、その彼氏は子供ですよ(笑) 歳を重ねてるだけ…(苦笑)