• ホーム
  • 話題
  • 30代男性用で上品なファッションブランド教えてください

30代男性用で上品なファッションブランド教えてください

レス8
(トピ主1

生活・身近な話題

あこ

はじめましてあこです。

主人が30代前半です。
私がシンプルで上品なお洋服がすきなので結婚していらいバー○リーのブラックレーベルで主人の服を揃えていました。

が、最近の不況でお給料が下がった+子供ができたので少しでも節約をしたくおもい主人のお洋服のブランドを変えようと探しています。

私自身過去に大手アパレルメーカーに勤めていたのでお洋服にはこだわりがありなかなか適当なブランドに出会えません

探しているのは
とにかく生地がしっかりしていて洗ってもへたらない
しわ加工がきらいなのでまっすぐなデザイン
柄やプリント、ロゴがないもしくは目立たない
若作り過ぎずに、今後も着用できそうなシンプルで上品な雰囲気のデザイン

価格帯でいうと
カットソーパーカー 1万5千円以下
半そでカットソー 5千円以下
パンツ 1万円以下
コート 3万円以下

とかだとうれしいです。

ちなみにコム○デモードとは相性が悪いそうなのでそれ以外で教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たとえば

トピの主旨からすれば、バーバリーのブラックレーベルより廉価なブランドを!
    ということになるのでしょうが・・・。

30代前半ということであれば。ポール・スミスなんかどうですか?
    カラーの使い方、デザインもブラックレーベルより斬新で面白いと思います。

何といっても細身のデザインが多いので、中年太りになる前がお勧めです。
    いい!と思っては諦めたことが何度もありました・・・。

お値段が廉価とは思えないので、ややトピずれになるかもしれませんね。
    失礼しました。

• L.L.Beanは

だめですか? 流行に左右されない伝統的なデザインかなと思います。
    体型に問題がなければJ-Fitといって、日本人の体形に合わせたスリムなものがあり、さらに選択の幅が広がります。生地はかなりしっかりしています。

私は体型の問題から海外(特にアメリカ)ブランドにせざるを得ず、カタログでJ-Fitの服を見るたび「この柄で普通のサイズがあればいいのに」と思っています(笑)

エディ・バウアーも好きですが、こちらはシャツよりもアウターがお勧めできるかと思います。ジャケットとダウンジャケットはここで買いました。

本当はブルックス・ブラザーズがいいのですが(手触り最高)、バーバリーと大して変わらないですよね。アウトレットでセーターを5000円で買った(正確には妻からのプレゼント)時には天にも上る気持ちでした。

30代後半(上のブランドとのお付き合いを始めたのは30代中ごろ)の男より。

• 役に立たないかも

こんにちは。

タケオキクチ
    KENZO
    BIGI
    ミッソーニ
    ヴァレンチノ、ガラバーニ山本寛斎
    ミチコロンドン
    (漢字忘れました)

C.Pカンパニー
    メルローズ

申し訳ないですが、かなり古いです、今販売してるか分かりません。
    メルローズ、ミッソーニは、高めです。

ベルト、靴、スーツ、財布や鞄、シャツやトランクスも、有りましたよ

でも、最後は…気持ちではないでしょうか?
    お幸せに。

• お住まいは?

関東でしたら、長野や静岡、埼玉などにアウトレットモールが充実してます。
    定価の三割から七割引きで小物から洋服全般売ってます。スーツなんて半額ですよ。軽井沢アウトレットに英、伊、仏の高級ブランドが沢山入ってましたね。

まとめ買いで、是非行かれてみてはいかがでしょうか。お薦めです。

• デパートブランドのセール品

相方(専門職、現在40前)の洋服を買いに付き添って、7-8年になります。ネクタイは締めないのですが、きちんと感のある格好ということでデパートで買っています。

INTERMEZZO、JOSEPH ABBOUDがお気に入りのようです。定価で買うと、上が3-4万パンツが2万ぐらいですがバーゲンでは、最大半額まで落ちます。

ユ○クロと比較すると、機能的には同じですが細かいところに凝っているのがわかります。デパートのこのような商品が一番売れていないそうなので、時々、ジャケット1万円というようなびっくりするような値段で売っています。

• その価格帯ならば

ユニクロの+Jでしょうかね。品質はいいです。

いわゆるブランド物、はどれもそれ以上するでしょう。コート3万円とか、パンツ1万円とか、ブランドものでは無理。

• 大好きな話題です!

このトピ、僕もいつも気になる話題なのでレスさせていただきます。

生地がしっかりしている、デザインが落ち着いている、ロゴなし・柄
    が派手でない、且つトピ主様の希望の価格帯で。

◎ トゥモローランド
    生地もしっかりしていますし、ロゴ無し、派手ではなく、お洒落です。
    普通のお店では高いブランドですが、アウトレットで上手に買うのが
    お勧めです。

○ アバクロ
    派手なデザインが人気があるようですが、柄が激しくなく落ち着いた
    ものもあります。値段の割には生地が非常にしっかりしていてお勧め
    です。値段的にネットで買うのがお勧めです。USのバーゲンでは結構
    安価に売っていますので。

○ セオリー
    アウトレットでうまく買えば、安めに買えます。柄ものは少なく落ち
    着いた感じで、トゥモローと同じくらい気に入ってますが、トゥモロ
    ーの方が生地がしっかりしているように思います。

また、一部の定番ブランドを除いて、15-20年前は高くて有名だったブ
    ランドも、今ではスーパーで見かけるブランドになってしまったもの
    のありますので、注意が必要だと思います。

以上、参考になれば幸いです!

• トピ主です 

40男さん、ねこじゃらしさん、オレンジロードさん、ウマさん、おばさんさん、オオツノジカさん、さらりーまんさん
    みなさんレスどうもありがとうございました。

教えていただいたすべてのブランドをPCで検索して主人にも見せたところ
    ねこじゃらしさんに教えていただいたLLbeanとエディバウアーが気に入ったようでさっそくカタログも注文しました

あとはブルックスブラザーズとメンズビギとトゥモローランドとセオリーは少し高そうですがかなり素敵そうで我慢できないので休みが取れ次第お店に行こうと思っています。。。

素敵なお洋服ブランドを教えていただいて主人の服選びが楽しみになってきました。
    そして節約のつもりが・・・できなくなりそうです

レス求!トピ一覧