日(一部でも)が付く女の子の名前

レス25
(トピ主2

妊娠・出産・育児

三姉妹の母

レス

• ありがとうございます

あっと言う間にいろいろアイデアを頂いて ありがとうございます。
    三人目の女の子・・・ということで、テンションが上がっていないので(夫と父親が)こんなに皆様に考えてもらって 幸せな三女です。
    私自身、三姉妹で、父親は次女(私)の出産時から男!男!と願っているのに、まさかの三姉妹。そして、孫も女の子ばかり。(姉はバリキャリ、私に三姉妹、妹は身体理由により娘一人)うなされています(笑)

みなさんのアイデアを参考に、来週から(産休に入ります)漢和辞典見ながらゆっくり考えたいと思います。
     映  都会的でいいですね。国際的な名がつきそう
     晴  はるちゃん という呼び方にも憧れがあるので、候補です。晴れた日に生まれるといいな
     緒・都 いい字だと思います。でも、これを使うと2文字の名前しか思いつかないんですよねぇ・・・ どうしましょう

他にも、思いつかなかった!!というのから、考えた事があって、賛成してもらえてうれしい名前までいろいろありがとうございました。
    残念ながら、上の子と呼び名や字がかぶるのは避けざるを得ませんけど、同じ考えだ!とうれしかったです。

• 生まれました トピ主です

7日に 無事出産しました。多くの名前を一緒に考えていただきありがとうございました。

奈緒 なお と命名しました。 

読みは上二人とは違って2文字なのですが、 一緒のショ みんなで仲良くできますように。
    七夕生まれなので、織姫にあやかって 糸へんを使いました。
    残念ながら、当日はこちらは大雨で 天の川もなにも見えなかったですが(苦笑)LDRにプラネタリウムがあり、星の光を浴びながら出産できました。見る余裕はなかったですけどね。
    さすが、3人目、2時間の超安産で、お姉ちゃん達も可愛がってくれています。
    穏やかで芯のしっかりした頼もしい姉妹になりますように。

かわいい女の子の名前、ありがとうございました。御礼まで。

レス求!トピ一覧