• ホーム
  • 話題
  • 美味しいジャスミン茶を売っているお店を教えてください

美味しいジャスミン茶を売っているお店を教えてください

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

まーこ

先日、香港に初めて行きました。
香港でレストランにはいると美味しいお茶が提供されて、
全くお酒を飲む事なく、お茶ばかり飲んでいました。

自宅用のお土産にジャスミン茶を買って帰って
早速お茶を飲んだら、これもまた美味しいのです。

日本でも美味しいジャスミン茶を売っているところはないのかなぁと
主人と話しています。

ここのジャスミン茶はおすすめというお店などありましたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 詳しくはないのですが

東京・吉祥寺のGclefという紅茶・中国茶のお店があります。
    私は特にお茶に詳しくはありませんが、ここの中国茶は美味しいと思いました。
    通販もあります。

• 特定のお店ではないけど

「ジャスミン茶 青缶」で検索すると出てくる、ジャスミン茶が好きです。

ある特定のお店で売ってる、というわけではなく、横浜の中華街の輸入食材のお店でも置いてましたし、アジアの食材を置いてあるお店でも見かけます。
    また、検索するといろんな通販でも売ってたりするので特定のURLは載せませんが、よろしければ検索なさってみてください。

• 中国茶なら

日本語でいう「茉莉花茶」の商品名で売ってます。
    わしたショップなどの沖縄関係のお店ならたいてい、売られていますよ。
    インターネットでもよく見られますよ。
    探して見られては?

• 悟空

横浜の中華街にある「悟空」のジャスミン茶が美味しいです。
    中華街の2店舗と、オンラインショップで買うことができます。

系列店なのか?ですが、やはり中華街にある「菜香」という中華料理店で出されているお茶が全て悟空の物で、以前は菜香でもレジの横に置いてありました。

色々試して飲んでみましたが、私はやっぱり悟空のジャスミン茶が一番です。茶葉の大袋で購入していますが、ティーバッグの物や缶入りの物もあるので、ぜひお試しください。
    お店では可愛い茶器もたくさんあって、つい一緒に買ってしまいます。

• 「LUPICIA」の「茉莉春毫」

「LUPICIA(ルピシア)」というお店の「茉莉春毫(モーリーチュンハオ)」という

ジャスミンティーがとても美味しかったです。50g950円でした。

通信販売もしています。(他にもいろいろあります。紅茶とか緑茶とかフレーバーティーとか…)

お店に行けば、試飲もさせて頂けますよ。

「LUPICIA」or「ルピシア」で検索してみてください。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧