• ホーム
  • 男女
  • バツ1子持ちアラフォーでもいい人いたよ〜!って話

バツ1子持ちアラフォーでもいい人いたよ〜!って話

レス25
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

若葉

私は33歳の女性です
この度結婚する事になりました♪
彼はバツ1子持ちアラフォーでしかも少々嘘つきです

こんな事を書くと「何でそんな人と?」と思われるでしょうね

彼との出会いはネット婚活でした
条件的には40歳、未婚、年収600万
そして3回目の食事の時に正式に交際してほしいと言われ実はその時バツ1子持ち(別居)と告げられましたが
お会いしてみて真面目で優しい感じだったのでOKしました
それから半年程付き合ったのち正式にプロポーズされました

実はその時、新たなウソが発表されました♪

その内容は

一社員では無く社長である事

年収も600万円でなく1800万円である事

住居も今の賃貸以外に一等地に建つ高層マンションを所有している事
(以前賃貸で貸していて今回私と住む為にキレイにしてくれていました!39階でリビングが30帖位ある豪華な部屋♪最初知らずに連れて行かれて凄くびっくりしました)

彼はお金目当ての人を避ける為あえて年収を低めに出し資産や役職を伏せていたらしいです

そして改めてバツ1子持ちの事や今回の事を私に謝ってくれました

最初、別の婚活で資産等を伏せバツ1子持ちをオープンにしたらしいのですが良いご縁が無かったらしく
悪いと思いながらも、それも伏せたらしいです
(私もそうしてもらってなければ出会っていなかったです)

文字数の関係で簡単に言うとこんな感じなのですが

実は私以前に小町でバツ1子持ちの件で相談させてもらったんです

些細な嘘やバツ1子持ちへの非難の嵐でした

私はお蔭様でゴールできましたが実はその非難の嵐にグラグラだったんです
(正直危なくこの結婚を逃す所でした・・)

そこで改めて思うのですが世の中はバツ1子持ちの人に厳し過ぎじゃないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あきれます

良いお相手にめぐり合えて、良かったですね。
    どうぞお幸せになってくださいね。

だけど・・・ごめんなさい水を差すようですが。
    何かスッキリしません。
    なにが言いたいのか、わからないです。

お相手に嘘をつかれている事を、よく知らない人に相談したら、
    やめた方がいいと言われるのは、しごく当然だと思います。
    「非難の嵐」と書かれているという事は、
    前トピで皆さんに反対されたから、幸せ逃す所だったということ?

人の意見に揺らいでいるのはトピ主さんではありませんか?
    前のトピも拝見しましたが、わざわざ反対意見を集めて、
    それに逆らう事に何か意味がありますか?

大事な決定を人任せにしたのは、トピ主さんではないでしょうか。

せっかく自分の意志を貫いて、良いお相手とこれ以上ないご縁を掴んだのに、こんなトピを立てる意味はあるのでしょうか。
    お相手にも失礼だし、親身に答えてくれた人に悪いと思いませんか?

• 結婚おめでとうございます

結婚する本人が、相手のバツイチが気にならないなら問題ないと思います。

しかし。

その相手には離婚に踏み切った(踏み切られた)「何か」があるんですよ。
    その「何か」が貴女との結婚生活で現れないことを祈るのみです。
    子供さんがいて離婚するのは結構な理由がなければ普通しませんから。

地位や年収の事をいい嘘をつかれたと浮かれていらっしゃるようですが、逆を言えば一事が万事その手で相手を「試している」のです。
    普段の会話がすべて「試されているのでは?」と思うような生活は、私は嫌だなぁ。
    結婚生活が試されてる人生にならないといいですね。

試された結果が悪いと離婚にもなりかねませんよ、そう思いませんか?

バツイチの人に厳しすぎるというか私自身は、変な色眼鏡で見てる自覚はあります。

• 結婚おめでとうございます

前トピは読んでなかったのですが、
    「バツ1・子持ち」が非難されるのではなくて、それを隠すという行為が非難の対象になったのではないですか?

こういうことって何が正しいとか間違ってるとかではなくて、結婚相手に求める優先順位の違い、価値観の問題なんでしょうね。

トピ主さんは「お金」が第一優先なんですか?
    短期間に大きな嘘を何度も重ねたり、人を試すような行為をされても気にならないんですか?

私はこれを些細なこととは思えません。
    伴侶になる人には絶対に「誠実」であってほしいです。
    「誠実」さが私の第一優先です。

どちらが幸せかどうかは、人生最後まで進んでみないとわからないですけどね。

あと、沢山あるお金を妻にも気前よく渡してくれる人だといいですね。
    見せびらかされるだけなら、意味ないので。

• 私は結婚に失敗した人でも良い人が沢山いると思うんです

そうなんですよね〜 私の違和感は逆に世の中の人がバツ1子持ちさんに対して色眼鏡でみられ過ぎなんじゃないかな〜って思うんです!

色んなご意見の中にもありましたが
    中には変な人や社会生活不適合的な方のもいらしゃるのだと思います
    でも殆どの方は良い人なんだと思うんです
    だってこの結婚難の中、一度は結婚出来た人たちなのだし
    (良いものがなければ結婚出来て無いし、世の中には色んな難があって結婚出来て無い人も多いし)
    失敗したから駄目な人とは言えないでしょ
    今は、そんな優秀な人達が結婚しても1/3は離婚してるんだから
    凄い事ですよね〜
    それだけ結婚って生活って難しいものなんだと思うんです
    一個人としては素晴らしい人も沢山含まれているんだと思うんです
    離婚って(子供がいたとしても)お互いの努力が足りないのかな〜とは思うけど、どうしようもないこともあるし、組み合わせによったりもあるし、人生全てを犠牲にして嫌でも続ける訳にはいかないし
    だから1/3もの人が離婚してるんだと思うんです
    その人達を社会生活不適合とかって色眼鏡で見てたら悲しいな〜と思うんです。

• 彼は私の事を凄く考えてくれていたんです!

>あと、沢山あるお金を妻にも気前よく渡してくれる人だといいですね。

と言うご心配があったのでお答えしておきます♪

結婚を決めた後に彼から提案してくれたのですが
    何方かが心配して頂いた事なのですが彼も気にしていたみたいです
    彼も「僕には子供が一人いるのでその事で君に不利にならない様にしたい!」と言ってくれました

具体的には顧問の税理士に相談した上で私を自分の経営している会社の役員にし自分の報酬を半分にして私の役員報酬の形で私の個人口座に入れてくれるらしいです

私も経理が出来るので監査的な感じで時々書類をチェックしてくれればいいよと言ってました

生活費や養育費も彼が出し私は自分の判断で自由にしていいそうです♪
    (私も彼との生活を充実させる為使いますけどね♪)

会社の方は万が一の事があっても彼抜きでも仕事が回る様にしているらしく
    (彼は早期リタイヤして人生を楽しみたいらしく後任をしっかり育てているとのこと)

こんなに私の事を考えてくれるなんて!と彼に言ったら

彼は「バツ1子持ちなんでね〜♪」と笑ってました。。

• おめでとうございます

いい方と巡り会えてよかったですね。本当におめでとうございます。
    どうか幸せになってくださいね。

私もネットの婚活で結婚しました。私は自分の条件をはっきり載せていたのですが、主人は年収やその他の条件等はほとんど伏せて登録していました。
    私自身バツイチでした。

最初の主人は開業医でしたが、結局、収入や地位があるというだけでは、私は幸せになれませんでした。泣いてばかりの結婚生活でした。
    だからネットでは条件はあまりこだわらないようにして出会いを探しました。
    そして、主人の登録したプロフィール写真の笑顔が気に入って自分から連絡して交際がスタートしました。
    結婚するまで収入がいくらかと聞いていませんでしたが、結婚してみて思ったより主人の収入が多くて驚きました。
    一人の時より生活も安定しましたし、
    なにより会話や趣味など心理的に一緒にいる楽しさを重視して主人を選んでよかったです。
    3年たちましたがとても幸せです。
    ネットの出会いでもこんなに幸せですという事、主人も私もバツイチでしたが幸せな家庭を築いている事をお知らせしたくてレスしました。

良い方に出会えてよかったですね。末永くお幸せに。

バツイチは個人的にはそれほど問題でないと思いますが、子供ありだと、遺産問題が将来発生すると思います。彼がそのことも万全にしていてくれるなら大丈夫かもですが。念のため確認したほうがよいかと思います。

余談ですが、うちの祖父が子供いる女性と再婚し、祖父が亡くなった後、子供同士で遺産について長く争いました。本当に大変でしたよ、決着つくまで。財産があると、さらに大変になる気がします。がんばってください。

• せんべいさんもお幸せで良かったです!

せんべいさんもお幸せなんですね♪ 私も幸せな気持ちになりました!

せんべいさんもそうだった様に私も彼に対して余り多くは求めていなたったんです。
    以前の条件でも充分だと思ってましたし、何より私の事をいつも気にかけ大事にしてくれていたので
    途中少し不安な事が事があっても最後まで彼を信じる事が出来たんだと思います。
    それに私は元々自分に自信があるタイプではないんです
    年は33歳だし、大した学歴も無いし、背も低いし少しポッチャリだし、顔は愛ちゃんに似てると言われます(福原愛ちゃんですが・・)
    こんな私なので良い条件なんか何もないのですが
    彼は「一緒にいるだけで幸せな気分になれる!」と言ってくれます♪(のろけばかりですみません)

私もこれからがんばります!

せんべいさんもお幸せに〜♪

• バツイチでもいい人はいます

でも、あなた浮かれすぎよ。お金がうれしくてたまらないみたい。気をつけて。
    とりあえずおめでとう。

• 単純だなぁ

そういうことは結婚十年後くらいに言わないと説得力ないですよ〜

では、今年中にでも挙式なんですね?

今のご時世ですから、旦那様になる人としっかり協力し合っていって下さい。

• トピ主さまありがとうございます

お返事有難うございます。
    自分のレスを読み返してみて、お恥ずかしいですがタイプミス等あったのに主旨が伝わってよかったです。
    要するに主人は条件を載せず、私は条件は重視せず付き合いに至り幸せな結婚をした事をお伝えしたかったのです。
    ともあれ、トピ主さまがお幸せで何よりです。
    人ってなにかしら間違いを起こすものですよね、でもだからといってバツイチだから、子持ちだから等、いろいろとらわれずにパートナーとお互い幸せな家庭が築けるといいですね。
    お金が全てでなく、やはり今でも相性が第一と思います。
    世間は色々言いますが惑わされず地道に幸せな家庭をお互い築けるといいですね♪

• 良かったですね。

私もNETで今の夫と知り合いました。お互いバツ一です。

結婚して5年。
    とても幸せです。

バツ1でも、バツ2でも良い人はいると思いますよ。
    でも、子供がいる相手との結婚は考えませんでした。
    夫には子がいません。
    (私側に子がいますが、引取っていません。万が一の時は子を引き取ることを了承済み。今は戸建てに夫婦ふたり暮らしです。)

私は若菜さんの彼の子の母親の立場も分かるのですが、
    私ならば、子の財産が減るので良い気持ちはしませんね。
    (自分勝手承知です)

私の場合、子との交流もあるので元夫に彼女ができたなど筒抜けです(笑)
    子には元夫が再婚した場合のデメリットを教えており、義両親も子が成人するまでは元夫の再婚を認めないでしょう(義両親の孫は私の子だけなので)。
    義両親には資産があるため、元夫は頭が上がりませんし。

私は子がいる男性のデメリットが分かるので、子がいない男性との結婚を望んだわけです。
    おかげで、夫婦ふたり好きなことをして、子とも交流し、今のトコ良いとこ取りの生活です。

ま、やっとつかんだ縁ですから、オメデト〜お幸せに〜

• 信じるのは「彼」じゃなくて、まず「自分」

>私を自分の経営している会社の役員にし自分の報酬を半分にして私の役員報酬の形で私の個人口座に入れてくれるらしいです

これって素敵なことのように思えるけど、同時に物凄くリスクがありますよね。
    彼の報酬を半分もらえる権利ならば、彼の負債も相当額負うってことじゃないですか?

彼の本来の目的はむしろ後者の方では?
    いくら結婚するからとはいえ、知り合って短期間の女に自分の稼ぎを同等に折半して渡し続けるって人間心理的に不可能だと思うんです。

この結婚話、リアルの世界で信頼おける人に絶対相談してください。

あなたの頭の中の警報、本当はずっと鳴り続けてるんじゃないですか?

• ひよこ様ご心配ありがとうございます!

先日彼が会社ご休日の日に私を会社に連れていってくれました。
    役員になるからには、ひよこ様がご心配頂いたよう責任も伴います
    彼は言葉だけの話でなく具体的にすぐ行動する人みたいで役員になるにあたり、という事で今までの決算報告書を見せてくれました。
    彼の事業はすごいです!

彼の会社は規模は小さいですがこれからの需要に合っている仕事なので
    すごく安定していました(景気の波も全く関係ないみたいです)
    設立以降売上が落ちた事は無く、1度の赤字もありませんでした。
    設立初期の借入金も全て返済済みで無借金経営です!

(大したレベルでは無いのですが私も少し経理ができるのでわかります)
    あくまでも書類だけですから細かい事はわかりませんが・・
    まあ、こんな大掛かりな事をして私みたいな何の資産も無い人をだましても意味がないでしょうけどね♪

10年後の事までは分かりませんが、10年後はこれから私たちが作っていく積み重ねの結果だと思うんです
    成功するも失敗するもこれから次第ですよね。

私なりには彼と一緒に努力すればどんな結果になっても納得できるんじゃないかな〜と思っています♪

• 4月9日のトピから 

トピ主さんが、前回のトピのレスで 反対する人多く迷いながらも

彼を信じ結婚を決めた。

今回 彼の年収や 役職 サプライズで今後住む予定のマンションの広さまでの報告は必要ないですよ。ジェラシーからではないです。
    親身にレスされた方に感謝こそすれ 批判する気持ちはないですよね。
    失礼ながら、身の丈に合った 彼なんですね。
     釣り合わぬは不縁の素 ですから。

締めは 「バツ1 子持ちの男性に世の中 きびしくありませんか。」

上記の文、結婚後 荒波なく時を経た人のみ 発言できるのですよ。

今からがスタートです。
    同居しなければ 気付かないことが多いです。
    思いやり・誠実・努力 ですね。

お幸せに! 

• おめでとうございます♪

前トピから読んできました。
    実は私、バツ1子持ち男性とのことで迷っています。
    普通に考えたら初婚と違って反対される相手ですよね。
    相続とか養育費とかお金のことも問題ですが
    私は自分で収入を得られる身なので、彼の収入をあてにしてませんし
    もし結婚しても別財布でやっていくつもりです。自分の子供も欲しくないし。
    なので、それ以外で何があるのかを知りたいのです。

お金に心配ない彼氏さんなので、トピ主さんの今後に興味津々です。
    ぜひぜひ結婚するまで、そして結婚してからのお話も聞かせてください!
    どんな幸せが待ってるか、どんな新たなことが起こるか
    どんなことに気をつけたらいいのか、先輩、ぜひ教えて下さい!!

• 杏さん、ひなさんありがとうございます♪

ひなさんも私と同じ様な方なんですね♪
    でもひなさんは自分できちんと自立できている方のようなので
    私なんかより全然すごいです!
    私なんかアドバイスできる様な人ではないのですが
    私なりの感想を書かせてもらうと

バツ1子持ちさんて(今の彼が主なので多少偏ってると思いますが)
    普通の人より優秀な感じがします!(優秀だったら離婚なんかしない!と突っ込まれそうですね。)
    前の結婚での経験が大きいのでしょうね。
    色んな事を知ってるし、色んな事をそつなくこなしてくれるので
    いつもすごいな〜と思うし殆どストレスの感じる事がありません。

以前も年上の方とお付き合いしたことがあったのですが
    決断力が無いというか、優柔不断な感じだし、変に亭主関白ぽかったり、こだわりが強かったりで、私もいつも気を使ってばかりで疲れてしまいました。
    やっぱり失敗にしろ成功にしろ経験を積んでそれを後に活かせる人って優秀だと思います。

ひなさんの彼氏さんはどんな方ですか?

ひなさんもお幸せになられてくださいね♪

• もし自分だったら・・

ファザコン気味なところがあるので、40歳は全然オッケーです。

また40歳なら、未婚男性よりも、バツイチくらいの方がむしろいい。

要は、自分なりの基準を持って、それに従えばいいんじゃないかな〜?

私とは逆に、やはり離婚歴のある人は嫌、オジサンは嫌、子供のいる人は始めから問題外と言う人もそれはそれで多いのも事実。その人たちも自分なりの価値観に基づいているわけだから、いいんですよ、放っておけば。

バツイチだからと不安になったり、今度は逆にお金持ちだから間違ってなかったと確信したり、一般的な価値観でぐらつく方がたぶん良くないです

彼のウソですが、これはどうかな〜。例えばリアルで出会った関係ならアリかな。それでも出来れば「本当のことは言わない」類いのウソ。でも、お見合い系で、本当にウソをつくのはやはり気になるかも

私は結婚生活10年目で、多くのご夫婦とおつきあいしてきましたが(バツイチ婚どころかバツ3婚も知ってます)、やはり結婚って、一番最初に気になったところが、やはり最後まで引っかかり、問題になってきます

なのでトピ主さんが彼のウソや離婚歴が気にならないなら大丈夫ですよ。お幸せに

ご結婚おめでとうございます。
    バツ1でも良い方、いるとおもいます。でも主さんにとっての良い方、良い条件はお金だったのでしょうか。

私ならちょっと怖いです。だってそれだけ経済力のある良い人なら離婚する訳無いです。子供もいるなら尚更。
    それでも離婚経験があるのは何かあるんだろうなと思ってしまします。

それに、いくら結婚するからといって、すぐに会社の役員に入れるのって普通なんですか?
    私が社員なら社長が自分の女をいきなり入社させたってひきます。公私混同かよと

少し舞い上がっているようなので心配です。どうか末永くお幸せに。

• うはあ〜

♪だらけっ!

ものすっごく舞い上がっていますねえ(笑

もう金持ち自慢したくて仕方がないのが伝わってきます〜

社長夫人おめでとうございいます。これで年収1800万セレブ(笑)の仲間入りですね〜

これからも会社が倒産して自慢の高級マンションが差し押さえされないように頑張ってフォローしてあげていってください♪

タイトルについてですが、そりゃあアラフォーバツ1でもいい人がいっぱいいるのはわかっていますよ。成功者で結婚に失敗している人山ほどみているし。
    あと、小町住人はお金持ちが多いので年収1800万=いい人と考える人はいません。性格自慢をして欲しかったのが本音、残念。

• 彼は性格も、もっと良いですよ♪

皆さんありがとうございます。

anさん♪が多くてすみません♪

絵文字が不可なので他に無かったもので。。

それと彼の性格は言うまでも無く、とても優しいし私の事をいつも考えてくれているし、ユーモアがあって包容力もあって、私にはもったいない程すごーいと思っています♪

それと一部の方が私に対して、お金!お金!と言われてますが・・・

私は、元々、今の収入や地位は知らなかったし(前のトピを見てもらったらわかります)知る前から彼の事が好きでしたよ♪(まあ以前より更にすごい人なんだ〜ぁとは思いますけど・・)

それと何方かが言われていた様に私も今後の人生が絶対安泰だなんて思ってません

仮に今回の震災の様にゼロやマイナスからの再スタートになったとしても彼となら頑張っていけると思います!

変な例えですが私にとってお金が財産なのでは無く
    彼が一番の財産なんだと思うです。。

だから大丈夫なんで〜す♪

皆さんもお幸せになってくださいね♪♪

• 胡散臭い

少々嘘つきじゃなくて、大嘘つきじゃないですか。
    その男、詐欺師じゃないですか?
    主さんの幸運を祈ります。

• 水を差すようですが

スルーしようと思ったのですが、何だか気になりまた寄ってみました。

結婚は慎重にされた方が良いですよ。
    あなたのご両親をはじめ周りの方は、お相手の方を何と仰ってますか?

自分は舞い上がってて見えなくても、周りの人はちゃんと見てますから。
    良い人だと賛成してくれてるのなら、大変けっこうですが。

結婚する前は優しかったけど、したら自己中になる人って、一杯いますから
    自分の思いだけを絶対視しないで、もう少し落ち着いた交際をされた方が良いのでは〜

余計な事だけど、33歳にもなって、あんまり♪だらけの文章はちょっと痛すぎます。

本当のご縁だったら、素敵ですね〜

• おめでとうございます!

祝! 結婚♪♪ 
    結婚おめでとうございます。
    このトピに気づくのが遅くなりました。
    もう入籍された頃でしょうか。

素敵な彼とのラブラブ新婚生活を謳歌している頃と思います。

結婚っていいですよね。
    私も世界一大好きな人と結婚できたので、毎日本当に幸せです。
    トピ主さんの彼ほどの財力はありませんが。

お互い末永く幸せに暮らしていきましょうね。
    モデルルームのような素敵なお宅での生活は楽しいんだろうな。
    意外や意外、案外本当に単なるモデルルームだったりして。

彼との結婚生活なんかも是非のろけに来てほしいです。
    幸せのお裾分けに
    結婚式の話や新婚旅行の話、聞かせてください!

レス求!トピ一覧