• ホーム
  • ダイヤの一粒ネックレスとピアスについて

ダイヤの一粒ネックレスとピアスについて

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

たむさん

こんにちは。

記念にダイヤの一粒ネックレスとピアスを購入しようと思っています。
それぞれどれくらいの大きさのものを購入すればいいでしょうか。
現在40代でできれば、長く使いたいと思っております。
160cm体型は普通です。

どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 予算と使うシーンによる

恰幅がよくなりがちな家系なら大き目を買います。

ペンダントで0.5ct〜1.0ctあたりでしょうか。
    ピアスはペンダントのカラット数に対して0.6〜0.7をかけた大きさ。
    0.7ctがペンダントなんだとしたら、ピアスは片耳0.4カラット位。
    これは某ダイヤ卸の人に聞いた話です。

私は157cm7号弱で0.6ct台のペンダント、トータル0.7ct台のピアスです。
    大きすぎず小さすぎず、普段用です。華やかな席なんてないですし。
    ちょっと寂しいなと思う時はパール一連とかチェーンネックレス、ダイヤのクロスで重ねづけします。

余談ですけどダイヤのクロスを買う時に、結構探しました。ペンダントとのバランスです。
    それなりに大きさがあるのでクロストータル1カラット以下の品ではクロスが負けてしまったんです。

1カラットでも1.5カラットでも6ミリ前後しかないので迫力ボリューム感には乏しいですよね。
    重ねる可能性があると思うんですが、いかがでしょうか。
    トップに迫力あるダイヤを選ぶ場合は、そういう観点も必要かと思います。

• ダイヤが声を掛けます。

多少のご参考になればと思いまして、レスをさせていただきました。一粒ダイヤの場合は、ネツクレスと指輪では、お値段が大体同じ場合は、指輪の方が質が高いです。この事を知っている人は、指輪を購入してその指輪をネツクレスにします。色々と探しているうちに、ダイヤの方からたむさんにお声を掛けるかもしれないですね。楽しみですね。いい記念になりますね。