• ホーム
  • 男女
  • 気持ちが悪いと思う彼氏と結婚できるでしょうか

気持ちが悪いと思う彼氏と結婚できるでしょうか

レス191
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

natumikan

結婚前提に1カ月半付き合っている彼氏がいます。私は20代後半、彼氏は30代後半です。

彼氏と初めて会った時、動作が少し気持ち悪い人だな、と感じました。例えば、メニューを
取る時の手の動きが女性的でオタクっぽい。ドアを開ける時の動作が舞台がかっている、な
どです。その他にも彼氏がするふとした動作や顔の表情に気持ちが悪いと感じる時がありま
す。

彼氏は、顔は不細工、姿勢は悪い、服装もださいので、全体的にも不細工です。口臭もしま
すし、鼻毛も出ています。正直、普段ですと嫌いなタイプです。それでも付き合ったのは、
趣味・考え方・生き方がぴったり合ったからです。この人とだったら、悩み無く、友達のよ
うな感覚で楽しい結婚生活を送れると感じました。実際、デートの趣味はぴったり合います
し、結婚生活の話をする時もぴったり合います。彼と結婚すると本当に幸せだろうなと思い
ます。

体の関係はまだですが、問題なく出来ると思います。

ただ、私にとっては気持ちの悪い動作がすごく気に障ります。楽しいデートの最中もその動
作をした瞬間、これと一生付き合うのかと思い、落ち込みイライラします。服装や口臭、姿
勢は言えば直るだろうと目をつぶっていましたが、近頃は容姿含めて気持ち悪く感じる時も
あります。動作は身に付いたものですので言って直るものかと思いますし、直らなかった場
合、気持ち悪いという思いを抱えて一生過ごさなければならないのか、と思います。

このように思う人と、結婚できるものでしょうか。ただ生理的な問題以外は、あまりに感性
などがぴったり合うため、別れてしまうと二度とこんな人と会えるのか、と思って気持ちが
ドンと落ち込むのです。でも付き合い続けることを考えても先に述べたような不安がぬぐえ
ないのです。

皆さんの意見をお伺いしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れるべきです。

よりによって恋人に対して生理的嫌悪感を持ちながら
    捨てるのはちょっと惜しいからなんて理由で別れたくないなんて
    相手に失礼すぎます。

自分が恋人から生理的嫌悪感なんてもたれたらどう思います?
    それでも「好きだから許せちゃう」なんて軽く考えられます?

• 大丈夫だとおもいます

私もそんな感じの人と結婚します。もっとひどいかも
    不細工、くさい、服装ださい、鼻毛耳毛ボウボウ、髪の毛伸び放題でバッハみたい,めがね曲がってる、風呂にはめったに入らない、とかきだしたらキリがないくらい見た目に難あり
    でも身体の関係がもてるなら問題なしだとおもいます
    あなたと同じように中身が合うんですよ
    とりあえず一緒にいて楽しいし面白い、よく働くしやさしいです

鼻毛なんてずっと一緒にいたら気にならなくなりますしどうしても気になるのならきればいいだけのはなし。服装もださい人はこだわりがないからすぐ自分好みにかえられますよ。結婚を考えれば自分に服にお金を使わない人のがいいですし。

人間外見はある程度変えられるけど中身かえるのは無理ですよ

• 結婚前に気づいてよかった

結婚前ってたいがい、これでいいのか?と考えるものですけど、

「気持ち悪い」というのは、ちょっと余りに深刻じゃないですか?

「気持ちの悪い人」とこれから毎日食事して、同じ布団に寝て、スキンシップもとって、

……って、出来ますか?

私の妹は一度、婚約破棄したことがあるのですが、

決定打は貧血を起こした妹を相手の方が支えてくれようとした時、

触らないで、と感じた事だったそうです。

結婚すると今まで以上に同じ時間を過ごすわけですから、

生理的にだめだというのは、難しいと思いますけどね?

• 許容です。

私も主人はハッキリ言って好みのタイプではありません。
    外見に全くこだわりのない夫に、初対面のときは『ありえない』どころか『眼中にない』状態でした。

でも話してみるととても波長が合い、尊敬できる部分の多い人だったんです。
    もちろん今でも夫の服装や仕草で気にかかることはあります。

でもだからといって嫌悪感を抱いたりはしないですよ。
    だって自分で気づいてないだけで、私にも短所はきっとたくさんありますから。
    全く嫌いなところがないというのが理想的なのかもしれませんが、悪いところも含めて主人であって、そんな主人が私は好きです。

もしどうしても違和感があり受け入れられないというのなら、結婚はオススメできません。
    些細なことだからきっと目をつぶれると思うかもしれませんが、それはお付き合いがスタートしたばかりだから。
    ケンカってけっこう些細なことがきっかけだったり、その積み重ねでストレスが爆発するんですよね。

結婚は『妥協』じゃなく『許容』です。
    20代後半ってどうしても結婚に焦りが出てくる時期だと思いますが、急がずじっくり考えてみてくださいね。

• あの

気持ち悪いと言い切る時点で終わってると思いますけど。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 本能を無視するとつらいよ

それは、「お友達」としての縁の方じゃないんでしょうか?

デートで時々会うくらいなら、そのときのガマンですみますが、
    結婚すれば、毎日毎日、外出も毎回毎回、
    今気になる部分を目にすることになるんですよ?
    それって、やっぱりキツイと思いません?

結婚そのものにもしあせっておられるのもあって
    「この人を逃したら、次はないかも」という思いもおありですか?
    でも、結婚相手は、毎日一緒に過ごすからこそ、
    クセとか生理的な部分ですんなり受け入れられる人がいいと思いますよ。

• 申し訳ないけど私だったら無理です

私だったら、生理的に受け付けない人と身体の関係を持つことは出来ません。
    大変申し訳ないのですが、トピ主さんの彼とはお付き合いすること自体が不可です。

>趣味・考え方・生き方がぴったり合ったから
    の部分がどの程度かは私にはわかりませんから、お別れしたほうがいいとは言えません。

ただ……。
    最初からイマイチな部分はあったけどそれがだんだん気にならなくなってきたというのなら良いと思います。
    けどだんだん許せなくなってきたですと……この先はなかなか難しいのではないかと思います。
    ×1上等、本当に無理なら離婚すればいいし、というくらい腹を括れるならともかく、一生添い遂げたいのであれば正直今の状況だと厳しいのではないでしょうか。

• 好きなの?

まず気持ち悪いと思う人を好きになるかなぁ…と疑問です。
    私ならありえないよ。

表情が気持ち悪い、服装がダサいとかも無理です。どんなに感性があっても嫌です。

• いやいやいや

無理じゃないですか??
    どんなにいい人でも、一生ずっと見ているんですよ、その人の事・・・

私も20代後半、婚活中ですがそういう人は無理だと思うなぁ・・・

• ひょえ〜

1ヶ月半でそれじゃぁ。大恋愛して、結婚して、それでもなお、発覚する嫌なところとかすっごくあるよ!お互い様だけれど「アバタもエクボだった」とかなら理解出来ます。でも、最初からなんて、大丈夫?

私だったら、結婚式に初めて会うとか、昔風の身の振り方結婚、選べない結婚なら諦められるのかもしれません。

とにかく、主さんはエッチ可能と判断しているぐらいだから大丈夫では?

参考になるかどうか、他人に聞いてどうにかなるんですか。 

• 自分なら

「気持ちが悪い」と感じてしまうような人と結婚なんて、絶対にしません。
    まだ若いのですから、ご自分の人生をそんなに粗末に扱ってはいけません。

「あばたもえくぼ」に思えるような相手と結婚するのがいいと思います。
    少なくとも、3ヶ月位は付き合ってみて、あばたがえくぼに見えるようになったら、
    結婚を考えてはいかがでしょうか。

• 一生を共にするなら

私は、多少趣味が合わなくても
    時々意見が分かれることがあってもいいから
    気持ち悪くない人がいいです・・・。

実際、夫の趣味に私は興味がないし、
    いろんなことで「えーそれは違うよー」なんて
    お互い言い合ってますが、毎日楽しいです。

第一、たとえ不細工であってもダサくても、
    好きな人の仕草ってすべてが愛しく見えるので
    気持ち悪いと感じる = あんまり惚れてない
    ということに思えるんですけど。
    惚れてない相手と私は結婚できないですね。

でもそれは私の考えであって、
    トピ主さんにとっては「感性、趣味が合う」ことが
    それはそれは大切なことのようですので、
    そのまま結婚してもいいのかなとは思いますが。

• 私なら無理

変わってしまうところ、変えられるところをよく考えましょう。
    極論ですが、顔は整形で変えられます。
    姿勢は相当努力しなければ無理。
    動作や表情は、性質・性格・生活習慣に基づく部分が大きいので、
    30後半から変えるのは難しそうです。
    まず本人に、変える意識があることが前提ですが。
    気持ち悪いから変えてって言えますか?

考え方や趣味は、双方変わる可能性大です。
    また結婚して一緒にいる時間が長くなると、実は合っていない部分にも気づきます。
    無意識に地も出ます。

もしも友人が、生理的嫌悪を感じる人と結婚しようかどうか迷っていたら、
    絶対止めます。

• 無責任なことは言えないけれど

生理的に気持ち悪い、のですか。
    でも、体の関係は持てそうですか?

私は、大体生理的に気持ち悪いと「寄らないでほしい」と思いますので、耐え切れなく自分から去っていました。

今でも独身なので、なんとも言えないんですけど…

ある結婚相談所のサイトには、「生理的な嫌悪感は、無視できない。早めに別れた方が良い」とありました。

そうなんでしょうか…

私自身の見解では、

生理的な違和感=人間の育ちや知性、本質的な違い

に通ずるような気がしています。価値観の違いとか、プライベートエリアへの勝手な侵入、など。

男の人は、責任を持って堂々としていたら、あまり気持ち悪くなりませんが、女性への依存心が強かったり、頼りなかったり、なにか…女性に対する価値観の独特さが、「気持ち悪い」と思わせる時もあるように思います。

相談者様のお相手、まだ1ヶ月半ですね?
    3ヵ月も付き合えば、答えが出るかも。耐えられなければ、逃げだしたくなると思うので。頭で考えても、どうにもならない生理的な相性ですね。

• もう少し付き合ってみればわかりますよ。

似たトピありましたが、そちらでも付き合って1ヶ月で結婚を考えてるそう。
    でも「難あり」だそうで。

あなたにも言えますが、もう少し会う頻度を増やして接する事によってわかって来ますよ。

次第にその気持ち悪い感じの免疫もついて、気にならなくなるかもしれませんし。
    生理的に無理だと感じる様であれば、おしまいです。

感性やなんやらがピッタリじゃなくても生活は共にでき幸せに暮らせますし、ピッタリでも嫌な時は嫌だし、離婚もするでしょう。

• キスしてみれば?

一発で分かると思いますよ。

フレンチキスをした仲でも生理的な嫌悪が拭えないなら、それ以上の身体の関係に進むと、今度はバードキスも受け付けなくなります。
    結婚を前提に付き合っている今の段階で、口臭のことも言えないのでしょう?
    彼を変えること=あなたの努力 ではありません。
    彼の協力>あなたの希望 です。
    彼の内面を認める一方で、彼を貶めていることに気づいてませんか?

生理的なものは理屈を超えています。
    受け入れる努力を惜しみ、彼にばかり変化を求めるおつもりなら、結婚は出来ても継続は無理だと思います。

• 本能ですよ

生理的にはイヤって・・・普通はそこが一番問題だと思うのですが。
    生理的なものって、ある意味人間の本能だからねぇ。そこが拒絶反応している
    のに付き合うのって難しいのでは?
    それに、正直たった1ヶ月半で男の本性なんてわかるはずありません。
    経験上、男はHするまではすべての人が『趣味・性格の合う良い人』です(笑)
    それに、いざHになったら相手の口臭や体臭と密着するんですよ。そういう
    ものも好きと思える相手じゃないと、結婚して何十年も一緒にいるのは
    厳しいかも。でも何よりも、トピ主さんはまだ彼との付き合いが浅いし
    短すぎます。相手の心も体もより深く知って、それからゆっくり結婚を考えれば
    いいと思いますよ。

• とっても難しい疑問ですね

想像してみました。
    難しいな〜(汗)

生理的に受け入れ難い部分を越える様な魅力などをこの先見つける事が出来れば気にならなくなるかもしれません。

逆に、ますます悪化して拒否反応が出るかもしれません・・・

私の場合なら、良い人だなーと思えても生理的に受け入れなれない部分があったら、まず恋愛に進展しないのでちょっと気持ちがわからないです。

まだ、たった一ヶ月半のお付き合いなら、もうしばらく様子を見た方がよくありませんか?私なら数ヵ月くらい余裕で猫もかぶれるし、相手の意見に100%あわせられます。自分がそういう人間なので、相手を見極める時かなり時間をかけます。
    結婚ってとっても大事な事なので本当によく考えて下さい。

• 今考えること?

1年続いてたらその時考えれば?

1ヶ月でそこまで悩むなら付き合い自体続くかもわからないよ。
    気持ち悪いと思う相手と関係をもてるのもすごいと思うけどね。

• 結婚を考えるために

まず、彼に気になる仕草や鼻毛等 直したり気にかけたりしてもらいたいことを伝えて、どう変化するかを見てみたらどうですか?
    性格は変わることだってあります。気持ち悪いと思う程の相手なら、結婚前に出来るだけ相手の対応を知っといた方がいいと思います。向上心のある人なのかどうなのか判断つきますよ。
    人を変えても違った幸せはあるものです。

• 無理だと思います。

生理的に無理なんですよね。
    文章を読んでいても、なんでお付き合いされてるか分かりません。
    まだ、お付き合いして日が浅いから普通は痘痕もエクボでしょう。
    なんか彼氏に失礼だと思います。

• 無理

私も以前、トピ主様の彼氏とそっくりな人と付き合いました。

口臭は治りませんでしたよ。

私は他に好きな人ができて別れましたが、生理的に受け付けない人と長く付き合うのは無理だと思います。

結婚は考えず付き合ってみたほうがいいのではないでしょうか?

• 無理です。

悪いことは言いません、やめておきましょう。
    生理的にいやなものは慣れることはないと思います。
    今ならまだ引き返せます。

• 究極の選択みたいねー。

確かにそれは悩みそうです。

実は私も過去にそういう出来事がありました。

お見合いだったのでわりと早く結論を出さなきゃいけないという気持ちが手伝ったこともありますが、手を繋がれそうになったとき、嫌悪で電気が走りました。
    スタイルも良いし学歴、職業、性格、問題ない人なのに、ダメでした。

今の夫は学歴も職業も誇れないけど、鼻毛が出ていても口臭や体臭があっても、気にならないんですよ。
    ご縁ってこんなもんじゃないかしら。

まだお付き合いして間もないのだから、もう少し考えてみたらいかがでしょうか。

• 友達になる

結婚相手だと思うから重たいんです。

まだ深いお付き合いではない様子。
    性別を超えた気の合う友達のようなつもりに
    なってしまってはどうでしょうか?

そこから時間をかけて許容できるかもしれないし、
    もっと結婚したい人が現れるかもしれないし。

私は気持ち悪いと思う相手と体の関係は絶対に持てないので、
    それは問題ないけど、気持ち悪いという矛盾が理解出来ません。

• ちょっと嫌だな〜と思うことが

どんどん積み重なって離婚に至ることが多いみたいですよ。

おつきあいしている時点で生理的に無理なら
    結婚してからはもっと嫌な部分が気になりますよ。

• 失礼だと思いませんか

もし反対に彼から
    「気持ちや考えはぴったりなんだけど、僕からしたら不細工で気持ち悪い女性」
    と思われているとしたら
    結婚して貰いたいですか?

そういう<心の想い>は口に出さなければ伝わらないとでも思っているのでしょうか。

想いは言葉にするより如実に伝わります。
    もし今後身体の関係を持ったとしたら、もっと加速して気持ち悪いと思うはずです。
    気持ち悪いと思っている指や気になる口臭に耐えられるはずがありません。

<夫を気持ち悪いと思ってしまいます>
    そういうトピがたくさん有りますよ。

結婚は数年の事ではありません。
    週1回、数時間外で会うのでもありません。
    毎日毎日<家>の中で一緒なのですよ。
    何十年も。

絶対に止めて下さい。
    気持ち悪いと思って結婚されたら、お相手が余りにお気の毒です。

あなたは、自分を気持ち悪いとまで思っている人の妻になりたいですか?

<直感>は大切です。
    今気付いて良かったのですよ。
    良いお友達としてのお付き合いならともかく、結婚は無理です。
    幸せには絶対なれません。

• 何とも言えない

出来ると思いますが、「トピ主さんが」できるかどうかは、かなり怪しいです。
    マザーテレサの言葉を送らせていただきます。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
    言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
    行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
    習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
    性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

トピ主さんの「気持ちが悪い」という思考はすでに言葉になってしまいました。
    ここで口を噤まなければ、それはいつか行動になります。

この言葉を逆の意味でとれば、気持ちが悪いと思わなければ、
    それがいつか言葉になり、行動になります。
    思考は仕方がないのかもしれません。
    しかし、その思いをそれ以上育てないために必要なのは、言葉にしないことなのです。

• 彼が可哀想だから止めて下さい

そんな風に自分を思っている女性と結婚してしまったら、彼が不幸になります。
    あなたは、ご自分が幸せになるかどうかばかりを気にして、彼を幸せにしてあげられるかどうかを考えていないのではないですか?
    今感じているイライラを結婚後も隠し通せますか?

どなたかも仰っていますが、「本能」も大事です。
    彼に好感を持てないということは、あなたの遺伝子が彼の遺伝子を「相性が悪い」とばかりに、拒否しているのかもしれませんよ。

ここは、将来現れるかもしれない「彼を愛せる女性」に彼氏を譲られてはどうでしょう。
    相手の幸せの為に。

• あぁわかるかもさんに同意

これは「お友達」「親友」としてのご縁なのでは?

いや、しかしトピ文を読んで「こんなケースがあるんだなあ。世の中広いなあ」と感心してしまいました(笑)
    外見・動作が気持ち悪いのに感性等が合って楽しいなんて事があるんですね。

ただちょっと分からないのが「体の関係は問題無く出来るだろう」という所ですね。普通は容姿や動作が気持ち悪いと、出来ない物だと思いますが・・・・不思議だ。

触られても気持ち悪くは無いんですか?普通男女共に嫌悪感を持つ異性に触られると気持ちが悪い、となりますよね。
    つまり「視覚的な」気持ち悪さなんですよね?
    そっか・・逆もありますよね。「見た目は気持ち悪くないのに触られると気持ち悪い」人もいると思います。
    触覚の方が本能的かな?となると・・意外と大丈夫なのかな。

直すべきところは直してもらった方がいいですが(動作も含め)見た目ってあばたもえくぼじゃないですが、不細工でも可愛いと感じるようになる可能性が大きいですしね。

ところでトピ主さんにとって彼は「親友」の線は無しなんでしょうか?結婚相手としてしか考えられない?