• ホーム
  • 話題
  • 私は2時間もどこで何をしていたのでしょうか?

私は2時間もどこで何をしていたのでしょうか?

レス116
(トピ主8

生活・身近な話題

アオイ

ある真冬の寒い夜の事です。

コタツでTVを見ていた私に母が先に風呂に入るように言いました。
丁度8時から見ていた番組が終わって、その後見たい物もなかったので
了解して風呂に入る事にしました。9時を回ったところでした。
母も次に入ると言うし、翌日は休みという事もあって洗髪はせず体だけ洗ったらお湯にさっと浸かって出るつもりで入りました。時間にして10分、
長く見てもせいぜい15分といったところです。

風呂からあがってリビングに戻ると母が私にに向かって言いました。
「いつまで入ってるの、人が待ってるのに。ホント自分勝手なんだから!」と。
カチンと来た私は「先に入れって言ったのは自分でしょ?」と反論するも
「だからって2時間も入る事ないでしょ!」と。

「2時間?」

見ると柱時計は既に11時を回っていました。咄嗟に私は母のいたずらだと思い
「時計早めたね?」と聞くと、母は「そんな事するわけないでしょ」と。
そしてTVを見ると画面の時計も11時を回っているんです。

「もう今日はお風呂やめた」と言ってリビングを出て行こうとする母に
「本当にこれ以上ない程速攻出たんだよ!」と訴えるも相手にしてもらえず。

風呂の中で寝てしまったのか?
でも熱々の湯船の中で2時間も寝ていたらのぼせてしまうだろうし
何より指だって梅干しみたいにシワシワになってしまう。
でも見ると指は全くシワにもなっておらず。

それなら洗い場で寝ていたのか?でもタイル張りで床暖房も何もない
真冬の洗い場でそんな長時間濡れたまま裸でいたら本気で凍えてしまうはず。
大体お風呂に入る時点で全く眠くもなかったし、寝た覚えもなければ
本当に母が待っていると思って急いで出たんです。

でもどういうわけか2時間以上もの時間が経ってた…。
何が何だかわかりません。

一体私に何が起こったのでしょうか?
同じような経験をした人いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じ経験あります

誰に言っても信じてもらえなかったので、仲間がいてうれしいです。
    私の体験は中学生の頃で、20時から見たい番組があったので19時45分から急いで入浴しました。
    体を洗い流し、湯船に浸かる前に見た時計は55分。その後、湯船に浸かったのは体感では5分程度だったのですが、出てみると21時!?えっ!?と意味が解らず。
    今までに何人もの人にこの話しをしたけど、信じてくれる人はおらず。
    理由知りたいですよね。

• 微妙に違いますが

昔、夜寝ようと思って布団に入り目を閉じたんですが、
    その瞬間母に伝言があったことを思い出し目を開けたんです。そしたら朝でした。。
    その間の体感時間5秒くらいです。23時から翌朝7時がたったの5秒って…。

びっくりしましたが、それ以上に損した気持ちでいっぱいだったのでよく覚えています。
    私の場合確実に「寝て」いたのは確かなんですが、トピ主さんのケースは???ですね。

• うーん?

謎ですね。。

考えられるのは・・

1.お風呂に入る前に見た時計の時間が操作されていた。
      (本当は10時45分なのに、9時になってた)
      この場合、操作していたのはトピ主様母になりますが。。

2.お風呂場はタイムマシンになっていた。

。。。すみません。

謎が解決されることを祈っております。

• あります、3時間!!

12年も前になります。。。

当時付き合っていた彼と毎朝おはようのメールを8時頃していました。
    その日も、、、そして、仕事に行くのに(会社まで、15分)身支度を済ませ、会社につくと、11時半でした。

もちろん誰も信じてくれずに、遅刻のいいわけだ、正直に寝坊したといえばいいのにと責められて、でもぽっかり時が抜けたのです。

この謎、誰か知ってる方いないですかねえ〜

• お風呂からでたあと…

何かを読んでいたとか、気になるものがあってみていたとか…そういうことは?

私は、お風呂後、脱衣所でたまたま置いてあった漫画を読んでしまい、心配して見に来た母に「いつまでやっとる」とあきれて声をかけられたことがあります。

私は集中スイッチが入っちゃうと、周りの状況(時間も含めて)に気づかないことがよくあるので、周囲の人間によく怒られます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • お風呂で寝込んでしまったとかは?

お風呂の中でうとうと眠ってしまったとかでは?

それともテンカンの一種(だったかな?)で
    短い時間、意識が無くなる人がいるそうです。

アメリカのテレビドラマで、病院で働く架空の医師の話で
    出てきました。
    ある男性が、一日数時間、意識が無くなっていて
    本人は、一瞬で数時間ぐらい進んでいるのに驚く、という
    設定でした。

他の医師たちが原因を突き止められなくて
    さじを投げた患者を、専門に診る医師のドラマでした。

次回、何かの都合で、内科医に診てもらうことがあったら
    ついでに聞いてみてはいかがでしょうか?

• 宇宙人に…

宇宙人に連れ去られて、ICチップのようなものを体に埋め込まれたとかじゃないですか??
    主さんの体に何か跡が出来てたりしてないですか?!
    すみません、経験はないのですが、この手の話を聞くとつい『宇宙人』『UFO』の仕業と考えてしまいます。とっても興味があります!

• 不思議な話し

笑ってしまいました。面白いトピをありがとう。

ま〜よくある、あと5分だけ寝よう〜と二度寝したら2時間経ってた。とか。
    考え事をしながら体を洗ってたら、実は2時間くらい洗ってたとか。

ちょっと違う話で、今、地球の地軸がずれてきていて、昔より確実に時間が短くなってきているそうですよ。
    1日1年がすごく早く感じるのは単に年とったからではなく、本当に短くなってる。

• お母さんに

不思議なお話ですね!

お母さんは、2時間の間に心配で風呂場に覗きに来なかったか聞いてみたらどうですか?

風呂場から水音が聞こえていなかったかも聞いて下さい。

• どこか?ケガしてないですか

私の妹が風呂で転び、気絶したようです。気絶が先か、転んだのが先なのかは…わかりません。

ただ、いつにも増して長く入ってるので家族は、呆れてました。

数時間後、風呂場から真っ青な顔で出てきて、足が痛いと訴え何も覚えてなかったみたいです。

みんなで考えて、気絶してたんだろうって決めました。

• エニグマ系大好きです!

皆さんの体験、とても興味深く読んでいます!
    「時空の歪み」「時空のおっさん」で検索すると、似た体験がたくさん出てきますよ〜。

皆さんも時空のゆがみスポットに落ちたんですかね?

• 超危険! それは湯船で気絶していたの!

よく「お風呂で寝ちゃう」という人がいますが、あれは寝ているのではないのです。湯船で血圧が下がって脳の血流量が低下し、気絶するのです。

そのまま溺死する人も、年間何百人もいるのですよ。たいていは高齢者ですが、若い人でも死亡例があります。のんきに構えていてはいけません。

• みなさん不思議ですね

トピ主さん、体の暖まり具合はどうでしたか? 速攻出たなら熱々ではないとして、冷え冷えでもなかった?
    また、真冬に2時間も放置したら湯船のお湯も相当冷えてたはずですが、確認しましたか?
    お湯がまだ熱かったら、湯船タイムマシンで移動したということでしょうか。

• 短期間の記憶喪失では。

2時間の間寝ていたのでなければ、記憶喪失になったのではないですか。風呂につかったり身体を洗ったり浴槽の外で身体を冷やしたのを浴室から出る時にすべて忘れ去ったと考えられます。記憶喪失が最も可能性が高いですね。

• 二人して転寝?

とぴぬしさんのお母様2時間も声もかけずに待ち続けたんですね

自分が後から入りたいと思っていたら、30分ぐらいたったら、「まってるんだから早く出てー」って声をかけたりしないのでしょうか?

母娘そろってうたたねしたたんじゃないですか?

• 意識障害

入浴中の死亡事故は年間1万人以上、
    そのうち溺死や寝入るような意識障害を起こして亡くなる人は25%といってたかな

トピ主さんは気を失っていたのでしょう。

真冬は特に温度差で血圧の変動を起こしやすいですから
    お気をつけください

• 非常に興味深いです

私自身は経験者ではないのですが、
    非常に興味深く、面白い(失礼、人間て不思議ー!てな部類の面白さ)と思いレスしてしまいました。

脳内の時間認識が通常時とは変化したと言うことでしょうかねぇ……謎です。

リラックスし過ぎて起きた(感じた)事象のように思える。
    そうなると、医学的に説明出来るような気もしますね。
    でもな…リラックスとは無縁そうな出勤時に、似たような体験をしている方もいらっしゃるようで、いやはや不思議です。

何の意味もない駄レスになってしまいました、すみません!

• 高校 日本史 授業で

私の場合、午後の授業が始まり急な腹痛で冷や汗と脂汗が出ました。

一時間ガマンできないかもと苦しんでいたら、先生が、…では終わりますと言いました。

苦しい時間って、普通は長いですよね。不思議なので時々思い出します。

• それは…

お母さんそんなに怒るほど待ってたのなら、まだ?と声かけに行ってみたり、倒れてるんじゃないかと心配して様子見に行ったり、家族なら普通するでしょう、二時間ですから。
    そんなこともなかったのなら全てが夢だったのでしょう。

• それはですね

産まれてから今まで他の人より早く過ぎた時間をどこかで調整していただけです。

トピ主さんは子供の頃又は最近でも、「あ〜楽しいこの時間がもっと長く続けばいいのになぁ」とか「楽しみの日が早く来ないかなあ」とか思ったことはありませんか?そういう時に自分の体内時計が無意識に時間を進めてしまっているので、どこかで調整するんです。

というのは嘘ですが、私は子供の時からそんなことを考え続けていました。多分、ほとんどの皆さんが数分単位で体験していることだと思います。数分であれば自分の気のせいかな?ぐらいで謎になっていないだけで数時間だとかなり混乱しますよね。

逆もあって遅れた時間を進める時もあります。

そんな時、みんなより早く老けてしまった!とか、思っちゃいます。

こんな私は変ですか??

• あぶないよ

寝たっていうより、失神状態だったのでは?
    フロで寝るのって、実は失神だって聞いたことあるけど(小町で読んだのかもしれないけど)。

怒るより、いっぺん脳外科とか脳ドックとか行ってみたらどうです?
    次は永遠に出てこれないかもよ?
    危ないですよ。

• 私は電車で

似たようなことがありました。
    私の場合は電車で、です。
    大阪の環状線で、約30分ほどで着くはずのところが、なぜか1時間半。
    単純に考えれば寝て1周余分に回ったということでしょうが、ずっと目を開けて、1駅ずつ確認していたんだけどな。
    で、今大阪環状線が1周何分かを見ると、約40分とのこと。
    あれ〜、おかしい・・・。
    昔は遅かったのかなぁ?

• 本当だってばぁ〜〜!

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0430/405861.htm?g=01

似たような事があちらこちらで・・・。↑
    時空を超えましたか・・?

• 聞いた話

山の畑に出向いたおじさん。
    畑に人影。泥棒と思い、「何してんのや〜」と怒鳴ったとたん、気を失い、
    お昼にここに来たのに、怒鳴った場所から少し移動して、夕日が落ちる時間に自分の畑にたたずんでいたそうです。
    数時間一体どうしていたんでしょう。

うわ〜と飛んで帰ったそうです。
    さみしい山だから、妖怪に化かされたのかも。
    このおじさんたくましい。翌日家族に止められたけどまた耕しにいったそうです。
    2年程前に聞いた実話です。
    アオイさんのお話聞いて、思い出したので。

• 逆の現象なら!

確か中学生くらいの時にお風呂に入って一通りのことをしてゆっくり温まって…20分くらいかと思うのですがお風呂を済ませると母親が「風呂入らないの?」と
    確かに髪は濡れてて体はほかほか
    でも時計は4分しか進んでませんでした…なんなんだろう?

• 時間泥棒に遭った

1日に24時間しかない貴重な時間を盗む、時間泥棒というやつに遭ったんでしょう。
    もしくは忙しくてしょうがないどこかの誰かが、時間泥棒を雇って、トピ主さんが標的にされたか。
    いずれにせよ、世界のどこかに、その日が1日26時間になった人がいるはずです。

• 聞いた話ですが

友人の知り合いが、同じように3時間くらい時間が飛び、
    気付いたら足を擦り剥いていたそうです。

これはおかしいって事で、病院行って調べたら、
    どうやら脳震盪を起こしていたようだと診断されましたそうです。
    状況からみておそらく転んだようですが、本人の記憶がないので詳細はわからないそうです。
    病院で調べてもらってもいいのでは?

• 通りすがり…

すみません。完全なる通りすがりです。
    皆様のような体験はありません。残念。

少し、目を通し……カスウ様まで読み…
    笑い転げました。つい最近やった手術傷が笑いすぎて痛い((笑))。

>その間の体感時間5秒くらいです。23時から翌朝7時がたったの5秒って…。
    何だか、この文章がツボに入ってしまいました。(笑)(笑)

• 宇宙人にさらわれてその記憶を消された

無事戻ってこれて良かったですね♪

• トピ主です。レスありがとうございます。

似たような経験をされた方がいますね。
    また別で同じようなトピがあるのには気づきませんでした。
    そっちに書き込んでも良かった内容でしたね、すみません。

いくつかの質問にお答えしますと、時計の見間違いというのはありません。
    入浴前、出た後、どちらも壁の時計とTVとの両方で確認していますので。
    壁掛け時計は誰かが操作で来ても、TVの時計は無理ですし。

それと2時間も入っている娘を母は心配で見に来なかったのか?ですが
    私も長風呂する娘に腹を立てる位なら、あるいは心配して風呂場を覗きに来ようという
    発想はなかったのかと母に問いただしたところ、ドラマか何かを見ちゃって
    実際にプリプリしていた程は気にもとめてなかったみたいです(ある意味薄情…)。

それと失神説ですが、それもどうもピンときません。
    かつて健康診断で脳に問題があった事もないですし(多少アホですが)
    癲癇を起こした事もまた身内にそういった病気の者もいません。
    もし仮に失神していたのなら起きた時ガチガチに凍えているか
    ガンガンにのぼせているはずだと思うのですが、そのどちらでもなく
    身体は丁度5分程度お湯に浸かった位の温まりようでした。