契約と全然違う・・・

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

ひよこ

先日から人材派遣会社より紹介していただいた会社で勤務しています。
 しかし、初日から契約と全然違う内容でどうしようか悩んでいます。
 具体的には、
  ・事情があり、時短の条件でお願いしていたが、初日から5時間残業
  ・勤務地の異動なしの契約が、チェーン店なのでいくつかの店を掛け持ってほしいと言われた

特に、時短勤務については契約の時に何度も確認したのでがっかりしています。
 仕事を覚えるまで(2ヶ月程度)なら分かるのですが、上司に時短契約であることを告げたところ、「えっ!!」という感じで、直ぐに社長のところに飛んでいき、困った顔をしていました。
 どうも人手不足のようで契約通りに帰宅にはならない感じです・・・

社長にも面接時に何度も「こんな条件(時短)で大丈夫でしょうか?現場の方はご迷惑ではないでしょうか?」と確認し、社長から「単純作業だけだから大丈夫」と言われていたのに、初日から重要な工程をまかされ不信でいっぱいです。

とりあえず、上司には時短の話をしましたが、「私に言われても・・」と困惑しており、「社長が今日はこれをやってと言っている」と契約通りの時間内にはとても終わらない仕事を任されたという次第です。私の仕事はある流れ作業の一部分で、他に人がいない為に途中で帰ることはできませんでした。
 皆様ならどうしますか?
 今考えているのは、
  1.人材派遣会社に連絡し、そちらから契約内容についてもう一回確認してもらう
  2.会社の雰囲気から契約通りにはできそうにないので、2ヶ月ほど我慢して妥協点を探す→見つからないなら辞める

ちなみに人材派遣会社の担当は調子がよくいい加減な感じです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 派遣ですから

契約時間外の労働は拒否できます。

就業場所は決められていますから、他所の事業所では働けません。

今すぐ派遣会社に連絡してください。

• 契約書には何と?

契約時間は書いてありますか?
    但し書きで「残業あり」と書いてありますか?
    勤務地はどう書いてありますか?

契約外の事を要求されても拒否できます。
    派遣先を納得させるのは、派遣会社の仕事。派遣元の社員が納得しないのなら、すぐに担当者を来させて説明させるべき。
    あなたは契約通りに働くだけでよろしい。何か脅されるようなことを言われた場合は、派遣ユニオンや然るべきところに相談しましょう。ネットで検索してみると色々相談先が出てきますよ。