同窓会

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

おまめ

私は高校生なんですが、この間、父が同窓会にいって楽しそうに話していたんですが同窓会って楽しいものなのかな?とおもいました。私は同窓会した経験がないのですが同窓会ってどのようなものなんですか?父曰く昔はああだったのに禿げてるとか、いまでは社長・・・など人の近況を話す場ととらえているのですが
昔と今を比べる場でもあるのかな・・と思うのですが同窓会ってどのようなかんじですか?同窓会に久しぶりにあった友人の話をどうぞ

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同窓会楽しいですよ

あなたのお父様と同世代だと思いますが、この歳になってくると見た目年齢の差がありありと出てきます。
    昔はかっこよかったのにまるで別人になっていたり、存在感の無かった子が医者になりダンディなおじさまになっていたり…となかなか面白いですよ。
    近況報告の場と言えばそうかもしれませんが、一番楽しかった頃の話をできる最高の場所ですね。
    大学生の息子も、楽しそうに同窓会に行きますよ。
    オススメです!

• ♪懐かしいでしょう

その昔、19才くらいの時、中学の同窓会に参加しました。
    それでも変わる子はすんごい変わる…のに、うん十年ぶりにクラスの友達に会うのだから、懐かしいでしょうね。
    自分の10代を知ってる人達と会う機会って、少ないですからね。

• 部活の同窓会

30代、前半、既婚、二人の子持ち主婦です。高校の部活の同窓会がありました。卒業シて以来です。中には、たまーに会ったりしている人もいましたが、進学、就職、結婚と色々あり、本当に久しぶりでした。ちなみに男子ばかりの部活で女子は二人、運動部でした。当日くるはずだった女子がこれず、私は男の中に一人。帰り、送ってくれた、元カレにハグされてしまい、心臓がとびでるかとおもいました。それ以上はありませんが、なんというか、当時に戻れて、現実の忙しさを忘れて、私の場合は女であることを思い出した同窓会でした。

• 現在61歳

昭和37年3月に和歌山県伊都郡九度山町立小学校6年C組の卒業生です。

30数年前から毎年新年会・花見・旅行等で同級会をしています。

当時学級担任だった女性の先生も健在で毎回楽しくやっています。

こんなに長く続いているのも珍しいと思いますが、地元に在住している常任
    幹事の方々のお陰と感謝しています。

始めた頃は半数以上の参加でしたが、
    さすがに最近は目新しい話題も少なくなって、参加人数も年々減ってきていま
    すが、1年でも長く続ければと思っています。