6年付き合った彼氏の浮気(涙)

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

たま

はじめまして。私は30代前半の女性ですが、現在6年間付き合っている彼氏(40代前半)がいます。これまで、facebookで彼のウォールに誕生日やクリスマスに意味ありげなメッセージを残す女性がおり、かなり気になっていました。でも、気のせいかとおもっていたら、彼女は自身のブログをやっていて、その中で、彼との付き合いがつらつらとつづられていました…。しかも付き合って、1年にもなることがわかりました。また、お泊りのことやら、一緒にクラブへ行っていることなどなどもあり、将来のことも話していてうれしー♪というような内容でした。

私自身も彼との付き合いの中で彼を詮索するようなことをしてしまい、反省しているのと、結果これなので、かなりがっかりしています。

振り返って、彼と私との付き合いは、順調で、同棲→結婚もそろそろという話をここ数年していました。私自身週に1度は必ず会っていて、彼女とは月に1度ほど。

そして先日、彼に彼女のブログにつづられていることを問いただすと、「彼女とは友達で、他の友達を含めて何度かあったことがある。これまでずっと言っているように君だけを愛しているし、彼女は彼女でもなんでもない。」ということを言って、「これまでどおり付き合っていきたいし、彼女の一方的なブログなんかで6年間の二人の関係を壊すようなことはばかげている。なぜ、僕のいうことは全く聞かずに彼女のことばかり取り上げるのか?」と半ば怒りでした。

このようなことで確証はつかめたような、つかめなかったような感じですが、私は、一緒の写真こそないものの、これは「クロ」に違いないと思っています。しかし、相手の女性にも真実かどうか尋ねたい気持ちもあり…。彼の言うことを真に受けてこのまま付き合っていくか、止めるか、頭がぼーっとしています。

もし、よろしければアドバイスをいただけませんか?よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れても良い覚悟なら…

謝るならともかく、怒る人って怪しい気がしてしまいます。
    別れても良い。と思うくらい覚悟があるのであれば、当事者であるその女性を呼び出して話し合いをする方が良いと思います。

• クロだけど・・・・・

私もトピ主さんが言われるように彼は二股かけていると思います。
    が、貴女とは6年、彼女とは1年。会ってる頻度も週一と月一ですよね。
    必死に言い訳けしてますが、小生男ゆえよくわかります。
    貴女の方が本命だと思います。
    今後浮気はしないと約束させて、今回のことを許せるなら継続可能でしょう。
    許せない場合は後をひきずりますので”お別れ”やむなしでしょう。

• そんな相手と結婚したいですか?

残念ながら浮気慣れしてるタイプですね、彼氏。

開き直り方、問題のすり替え方、初犯で反省してる人間の言動じゃありません。

あなたも本当は分かっているでしょう?

• ご自分の感覚を信じる

トピ主さんがクロと感じるなら、それを信じた方がいいと思う。

その彼女のブログで語られているお泊まりについては何と言ってるのでしょう?
    彼女の妄想? 
    彼を含め、他の友人達も見るブログ内で堂々と書いてるのですから
    妄想や嘘ばかり書いてると彼女も友人達から信用失わない?
    彼女の書く内容が嘘ばかりだとしたら、
    トピ彼はどうしてその彼女に「嘘書くなよ」と言わないのか。
    彼は今後その彼女とどんな付き合い方をするつもりなのでしょうね?
    どうして俺を信じない、と半ば怒るのも気になります。
    でも、問い詰められて「はい、そうです。浮気してました」と素直に謝る男なんて少ないよ。
    散々否定した挙げ句、どうにもならなくなって「ごめんなさい」が出るもので…。
    または「別れよう」とか。

本命はトピ主さんなのでしょうが、まだ独身男としての遊びも捨てがたいのでは?

ここで気持ちに蓋をして結婚するのも可能だけど、結婚後、彼が仕事で出張したり
    家を空ける度に悶々として悩むような結婚生活だけは避けた方がいいですよ。

• 男ですが

浮気(えっち)して無いのに、食事だけとかで疑われたら怒ります。

↑『怒る人って怪しい気がしてしまいます。』って普通怒るでしょ。

まずは結婚に向けて進めてみては、それをまだ早いと断るようなら怪しいかもね。

• 別れ覚悟で

その女性に、〇〇と6年付き合ってる彼女ですが〇〇とどうゆうご関係ですか?とハッキリ聞く!!

怖いけど…
    うやむやにするよりいいと思う。

納得いかない返事が来たら会いましょうと呼び出し、彼も呼び出す。

口裏合わせるかもだから彼の前でやりとりしてみるとかもアリ??

• 怒る=逃げ

本当に友達なら怒ることもなく、僕ならその場で、彼女の目の前で女友達に電話して「彼女がキミと僕との関係を心配してるから、キミからも誤解を解いてほしい」って言いますよ。それが普通だと思いますよ。
    “オレを信じろ”としか言わないのは、貴女と相手の女性が直接話をすると彼にとって何か都合が悪いことがあるわけで。

• 信用調査所で調べたら?

お金かかりますが…

女性に聞いても、結局それが真実かは分からないでしょう。

ある程度、客観的かつ物証がともなう他人による調査が一番マシかと。

結婚がかかってるのですから、お金かけて調べた方がいいですよ。

• なんでクロだと確信があるのか

たま〜にいます。
    私は〇〇さんの恋人って妄想を年単位でブログに書き綴る人
    あることないこと書いてさも本当のように周りに広めていく…
    実際彼氏はブログを見に行ったことすらないのではないでしょうか?
    そもそも浮気なら彼女が見てる場所に浮気相手も参加させることをするでしょうか?
    証拠は浮気相手のブログ文章だけなのですか?ツーショットの写真などはないんですよね
    確たる証拠もないのに浮気した、と相手の女の言葉だけを信じて問い詰められたら
    なんで長い付き合いなのに信じてくれないんだ、と怒りもするのではないでしょうか?

果して本当に浮気しているのかしていないのか、きちんとした証拠が必要だと思います
    三人ブラス信頼できる知人で話しをした方がいいかもしれませんね

• こっちも

こっちもfacebookとやらに、さりげなくコメントしたらどうでしょう?
    あまりストレートでない方法で。
    相手の女性が気になって、たまさんを検索したら
    彼とは週一で会っていて、ラブラブであるという雰囲気を想像させる。
    たぶんその女性は、あなたが見るかもしれないのを意識して書いてる可能性がありますよ。
    あまりストレートに直接、彼へのコメントに書くと、それもわざとらしいので、あくまでもさりげなくがおすすめ。

彼との付き合い方は、それから考えてもいいのでは?

• まずは覚悟を決めましょう

真実を追求するなら関係が壊れても仕方ない「覚悟」を持てるかどうかだと思います。
    覚悟も無しに突っ込んで後から落ち込むケースが多々あります。

彼を信用するとかではなく、自分を信じられるか?が問われます

• トピ主です。温かいお言葉ありがとうございます!

たくさんのレスをいただき、ありがとうございます。
    私が世間知らずなだけかもしれませんが、ブログに「彼女」になりすまし、数年続けている人もいるとのことで、唖然としました…。そういう人もいるのかと勉強になりました。

彼自身は彼女のブログはこれまで一度も見たこともなかったようです。私が彼女のブログをみて落ち込んでいるので、彼女本人には「自分のことを書くな」と言ってくれたみたいですが、彼女のブログがあまりにもリアル感にあふれていて、私に対する接し方ととても似ていました。(会ったとされている日は私と会っていない日など)しかし、ブログ中には、彼の写真は全くありません。Facebookには、ご自身の写真が山のようにUPされていて、胸元やらをアピールされていたものやら…。(個人の趣味ですが。)

また、ブログ中にも1人で外国人バーへホットパンツを履いて…のような、少々彼とは趣味の違うタイプのような女性みたいです。

いずれにしても、私自身彼を詮索しすぎているように感じました。ただ自分に自信がないだけで。

ご意見、参考にして冷静に自分自身と向き合ってみます。

他にもご意見いただけましたら、幸いです!

• トピ主です。その後…

本当に皆さんからのレス、ありがとうございました。

自分でも悶々としながら、でも前へ進みたくて行動を起こしたいと思って、彼女に連絡をとりました。
    結論から言って、彼は「真っ黒」でした。
    それも、彼女に対しては自身の素性から何から嘘をついていて、彼女を本当に都合の良いように扱っていたようです。また、過去に彼の母親が病気だから、お金を貸してほしいとも言っていたようです。
    彼女は彼に半信半疑だったものの、それはそれで良いと付き合っていたそうです。
    一方、私自身には、お金の話はほとんどなく、本当に「普通」に付き合っていたので、彼女の話す全く別人の彼に戸惑ってばかりいます彼女は、「あなたが本命だった」と言っていましたが、こうなると何がなんだかわかりません。

眠れぬ日々を過ごした結果、二股はともかく、彼の何を信じていいのかわからなくなり、自分から彼に別れをつげました。

6年もの時間を過ごしていたので、心には大きな穴があいていますが、やっぱり彼とは縁がなかったのだと思っています。

次こそ素晴らしい男性と巡り合えるよう、自分を磨きたいと思います。
    皆さん、本当にありがとうございました。

レス求!トピ一覧