両親に旅行のプレゼントをしたいです。

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ジャスミン

私は三人兄弟の長女でジャスミンと申します。今春から一番下の妹が社会人として働き始め、両親のもとから巣立っていきました。三人共親元を離れ暮らしています。
そこで子育てが一段落したことと感心の気持ちを込めて、三人で両親に旅行のプレゼントをしようと考えているのですが…私自身も旅行の経験が乏しくなかなか決まらなく困っています。
ちなみに予算は二人で5〜7万位で考えています。二人共仕事があるので旅行は土日になるかと思います。両親ですが…
父→温厚でのんびりな性格 観光よりも温泉や食べ物重視のタイプ
母→アクティブで観光好き 毎回旅行へ行く時には綿密に計画をたてていく 温泉にはあまり興味がない 生ものや肉類も苦手
といった感じです。
また両親は北関東在住で現在50代半ばです。何処でも喜んでくれるのは分かっているのですが…考えれば考えるほど分からなくなってしまいます。皆様のアドバイスよろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 旅行ギフトカード

素敵なご兄弟ですね。
    ご両親は、その気持ちが一番嬉しいと思います。

日にちや行先など、なかなか難しい所もあると思われますので、旅行ギフトはいかがでしょうか。

旅行会社に問い合わせてみてください。

素敵な旅行になりますように。

• 小京都とか城下町とか

そういうところなら狭い範囲にあれこれあって観光好きにはいいし、郊外にいけば温泉もある場所もあっていですよ。
    北関東出発で予算内で1泊程度、となるとそんなに選択肢はないですが。会津若松、仙台&松島、川越、諏訪、松本、長岡辺りはどうでしょう。

• 私の場合。

予算厳守なら限られてくるので、そんなに選ぶ余地はないと思います。
    ざっくりした期日(月)を決めて探すか、土日限定の旅行で探すか、
    何か基準を作らないと、そして基準(制限)が多いほど絞られて
    選ぶに困らないと思いますが、優先順位は何ですか?
    その中で、行ったことない所が良いと思います。

お仕事されているようですが、前もって届けを出せば、
    金曜を休んで、2泊3日も可能ですね。

沖縄でしたら、2泊3日で1人3万5千円のフリーパックもあります。
    しかし、時期によっては、同じ商品が倍にもなります。
    韓国などは海外ですが、やはり予算はそのくらいです。
    添乗員がつく方がいいのか否か、フリーがいいか、コースがいいか、
    思い出をあげるのか、予算厳守か、近場か遠出か、どうでしょうね。

ちなみに、ウチは3姉妹で、親の還暦祝いに旅行をプレゼントします。
    還暦なので希望を叶えようと、行き先だけは決めてもらい、
    何をしにいきたいのかヒアリング、手続きモロモロしました。
    行き先は、思いもよらない中国(桂林:山の中)でした。
    予算を伝えて、決めてもらうのも手かもしれません。

• “ギフトカード” にもう1票!

素敵なご兄弟ですね・・・

わたしも、ご予算額の旅行ギフトカード(もしくは現金)かなぁと思います。

各方面の旅行のパンフレットを集めたものと、金券(現金)をまとめてキレイにラッピングして
    3人連名のカード「2人で仲良く相談してね!」などのメッセージを添えるのはどうですか?

お母様が「いつも綿密に計画をたてていく 」方だと書かれていたので
    こういう方法も楽しんでいただけるのではないかと思いました。

ご両親、喜んでくださるといいですね