新婚旅行でモルディブへ

レス20
(トピ主2

生活・身近な話題

ゆうか

行こうと思っています。
6月を予定しているのですが、(仮予約しています。)
雨季だということを今知ってしまいました。

雨季のモルディブは楽しめないでしょうか?
行ったことのある方、お話聞かせていただけたら嬉しいです。

また、新婚旅行でココはよかった、というところがありましたら、
教えてください。
ただ、普段の海外旅行で観光はかなりしているので、
新婚旅行はリゾートでのんびり、という目的で行きたいと思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おすすめリゾート

私が新婚旅行で行ったのは乾期でしたが、リゾートはタージエキゾティカがよかったです。空港から近い島ですが、騒音は全然しませんでしたし、お料理が美味しいですよ

• 熱帯地方の雨季

は日本のような温帯地方の梅雨とは違います。通り雨のようなスコールが頻発する季節、と考えてください。ですから、スコールとスコールの間は結構晴れてますし、暑いです。

でも、お天気だけは神様頼み。降りっぱなしの日が1日くらいはあるかもしれません。でも暗くないし、暑いので泳いでも大丈夫ですよ。

水上コテージですか?うらやましいです。

• 運次第

ご結婚おめでとうございます。

モルディブに新婚旅行、いいですね。
    雨季のモルディブですが、毎日ずっと雨が降るのは稀だと思います。
    私も6月にモルディブに行きましたが、昼間は1週間ずっと晴れてました。
    たまに夜間にスコールがあったくらい。
    とは言っても、自然が相手です。
    乾季に行っても、1週間ずっと雨だった仲間も居ます。
    結局のところ、運次第でしょうか?
    これはモルディブに限りませんが。

私はダイバーですので、晴れていたほうが嬉しいけど、雨でもかまわないというスタンスです。
    リゾートに用意されているプログラムを調べてみてはいかがでしょう。

• あんまりおすすめできないかな

娘夫婦が雨季にいきました。

一週間のうち一日しか晴れず ポスターのような風景はあまり見られなかったようです。
    娘の泊まったコテージは海の中に散在していて とっても素敵なんですが
    「津波が来たら一発でアウトだった」なんて当時は笑っていました。
    今はちょっと冗談にもなりませんね。

• 羨ましい!

モルディブいいですね〜。一度行ってみたいです。
    お天気ばかりは神頼みですが、雨期でも連日連夜四六時中雨ということはないと思います。

私はバリに行きましたよ。(最初はド定番のヨーロッパ周遊を考えていましたが、同じ予算で超リッチな内容に出来るしフライト時間も短いので決めました。)
    同じく雨の時期でしたが、雨の日はコテージでゆっくり語らい、ホテル内のスパやらアクティビティを楽しんで、美味しい料理を食べて過ごしました。緑のある所なら雨上がりの匂いというのも良いですよ。

良いご旅行を!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 6月にモルディブ行きました

初めまして。

ご結婚 おめでとうございます!

私達は9年前の6月に 新婚旅行でモルディブに行きました。

4泊ほどしたかな… その間、雨で困った という記憶はありません。

最終日 マーレ観光の時だけ 傘をさしていたかな?

時々 ダイビングやドルフィンウォッチングに出かけながら、基本的にはのんびりと過ごしました。

良い新婚旅行でした。

• 2年前

ココパーム・ボドゥヒティに6月にいきました。雨は到着時に30分程度降ったのみで実に快適でしたよ。

• GWにモルディブへ行ってきました

つい先週までモルディブに居ました。幸い全日程お天気に恵まれ、水上コテージに泊まり、ゆったりとしたリゾートでの時間を堪能しました。
    ただ帰りの日(5/5)、空港に着いた途端に大雨が降り出し、飛行機が出発するまで雨が止むことはありませんでした。
    リゾートの日本人スタッフの方に聞いたところ、モルディブでは、一度雨が降ってしまうと、日本のように一日中降り続くことが多いようです。去年6月に訪れた韓国人客の中には全日程雨だった方々もいて、ひたすらコテージの中でDVDを視ていたと聞きました。
    天気ばかりは読めませんので、雨が降っても楽しめそうなら行かれてもいいと思いますが、キレイな海の色も雨だと見れないので、そうなると残念ですよね…。

ちなみに私は新婚旅行でオーストラリアのリゾート、ハミルトン島に滞在し、グレートバリアリーフを見ました!ハートリーフも見れて良い思い出ですし、島内を巡るのも楽しかったです。

• 正直に言うと・・・

雨季よりは乾期の方がお勧めかも。

スコールは、集中豪雨なので、
    数日間降りっぱなしというのは少ないと思いますが、
    もしダイビングなどをするなら、
    海がにごる可能性もあるので。

モルディブは、マリンスポーツ以外は何もない島が多いので、
    天気が悪いと厳しいですね。

と書きつつ、私は9月下旬に行きました(笑)
    3年前で、確かに雨は降りましたが、
    晴れている時の方が多かったです。
    海も、とても綺麗でした。
    でも、まっさらに晴れた日は一日だけで、
    その日の光景は本当に綺麗でした。
    天気で、大分違うと思います。
    こればかりは、運次第かも。

私は時期がずらせなかったのですが、
    もしずらすのが可能なら、乾期の方がいいかも。

• ダイビングをされるのなら

雨季で楽しいのはダイビング、乾季よりも大物と出会える事が多いです。
    あとは、ビーチリゾートで雨だとあまり面白くないかも知れませんね・・・。
    一日中降り続く事もありますし、海の透明度も下がります。

新婚旅行で行った事はありませんが、地中海なんていうのも素敵なリゾートです。南欧に住んでいた事がありますが、ハネムーンのカップルも大勢いました。
    オススメはギリシャのザキントス島とクロアチアのアドリア海沿岸かな。大人のリゾートという感じで落ち着いてます。もうちょっと賑やかな雰囲気だとサントリーニやミコノスも綺麗ですよ。

• 私も

6/30に式挙げて、7/1から一週間モルジブに新婚旅行に行きました。
    雨に悩まされる事も無く、終止ゆったり過ごせました。
    水上コテージからそのまま海に入って行けたので、
    昼間はずっと海に入ってましたね。
    夜は、インド側の水平線に明かりが見えたりして、
    何だろうと思いを馳せていました。
    海が飽きたら、マーレ観光や水上飛行機での周遊など楽しかったですよ。
    子供が生まれたら是非また行こうと言ってますが、
    まだ行けてません。

• 失敗したくないなら

私の友人が雨季に行って連日雨。毎日部屋でテレビを観てたと言っていました。
    私は2月に行って毎日晴れでした。ココアアイランドでした。

モルディブはハワイ等と違って雨が降ったらすることないですからね。
    せっかくなら今乾季のリゾートに行かれたほうが良いのではないでしょうか。

• レスありがとうございます!

トピ主のゆうかです。
    レスを頂いた皆様、ありがとうございます!

お天気ばかりは、やはり運次第のようですね。
    ただ、雨季でも雨ばかりではなさそうですね。

仕事の都合上、時期をずらすことはできないのです。

明日までの13日までの仮予約なので、早く決めなければ・・・と少々焦っています。

モルディブ以外も候補にあげつつ、やっぱり「新婚旅行はモルディブ♪」と憧れていたので、
    モルディブに決めようかな、と思いました!

• 去年いきました

去年の5月に新婚旅行でリリービーチリゾートに滞在しました。
    最近は異常気象で、乾季でも雨が続くこともあるし、雨季でも長期間雨が降らないこともあるというのでこれはもう運としかいいようがないと思います。

私達は5泊7日でした。出発前に日本からネットで調べたら滞在中の予報は毎日雨ですごく落ち込みましたが、実際に雨が降ったのは最終日(帰国する日)の午後だけでした。それまではすっごく良いお天気でしたよ!その日は嵐のようにひどい天候でしたがそれもマレに着くころには晴れて、マレ観光も無事にできて本当に楽しいハネムーンになりました。

お天気のことじゃないですけど、モルディブは物価が高いので食事やお酒をたくさん召し上がるならオールインクルーシブのリゾートがおすすめです。うちは夫が大食漢なので少々高かったですがオールインクルーシブにしました。
    アルコールもデザートも食事もいつでも食べ放題・飲み放題でまさにパラダイス。新婚旅行でお金を気にしながら食事をするのもイヤだったので本当によかったです。
    ジンベエザメを見に行くツアーもおすすめです!
    これから行くなんてほんとうらやまし〜

• 楽しかったです

何年も前ですが、雨期に行きました。
    一週間のうち一日だけ雨。ずっと降り続いたので、その日は卓球したり、お土産選んだり、コース料理のレストランでゆっくり食事したり(いつもは時間がもったいなくてメインレストランのブッフェを利用してた)
    快晴だったのも一日だけでしたが十分楽しめました。
    曇りの日でも日本とは比べ物にならないくらいきれいな海です。
    その時はダイビングライセンスなくて、シュノーケルのみでしたが、帰ってから速攻ライセンス取に行きました。とにかくきれいでした。

• 時期をずらせないなら

運にかけてみても良いかも(笑)

雨季なら、ある程度グレードの高いホテルの方が、
    万一室内でもラグジュアリー感が堪能できます。

私はフォーシーズンズモルディブアットクダフラの
    水上コテージに泊まりました。
    こちらは、離島にアットランダーギラーヴァルという
    ランク上のホテルを建てたせいか、
    グレードの割には結構お得な値段でした。

水上コテージの中も、本当に綺麗で、日本人スタッフもいるのが特徴です。
    食事も普通に美味しかったです。
    (でも、今は一部改装中かも・・・)

オールインクルーシブでの食事は、ある程度ランクが高いホテルでは
    あまりお勧めしません。毎食最高級のコースを食べるならいいですが、
    朝寝坊したり、夕飯軽くしてラウンジを楽しんだりするなら、
    普通に注文した方が良いと思います。

海は、離島の方が綺麗だといわれますが、
    私はクダフラでも本当に綺麗だと思いました。
    マーレに近いほうが、移動も短くて楽でした。
    ご参考まで。

• 6月に行きました

二年前の6月に同じくハネムーンでモルディブへ行きました。

雨は降りませんでしたよ。
    綺麗な海でのダイビング、水上飛行機、全て楽しんで帰ってきました。

天気の事なので参考にはならないかもしれませんが‥

• オールインクルーシブ

glasさんが書いていらっしゃるので補足を。

リリーでは食事できる場所が複数あるので朝寝坊しても大丈夫ですし、食事に飽きることもありません。夕飯はメインディッシュをメニューから選択して、他の前菜・副菜・デザートはビュッフェ形式でいただきます。メインだけ食べるなど軽くすることもできます。バーも3つあるので夕飯食べずにそこで夜を過ごす方もたくさんいました。もちろんバーのお酒もおつまみも飲み放題食べ放題で種類も豊富です。ビールだけでも種類がたくさんありました。

ちなみにリリーではオールインクルーシブプラン以外ありません・・

詳しく書くと他にもシュノーケルセットレンタルや、レストランでのディナーコース料理1回分やサンセットフィッシング、ローカル島見学ツアーなどが含まれています。

ここしか行ってないので他のリゾートのことはよくわかりませんが・・

部屋もサービスも海(ハウスリーフがすばらしい)もとにかくよかったです。

私はまたモルディブ行くならリリーに行きたい。。

• タヒチのボラボラ島

私も6月に憧れのモルディブに行きたかったのですが、雨季と知り、断念しました。
    それでも水上コテージに泊まりたかったので、乾季であるタヒチのボラボラ島に変更。
    日差しがキツかったけど、雑誌などで見るより綺麗な海に感激、変更して正解でした。

• トピ主ゆうかです。

レスをいただいた皆様、ありがとうございます!

とても参考になりました!
    決行しちゃいます!
    天気がいいことを祈って!

相談に乗ってくださり、ありがとうございました。