忘れられない女性と、いまの交際相手

レス61
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

福田

社会人2年目の23歳男です。

先日連休を利用して、地元に帰省していたのですが、その時に大学時代の長い間、私が好意を寄せいた女性と再会しました。

当時その女性も私に好意があり、所謂両思いで、しかも両思いである事をお互い認識していたのですが、いろいろタイミングが合わず一度もお付き合いすることなく卒業ししてしまいました。彼女は地元に残り、私は就職のため名古屋へ引っ越してしまったため、離れ離れとなりました。私が卒業で地元を離れる際、彼女とは「お互い好きだったのに、男女の関係に発展しなかったことは残念。だけど、これからは違う土地で暮らすことになるので、お互い自分の土地で新しい恋をしましょう」と話し、一応のケジメはつけたつもりでいました。私は名古屋で一人の女性と出会い、10ヶ月ほど交際を続けています。交際相手との関係は良好で、満足しているのですが、心の何処かで、大学時代の彼女のことを忘れられないでいました。

話を初めに戻します。私は連休中地元に帰省し、彼女と再会しました。彼女も私にとても会いたがっていたようで、連休中のほとんどを彼女とすごしました。そうしているうちに彼女もまだ私の事が好きなままだという事を告げられました。
こんなに長い間、ひとりの女性を思った事はありませんし、彼女もまた同じだとおもいます。そんな彼女と、今度こそタイミングを逃したくないと思っている一方、今の交際相手を裏切ることとなるので一歩踏み出せないでいます。

いまの交際相手とは将来結婚を意識していましたが、彼女と再会したことで、色々揺らいでしまいました。私は今の交際相手と続けるべきでしょうか。それとも大学時代の彼女を取るべきでしょうか。また大学時代の彼女を取る場合、交際相手には別に好きな人ができたと正直に話したほうが良いのでしょうか。
客観的な判断ができなくなっていますので、皆様のご意見お待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今の彼女さんと別れた方がいい

私は30代半ばの既婚女性です。独身時代、物凄く好きな男性ができ、自分から告白しました。彼にはたまたま恋人がいなかったため、OKをもらいました。でも、彼は5年前に別れた彼女のことがいまだに忘れられないことを後になって気付きました。
    私が当時、仕事で行き詰まり、精神的に非常に不安定だったこともあって、彼は私に同情し、別れを切り出せなかったようです。私は彼の気持ちに気付いてましたが、自分が非常につらい状況であったことと、彼を失いたくない一心で、気付かない振りをして付き合っていました。
    でも、本当に辛かったです。他の女を思っている男性と一緒に居る苦痛は、経験した者しかわからないと思います。どうか、今の彼女さんに対する同情や申し訳なさから交際を継続するのはやめてください。彼女さんが可哀想です。

• 忘れられない女性を選んだ方が良い

今の彼女には詳細をどこまで話すかはあなたに任せますが
    今すぐ別れをメールで告げ、後日ゆっくり話して。

大学時代の彼女と、真剣に付き合ってみましょう。
    全身全霊をかけて。

• 多分、大体皆さん同じレスではないかと思いますが

大学時代の彼女を取るべきですね。お互いに気持があるならそれはもう答えは出ています。
    第一、別の女性の事を想いながら今の彼女と交際、まして結婚など今お付き合いされている方にとても失礼だと思います。
    今お付き合いされている方には正直にありのままを真摯に話せば、すぐには無理かもしれませんが、必ず納得して別れてくれると思います。

• 二股よりも

「そんなん、自分で考えて」というほかはないのですが、
    既にあなたの気持ちは再会した彼女の方にあるように書かれたことからは思います。
    いまの交際相手と婚約でもしていれば、様々な責任が生じるでしょうが、そうでなければ、普通の男女のつきあいと別れです。

きれいに別れる云々ではなく、再会した彼女に気持ちがあるなら
    「別に好きな人ができた」と正直に伝えるのが真っ当なのではないですか。

少なくとも、二股、同時並行とかはしないように。

• 今の彼女とは別れる

今の彼女と付き合いを続けても、心に他の女性がいる限り、今の彼女を裏切ることになります。
    それなら別れたほうがいいんじゃないですか?

どんな言葉であろうと彼女を傷つけることになります。
    トピ主さんがすることは、誠心誠意謝ること。
    私なら正直に言われたいので、顛末をすべて教えて欲しいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • その彼女が好きなら仕方ない

貴方の気持ちは既に決まってるのでは? 今の恋人と付き合いながらも心でずっとその彼女を想ってたんですもん。そして彼女もまた貴方を想い続けていたことを知った今、答は出てますよね? 今の恋人に悪いと口では言っても恋心ばかりは仕方ない。振ったり振られたり傷つけたり傷ついたりは誰しも経験することです。 現彼女にしても陰でこそこそ会われたり心で他の女性を想われたりすることが1番の裏切りでしょう。 名古屋に帰ってもその彼女を忘れるはずもないでしょうから、ここはもうはっきりさせて現彼女と別れ、大学時代に叶わなかった恋を今度こそ実らせてはどうですか? 現彼女と婚約でもしていない限り、基本 貴方は自由だと私は思います。

• けじめのある正しい交際の仕方

今の彼女に「好きな人が出来た(間違っても、付き合ってる間も気にしてた、なんて言っちゃダメですよ。プライド傷ついて彼女ボロボロにしちゃいますからね)」と告げて、正式に別れます。

しかるのち、大学時代の女性に交際を申し込みます。こっちの彼女にも「付き合ってた女性を振ってきた」なんて話をする必要はありませんからね。そんなこと言われたら罪悪感持っちゃいますから、付き合いの始めからケチつけるようなものですよ

• 自分に正直に

本当に好きな女性と付き合う方がいいと思います。

もし自分の彼が、気持ちが他の女性に向いているのに情や憐れみで一緒にいてくれているのだとしたら、バカにしないで!と思うと思います。
    今の彼女さんに失礼だと思いますよ。

確かに今の彼女さんに別れを告げるのは辛いと思いますが、今我慢するのと、一生我慢するのとどちらがいいですか?

こればかりは縁なので、情に流されず、本当に好きな人と幸せになってくださいね。

人生は一度きりですよ。

• 是非前向きに

交際していても心変わりはあります。

裏切りではありません。

再会した彼女への思慕を無理やり断ち切っても、幸せにはなれないような気がします。

迷わず、前の彼女への熱い想いを今度こそ貫いてください。

応援しています。

• この場合客観的意見は要らない

自分のことですよね。
    なんで客観的な意見を聞く必要があるのでしょうか?
    そんなことも決められないなんて、情けないと思いませんか?

恋愛なんて感情の問題だから冷静になる必要なんて無いんです。しかもトピ主は若いし。

人生経験積んで大人になって下さいね。

• 彼女と別れなさい

現在お付き合いしている彼女とは別れましょう。

好きだった地元の彼女とお付き合いしたらいいと思いますよ。

自分の思いに嘘はつけないものです。

お別れのセリフは「好きだった人がわすれられない」これだけで充分です。
    結婚まで考えている彼女でさえも、過去に好きだったその女性には勝てないのですから。

別れを綺麗にしようとしない事。でもこそこそ会っていた事実まで話す必要はありませんよ。

ただ、その彼女とうまくいかなくなっても過去を振り返らない様に。

しかし、トピ主様は純粋ですね。 独身ですからどちらとも付き合ったらいいと思いますよ?人の心まで縛れないし、今しかないですよ。

• 答えは出ている

このトピの中に答えが書いてありますよ。
    今の彼女と付き合い続ける理由は、別れなれないからってだけですよね。
    それではお互い幸せになれないと思います。
    今が決断の時なんじゃないですか?

• 真面目だね

トピ主さんは若い上に、現在交際している女性とはまだ10ヶ月だとのこと。
    結婚を意識するのは、一般的には早いです。責任を感じるような月日でもありません。

トピ主さんはまだ独身。
    心の赴くまま、お好きな方とお付き合いになればいいと思いますよ。
    若い頃はたくさん遊んで、結婚したら大人しく。これが理想です。

トピ主さんはきっと真面目な方なのでしょうね。
    交際相手には正直に心のうちを話されたらどうですか。

• 今は決められないでしょ〜

主さんが、ズルい男になれるなら暫くの間は二股すればいいと思います。だけど、どちらの女性にも決してばれないように。女性のプライドを傷つけてはいけません。
    ズルい男になれないなら、どちらの女性にも正直に今の気持ちを話してみてはいかがですか?それも、ある意味ズルいことですが、話すことで改めて自分の気持ちが見えると思います。
    素敵な恋、してくださいね。

• 忘れられなかったら

彼女と別れて大学時代の女の子と付き合うべきだよ。

裏切るって言っても、結局忘れられないのなら裏切ってるのと同じ。このまま付き合っても忘れられずにずっと心に残ってるなら今の彼女が可哀想だと思う。

別れて新たに進むべき。

好きな人が出来たとはっきり伝えてあげて下さい。
    へたな言い訳は彼女が可哀想です。

• 今の彼女を失った時の自分は考えた?

夢を抱き過ぎていて、周りが見えていない感じですね。
    本当に、今まで築いた今の彼女との充実した生活がなくなっても、平気ですか?
    忘れられない相手と付き合いたかったら、ちゃんと、今の彼女に真実を告げ、今の彼女の泣き顔を正面から見て振り切って下さいね。
    あなたは、短い期間恋をしただけの、付き合った事もない、理想を自分の中に作り上げた女性に夢を抱き過ぎて、既に付き合って安定して満足してしまった、いるのが当たり前になってしまって大切だと気付けなくなった今の彼女を失った時の自分もまた、どこか空虚になる事がわかってないですね。
    『無い物ねだり』で彼女に別れを告げる、自分の身勝手さを、隠さないで別れを告げて下さいね。

• 思い出を美化してるだけ

…だと思います。

そもそも大学時代の女性は、彼女の存在を知っているのですか?それを知って身を引くのなら、いい女性だと思います。

• んーー

大学時代の彼女と付き合います。そして結果をだしてからですね、貴方そんな気持ちを抱えたままだと何かある度に大学時代の…に戻りますよ。本当に縁があるのかないのか決着をつけましょう。運命は運ぶ命です、自分で動かし掴むものです、頑張りましょう。今の彼女と縁があるなら大学時代の好きだった彼女に心動かされる事はないと思います。大学時代の彼女か今の彼女か?はたまた未だ出会ってないのか? 一つ一つ結果を出して前に進みましょう。

• 大学時代の彼女とお付き合いを。

いろいろな意見が出ると思いますが。

その彼女とお付き合いして、幸せな結果になるかどうかはわからないけれど、彼女と付き合わない限り、あなたは結婚しようが、何十年経とうが、彼女を吹っ切ることはないでしょうね。
    そうして、最悪のパターンとして、不倫だの、離婚だのということになりかねないと思うのです。

今、お付き合いしている彼女がほかの男の人を好きになり、結婚してもかまわないと思いますか。もし、そう思えるなら、別れたほうがよいです。
    ひどくその人を傷つけることになっても、結婚してから同じことになるよりましですから。

言うまでもないと思いますが、別れるとしたら、誠実に話してくださいね。
    絶対に、音信不通などをして、逃げたりしないでくださいね。

• 一生

その大学時代に好きだった彼女を引きずるなら、今の彼女と別れてあげるべきです。

今の彼女に失礼です。

大学時代の彼女と上手くいかなかった保険ですか?今の彼女。

結婚考えてるなら、他の相手に揺らがないでしょう。

• ん?

愚問に思えました。既に答えは出ているように読めるので。誰も傷つけずに人生歩んで行けるわけではありません。

• 忘れない彼女と

一緒になってください。別に距離だけの問題なら関係ありません。

交際相手と結婚しても、彼女と比べて、年数経てば美化されて、もっと忘れられなくなります。

私の父もそうでした…母親は結婚してから存在を知り、悩まされていました。

今の彼女には、きっぱりと正直に話して別れてください。

• 決めるのは あなた自身です。

決めるのはあなた自身です。

でも 気持ちは ほぼ 決まってるんじゃないの?
    大学時代の好きな 彼女に 気持ちがいってるじゃないの?

現在の彼女には なんか 同情的な気持ちがあるようにみえますが‥

付き合いは どっちでも あなたが決めたらいいけど 振る相手さんには きちんと 正直に話して あなたの事を すっきり諦めさせてあげてください。

• そもそも

大学時代のひとりの女性のことをこんなに長くおもっていたといわれながら、別の女性と交際をしているという気持ちが正直なところわかりません。
    わたしならまずは離れていても別の女性とは交際せずに、その大学時代の両想いと思われる女性と連絡をとり交際をします。

あなたはいったいどちらの方がほんとうに好きなんでしょう?
    優柔不断といえませんか。

• 私があなたの彼女なら、

今の気持ちを正直に伝えてほしいです。
    心の中に別の女性を住まわせている男性と、誠実なお付き合いができるとは思えません。

• 気持ちにけじめつけてから次でしょ!

前好きだった人が忘れられないのに、他の女性と交際しているって、心で二股ですよね。 誠実さにかけるのと、考え方ややり方が幼いです。今の恋人?に、失礼ですよ。

きちんと、心にけじめをつけてから、新しい気持ちで、次に進むのが大人のやり方でしょう。そうしないと、あっちもこっちもで、全部ダメになりますよ。

どっちに転んでも、どちらかの女性を酷く傷つけることになります。 トピさんは、良い思いするでしょうが。

それか、どちらの女性もあきらめて、気持ちにケリをつけて、1人で再出発し人として成長する。

トピさんに必要なのは、女性ではなく、精神の成長のように思われますがどうですか?

• もう気持ちは裏切ってるじゃない。

連休ほとんど地元の彼女と過ごしたんでしょ?
    付き合ってる彼女が聞いたら面白くないわよ?
    彼女に話せるの?
    話せない気持ちが有るってならもう気持ちは裏切ってるしあわ良くば地元の彼女と宜しくやりたいって文章で見え見えだよ!
    23なんてまだ子供なんだから好きな娘と付き合えば良いんじゃない?
    傷付かないで傷つけないで別れるなんて出来ないから言っておくね!
    貴方が嫌な男になって別れなさいな。
    そしたら彼女も次に行きやすいから!

• 今カノかわいそう…

今カノがかわいそう…

そんなに、忘れられないなら、早くそっちにいきなさい。

• 今の彼女と別れて好きな彼女と付き合えばいいと思う

他の女性が好きなまま交際を続けられても、今の彼女には酷ですし。。
    過去のよき思い出は偶像崇拝になりやすいですが、相手もまだトピ主さんのことが好きみたいですし、今の彼女と別れて好きな彼女と付き合ってみては。

まだ23歳で若いのですから色んな経験あっていいと思います。

• 補足)今の彼女と別れる時

>交際相手には別に好きな人ができたと正直に話したほうが良いのでしょうか。

これは非常に傷付くので止めておいた方が良さそう。
    振られる上に彼女のプライドがズタズタですよ。

「好きな人ができたの?」
    と聞かれても否定しておきましょう。

あくまで、トピ主さんと今の彼女の関係性の問題であるとお話しした方がいいと思います。
    ただ、悪口大会にはならないようにね。

「今、頑張りたいことがある。」
    「資格を取りたい。」

といった誰も悪くない形でお伝えした方がいいかも。

大学の彼女のことがいずれ今の彼女の耳に入ったら
    「同じ大学だったこともあり、同じ目標に向かって頑張れる人だった。」
    「サポートしてくれるから。」
    などと言っておけばいいかと。