海外赴任について行かない私

レス63
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

AIKO

レス

• 色んなケースがあります。

海外駐在、言葉の響きは華やかなイメージかもしれませんが
    海外駐在する全ての人が幸せになる訳ではないです。
    例えそれが多くの人が羨ましがるような大都市であったとしても・・

私は現在ニューヨークに帯同して生活し、上手くいっていますが
    実際、上手くいかなかったご夫婦も何組かいらっしゃいます。
    海外駐在しなかったら、離婚には至らなかったんだろうな。と思うようなご夫婦もいらっしゃいました。

ニューヨークは便利だし、音楽や芸術等楽しみ方も多種多様で、海外生活の中でも馴染みやすい街ですが
    それでも結果、帯同しても幸せにはなれなかった。というケースもあるのです。

帯同するかしないか、どちらが正解かは夫婦によって違うと思います。
    トピ主さんがご主人と、きちんと向き合って話し合って決めたことであれば、それが一番正しい方向だと思います。

• 私なら、どこまでも付いていきます。

主人と離ればなれになりたくないので、どこまでも付いていきます。
    実際、アメリカまでついてきています。

うん、ご主人一人で行かせて、心配しませんか?寂しくありませんか?

そもそも、ご主人のことを愛していますか?

• 最初に行かなかったのは

今から追いかけても戦力にはならないです。足をひっぱるだけ、留守番するだけ。それなら家政婦さんを雇うでしょう。日本で本来の家を守っているほうがいいと思います。ご主人も奥さんの性格をよくご存知なのだと思います。おじさんになってから米国に行って英語が上手に話せるわけではありません。向こうの女性といいなかになりますか。在留邦人を付き合うかどうかは性格によります。男で単身なら接触しないはずです。事情を知らない人が意見を寄せているのが気になります。