女として、どっちがいいのか?

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

24ya

友達に30代後半バツ2子持ち・・・
顔は可愛くすスタイルも良いし、人当たりもいい。
でも、話してると貞操感は低く頭も悪い感じ(育ちも)
でも、可愛いのですぐに彼氏が出来る。別れてもまた彼氏がすぐ出来る。
でも、そんなに大した男ではない人ばかり。またすぐ別れる可能性大。

もう1人は、40代にさしかかった友達。
顔・スタイル共にイマイチ。性格も几帳面過ぎて相手を許せないタイプ。
女性としての魅力は低い。でも常識はあり過ぎるぐらいある。
何年たっても、変わらぬ日常といった感じ。
30代前半から知ってますが1度も彼氏が出来たためしなし。
多分、過去にもないと思われる。

両極端の2人ですが、波乱万丈の男がコロコロ変わるけど、ちょっとした事でキレてすぐに別れてしまい、元々男性に依存するタイプなので仕事も危うい生き方か・・・。
男性経験が皆無で、多分これからも変化も何もない日常を永遠を過ごす人。
2人を見ていると余りにも違う人生で、女って・・・と思ってしまいます。
どっとも男運がないと言う事になるんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どっちも NO!

そんな極端な選択をわざわざしなくても・・・
    その中庸が一番じゃないでしょうか。理想は、

美しく、育ちも良く上品で、知的、もてて幸せ。

• 余計なお世話かも

トピ主さんにとって大した男でなくても
    波乱万丈のお友達にとっては頼りになる男なのですよ。
    相手の長所を見つけるのも上手なんでしょうね。
    そんなにたくさんの男性を好きになれるなんて幸せかも。

几帳面過ぎるお友達は妥協して彼を選ぶことはなかった。
    だからこれからめぐり合えるのかも。本当にふさわしい人に。

女の幸せって、一緒にいる男の地位でも肩書きでもないし
    関わった男の数でもない。

お友達はふたりとも、それぞれに幸せの価値観があるはずですよ。

• 友達は選べるのに…

なぜ彼女達は、トピ主と友達なのでしょうか。このトピ最大の疑問です。

>貞操感は低く頭も悪い感じ(育ちも)
    >そんなに大した男ではない人ばかり。またすぐ別れる可能性大。
    >元々男性に依存するタイプなので仕事も危うい生き方

>顔・スタイル共にイマイチ。女性としての魅力は低い。
    >30代前半から知ってますが1度も彼氏が出来たためしなし。
    >男性経験が皆無で、多分これからも変化も何もない日常を永遠を過ごす人。

ネットで匿名だから思っていることを書いたのでしょうが、スッキリしましたか?
    心ではこういう事を思っていながら、彼女達と実際会ったり話したりする時は、トピ主はどんな感じなんでしょうか。

• どちらもバランスが悪すぎる。

恋人が出来ない、結婚が出来ないと悩む人、
    恋人が出来ても長続きしないと悩む人の共通点は「バランスが悪い人」なのだそうです。

例えば、恋人との時間を削るほど趣味に熱狂していたり、もしくはまったく趣味がなかったり。
    極端に人嫌いだったり、その逆に自分の時間も要らないほど出歩くのが好きだったり。
    極端に人に依存する性格だったり、逆に誰にも頼らず可愛げが無かったり。
    極端に酒飲みだったり、まったく飲めなかったり(これは体質もありますから仕方ないですが)

女としてどちらがいいか、ではなく
    人としてバランスの取れた人間に成長することが大事だと思います。

• 30代後半バツ2子持ち

30代後半バツ2子持ちさんは良い所が沢山ありますが、40代にさしかかった友達さんの良い所は…無いようですね。

良い事と悪い事の激しい波乱万丈な人生と何もない平坦な人生を比べているのですか?でしたら前者が良いですね。何もない人生なんて退屈です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どっちも女性として悪くない

好きなものが買える経済力があり、暴力も受けず安定して暮らせる女性は基本幸せです。幸せなら女性としての魅力は個人それぞれにあるはずです。私はトピ主さんの前者の友達に近いですが、気ままにくらせる経済的・精神的余裕があるので自分を解放して好きに生きてます。イケメン好きだし貞操感は低めです(病気は恐いのでエイズ検査は相手に必須ですが)。ただ高学歴で法律職なんで人には分からないけど、友達には友達だから本音で話してます。両方を友達と言いながらここまで書くトピ主さんの方が女性としてどうかと思います。人を妬んだり悪口を考えてる女性って幸せなのかなーと疑問。普通、自分の友達に対してここまで書けないと思うので・・・

• 本人が何を望んでいるか

本人が良いと思ってるかどうかだと思います。

私はなんだかんだで子供がいる方がいいと感じました。
    でも、実際に会って話したら変わるかもしれません。
    メールで話すのと、実際に自分と会って話す、って全然違うから。

あと、ネットに匿名だからこういう事を書くのはどうか?という意見がありますが、私は良いと思います。
    一般的なネタとして興味あります。

自分な周りの人に当て嵌めて、いろいろ対策を考えたいと思います。
    いろんな人格パターンを知る事で、人生の勉強になると思いますよ。

ひどい女性たちなんて、グループで話をしていて、席を立った途端、居ない人の悪口を言って、シレッとしてるじゃないですか。

• 人間として前者

個人的に友人として付き合いやすいのは前者かなぁ。
    私は多分中間の、それなりに仕事して、恋愛もしてきて結婚した者です。
    後者と同じく30代〜40代の、容姿スタイル×で彼氏が出来たことがない友人が何人かいますが、正直言って付き合いにくいんですよねぇ。
    色々過剰反応するし、被害妄想的なものもあるし。
    恋愛のこと、結婚のことなど、話題にできません。
    たとえば、「芸能人の〇〇が結婚したよね」というような世間話も出来ませんでした。
    職場の上司にもこの手のタイプの人に当たったことがありますが、まぁやりにくかった。

前者は職場にはいたことなかったですが(堅い職場でしたから×2とかありえない)友人としてなら楽しい人物かと思います。
    男性だって、一緒にいて楽しくない人と付き合う気にはならないでしょう?
    よっぽどの美人なら黙って傍にいるだけでもいいけど、後者は顔もスタイルも×なわけだし。
    女としてというより、人間として、前者の方が優れていると思いますよ。
    結婚も離婚も出産も全て経験。その全てを経験していない後者とは経験値が違いますよ。