• ホーム
  • 働く
  • こんな仕事仲間いますか?重くて仲間意識強いパートナー。

こんな仕事仲間いますか?重くて仲間意識強いパートナー。

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

ムムちゃん

とにかく後から入ってきたのにこちらが優しくしてあげたら物凄くフレンドリーになりだし、しかもでしゃばりで仕切り屋で人の気持ちも考えず、自分の話や旦那の話や顔の知らない身内の話。しかも行事ごとが好きで職場でプレゼント交換企画したり何でも自分が真ん中にいないと気が済まない。そんな奴。仕事仲間と友達と勘違いし何でも言い合えるとか言い皆それぞれ考えも違うのに一方的な職場のヤツっていますか?
そう言う相手やそんな相手が職場にいたら付き合い方教えて下さい。お願いします。因みにそんな人ってどんな心理なんでしょうか?もう1人おとなしい八方美人な仕事仲間がいるのですが…その相手はその八方美人にはどう印象なのか??皆では陰口は言わないとしてますがそれぞれ思ってる事があっても可笑しくないはず。だって人間だもん。私だってこうやって相談してるんだから。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いましたよ。クビになったけど。

後から入ってきてやたらフレンドリーというのが同じです。

私の仕事に関わる立場の方だったので、私が知っていることは教えたりフォローしたりしました。
    次第にあてにされてしまい、気づけば彼女の業務が知らない間にこちらに回ってきていました。

敵・味方の意識が強くて「○○さんと(私)さんは味方だと思ってる」とか「××さんは敵」とか言い出したので怖くなってしまいました。
    彼女も私も派遣社員でしたが、彼女は自ら社員を敵に回したのが原因で(業務上支障も出たため)契約打ち切りになりました。

その彼女は上司にあたる社員の人たちが自分より年下と知ると「年下のくせに(偉そうに)」とも言っていました。
    派遣やってれば年下の社員からの指示なんて当然かと…

最後の最後に私も敵認定されると、口きかなくなりました。
    最終日には何の挨拶もなく、私が依頼していた業務も放置されたまま…
    呆れた。
    そんなんだからクビになるんだよ!

後日、私と同じように関わりのあった別の方に彼女のことを聞いたら、「思いこみ激しそうな人だったからちょっと距離おいてた(笑)」と言われました。
    大人だ…