• ホーム
  • 子供
  • 白いわんぱくジムについて教えてください

白いわんぱくジムについて教えてください

レス4
(トピ主2

妊娠・出産・育児

サバンナ

トピを開いていただき、ありがとうございます。
1歳2ヶ月の子供のために、ピープルの白いわんぱくジムの購入を検討中です。
場所を取る大きいおもちゃなので慎重に検討しておりまして、白いわんぱくジムを実際にお使いの方にいくつかお聞きしたいことがあります。

まず、1戸建て自宅リビング横の6畳和室に置こうと思っていますが、6畳の部屋でも安全に遊ばせられますでしょうか?ちなみに、4段タワーに組みたてる予定です。
次に、掃除機をかけたい時など、簡単に持ち上げて横にずらしたりできる重さでしょうか?
それから、畳の上に置いて遊ばせる場合、畳はかなり傷みますでしょうか?畳の上にジョイントマットのようなものを敷いたほうがいいでしょうか?

近隣に、白いわんぱくジムを展示販売しているお店がないため、実物を確認することができないので、どうかお持ちの方に教えていただきたいです。
ここ2ヶ月くらい、買うか買うまいか、悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 持ってます

2歳女児用に半年前に買いましたのでまだ4段にはしていません。
    洋室のラグの上に置いています。
    (すべり台が長いので畳だけだと若干痛いかも。。。と個人的に思います。)すべり台の下にお風呂マット程度のものを敷くといいかも。

軽いです。持ち上げて毎日掃除しています。
    6畳あれば遊べると思います。(4畳半だとやや厳しいかな)

娘は当初ほどの食いつきはないものの、毎日遊んでいます。とくにジャングルジム部分が飽きないようです。絶対必要かと聞かれると「うーん」という感じですが、買ってよかったと思います。邪魔ですが

• ありがとうございます

コマ様、教えていただき、ありがとうございます。
    軽々と移動して掃除できるのですね、安心しました。
    購入を本気で考えようと思います。

• 買いましたよ

子供が2歳の終わりぐらいに買いました。

慎重な性格で公園のジャングルジムはやりたがらなかったため、家庭で練習できれば・・・と思って。

公園の鉄製で大きなジャングルジムとは違うせいか、買ってすぐに子供はたいへん喜んで登ってましたよ。

掃除機かけも問題ないくらい軽いです。我が家の子供部屋のシンボル的な一番大きいおもちゃですね。

ちなみにリサイクルショップで定価の半額くらいで購入できました。

• ありがとうございます

貝殻様
    遅くなりましたが、レスをありがとうございます。
    リサイクルショップで半額で買われたとのこと、うらやましいです。
    場所を取るものなので、まだ購入に踏み切れていませんが、改めて検討しようと思います。