【駄】お知恵拝借・・・

レス13
(トピ主4

生活・身近な話題

備後

元カレの学校の創立○○周年名簿が発刊されまして、パラパラ、めくっていたところ(男子校で、私とは違う学校でした)、親の病院(内科)を継いでいることが分かりました。

病院のホームページを見てみると、とても幸せそうな(お子さんも数人恵まれている)感じです。

私も取り敢えずは、今、何の不満もない生活なので、もしかしたら(もしかしなくても?)、このままで良いのだとも思いますが、

何となく、「元気?」「お医者さんの夢が叶って良かったね!」等、好き嫌いとは無関係に、本当に単なる友達として、話していけたらな・・・と、
思った次第です。

でも、突然、こちらが名簿をたまたま見たからと言って、病院(個人病院)に電話をしたり・・・出来ないし、どの様に、コンタクトをとってみたら良いのかと思い、
発言小町の皆様に、お知恵拝借を・・・お願い致します。

ちなみに、当方、内科にかかる病気は現在の処、ありません。
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 既婚者ですよね?

そんな連絡して何をたくらんでいるんですか?
    会おうってならったらどうしますか?
    わざわざ既婚者に連絡する必要ないんじゃないですかね〜
    元気そうで良かったと思うだけにしといたら?

• 何もしないのがベスト

男子校の名簿をどういう経緯でご覧になったのかわかりませんが、それだけでも気味悪がられると思います。

HPまで見て「お互い幸せ」という事なら、何もしなくてよろしいのでは。あちらの奥様の立場だったら、やめて頂きたいのではありませんか?
    幸せな一家にちょっかいださないでくださいな。

• やめましょう。

トピ主さんが、既婚者かどうかはわかりませんが、ご自分が元カレの奥様の立場だったらと想像して、例えまだ元カレに未練があっても連絡するのはやめましょうね。

• 本当に友達?

無理やり接点を持つのはやめた方がいいと思いますけど。
    下心があるようにしか思えませんよ。
    自分の心の中だけでおめでとうと言ってあげればいいことです。

• いろいろ考えると面倒なので

そんな名簿は見なかったことにするのが一番良いと思います(笑)…が。

好きとかの感情抜きでいいんですよね?
    だとすれば、医者の知り合いがいるのはいざというときセカンドオピニオンになってもらえたり、良い先生を紹介してもらえるかもしれませんから逃す手はないです。
    凄く運が良いことです。思い出に浸るより、これからのために実際、必要かもしれません。
    病院に電話し、彼にそういう風に話して、ご家族の誰かと一緒に健康診断にでも行かれてはいかがでしょうか?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 思い出は思い出のままで。

懐かしさや切なさを心に閉じ込めて、遠い空の下から密やかに応援している
    それでいいんじゃないですか?

今更元カノに連絡されても向こうでも困るかも。

彼のご家族とあなたの旦那様が心配するようなことは慎むべきでは。
    自分勝手な人だなー。

• 健康診断

病院に行って会うことで話すきっかけをということなら、健康診断を受け付けていたらそれを口実に行ってみたらいかがでしょう。
    全くの健康体でも健康診断を受けるなら病院にいってもおかしくないですよ。

• 今更連絡してくるなんて、どういうつもり?!

と、相手に思われますよ。
    いらぬ心配を相手の奥さんにさせない方がお互いのためです。

「幸せそうでよかった」と胸の内で思っているだけで十分では?
    どうしてコンタクトを取ろうとするんですか??理解に苦しみます。

元カノでも何でも、男女の関係だった人から突然夫に連絡が来るなんて、
    私だったら最高に気分が悪くなります。

街でバッタリ!とかなら仕方ないですけど、
    そうじゃないのでしたら、どうぞ何もしないであげて下さい。

• そうですね・・・

波風わざわざ立たせることもなく、何もしないで、遠くから「元気で良かったから」と、今後の健康を願う方が良いですね。

でも、男女の友達って、成立しないのかな??とか、思ったりもして。
    互いに知った仲だからこそ、好き、トキメキ♪とかは、無縁で、再会とかしていけるのでは?なんて、思ったものですから・・・

「あすなろ白書」みたいに(古)。

• ありがとうございます。

みなさんのご意見、ありがとうございます。

やはり、そのままで・・・と言う派が多いですね、と言うか、ほとんどですので、このまま・・・と、思いましたが、

でも、みなさんに、質問したいのですが、みなさん、男友達っていませんか?

結婚したら、旦那様とだけしか、世間話や、例えば・・・テレビドラマの話や、子供の話、新しくできたお店の話、読んだ本の話etc・・・

女友達とばかりですか?

それとも、違う形態の男友達、職場とか?ならいらっしゃいますか?

• 要は男友達が欲しいの?

男女間の友達はアリですが、双方既婚者でずっと会っていない「元カレ」と、今更友達付き合いなんてムリでしょう、普通に考えて。

元カレと二人で世間話ですか?ドラマやお子さんの話がしたいの?
    逆に、なんで女友達じゃダメなの?
    女同士の方が話が通じて楽しいと思うけど。

失礼ですが「男、男(友達?)」ってガツガツしてるカンジです…。
    旦那さんとうまくいってないんでしょうか?
    皆さんも言っていますが、あちらの奥様の立場に立ってみて下さい。

「元カレ」にこだわっているのか、とにかく「男性」と会話したいのか、イマイチわかりません。

• 確かに・・・

「いきなり」の一言に尽きますね。

たまたまコチラが、卒業名簿を、GWに見た・・・と言うだけで、

それが、たまたま四月であったり、六月であったり・・・

先方には無関係ですし&先方は思い出してもいないだろうし。

診察とかは、自分自身であれば、尚更のこと、この老体をさらすつもりはなく(40代半ば)、

今は、元カレにしても、誰にしても、恋愛感情より、友達感覚・・・しかありえない感じです。

異性の友達、みなさんは、いらっしゃるのかな?

• 決して・・・

「男、男・・・」と、男の人と喋りたがっている一点ではありません。

やはり、「既婚」と言うだけで、その様に、見られる・思われてしまうのが・・・なんともやるせない、もどかしい・・・

やっぱり、既婚者は同性の友達onlyに?と、思わざるを得なくて、それならそれで・・・とも、思ったりも。

夫とは、ぼちぼち普通に・・です。

子供達が朝から部活だと、夫婦でランチに行ったり、老後みたいに、まったり過ごしています。

昔は喧嘩もしたりしましたが、最近は、喧嘩するエネルギーが勿体ない・・・と、思って、喧嘩がめっくり減りました。

どこにでもいる様な、普通の夫婦です。

夫婦がうまくいっている、いっていないで、友達の性別が決まっていくのでしょうか?