どうしても許せない男

レス60
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ボロボロの新米ママ

未婚の母となり早一年が経ちました。

日々成長していく我が子の姿は、ただただ可愛くて仕方がなく、不当な理由で逃げた子の父のことなど二度と思い出したくないのですが、認知裁判が進むにつれて嘘に嘘を重ねて逃げようとする被告(子父)に、抑えられない怒りと嫌悪感を覚え、不眠症と摂食障害で5キロ痩せました。

子父は、私との交際中に他の女性と婚約、私の出産後にその女性と結婚したようです。私にも相手女性にも嘘をついており、裁判所には、“結婚を妬んだ原告が身に覚えがない嘘で嫌がらせをしている”と主張しています。

私にはもうどうでもいい男ですし、裁判所から呼び出し状がくるような相手と結婚する女性も??ですので、妬みはございません。ただ、DNA鑑定も拒否して勝手な中傷し放題、慰謝料や養育費から逃げることしか考えていない無責任な被告が、どうしても、どうしても許せないのです。

被告や裁判の件を考えないようにしているのですが、無意識のうちに相手のついた嘘や中傷が蘇り、明け方まで眠れない日々が続いています。妊娠中も出産後も積もる怒りを何とか抑えてきましたが、訴訟程度の制裁では死ぬまで相手を許せません。

私は、今回の件で身内や友人のみならず、社会的信用も失いましたが(経緯がどうあれ世間は未婚の母に厳しいです)、被告は、何も知らない両親や友人に祝福されて暮らしています。解決にならないと分かっていますが、あえてトピしました。

貴女ならどうしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 出産までの経緯次第

>私にも相手女性にも嘘をついており

話の内容から元々本命は彼女のようなので、あなたがどういう嘘をつかれて出産に至ったかによります。
    妊娠のことを話した時「産んでいい(=結婚しよう)」と言われたのなら本当に酷い男です。

明らかに逃げ腰で堕胎を懇願され、自分が持て余されていると理解しながら意地で産んだのなら、
    養育費など子どもの権利獲得のために、感情を捨て、裁判を戦い抜くしかありません。
    後者の場合こうなることは分かっていたはずですから。

• 大変ですね

未婚の母でお気の毒だとは思いますが、あなたとその男性は、ちゃんと付き合っていたのですか?

>子父は、私との交際中に他の女性と婚約、

ということは、あなたは単なる浮気相手だったのでは?

>裁判所から呼び出し状がくるような相手と結婚する女性も??

その女性には、何の罪もないと思います。悪いのは、彼一人でしょう。彼女を非難するのは、おかしいですよ。

>DNA鑑定も拒否して

あなたの要求が正当ならば、認知裁判には勝てるでしょうし、DNA鑑定も出来るはずです。心配しなくてもいいと思うのですが。

>妬みはございません。
    >どうしても、どうしても許せないのです。

言ってることが支離滅裂です。
    お疲れなのでしょうね。

あなたが許せないのは、本当は自分自身ではありませんか。
    そんな男だと見抜けず、妊娠してしまった自分を許せないのでは?

彼を恨んで、認知や養育費を強制しても、払わない人は払いません。

未婚の母になったのなら、覚悟を決めて、子供のことを考え、強く生きるべきだと思います。
    彼のことは、きっぱり忘れて、自立してください。

• 男ですが

男として許せない人ですね。

私ならば断固戦います。
    たとえ、気が晴れなくても戦うことで貴女自身の自信が取り戻せると思いますよ。

相手を貶めるためではなく、自分のために戦ってください。

• 私の妹と似てます。

夫との離婚→変な男達に捕まり、精神がボロボロになり、一時は自殺するとまで、騒ぎましたが…

縁あって素敵な旦那様と出会い、高収入で家事や育児にも協力的で、とても幸せそうです。

妹は、裁判で傷つきたくないからと、慰謝料も請求せず、子供にも一切あわせませんでした。

憎しみからは、何も生まれません。
    あなたにも、きっと幸せが訪れますように♪祈ってます。

• 子供さんを大切にね・・あなた自身も大切に・・

一度は愛した人なのですよね、そして生まれた子供の父親なのですよね、きっと長い月日が経つうちにきっと「子供を産んで良かった」と思えますよ。そして、彼のことは早く忘れることです。養育費は最初にまとまって貰わないと、取っぱぐれますよ、一般的に数回払ってあとはなしのつぶてだそうです。「女にだらしがないしょうもない奴でも、この人の子供がほしい」って思える人に過去に出会いましたが、思いは叶いませんでした。もう年齢的に無理なので、シングルでも子供のある方がうらやましいです。頑張って!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なぜ身内が味方してくれないのか

なぜ身内や友人が味方してくれないのか気になりました。

完全にだまされて、出産した(結婚したふりをしていた)なら、味方してくれるのでは?

妊娠後、まわりの反対を押し切って出産したのかな?と思いました。
    まわりの忠告を聞くべきだったのでは?

以上、勝手な書き込みですが、出産するまで数ヶ月あるわけですからその事情によりけりです

• 同じく未婚の母です

子供はもう幼稚園児ですが未婚の母です。感情を云々話すと話がややこしくなるだけなので敢えてしませんが、少しだけアドバイスです。まず、相手に感情的にならず、認知、養育費等、子供の権利を主張してください。相手を中傷しても、相手に中傷されても、子供が小学校に行く頃には過去の話となります。子供の権利を遂行するのみです。相手に社会的打撃を加えて、相手の収入が下がったら、子供の養育費も減りますよ。その位、打算的に考えないと! そして、貴女自身の生活の土台を早く造って、子供と精神的にも経済的にも安定した生活をできる様にして下さい。

最後に、未婚の母だから、社会的信用を失っただんて、何時の時代の何処のお話ですか? 貴女がしっかりしていれば、未婚で子供を産んで社会的信用を失うなんて事ありません。私は子供が産まれてからも昇進しましたし、子供が産まれてから友達の輪も広がりました。2,3人友達と音信不通になりましたが、それは別に未婚の母云々より、私の生活が独身の自分中心から子供中心に変わったからです。

一児の母となった今、覚悟して、未婚の母だからと人に言わせない様に強くなって下さい。

• 冷静に追い詰める

負けないで!
    相手からはお金を取る事だけを考えて、何を言われても侮辱されても冷静にたんたんと証拠の切り札を並べましょう。
    嘘はどんどん膨らんで隠しきれなくなって相手の結婚相手にはいつかしわ寄せがいくはす゛。
    幸せになったもん勝ちだよ!真面目にしてたら無くした信頼は倍になって再び得られるよ!
    私の友達も同じ状況だったけど、一人で子供育て上げて今や皆に尊敬されてる。
    食べて寝て、可愛い赤ちゃんと幸せになってね。

• 裁判でいい加減な主張はそれはそれとして聞き流す

いい加減な主張は、呆れて聞き流す強さが必要ではないでしょうか?
    デタラメ主張するのに、DNA鑑定拒否などはやましさいっぱい。
    気持ちはよくわかります。

彼髪の毛(毛根付)無いのでしょうか?
    ブラシなど残っていない?
    DNA鑑定できれば有力な証拠ですね。決定的と言っても良いです。
    高いとは思いますが、是非すべきです。

それはすべての彼の主張を覆します。
    弁護士や医者に相談したら良いのでは?

このような男の場合、謝罪を要求するのではなく、慰謝料+養育費を確実に取ることが大事です。

そうすれば、全部ばれますでしょ?
    少なくても20年位続く経済的負担は、彼を打ちのめしますよ。
    きっと!
    こっちの方に意識を集中させましょう。

• 弁護士は立ててるのですか?

のらりくらり、されるくらいなら白黒はっきりさせたいものです。私なら。
    でも、トピ主さん、体調大丈夫ですか?
    裁判に勝つには図太く粘らないと勝ち取れません。
    子供のために健康に気をつけて頑張ってください。
    あまり、わかりませんが、そこまでの状況でDNA鑑定の拒否って認められるのでしょうか?
    相手側も確信があるから拒否するのでしょうけど、往生際悪いですね。

子育ては、あと最低でも17年ありますよね…

今はつらいけど先々の養育費獲得、頑張ってください。

あと、余計なお世話ですが次のパートナーは両目を見開いて見極めてください。

• 彼は生むことに反対したのでは?

子供は、10月10日というじゃないですか。その長い間に、彼は、あなたに子を生んで結婚しようといっていたのでしょうか?

ことの経緯から、あなたが彼の同意も得ずに一人で生んでしまったような印象ですが、そもそも、結婚前になぜ、生んだのでしょうか?

• 出産

出産前に男性の真意はわかっていたのではないですか、相手の男性とちゃんと話し合って、出産する事にしたんですか、状況からすると、主様は本命ではなく、浮気相手ですね、子供を生んだら、男性が戻ってくるとか駆け引きの為に、生んでいませんか?出産までの、男性との話し合いの情報をください。

• 大丈夫がんばろう!

私も状況は違いますが最低の男と戦っています。

大丈夫!裁判には勝てますよ、キチンと調べます。
    慰謝料と養育費は必ず払ってもらいましょう!公正証書を作っていただいて、滞納時は給料差し押さえできます。
    未婚の母?そんな世間の目なんて気にしない事です!立派に赤ちゃんを育てているじゃないですか!!

そんな腐った父親なんていない方がよろしい。

貴方が二倍愛情を注いであげれば、いい子になります。

憎しみはあって当然です!だけど…貴方は最高の宝物があるじゃないですか!
    大丈夫!胸を張って、明るいママでいましょう!一人で大変な時は周りに助けてもらいましょうね。
    行政サービスなど調べて最大限活用して、頑張って!

騙されるより騙す方が悪いに決まってます!
    少しづつ元気になってくださいね。
    応援します。

• 疑問ですが

何故認知裁判なさるんでしょうか?それが分かりませんが。

DNA鑑定なら、親子なのか違うのかが分かるはずですから、「違うのなら、DNA鑑定して証明してみせて」と詰め寄ったらいかがでしょうか?お話を聞く限りでは、単純な男性みたいですからね。
    それとか、傍聴できるのか分かりませんが、もし、傍聴できたとして、奥様が聞いてる時に、実際に関係持たなくては分からない事を話されては?

でも、そんな馬鹿男と結婚せずに済んで良かったですね。

• 戦ってください

私は、こういう不誠実な男(人間)は
    世の中からいなくなって欲しいと思います。
    貴方は誠実です。応援していますので頑張って戦ってください。

そして、貴方のお子さんが父親のような生き方をしないように
    教えてあげてください。

• 妊娠出産の時期

男としてだけではなく、人としてどうなんでしょうか。
    ただ、同時進行で付き合っていたとして、妊娠した時の反応は、彼は何て言ったのですか?
    生んで欲しい、結婚しようといった話しはあったのですか?
    もしそうなら断固戦うべきです。

ですが、妊娠がわかった時に、結婚出来ない。と言われたのなら、ちょっと厳しいのではないでしょうか。その違いで、戦うにしろ、だいぶ変わってくると思います。

相手の奥さんになっている人は、この事件?はご存知ですか?

相手の両親は知らないという事ですが、
    もし知ったら、親として、息子がそんな行為をしたなら許せないのではないですか?
    もし私の息子が将来そんな事したら、
    親子の縁をも切る覚悟です。

そして、もし私が相手の奥さんの立場なら、
    そんな男、許しませんから、即離婚です。
    同じ女として許せないし、人として非道過ぎます。

妊娠、出産の経緯にもよりますが、私なら戦うと思います。

• 今となっては。

過程はどうでもいいですよ、前だけ見て進みましょう!
    裁判はどう考えてもDNA鑑定で明らかになるわけで時間が解決します、慰謝料は
    あなたの納得いく額を必ずもらって養育費はそういう男だからアテにせず、これ
    からをしっかり生きていこう!
    そして慰謝料もらったらね、相手のこと、受けた中傷の言葉や怒り恨みも全て!
    川へ流そう。今から慰謝料もらったら全部捨てる!って決心してほしい。
    そんな男と結婚してもね、ろくな人生になりません。
    途中、華々しく見えたとしてもね、最期には悲惨なんです。

私は子供になかなか恵まれませんでした、半分ノイローゼになりました。
    世の中にはお金が山ほどあっても子供を産めなかった人もいます。
    父親がどんな人であれ子供に恵まれたこと、これだけはどれだけ感謝しても
    つきないほどのことなんですよ。
    日々成長していくわが子の姿がただただ可愛く…とおっしゃてるあなたなら
    わかりますよね。そのすばらしい感情は子供を産めてこそ。
    世間は未婚の母に冷たい人ばっかりじゃないよ!世界は広い、ハリウッドスター
    にも未婚の母いるよ。気にするな、応援してるから!

• お子さんの事だけ考える

今の奥様が本命でトピ主が浮気相手だったのですね。 
    浮気相手に子供がデキちゃって、彼は焦りまくりでしょう
    トピ主の悔しいお気持ちは、お察ししますが、 
    婚約もしてないのに避妊しなかったの?失敗かな?
    まだまだ母子家庭に対する偏見はありますし、夫と離婚や
    死別でシンママになった人よりトピ主のような未婚の母の人の
    方が更に世間の風当たりは強いでしょう。
    お子さんに「どうしてウチにはパパがいないの?」と 
    聞かれた時どう答えるのか?どうしたら子供を傷つけないで 
    守れるのか、その事をまず考えてあげてね。お子さんが確実に 
    彼の子供なら裁判で負ける事は無いのですから。 
    彼の事は忘れて、これからお子さんといばらの道を進む覚悟を 
    しっかり固めて下さい。

• 私なら自分を責める

元々デキ婚が嫌いなので、未婚で妊娠した自分を責めます。

ただ、トピ主さんの場合は、相手に騙されたとの事。
    きっと何か未婚で妊娠せざるを得ない事情があったのでしょうね。
    その辺りをきちんと説明すれば、より相手の非情さが伝わると思いますよ。

お子さまとお幸せに。

• 応援してますよ

書いてある事だけを読んでの私の判断ですが、
    とことん戦ったらよろしい、と思いました。

そんな男なら不毛な戦いになるからやめなさい、と助言される方もいるかも知れませんが、同じ女としてその男が許せません。

ただ、裁判であなたの思うような結果がでても、最低な男に関わってしまった後悔から心底納得は出来ないだろうことは覚悟の上、戦ってください。

そして、どんな結果であれ裁判が終わったら、さっぱり忘れる努力をして、いつまでもクヨクヨしないでくださいね。

応援してますよ!

• 制裁の為に…

訴訟を起こしたのですか?

裁判は憂さ晴らしの場ではありません。特に民事裁判は民事上の権利関係や琴線に関する極めて事務的な判断をする為の場です。
    もし憂さ晴らしをするならば、詐欺罪などの罪状による記事裁判を起こせば良いのではないですか。
    そのほうが余程すっきりしますよ。

大体民事裁判では弁護士同士のやり取りが中心ですから、担当弁護士の力量次第で期待通りの結果が出ないことが多いと思います。
    慰謝料の額など見ても、判決自体かなり後ろ向きです。

今は闇の中を歩いているような気持ちだと思いますが、いずれ光射す時が来ます。
    事情はどうあれ、今は可愛いお子さんがいらっしゃるのです。
    未来の可能性を信じてください。
    彼やその配偶者のことなど他人の幸福や不幸なんて、どぶ川に沈めてしまえばよろしい。

お二人の人生を確かなもの幸せなものにする為に、一歩を踏み出してください。

トピ主さん母子の幸せを祈ります。

• 最低な男ですね

トピ主さん、育児お疲れ様です。
    お子さんの父親の事を悪く言ってしまい申し訳ないですが、最低ですね。

最低な男の事はきれいさっぱり忘れて次に進むっていう考えもありますが、
    どうしても許せない男と書かれてる以上、
    お金や時間はかかってもちゃんと弁護士さんつけて子供を認知してもらいたいですね。
    (本当はトピ主さんにきちんと謝罪もさせたいです)
    素人なのでよくわかりませんが、
    DNA鑑定って拒否さえしてればしなくていいものなんですか?
    どうにか親子関係を証明して養育費をもらえるようになれればと思います。
    お子さんにはもらう権利があります。
    頑張って下さい!

• 私なら・・・

私の人生選択にそのような男の子供を産むような事態になる選択はありえませんが・・・
    万が一、万が一、あなたの立場になったとしたら・・・と想像しました。

どんな腐った男であっても、自分がつきあうことを選び、身体を重ね、相手のDNAを含んだ子供を身ごもった相手。
    相手を変えることはできないので、自分の考え方を少しでも浄化していくことを考えます。
    相手を憎んでも腹を立てても何も状況は変わりませんから、
    まずはそんな男を見る目のなかった自分を反省。
    そして、今このような状況にあるのもこれまた自分が選んだ人生の結果とまずは認める。
    自分が二度とこのような自分の意に染まない状況にならないよう、人生の矛先をあやまらないよう、自分の内面を見つめなおします。
    そして自分の子供には正しい価値観、人を見る目を養っていけるような親としての資質を鍛えることに心血をそそごうと心に決めます。

• 厳しい意見ですが

気になる点があります。

彼は妊娠を初期の段階(堕胎手術が受けれる)で知っていたのでしょうか?

知っていたのであれば彼は妊娠についてどう言ったのでしょうか?

彼の言葉にもよりますが、他の女性と結婚していることから少なくとも出産に賛成はしていなかったと思われます。
    「トピ主さんが1人で育てるのなら産んでも良い」くらいでしょうか…

これから大変だと思いますが、全て彼が悪いわけではありません。
    少なからずトピ主さんにも非があります。(避妊をしなかった)
    それに出産はトピ主さんが選んだ道。
    これから先も2股彼に生活支援を受けながら生きていくのが自分の人生にとって有効かを考えられてもいいかもしれません。

私ならそんな男の金で子供を育てたくはありません。

• 男性ですが良く理解できません

>DNA鑑定も拒否して勝手な中傷し放題、慰謝料や養育費から逃げることしか考えていない無責任な被告が、どうしても許せない・・

良く理解できません 裁判中ですよね・・・

1)トピ主さんには 弁護士が付いていないのですか?
    2)過去の交際に関してメールの証拠や証人がいないのですか?
    3)DNA検査を何故 何故拒否できるのでしょうか?

裁判とは 言い方変えれば戦争です。 物的証拠と証人が重要ですし重箱のスミの突き合いで 負けない努力も必要です。
    同じ男性として 彼の不忠実には、私も納得できません

• シングルマザーです。

私の場合は、産む前からダメ男だと解っていたので(付き合う内に理解しました)妊娠した時に認知してもらうという考えすら持ちませんでした。私が産んで、私が守ると決めて産んだので養育費等も皆無でした。相手の男はどうするの?と、丸投げしていたので私の子供だから貴方には関係ないと別れました。

世の中には、自分がお金に困ると子供に頼る親が居ます。将来、子供に頼られると困るのでキレイさっぱり縁を断ち切りました。これで良かったと思っています。貴方はどうしても認知や、養育費が必要ですか?疲れ果ててしまいますよ?

• 補足です。

ご意見をいただいた皆様、大変ありがとうございます。

覚悟を決めて戦うしかない、というアドバイスをいくつかいただきました。

始めは戦うつもりなんてありませんでした。被告は認知届の話になるまでは、子供にも会わせてくれと言っていたのですから。。。
    逃げるなら最低限の法的責任をと裁判にしましたが、それによってズタズタにされました。

こちらの提出した陳述書の内容を、被告の妻と名乗る女性(裁判になって初めて登場)から、すべて嘘の供述、携帯の通話履歴も証拠写真も偽造だとまで言われ、二人で口合わせしたのか、日付入りのレシートや領収書等(誰でも作れるレベルのもの)を証拠として出してきました。被告弁護士からも“嘘つき”扱いされ、まさに悪夢です。DNA鑑定ではっきりすることですが、拒否の一点張りで、裁判所でも強制できないと言われました。何を言っても、どんな証拠を出しても、誰も信じてくれないのではと思っています。

自身の保身のためにここまで平気で嘘を並べる人達というのが理解できず、ショックを受けています。
    当然、こんなこと身内、友人にも話せません。

• 私にも、許せません!

こんにちは。

お辛い心情をお察しいたします。

>私にも相手女性にも嘘をついており、裁判所には、“結婚を妬んだ原告が身に覚えがない嘘で嫌がらせをしている”と主張しています。

教訓。付き合う女性は、一人でたくさんだ。
    というか、その最低な男は、同性としても許せませんね!

• トピ主さんには弁護士がついてないのですか?

こちらの提示した証拠が偽造というなら、偽造である証明をする義務があちらにはあると思いますが…
    そもそもDNA鑑定を拒否する意味が分かりません…後ろめたいことがないなら、寧ろ積極的に応じるべきでは。

手紙やメールなどはないのですか?
    動画なども証拠になるかと。

相談しやすい弁護士さんをつけるのが1番の解決策だとは思いますが。

あちらも必死なのですよ…死に物狂いで事実を捩曲げ、トピ主さんを捩じ伏せ様としている。

然るべき対応をする為にも弁護士さんと良く話されて下さい。

• 出産前

皆さんが情報を出してくれといっているのは、出産までの経緯です。
    相手方が証拠の領収書を偽造して提出?そんな物、お店の判子と比べれば、偽者と直ぐ判別で切るじゃ無いですか、主様の発言の方に信憑性に疑いを持ってしまいます。