高いシャンプーとリンス

レス15
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

こぶくろ

姉が3000円の美容院用ののシャンプーとコンディショナーをしようしています。最初はシャンプーとコンディショナーにそんなにかけるなんて…と思っていたのですが、家族共有の安物を使っている私の髪と比べて姉の髪の方が明らかにつや・手触りが良くなっています。
やはり高いシャンプーとコンディショナーの方がよいのでしょうか?
もしそうならお勧めの物を教えてくださいませんか?(ネットでも手に入るものでお願いします。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よかったのは

シュワルツコフのシャンプー、コンディショナー、ヘアマスク、ドライヤーの時につけるオイルトリートメント。髪に天使の輪が出来ました。ウェーブが入ってる方は尚更綺麗に艶が出るのでオススメです。

ロクシタンの5ハーブスシリーズのオレンジのと紫のもなかなかよかったです。

ジョバンニの痛んだ髪用のシャンプーとコンディショナーも◎でした。

でもなんだかんだ、シュワルツコフがよかったです。

• 高くはないですが

「いち髪」は使ってみたことあります?
    私は以前はリンスインシャンプー使ってたのですが、見た目が印象的だったので「いち髪」使ってみたところ「!!!」ってくらい指通りが滑らかで髪もサラサラでそれまで使ってたものとは雲泥の差でした。
    世の中にこんなに気持ち良いシャンプー&コンディショナーあったのか!?って思いました。
    それ以来ずっと「いち髪」です。

• そういう類のものには

大抵シリコンが入っているので、髪の表面をなめらかに艶やかに見せてくれます。

でも合わないと、フェイスラインや背中に吹き出物が出たりしますから、サンプルがあるものなら試されてみてはどうでしょう。
    無添加のシャンプーが一番髪にも肌にはいいですが、髪を艶やかにする作用はありません。

私も以前はお値段の張るものを使っていましたが、肌に合わなくなったため使用を中止し、いまはアーモンドオイルを美容液代わりに使っています。

自然な艶が出て、髪が元気がなりました。
    冬もパサパサにならず、きれいですよ。

• トピ主さんの髪質は?

私の毛は生まれながらの猫毛です〜。超軟毛。。ふにゃふにゃ。子供か西洋人のような髪なのですが、意外にダメージにつよく、つやがあります。しかし、軟毛の宿命。。どーしてもボリュームが出ません。
    それで、昔、母が東京のヘアサロンが独自に開発&販売してるというシャンプー&リンス(しかも、300mlあったかなーくらいの量です)で16000円くらいするものを買ってくれて使ってました。結局高くてもったいなすぎて、2、3本しか使わなかったのですが、確かにノンシリコンシャンプーはいい感じでした。
    その後、ノンシリコン系のもっとお安いシャンプーをもとめ、いろいろ試した結果、今は600ml弱で800円のを使ってます。しかし、これが私の髪質には合うんですよ〜。もうちょっとお高いのも使ったことありますが、これが一番です。
    最近は1日サンプル(ボブなら2日は使えます)や3日サンプルうってます〜。これで試していて合うやつ選ぶとどうでしょうか?
    ちなみに、自分にあうノンシリコン系シャンプーを使った結果、少しハリもでてきたし、枝毛もないしさらさらなので自分の髪の毛でほっぺをくるくるしてうっとり♪ってなります。

• 今まで使ったもの

今まで使ってみて良かった物
    ロレアルのケラスターセ
    ルネ・フルトレール
    ケラスターセは髪質がよくなり、ルネはヘッドスパをしているサロンなどでよく使われているので地肌に良く効きます。
    AVEDAも気になっておりますがまだ試していません。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 美容院へGO!

高ければいいというものではありません。
    髪質に合うかどうかが大切です。
    あなたとお姉さんが一卵性双生児でもなければ、髪質はまずどこかが絶対違うはず。

美容院で買うシャンプー・コンディショナーが素晴らしいのは、多くの髪の毛を見て、触ってきた美容師さんが、ベストな品物を選んでくれるからなのですよ。
    あなたもお姉さんが通っている美容院に行けばいいのです。

• 全然ちがいますよ

美容室専用のシャンプーとリンスを使っています。
    500mlでシャンプーが3500円位、コンディショナーが4800位だったと思います。
    ノンシリコンシャンプーです。

洗い上がり、手触り、指通り、見た目、全然違います。

通っている美容院(そこで買っているシャンプーではないです)の美容師にも、毛先まで潤って全然傷んでいない。ブラシも全然引っ掛からないと褒められます。

• マツキヨで

売っていた『ルンタ』というシャンプーがよかったです。一日分のお試しも売っていました。MOREでも紹介されてたようです。

• 髪に合うかも重要ですね

・・・とは言いつつ、私もその「高い」ヘアケア商品を使っています。ロクシタンのファイブハーブスです。
    確かに髪はツヤがあり、職場で褒められます。

でも、その前に美容院で薦められて買ったシャンプーは髪に合わなかったのか、髪がベトついてしまって何をしてもそれが取れず、元の髪に戻るのにかなりの時間掛かりました。

そして、妹がダブの新商品使ってますが触り心地抜群です。ストレートの髪がなびいてます。

結論。
    自分の髪が衰えてきたら自分に合うシャンプーを値段構わず探すべし!

我が家では息子&夫用、娘用、私用と3種類があります。

ちなみにお勧め・・・髪に合うならロクシタンのファイブハーブスの3セット(ポンプタイプで12000円程度。ヘアパックは丸いケース)はお勧めです。
    化粧品メーカー「アテニア」のヘアケア製品もなかなか良いよ。と聞いた事もありますよ。

• エクラーレで脱シリコン

加齢とともに、髪の艶も腰もなくなってきて、「細いくせにゴアゴア」という末期のリカちゃん人形みたいな髪質になってました。
    少なくとも健康な髪にしたくて、買ってみたのがシリコンの入っていないエクラーレシリーズです。
    シリコンに慣れた髪だと、使い始めのころは髪がきしむ感じがしますが(コンディショナーやトリートメントを併用すればほとんど気になりません)、徐々にツヤツヤ、サラサラになり、パーマやカラーのダメージにもめっぽう強くなりました。
    大抵の美容室には置いていますし、ネットでお試しの小ボトルのセットも手頃価格で販売していますから、興味がおありでしたらお試しください。

ただ、このシリーズ結構匂いが強めです(青りんごみたいな甘い香り)。そこが苦手、という人もいるようです…

• 美容師さんに聞いてみよう

私も美容院専売のシャンプーを使っています。
    市販のものと違って美容院で売っているものは
    髪質に合わせて使うことが大事だと思います。
    一般的な使用感や意見だったら化粧品の口コミサイトに
    いっぱい載っていますが、髪質によっても違いますし
    それプラス好みの手触りなども違いますよね。
    どれがいいか、の価値観が違うので、ネットの意見だけを頼りに
    自分で選んで買うのはオススメしません。
    良さも実感できず、お金ももったいないです。
    私は美容師さんに聞くまでは自分で軟毛だなんて思っていませんでした。
    確かに髪の毛は細いと言われていましたが、
    ボリュームが出ないのは少ないからだと思っていましたから。
    なので私も過去に自分の判断でよいと言われているシャンプーや
    トリートメントを買いましたが、良さは実感できませんでした。
    合うものを見つけてもらったおかげで今は理想の髪の毛です。
    ぜひプロの目で見てもらうことをオススメします。
    お姉さんが自分で選んだならたまたま合っていただけだと思います。

• 自分の髪と財布と相談

私はCOTAを使ってます。
    市販品のシャンプーは、どれも合いませんでした。
    髪がベトついて洗ったはずなのに、翌日から大爆発。髪質も少しずつごわごわして、それによって整髪料を使い、また髪にダメージ、というのを繰り返してきました。

COTAに変えてから、翌日の爆発も無くなり、サラリとした髪質に変わったので、整髪料もほとんど使わなくなりました。
    高いかもしれませんが、整髪料やオイルの使用が無くなったので、さほど財布にはダメージは受けていません。寧ろ時間が出来た分、気持ちにも余裕が出来たかも。
    髪のダメージはなくなりました。
    他のシャンプーを一度でも使ったら、戻すのにまた時間が掛かるので、出先でお風呂を使う事があったら、お湯のみで洗い流すくらい、他のシャンプーは嫌です。

• お勧め

市販のシャンプーは洗浄力が強すぎて、あまり勧められないと聞いたことがあります。

私は最近某サイトで人気のミレアムシャンプーを量販店で買いました。一本1600円くらいでしたよ。それから調子がいいです。友達が買いに行ったら売り切れになってたみたいです。

ネットでも買えますが、人気があるのか値段が急騰してます…残念

• オススメ

Pure95というシャンプーがお勧めですよ☆

私はこれでちり毛がなおりました。

• 横ですが、びびりん様へ

私の髪の毛も生まれながらの猫毛です。
    柔らかくって細くってコシがありません(泣)

差し支えなければ、下記商品の商品名を教えてくださいませ。
    >ノンシリコン系のもっとお安いシャンプーをもとめ、
    >いろいろ試した結果、今は600ml弱で800円のを使ってます
    宜しければ、よろしくお願い申し上げます。

さて、私はですがシャンプーは美容院のを使っています。
    今は、ロレアルパリ ケラスターゼ を使っています。
    ケラスターゼは種類がいっぱいあるので、自分の髪質に合ったのを選んでくださいね。
    ネット販売もしています。
    ケラスターゼの品質はなかなかだと思います。
    市販品よりかはお高いですが。

ケラスターゼを使うのなら、大きめのボトルがお薦めです。
    髪がロングなら二度洗いだと思うのですが、
    少量で大丈夫なので、二度洗いしてもコストパフォーマンスは良いです。
    なかなか減らないので、お高いように思いますが、長い目で見たらお得かもです。