• ホーム
  • 男女
  • 歯科開業医40代前半の気持ちが知りたいです。

歯科開業医40代前半の気持ちが知りたいです。

レス32
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

新子

私はアラフォー女性です。新幹線で一時間の距離に気になる先生が居ます。その先生は私の家の裏に去年の秋、偵察?に来てましたが何しに来てたのか?私は、自分に都合良く解釈し舞い上がり先生の医院宛に手紙を書き携帯とメルアド書きましたが、返事も無いので先生の携帯もメルアドも知らないままです。

先月半ばにも台所で洗い物をしてたら先生の声がしましたが、窓が曇りガラスなので私か母か外側からは分からないので先生の友達の違ってたらどうする?という声がして去って行きました。

私は思い切ってGWに空いてる日があれば、先生の住む街で会いませんか?と先月末に医院宛に手紙を出しましたが返事はありませんでした。HPのブログにはスタッフとの食事会の様子など掲載されてますが、家庭を匂わす内容はなくて既婚かどうか分からないです。

家の裏に来てたのは土曜日の夜で昼まで診療がある日なので片道180キロをどんな気持ちで運転してるのか知りたいです。先生は若いスタッフに囲まれて仕事をしてるし、歯科医はモテると聞くので私の事など眼中にないかな?と思う反面、気持ちが知りたいです。

何か良い方法があれば、教えて下さい。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よくわかりません

返事もないならあなたに興味がないのでは?
    先生とあなたは面識があるのでしょうか?
    声だけで先生ってわかるほどの友だち関係なのですか?

なんだか不思議です
    もう少しわかるように書いてください

• 良くわかりませんが…

あなたの文章を何回読んでも理解出来ませんが…。

あなたと、その歯科医の接点はあるのですか?

あなたの家の裏というのは、誰かの家なんですか?
    それとも空き地なんですか?

あなたの家の裏が誰かの家なら、そこのお宅に用事があっただけだろうし、
    空き地なら、その土地を見に来ただけではないですかね。

いずれにしても、あなたに興味はなさそうです。

• えーと…

ご自分で書いたトピ読まれましたか?
    まず連絡先を書いたのに来ないことから先生はあきらめたほうがいいですよ。
    家の裏に偵察とか普通ありません。あったとしても連絡ない時点で無理なんですよ。まわりのお友達に相談されましたか?

• 病院へ

春は精神が不安定になる季節です。
    難しく考えず、心療内科で一度診てもらいませんか?
    大丈夫。
    春はそんな季節なんです。
    あなただけではありませんよ。

• 行ってないって。

その先生、困っていると思います。
    だってあなたの家に偵察に行った事もなければ、台所のそばで話をした事もないんですから。

次に先生の気配がしたら、ぜひ声をかけて腕を掴んでみてください。
    話はそれからです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 歯科医の気持ち

2度手紙を出し、2度とも返事が来なかった。

どうしてこれが答えだと思えないんでしょう? 
    歯科医がトピ主さんに気があれば必ず連絡があったはず。
    トピ主さんが歯科医だと思って舞い上がって手紙を書いたようにね。

だいいち小学生でもあるまいに、近所には来たのに好きな人には声をかけない、なんてあるわけないです。
    わざわざ180キロも離れたところから来たのに、好きな人に会わずに帰るわけないでしょう?
    それに近所にいたのは本当に歯科医だったんですか? 
    先生の友達と書いてありますが、トピ主さんは先生の友達の声を知っているんです?

ブログは歯科医個人のブログではなく、歯科医院のブログでしょ?
    それなら仕事関係の内容しか書きませんよ。
    既婚かどうか知りたいなら診察時に結婚しているか直接訊きましょう。

• えーっと。

片道180kmをどんな気持ちかは、たぶん安全第一でしょうね。

なんてアドバイスすればいいのか・・・・
    返事が来てないのですよね、わかってらっしゃると思いますが眼中にないんでしょうね、きっと。気があればほっといても連絡は来ますから。
    それと「先生の友達の・・・」は、もし女性なら彼女じゃないんでしょうか?
    「手紙送ってくるの、ここのうちの人よ」なんて言われてたら、もっと傷つくのは新子さんですよ。気をつけてくださいね。

私の経験上、やはり男性は好きな人には自分から追っていくものです。ハンターですから。

時間が許すのであればがんばってみるのもいいと思いますよ。
    応援しています。

• どちらにしても

失礼かもしれませんが、二つの前提で話をさせていただきます。
    一つ目は、勘違いなどではなく本当に先生がそのような行動をとっているとして。
    トピ主さんは嬉しいですか?
    好きな子の自宅をこっそり見に行く小学生じゃあるまいし、
    普通に考えて気持ち悪い行動だと思うのですが。

もうひとつは、その先生が自宅周辺に来ていたというのがトピ主さんの勘違い、または妄想である場合。
    これは言うまでもなく、気持ちを知るまでもないことですよね。
    だいたい、恋するあまり自宅を見に行くほどの相手から手紙をもらって返事も出さない、
    なんてことが果たしてありえるでしょうか。不思議過ぎます。

そもそも、その先生とは元々どういったご関係なのでしょう?
    新幹線で一時間の距離といういうことはかかりつけというわけでもなさそうですし。
    どうしても気持ちが知りたいなら、最後にもう一通手紙を出してはいかがですか?
    「どうしても返事が欲しいです。迷惑だという事なら今後は一切連絡しないと約束します」と。
    勿論、約束はきちんと守ってくださいね。
    守れそうもない時は、心療内科への相談をお勧めします。

• 女ですが同じ40代前半です。

トピ主さんはその先生とはどういうご関係ですか?
    医者と患者?仕事関係の知合い?

どちらにせよ手紙を出したのに返事がない時点で「OUT」です。

ご自宅の裏に来てたのは偶然か他人の空似か・・そんな所です。
    わざわざ会いに来たなら「ちゃんと玄関から」声かけるでしょう。
    いい大人だし。
    それ以前に好意があるならメアドが分かった時点で即効返事がきますよ。

残念ですが・・諦めた方がいいです。

• 勘違い?

二度手紙を出しても返事がないのは、あなたに興味がない証拠なのでは?

どんな方法でその先生とは知り合ったのでしょうか?
    患者さんだった? それとも誰かからの紹介?

一般的に、医院のブログ・HPにはあまりプライベートなことは書きません。
    特に院長婦人が医院で働いてない場合はなおさらです。
    院長のブログだったら書く人も多いとは思いますが、スタッフのブログですよね。
    他人の家庭のことを書くようなスタッフは常識から考えてもいないです。

偵察に来ていた?新居や分院を建てる前の土地見学かもしれないですよね。

もしあなたのことが気になっているのであれば、すでに連絡をくれてるはずですよね。携帯番号も知らせたわけだし。
    なので、2回返事がない時点で振られたと考えてもいいのではないでしょうか?

• あのぅ・・・

すでに答は出てるではありませんか。返事がないのが答ですよ。

• 自分から声かけてあげて

って、思います。 私の周りのイケメンくんたちも同じ感じで、みんなシャイです。 男子は最近草食系で、女性からアプローチされるの待ってるみたいよ。 私も35歳の未婚女性ですけど、国立大卒、上場企業の総合職勤務で、おまけに145cmの小柄、色白、和風美人なので、男子からすると顔を見るのも気が引けるくらいの高嶺の花になってるみたいです。 結婚するまで深い男女関係は許さない、と決めてるので、ますます男性は近寄りがたいみたいです。 でもいつまでも憧れられるだけの高嶺の花でいるのも寂しいので、よくイケメンくんを飲みに誘ってます。 でも彼らはシャイなのか、こちらから誘って一緒に2人でいる機会をつくっても、結婚の申し込みとか何にもないんです。 そのくらい最近の男子は草食系なので、どんどん話しかけたり、誘ってあげないと、男子は鈍感でわからないみたい。
    がんばって積極的にね!!

• 家の側に来たのは

本当に先生ですか?似てる人じゃないのですか?
    普通、好意を持ってる相手から手紙が来たら、すぐ返事をすると思うので、人違いではないでしょうか?

• 答えは出ている

2回も連絡先や手紙を出して返事がないなら、答えは出てますよ。
    返事がないなら諦めましょう。

妄想入ってませんか?
    彼があなたの家を偵察って・・、不審者と間違えられて警察に突き出されたら、
    歯科医院を経営出来なくなりますよ。経営者はそんな危険を犯しません。
    そんな人、止めましょうよ。

• 結果は出ている。

トピ主さんからの手紙に返事がないのが「答え」です。

現実を見ましょう。

• 親御さんや友達が

心配していませんか?いきさつがよくわかりませんが先方様に迷惑をかけないうちに心療内科を受診されたほうがよろしいような印象を受けますが・・・。

• ……。

こんにちは。
    親御さんかお知り合いに、このお話をされてみて下さい。もしくは近所のお医者様でもいいですよ。

• 妄想暴走

>私は、自分に都合良く解釈し舞い上がり先生の医院宛に手紙を書き携帯とメルアド書きました
    あなたは以前、その歯科医さんの患者だったみたいですね。
    で、なんらかの理由で転居し、今は関係がない状態。
    でも、診察券を持っているし、医院のHPをアドレスを知っているから、手紙などは出せる。

・・・・。

今回が初めてしたアプローチではなく、患者時代の時も何かしませんでした?それも頻繁に。
    もしくは公の場−−HPに書き込み、職場で待ち伏せ、とか。
    あなたの話が本当なら、わざわざ新幹線を使って、二回も自宅近くまで来られているんですよね?
    おそらく誰かが在宅なのが分かっているのに、そのまま帰っている。
    でも、会話から何かを確認しに来たことは、確か。

アドバイスさせていただいてもよろしいですか?
    「物事を自分に都合良く解釈するのは止め、その歯科医さんのことは忘れて、地に足がついた生活を送れるように、新たなスタートを切ってください」

相手はあなたの情報を持っています。
    彼からのリアクションを期待して行動を起こすと、ストーカーとして訴えられるかもしれませんよ。

• 胡椒さん、違いますよ

>片道180キロをどんな気持ちで運転してるのか知りたいです。

と書かれているので、歯科開業医40代前半の方は、新幹線ではなく自家用車で来たということですよ。トピ主の中では。

• 落ち着いてください。。

いろいろ不思議なところがあるトピですね。

その先生とトピ主さんはどういったお知り合いですか?
    先生はトピ主さんが手紙で教えるまで携帯番号もメルアドも知らない。だけど住所は知っている。そして180キロ離れたあなたの自宅まで偵察にくる。不思議。。。

去年の秋に偵察に来て、その後トピ主さんが手紙を送っているにも関わらず連絡はなし。だけど半年たった先月また友達まで連れてやってくる。これも不思議。。。

そしてあなたも家の裏に大好きな先生がきているにも関わらず声もかけない。そこでその曇りガラスをあけるなり、庭の花に水をやりに行くふりでもなんでもして声をかければいいものを。不思議。。。

不思議がいっぱいですね。
    もしかしたらトピ主さんが先生を好きすぎて幻聴を聞いたんじゃないですか?
    いつもいつも先生のことを考えているんですよね。だから声が聞こえちゃったのかな?
    今度もしまた声が聞こえたらお母さんにも聞いてもらったどうですか?そして本当に先生がいたら家にあがってお茶でも飲んでもらいましょう。

とりあえず今は落ち着いてくださいね。

• いえいえ、山椒さん。

マイカーだからこそ「安全第一」で。トピ主さん、お加減いかがですか?心療内科にはいかれましたか?

• まずは落ち着きましょうね

あなたの勘違いである可能性の方が大きいです。
    医師があなたとお付き合いしたいと考えているとしたら
    あなたからの1度目の手紙ですぐに返事が来た筈です。
    しかし返事が無かった。
    なのにまた窓の外まで来ていたから、2度目の手紙を書いた。
    でもやはり返事が無い。

ここから導き出される答えは
    『家に来ていたのは医師ではない』
    という結果しかありえません。
    むしろトピ主からの意味不明な手紙に困惑していると思われます。

ところで確認したいことがあります。
    医師の友達とあなたは面識がありますか?声をいつでも思い出せる程
    に頻繁に会ったことがある方ですか?
    たったの1回程度会ったくらいでは他人の声など記憶に残らないと思うのです。
    それと、その医師の友人とあなたが会った場所を明確に思い出せますか?
    思い出せないのならば、そもそもその友人は存在しないのではないですか?
    落ち着いて思い出してみてください。
    そして、できればこのことを身近な家族なり友人なりに話してみてください。

• 頑張って主様寄りで考えてみた

一度目に家に来たと思われる時点で、ケータイ教えたんでしょう?
    会いたいなら ケータイに直接連絡あると思います。

180キロも離れてるなら尚更です。

二回目はきっと違う方ですよ。

くれぐれも、戸締まりには気をつけてくださいね。

• 暑くなりそう

最初この文章から想像してホラーの部類かなと、いわゆる超常現象のドッペルガーでもうひとりの歯科医師がトピ主の家の偵察に現れた。      しかし多数のレスを拝見していたらこれは、ファンタジーなんだと納得しました。    トピ主の家庭環境とアラフォーという年齢それに季節的要因、わかります、私もこういう時代がありました。 しかしそれは若さゆぇーとまだ笑って許してくれる十代でしたけど。

• 勘違いかな

メールの返信も、手紙の返事もなしなら、相手も「??」と思ってると思います。
    曇りガラスなのに先生の友人の声がわかるとか、「先生の友人をそこまで判断出来るか?」と疑問にも思いますし、歯科に通院したくらいで、先生の友人まで知る術はあるのでしょうか?
    そんなに離れた距離なら、近くに来る(家の隣)ならメールや連絡があって普通でしょうが、それは親しい仲や意中の相手でしょう。
    結果、メールの返信も手紙の返事もなければ不信感があるのだとおもいます。

• もしかして

先生は極度の奥手?

二回目の訪問で 違ってたらどーする 発言を受けて思いました。

一旦手紙もらい、訪問したが、どーしよ!!退かれる?的な、言ってみたら、恋する乙女のような心境での訪問かと。

つまりは、この心境というか試練を乗り越えられず、あーもー私はダメだ!的な方向に進んでしまってからは、トピ様に連絡する勇気さえも萎えてしまったのでは?

シャイな方なら考えられそうですが、あくまで想像であり、ポジティブな可能性のひとつです。

• 極度な恥ずかしがり屋さん?

わたしも相手は奥手なのではないかと思いました。
    手紙に返事を出せないほどの恥ずかしがり屋さんかと。
    もしも嫌いならはっきり断ると思うし、家にまで来ないでしょう。

お二人のこれまでの経緯をもう少し詳しく教えていただけたら、アドバイスもたくさん出来そうなので、詳しい続きを待っています。

• 会いに行くしかない!!

さっさと新幹線の切符買って、歯科医の元へレッツゴーすべきです。
    近いうちにきっと、その歯科医から、トピ主と法律的な契約を交わす旨のお手紙が来るはずです。

• 私も詳細知りたいです。

個人情報が分からない範囲で、詳細を教えて頂けませんか?

出会った経緯、これまで何度、どのような形でお会いしてきたのか?、

先生の友人とは何度位お会いしたか?など。

その後にアドバイスしたいです。

• 先生とはどこで出会われたのですか?

不思議なお話しですね。

手紙の返信がこないそうですが、
    トピ主さんと先生はいつ、どこで知り合ったのですか?
    誰か他の人を介してとか、何かの行事や団体の中で知り合ったのなら、
    またそちらを通してみてはどうですか?

でも、新幹線で1時間の距離にいる人とのお付き合いは難しいですよ。
    あまりおすすめしません。
    もっと身近なところに意外にいい人がいるかもしれません。
    お母様に相談されてみてはどうでしょうか。