座りだこの悩み(泣)

レス5
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ワリン

こんにちは〜!もう初夏に向けて少しずつ近付いいる毎日ですね!
でっ!夏に向けて是非相談に載っていただけれは嬉しいのですが…
実は子供の頃から祖母に正座しなさいとしつけられて正座が慣れっこになってしまい、むしろ正座が好きで座っていると無意識に正座になってたり、だからあまり正座で痺れる様な事が無かったんだけど年頃になりサンダルやミュールを素足で履きたい!!でも両足にあるくるぶしの斜め下の座りだことその少し下に出来た色素沈着した様な黒ずみがどうしても目立ってしまいお洒落しようとしても隠した様な履き物しか選べず(泣)楽しくない…
スカートに生足でサンダルなんて無理っ!!! 調べたら美容整形にはそれを薄くする漂白軟膏と言うものがあるみたいで(一桁代)何グラムで一万円って それは痛いですね〜(汗) 皆さんは座りたこありますか?薄く出来る方法ご存知あればヨロシクお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もあります!

小学生の時の机は正座するタイプで、剣道と書道を習っていたので正座は日常的でした。
    今でも座りだこありますよ(笑)
    小学生の時から、周りの子にはなんでないのかな〜って思ってました。
    蓄積されたものは、なかなか消えないですね。
    でも、座りだこがある人が気になるだけで、他の人は気にもならないと思いますよ。
    私は気にせずに、生足でミニスカもショートパンツも着ますよ!
    大丈夫です。
    気にしすぎは良くないですよ!

• ゆきうさぎさんへ

有難うございます!
    治療法やどう言ったケアと言う答えも大切だけどゆきうさぎさんみたいに同じ座りだこがありしかも自信を持ってそんな事気にしないで!って事だけでも親近感が持てましたし何か文章で力貰えました!

• あります!

正座だこあります(泣)

私の場合、琴を長年やってきたのでそのためかと思うのですが…
    正座するのがつい癖になっております。

でもほんと、正座だこを気にする人ってたこがある人だけで、全く無い人は意識して見ないんですよね。
    たこよりも脚の細さや艶感を気にする人の方が多いような…

私もなるべく気にせず生足でオシャレを楽しんでいます。

トピ主様がたこを少しでも気にならなくなり、オシャレを楽しめますように。

• 1年程度でかなり薄くなりますよ

私も悩んでましたが、極力、床につかないように気をつけてました。

お風呂でも風呂イスを使用。
    床に座るときは、ヨガのマットを使用。

夏が待ちきれなく、既に、サブリナパンツ履いてますよ〜♪
    意外と早く薄くなりますよ。
    数年はかかるかなぁと思っていましたが、忘れた頃(冬の間に)に消えてました。

• 私は誇りに思ってます

私も座りだこあります。

でも、たくさん正座してきた勲章だと思ってます。

人から何言われても、笑われてても平気です。

だって座りだこがある自分の足が誇りだからネ!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧