さいたま市の整骨院または接骨院

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

みなぷ〜

最近肩や首のこりがひどく、毎日辛い日々を過ごしています。
整骨院か接骨院に通院したいのですが、近所に知り合いがいないので、どこに通院してよいのか迷っています。
さいたま市内で評判の良い整骨院、接骨院をご存知の方、是非とも情報を教えて下さい。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 行きたい気持ちは分かりますが

当方、他県で接骨院経営をしており、私は事務職でございます。
    保険請求をする立場からお答えします。

肩こりでマッサージ目的での接骨院利用は是非やめてください。
    もともと接骨院・整骨院で扱える症状は
    【捻挫・打撲・挫傷(いわゆる肉離れ)・骨折または脱臼の応急処置】
    と決められており、肩こりはどれにも当てはまりません。

おそらくご存じないのではと思いますが、本来柔道整復師であれば誰だって知っている事なんです。

肩こりを偽って捻挫と請求する詐欺行為が後を絶ちません。
    もっとも、詐欺を行ってでないと生活できないレベルの手技しか持ち合わせていないとも言い切れます。
    実費で通われるなら是非どうぞと申し上げたいところですが、
    本当に真っ当な施術をしている所であれば断るか実費でカモられるかだと思います。