一人で食事出来る店 (東京)

レス19
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

そら

新人で、配属が東京になりました。
そこで一人で食事し易い場所を探しています(夜)。
又、リーズナブルでおいしい店を探しています。
自分が会社帰りに適当に入った店は正直・・・でした。
東京は物価が高いし、安くておいしい店があまりないという印象を勝手に持ってます。

惣菜とかでもいいので、アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 漠然としすぎ(汗)

東京は超巨大都市なので、場所を有る程度特定してもらわないと、何もいえねぇ(笑)。
    トピ主さんの使う沿線を出してくれれば、そこのあたりに住む人、通勤してる人から情報貰えるでしょう。

• 質問対象地域が広すぎます。

>配属が東京になりました。

東京の「どこ」にですか?

>会社帰りに適当に入った店は

会社帰りに通るルートは???

ご質問の対象地域が、人口4万人の地方都市(妻の実家がそうです)なら
    まだお答えのしようもありますが、昼間人口が一千万人をはるかに超える
    地域で、そういうご質問をされても困ります。

ちなみに、私のテリトリーは、どちらかというと中央線沿いです。
    吉祥寺駅北口に小さな市場というか飲み屋街(名前忘れた、すみません)
    があり、安くて色々おいしい店があるので、私はよく寄ります。
    新宿方面から来て途中下車して構わないなら、中野から高円寺・阿佐ヶ谷
    荻窪・西荻窪、吉祥寺過ぎた各駅前にも色々あります。

>東京は物価が高いし、安くておいしい店があまりないという印象を勝手に
    >持ってます。

繰り返しますが、広大な範囲で決め付け過ぎです。

>惣菜とかでもいいので、アドバイスをお願いします。

デパ地下、スーパーの夜にかかる時間帯、色々な惣菜が割引になります。
    通勤経路のお近くのスーパーの食品売り場を覗いてみてください。

• 東京って結構広い!

よそ者が口を出してすみません。
    東京って結構広いです。
    「○○駅近辺で・・・」「××沿線で・・・」など、お伝えないと!
    会社帰りに、自宅と反対側に片道一時間かかるレストランだと、時間も交通費もかかることになり、リーズナブルな意味がなくなってしまいますから。

• 具体性が無い

単に東京と言っても東京は広いですよ。23区内で住われるのですか?
    どの地方から来られるのか判りませんがもう少し具体的に地域を言って戴かなければ回答の仕様がありません。

余談ですが小生は地方(都会では無い)に出張に行った時に感じるのですが地方で昼食を摂る時、東京(銀座)で何時も食べている店よりも高いと感じてますよ。1,000円でコーヒー付かないの?銀座なら付くのにって感じ。

• トピ主です

回答ありがとうございます。
    確かに漠然としすぎてたかもしれません。
    皆さんが知っている特にお勧めの店を聞くため、敢えて広く聞きました。
    具体的にいうと、
    渋谷から50分以外でお願いします。
    どしどしお願いします。

• 大戸屋

リーズナブルだし、カウンター席もありますので一人も入りやすいですよ。
    サイドメニューも豊富でアルコールもあります。
    ポイントカードもあるので通い詰めて全メニュー制覇も面白いかも。
    惣菜としてお持ち帰りもできます。

チェーン店だから渋谷から50分以外(←意味わかりませんが。。。)の場所にもあるでしょう。
    ネットで検索してみてください。

大変でしょうけど、お仕事がんばってくださいね。

• 広すぎでしょ

渋谷から50分なんて広すぎですよ(汗)
    せめて通勤沿線やご自宅周辺の駅名がないと、どっちに50分行くんですか??

東京は基本どこでも1人で気楽だと思いますが。
    若い女性だとカフェで食事している人も多いですよね。
    主さんは何系をお求めでしょうか?小食でおしゃれな感じ?ガッツリ系?

• お1人様がどこまでできますか?

地方から東京にいらっしゃったのでしょうか。失礼ながら距離感覚・時間感覚etcが東京のスケールにまだ合っていませんね。

「渋谷から50分以外」は「渋谷から50分以内」のミスプリでしょうが、それにしてもその範囲だと東京都(23区外含む)の大半だけでなく、埼玉県・千葉県・神奈川県のそれぞれ一部が入ります。10万店、20万店……という単位の飲食店があると推定されます。そこから、なんらかの基準で上位1%を選んでも、1000〜2000店があがってきます。「多すぎて困っちゃう」んじゃありませんか?

それよりも問題は、トピ主はお1人様がどこまでできるかです。
     1人焼肉はできますか?
     1人フレンチはできますか?
     1人定食屋はできますか?
     1人すし屋はできますか?
     1人ラーメンはできますか?

それによってご紹介できる店が変わります。
    おっと、さらに肝心なのは予算ですね。おいくらぐらいをお考えでしょうか。

• リーズナブルって

いくらくらいのお値段を想定していますか?

自分は東横線学芸大学駅にあるデリをよく利用しています。イートインだと飲みたくなくてもなにか飲み物頼まないとだめかな?と思っているので持ち帰りにする事が多いです。

後は、渋谷ならフードショー、そのデパートの物産展、大戸屋、はなまるうどんですます事が多いです。アルコールが駄目なので(でもソフトドリンクって高いし)気兼ねなく、となると限定されてしまいますね。

• 渋谷から50分以外?

50分以内ですよね?

でも、漠然としすぎていて何を求めているのかわかりません
    リーズナブルで1人でも入りやすいといえば、チェーン店とか入ってみたらどうですか?
    王将とか大戸屋とか日高屋とか、定食的にも飲むこともできますよ
    で、1人ご飯と生活に慣れれば、ほかのお店や自宅近所の店を開拓できるしょうし
    同僚のオススメなんかも聞けると思います

• 東京が怖いのかしら?

はっきり書けないような相談じゃないと思いますけど?
    渋谷から50分だけじゃねぇ
    渋谷から何本の沿線が出てると思ってるんでしょうか?
    新玉川線、銀座線、東横線、山手線まだまだありますよね?

他の方もレスしてますが
    トピ主さんのリーズナブルとお一人様がどこまでできるかにも
    よると思いますよ

• ニーズは?

1人1回2〜3万円(飲み物含む)の店なら、お奨めできるところをいくつか知っていますが……内容に比べれば料金はリーズナブルですが……そういう話ではないのかな。

トピ主は「地域やジャンル・価格帯を限定せずに(つまり、あいまいに)尋ねるほうがたくさんのレスがつく」と思っているのではありませんか。もしそうなら逆ですよ。
    「渋谷のカジュアルイタリアンでおいしいのは?」とか「新宿の高級居酒屋でお奨めは?」とか、具体的に限定したほうが、多くのレスがつきそうです。

• グルメのクーポン雑誌に

「ひとりでも気軽に食べられるお店」特集などありましたよ

軽食?ガッツリ?お酒も?

渋谷から50分ってかなり広範囲すぎません?渋谷だけでもたくさんあるかと思いますが…

駅などに無料のグルメ雑誌がありますのでご参考にされてはいかがですか

• 再レス失礼

>具体的にいうと、渋谷から50分以外でお願いします。

50分以外は「以内」の間違いだとしても、全然具体的じゃないです。
    渋谷からどちらに向かって50分かな?

私が前回のレスで書いた吉祥寺の(思い出した)「ハモニカ横丁」もその
    範囲に入りますが、例えば、渋谷から東横線使い、JR使い、横浜の先
    まで50分行ったら、吉祥寺とは全く縁のない半日がかりで移動する地域
    になりますよ。

何人かの方がお書きの「大戸屋」などはチェーン店だからどこにでもある
    でしょうが、
    >どしどしお願いします。
    なら、どこの沿線か書いたほうがレスが「どしどし」つくと思います。

どっち方面なんですか?

• 広すぎだってば

渋谷から50分あったら、八王子まで行けます。
    八王子まで距離にして42km。
    地図を見て、渋谷を中心に42kmで円を描いてごらんなさい。

自分がどんなムチャな情報収集しているか、わかるでしょう?

出身地がどちらか存じ上げませんが、
    東京は、JRが1時間に1本走り、
    駅前にうどん屋さんが一軒あるだけの田舎町じゃないんです。

この質問力で、会社内でコミュニケーション取れるんでしょうか?
    私はあなたが心配です・・・

• 渋谷から井の頭線急行で15分

吉祥寺の公園口に出てエスカレーターを下りた目の前のラーメン屋さん。
    「おおむら」
    タンメンと餃子で千円。おいしくて満腹。カウンターだけなので皆一人夕食の方ばかり。
    吉祥寺は他にも安くて美味しいお店がありますが、混むといけないのでこれくらいで。

• 渋谷から40分横浜ですなぁ

みなとみらい駅の改札でてすぐのところにイタリアン?のレストランがありまーす。

• アドバイス

まずは、通勤に使用する路線を教えて下さい。
    また、休日などの行動範囲もあった方がいいです。
    それから、苦手なものや好きなものも挙げておいた方がいいかな。

とりあえず、範囲を絞って下さい。
    渋谷から50分以内(以外じゃないですよね?)だと、23区内はほぼ移動可能です。
    埼玉や神奈川、千葉にも入れてしまいますよ。

• 酷い!

みんな真剣に相談に乗ってくれているのにレスすらしないなんて。

レス求!トピ一覧