彼が元カノに携帯をもたせています。。

レス12
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

バーモント

つきあいはじめて2ヶ月の彼がいます。
彼は前の彼女と別れてすぐに私とつき合うようになったのですが、元カノに携帯をもたせたままのようなのです。

付き合って半月ほどの頃どうしても不安が消えずに彼のメールをみたときにこのことを知りました。すぐにメールをみたことや元カノの携帯を契約したままなのが気になることを伝えました。
彼は不安にさせてごめんと言ってくれました。

それからその話もその後の元カノの携帯(多分自分の携帯ももってるはず)がどうなったかも知りません。彼もなにも言いません。
しかし気になるのです。。。。

携帯をもたされたりしたことがないのですが、こういう場合どういう経緯で解約することになるのでしょうか。
経験談やアドバイスをおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 契約解除の仕方?それとも…

トピ主さんが言われる契約解除の経緯というのは、契約解除の仕方?

それとも彼さんと元カノさんがどういうやりとりをして解除に至るかっていうことですか?

前者であれば、彼さんが手続きすればいいだけですよね。

後者であっても、彼が手続きするだけの気がしますが…。元カノさんは、自分の携帯も持っているなら問題ないですし。別れてるなら話し合って決めることでもないような気がします。

でも、彼さんには気持ちを伝えられたようですし、何も言わずに彼さんに任された方がいいかもしれませんね。

私自身は、少し前に振られた彼にもらった携帯を未だに持っています。返せないでいますが、彼も契約を切っていないようです。彼とのやりとりにしか使っていない携帯でした。トピ主さんの元カノさんと同じ状況かもしれませんね。

ひとつ質問ですが、どうして彼さんの携帯を見て、元カノがまだ携帯を持っていることがわかったのですか?
    私の元彼は、たぶんまだ誰とも付き合ってないので、今カノはおらず、誰にも心配をかけてるとかはないはずなのですが、参考に。

• 事務手続きでいうと

名義人が彼氏なら、彼が携帯電話ショップに行き解約手続きを取れば良いです。元カノの同伴や、電話機本体の持参は必要なし。(電話機本体はある方が望ましいけど)

料金は彼が支払い続けているのでしょうか?それってすごく嫌ですね。未練があるのか疑ってしまう。
    月々の支払いは元カノがしているにしても、滞納した場合、支払いの義務は名義人にいきます。そういったトラブルは多いです。
    早々に解約して縁を切ってもらいましょう!

• それって…

別れてないんじゃない?

一時的な喧嘩とかで。

携帯って月1〜2万しますよね。
    それをまだ払ってるなんて。

• 持ってました。

私の場合、「2年以上継続使用しないと解約金として一括×万」というような条件がありました。

私は、次の彼氏も同じ会社の携帯を2個持ちしていたので、そのまま継続使用しましたが、結局2年に満たなくて解約金支払って解約しました。

どういう契約にしろ、解約したければすぐ出来ますよ。解約金だって分割できたりするんじゃないでしょうか?ただ、彼が買って元カノにプレゼントしたなら、解約金も2台分になるのかも知れません。

彼は新しい彼女ができたことを、元カノに伝えているんでしょうか?文章を読んだだけだと、彼が元カノをフったから言い出しにくくてズルズル〜って感じもします。(すいません・・・)

なんにしても、半月で彼氏の携帯見ちゃうのも「?」だし、その遠慮のなさ・信用のなさからいって、二股同然で略奪スレスレだったんじゃないの?とも邪推しちゃいました(ホントすいません・・・)

彼には「なるべく早く解約してね」って可愛くお願いするしかないと思います。彼が報告しない=まだ解約してない、ってことかと。

• トピ主です

レスありがとうございます。

書き方がわかりにくくてすいません。
    男性が一方的に契約を切るのか、元カノが携帯を返すのか、そしてそれまでにどれぐらい時間をかけるのか。。そんな流れを聞きたかったのです。

携帯を返すという名目でも元カノとは会ってほしくないというのが正直な気持ちです。
    そしてつながりははやくなくなってくれたらなと。

多分携帯の名義は彼で、料金も彼が払っているようです。
    通話料無料なんでしょう。私はあまり電話をしないのですがその関係にやきもちを焼いてしまいます。。(涙

元カノがちょこさんだなんていう偶然はないと思いますが、彼は元カノに本当のことを話していないようです。それも携帯のこともやりとりをみてわかりました。
    多分本当のこと言って傷つけたくないんだとおもいます。
    でも、私はとてもかなしいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主さんはどうしたいの?

トピ主さんこんにちは、これは元カノが彼名義の携帯を所有し彼が料金を支払っているということでしょうか?でも携帯って一見しただけでは誰の名義かわかりませんし彼がそれらしいことを言ったのでしょうね。
     考えれらる原因としては
    1、家族割引などの特典があるので彼名義で契約、割安なのでそのまま元カノが使用。
    2、契約時に最低○○年は継続との取り決めがある。
    3、元カノと別れて日が浅いので単に解約手続きをまだしていないだけ。
    4、元カノが「解約したくない」とごねている。
    5、彼と元カノはまだ連絡を取り合っている。
    6、二人ともものぐさなだけ。
     トピ主さんが心配するのは契約解除の手続きではなくて5ですよね。
     でも彼が元カノとまだ付き合っていたり二股かけていたりしたら「解約したよ」とうそを言うでしょう。口ではなんとでも言えますから。第一別名義の携帯でも連絡はとれます。
     ここは彼の普段の言動を見て判断しましょう。

• お金のことはわからないけど……

2回目のレスです。
    私も私がトピ主さんの彼さんの元カノっていう偶然はないと思いますが、そう思ってしまうぐらい状況が似ててドキッとしました。

私の持っている携帯は、彼の名義になっているはずで、契約の手続きは彼だけでしてある日突然くれたので詳しいことがわかりません。

私の場合は、新しい携帯を購入したのではなく、彼が以前使っていた携帯を私が使えるようにデータを整理したり契約をし直したりしてくれました。

彼がまだ契約を解除してないのは、解約金の関係なのかどうかはわかりません。

携帯電話そのものをどうするかを含めて、まだ何も決めてないです。
    私が持って行くのか、小包にして送るのか。

私も早くきちんとしないといけないなぁと思いました。

• 本当に元カノと別れてるんですか?

単に二股かけられてたりしません?

普通、直ぐに解約しますよ。
    解約しても番号やメアドは見れるから、それを元カノが自分の携帯で登録すれば良いだけ。

解約できない理由が分からない…

単に元カノをキープしておきたいか、トピ主さんと平行して付き合いたい位しか説明がつかないのでは?

• あなたが浮気相手?

元カノとわかれてるの?

通話無料であってもパケット代月々使用代金なんで他人のぶんまではらう必要があるの?

本当のことってアナタと付き合ってること?
    携帯返さない、解約しないのは男が問題。

どっちつかずでどっちにも彼氏の顔していいご身分。

あなたがすることはひとつ。

解約してもらうことです。

彼女が携帯解約したくないなら彼女名義に変更し彼氏のは解約すればいいだけ。

あれこれ言い訳して解約しないならあなたが浮気相手とゆこと。

• そんなに心配することないと思う

解約する時は携帯本体は必要なく、契約した人が手続きするだけです。
    なので彼が解約しようと思えばすぐできますが…。

私は何度か遠距離恋愛をしたため、専用の携帯電話を相手にあげる・もらう、ということがありました。
    そういう場合、通話専用と考えてプランを選ぶため(ネット機能をつけないなど)
    料金は低めで、1000円〜3000円くらいでした。

一方、携帯は購入時に1〜2年契約にすると安くなるプランが多く、
    途中で解約すると違約金が数万円かかることも。
    なので相手と別れても、キリが良い時期まで数ヶ月解約しない・されないことが多かったです。

別れたら連絡はほとんどとらなくなりますし、
    相手が契約した携帯なら、通話が可能な時期でも持ち歩くの面倒なので放置、
    自分が契約してれば「今度携帯ショップ行く用がある時に解約すればいいか〜」くらいの意識でした。

トピ主さんの彼が元カノに携帯を持たせたままなことには、そんなに意味はないと思います。
    むしろトピ主さんが彼の携帯を勝手に見て、それが原因で彼を責めている方が問題だと思います。信頼を失わないよう気をつけてください。

• ありがとうございました。

彼の言動をみて、というお言葉にまた考えさせられました。
    ありがとうございます。

携帯をみられる側の気持ちを、自分の不安を理由に考えていませんでした。
    私もまた、彼に信用上の不安をもたせてしまったこと、行動でかえしていけたらとおもいます。

>ちょこさん
    多分、確実に、別人です(笑
    でも、複雑ではありますが、その携帯が貴方の元彼とのつながりのひとつでしょうから、これからにうまくつなげていけるなら自分にいいほうへ判断してほしいとおもいます。
    ちょこさんも、みなさんもしあわせですように。

• 気になりますね・・・。

私の彼も、元彼女に携帯を持たせてて、別れてその携帯は返ってきて、ずっと持っていました。解約にばか高い解約料を払うとのことで、解約日を待って解約していました。ここまでは、いいのですが・・・元彼女が持っていた携帯を私に持たせたんです・・・どんだけ無神経なんだ。と思い電源も入れず一度も使わず返却しました(彼に)
    元彼女と会うのもいやだから、携帯をもたせているのか・・・まだ関係があるのか・・・。気になりますね。