下腿部分が熱いのはなぜ?

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

40代女性です。一昨日から昨日、今日と左脚の下腿部分がストーブに当たってるかのような熱みがあります。

最初気付いたのは仕事中 『え? 何だろう? なぜこんなに熱いの?』と感じ手をあててみたのですが
特に手に熱みは伝わってきません。

しかし、確かに熱〜いのです。やけどとまではいかなくともストーブに当たりすぎた低温やけどのような感覚です。

ちなみに左下腿部分のみが熱を感じており、身体の中で他に熱を感じる部位はありません。

病院に行った方が良いでしょうか? 診療科は何になりますか?

初めてなのでとても不安です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じです。

すみません、レスの答えになっていないのですが・・・
    私(40代女性です)も、トピック主さんと同じ症状を今年の冬から何度も感じていました。場所も同じく左下腿で、熱さを感じるのに、触ると熱くも何ともない!?少したつとなんでもなくなっている。そしてここ最近一カ月は感じなくなっていますが、何!?この感じは!?と思っていました。
    寒い時期になるものかと思っていましたが、トピック主さんは最近感じているのですね。ほんとに何なのでしょうか?

• 更年期??

私も、右足の太腿裏が時々熱くなります。

やっぱり触っても、特別熱い訳ではないんです。

・・・で、単なる自己診断なんですが、やっぱり更年期障害の一つなのではないか?と思ってます。

私も40代後半なんですが、まだホットフラッシュの様な、顔が熱く感じる現象や汗が出る・・などの症状は出ないのですが、この腿の感触がそうなんじゃないかと思っております。

他にも、両腕がいきなりだるくなったり、眩暈がする様な感じがあったりしますので、ああ、これがいわゆる更年期障害の症状なんだなぁ・・と感じていますが、あくまでも自己診断なので、気になる様でしたら、まず内科から診断して頂いてはどうでしょうか?