やっぱり結婚するなら若い女性が良い…

レス516
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ランゲルハンス

28歳の医師(初期研修中)です
4年前から交際している同い年の彼女がいます
彼女とは同じ大学に通っていました

僕はそれほど結婚願望は強くないですし、まだ独身でいたいですが
いずれ家の病院を継がないといけないし、支えてくれる人が欲しいです
子供も持ちたいと思ってるので、いつか結婚するつもりです

初期研修・後期研修を終えて専門医になって
仕事に慣れた6年後くらいに結婚したいです

まだ医師としては半人前だし、
家庭を持つ責任も背負えない。
それにまだ独身を楽しみたいです。

しかし彼女はすぐにでも結婚したいと思ってるようで
最近一緒にいるとプレッシャーです
今は結婚する気はないとハッキリ言っても、別れたくないと言います
なんだかんだで気が合うのでずるずる付き合ってます
この4年間、何度か他の女性に気を引かれたこともあります
しかし本命にするほどでもないのであまり本気にはなりませんでした

正直今の彼女とはそれほど結婚を考えてません
6年後には彼女も僕と同じ34歳になりますし、
やはり年齢が気になります正直結婚するなら、
大学を出たばかりの24歳くらいの人が良いというのが本音です。
高くても27歳まで理想です

最近病院実習に来てる医大生や看護学生やリハビリ学生の子と良く話すのですが、やっぱり若い子は良いなあ…と思います。
可愛いし、何より素直それに出産適齢や老後を考えると
5歳以上年下の女性の方が良いと思いませんか?

男性の友人や先輩は僕の考えにおおむね同意してくれるのですが…
女性からの率直な意見も聞きたいです
また今の彼女とこれからどう付き合っていけばよいのでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あ、言い忘れた

トピ主さん、今の彼女は価値のある女性の様だから別れてあげて。

今のままでは勿体無いです。彼女の時間が。

• いいんじゃないですか

その頃にはあなたも立派な医者。後継者。
    多くの女性の憧れの存在ですね。

でも、その中に、肩書きや資産抜きに本当に“あなた自身”を愛してくれる女性はどのくらいいるんでしょうね。

若い女性を好む理由も、なんだか、男としての度量の小さい、薄っぺらさや幼稚さを感じさせるものですね。

34才で結婚なさるにしても、精神年齢的に、あなたにはかなり年下のお若い女性でちょうど同等な気がしますから、正しい選択だと思います。

• 正直な人ですねぇ

現彼女が結婚「を」したいなら、ズルズル付き合わないで別れる「べき」です。
    たとえ彼女がなんと言っても。

彼女さんは、貴方に別のカノジョができたら、おっぱらう気マンマンなんですよ。

まだ見ぬ次のカノジョのために、災いの目はいまのうち取り除いておかないと。デキたとかなんだとか言われて、引責結婚に持ち込まれてしまいますよ。

• すぐに

別れるなら、すぐしてもらいたい。親戚に30過ぎてから同様の状態で別れた例があります。その年から田舎で相手を探す身にもなるべきです。

• トピ主の考え、理解できます

彼女には、ここに書いたことを言って、別れるしかないと思いますよ。
    彼女は、「今は結婚する気がないってことは、いつか結婚する気になるのね」とプラス思考なのではないですか?
    「30までには子供を産んで…」とか、トピ主との将来を思い描いているかもしれません。

はっきり「君と結婚する気はない。24歳くらいの人が好きだから、結婚するなら若い女性がいい。だから別れたい」と言いましょう。
    彼女だって、28歳なら新しい出会いだってあるでしょうし、今がチャンスです。ずるずる付き合ってもいい事ないですよ。
    面倒なことになるのが嫌なら、今はっきり言うべき。

6年後、トピ主は34歳ですね。よっぽどでない限り、その年でも24歳の女性と結婚できる可能性は高いでしょう。
    そういうドクターを沢山知っています。理想の幸せを手に入れたいでしょう?
    惰性や同情で今の交際を続けるのは、誰にとっても無意味・無駄です。とっとと別れるべし。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • がんばってね

彼女とは別れてあげて下さい。そこまで長い付き合いだったのですから、
    綺麗な別れ方はできないというのは覚悟したほうがいいですよ。
    それに、1日でも長引かせればどんどん別れにくくなります。既に彼女は
    あなたと結婚する事しか考えていないようですので。

あなたの、自分が悪者になりたくない・彼女と別れて周りから”酷い男”と
    言われたくないっていう・・ズルイ考え方が読んでいてすごく伝わってきました。

あなたのような人に、本当に愛する人との結婚という理論を持ち出しても通用しないのは
    わかっていますので・・。

忠告するとしたら自分が打算で結婚相手を選ぶなら、女性からも同じ目線で判断されるのを
    お忘れなく。これだけお伝えしておきます。

• 「今は」じゃなくて「君とは結婚しない」と言ってあげてほしい

若い女性がいい、それはもうトピ主さんの好みですし、その好みを貫ける環境にいるようですから好きにすればいいと思います。

ただせめて人間として、彼女の時間を無駄にしないであげてほしい。

「今は」じゃなくて「彼女とは」結婚する気がないわけですよね? そうはっきり言ってあげてほしい。

それでも彼女が「今だけでもいいからあなたと一緒にいたい」と言うならそれは彼女の問題ですので、トピ主さんの気持ちが続く限り、付き合っていけばいいと思いますが。

ちなみに女性の率直な意見って、何についてでしょうか。「結婚するなら若い女性がいい」という好みについて?

率直なところ「それがトピ主の好みなら、好きにすればいい」と思います。

• えーと

今の彼女とどのように付き合えばとありますが…若いコとの結婚を望んでるなら、別れましょうよ。。。

まだ彼女に気を持たせるつもりですか?? 数年後に別れるより、今別れてあげる方が彼女の為では??
    別れを伝えてズルズルしない事です。

• だったら

さっさとふってあげてください。いずれ別れるつもりで楽な間だけ付き合うなんて相手に失礼です。

• 今の彼女を

これから六年間ズルズル引っ張って「君とは結婚しない」なんて言ったら何されるかわかりませんねー。

たぶん彼女は医者になる貴方と絶対結婚するつもりでしょうから・・・
    恨まれるのを覚悟で今の貴方の気持ちを伝えてください。

このくらいキツイことはっきり言わないと彼女はきっと別れてくれませんよ。

• 同意します

私は20代の頃、30代より20代の男性と結婚したいと思っていました。
    30過ぎて歳だけ取ってる割には、子供っぽい人ばかりで、だったら20代の方がまだ許せたので。

ちなみに、例え交際しても、1年経っても結婚についてハッキリしない彼氏とは、私からサヨナラしていました。
    だらだらと時間だけを無駄にする交際なら、初めに「結婚は考えていない。」と言って欲しいですね。

トピ主さんも、あなたの今の気持ちを 彼女にきちんと伝えて欲しいと思います。

• もう彼女とつきあわないで!一刻も早く別れることです

トピ主は精神年齢がやや幼いようですので、う〜んと年下の女性がお似合いだと思いますよ。
    確かに出産や育児なら若い方が良いと思います。人は平等に歳をとりますが、若い妻の方が新婚当初は初々しいでしょうしね。とにかく、本能に正直なだけで、それは別に悪い考えと思いません。

ただし、誠実ではない。

「今は結婚する気はない」はズルイ男の常套句ですよ!
    4年は長い。彼女の若く良い時期を、これ以上奪ってはなりません。
    まだ彼女は十分やり直せる年齢です。
    双方、満身創痍になるのは必須でしょうが、憎まれる覚悟を決めて切り捨てましょう。

では、どうしたらいいのか?
    そのまま将来のビジョンを率直に話すことです。

「独身主義ではない。結婚は研修を終えて専門医になり、仕事に慣れた6年後くらいを予定している。そこまで待てとは言えないし、言うつもりもない。そもそも生涯の伴侶は君とは思っていない。結婚するなら『5歳以上年下の女性』としたいと思っているからね」

傷つけると思いますが、彼女のよりよい将来のためです。

• 若い彼女にも振られますよ。

早く別れてあげて下さい。彼女の貴重な時間を無駄にしないであげて下さい。
    それに、彼女との付き合いが長ければ長いほど、新しくできるであろう若い彼女にとっても嫌だと思います。

私は20代前半の頃、30代前半の方に熱心にアプローチされました。
    とても条件の良い方でしたが、
    「若い私と結婚したいから、長く付き合った同い年の女性を捨てた。
    その彼女とは始めから結婚するつもりではなく、ズルズル30代前半まで付き合っていた」
    という事実にドン引きしてお断りしました。
    同じ女性として、相手の女性の気持ちを考えると辛かったので。
    また、平気で彼女の人生を弄んだ男性が許せなかったので。
    トピ主さんもそうならないようにお気をつけ下さい。

• いいと思いますよ。

「好み」だし事実な部分もあるから。
    ただ、今の彼女とどうやって付き合っていったら…って、別れたらいいじゃないですか。もう28歳でしょう?
    私が会社員だからか、私の周りの28歳男性たちは、もう少ししっかりしてますよ。
    そのことにびっくりしました。

• 誰と結婚するかは自由ですけど

今の彼女に気を持たせて、次の彼女ができるまでキープするのは可哀想です。
    結婚するつもりで、全然その気がない相手のために若さを無駄にしていくなんて……
    別れてあげて下さいな。

• 早く別かれましょう

さっさと別れましょう。

青春の貴重な年月をともに過ごしてきたのですから
    これ以上、思い出を重ねたら
    50,60才になったとき
    後悔する種を増やし、懐かしがって
    辛い思いをするかも?

• 価値を落とさぬ選択を

今すぐ彼女と別れた方がいいです。
    彼女の為に別れてあげてください。

ただ…周りが医師ばかりですが長年付き合った人と結婚したり、そこそこ堅実に結婚してる人が多いです。
    医師は、奥さんの評判が関係する職業でもあるので、若い人と結婚した人は必ずと言っていいほど陰でいろいろ言われてます。
    先日そういう結婚式に招かれましたが、みんな苦笑いというか、「若い奥さんでいいね」とか言っている人はいませんでしたよ。

奥様づき合いもかなり大変なので、ご自分の為にも堅実な選択をされたほうがいいと思います。

• 子供が欲しいなら若い方がいいでしょう

子供が欲しいなら
    トピ主さんの言うように若い方いいですよ。
    なので、結婚する気もないのに、結婚願望のある女性と
    ずるずる付き合うのは辞めたらどうですか?
    付き合っていたら、もしかしてと期待せるかもしれませんし
    相手の女性に、無駄に時間を過ごさせることになる思います。
    酷です。

• 医師の妻は家事能力で選べ

激務だからね。おいしいご飯を食べさせてくれる人がいいですよ。
    まぁ外注もいいですがお掃除ぐらいにしておいて

とにかく家庭で休養させてくれる雰囲気作りが上手な人がいいですよ。

当然専業です。

長生きして健康に仕事を続けたかったら。

まぁこれは周囲からの受け売りですが。

結婚相談所で探せば見つかりますよ。

彼女とは・・・私はお勧めしないなぁ。
    別れればいいんですよ。

• 早く別れよう

今結婚する気はない、30過ぎてから若い娘と結婚したい、とはっきり早く伝えましょう。

最初はすんなり聞かないだろうけど、引っ張る程後が大変です。
    トピ主さんはいいだろうけど、彼女は今から急いで結婚相手を探さないといけません。
    トピ主さんが若い娘がいいように、彼女も若い内に結婚相手を探した方が有利です。

結婚したくなる歳までずるずる引っ張って、自分は若い娘と結婚するために彼女と別れるのが一番悲惨です。
    彼女の時間を奪わないように、早く別れを伝えるのがせめてもの優しさではないでしょうか。

• それなら

相談は、彼女とどう付き合ったらいいか?ではないでしょ。
    早く別れたらしまいの話です。しかし暇ですね。

• 同意します

私は来年初期研修予定です。
    結婚はやっぱり初期研修開始前か、もしくは研修が終わって落ち着いた頃が多いですよね。後者となると、出産適齢期が気になる気持ちはすごく分かります。臨床医だと出会いはいっぱいあると思うので、彼女さんとは別れて今のうちに独身を楽しめばいいのではないでしょうか?

• 早めに

願望(本心)をそのまま言って彼女と別れて下さい。
     気に入った若い子がいても結婚できるか決めるのはご両親でしょう(笑)
     遊びで学生や看護師を巻き込まないようにね。

• そうですね

若くてかわいい素直な子と結婚しても、数年後には若くはなくなります。
    その時、若い子に目移りしそうですね…

年下とか関係なく、かわいい素直な方と結婚されたらいいのでは?

• スネちゃま

実家が病院の医師って本当に熱意に欠けますねぇ〜〜。みなさん本当にガッカリさせてくれますな。

医師の妻になりたいという若くて健康で美しい女性はゴマンといますから、安心して振って下さい!

大丈夫、医師なら何歳になっても若い女性が寄ってきます。自信を持って!

• あなたは条件的な強者なので

結婚には不自由しない可能性が高いですね。
    だったらその考えで良いでしょう。
    あなたはまだ若く、医者であろうと無かろうと、男性として性的な冒険をしたい欲求だってあるでしょう。
    ただ、人として、または誠実な男性として、最低限の事ができる人間であって欲しい。
    人の痛みを治す医者ならば特に。

今すぐ、有無を言わさず彼女に別れを告げてください。
    どうつき合えばなんて甘い事を考えていないで。
    一度、徹底的に嫌われる悪い人間になってみてください。
    それもまた人生勉強です。
    人間としての器の大きさは、頭の良さでも勉強ができる事とも違います。
    人間の裏と表を知り、自分の中にある悪魔の部分を知る事が、その最初の一歩だから。
    そこからどう進むかで、その人の器が決まってきます。
    トピ主さんは年齢の割に幼いのです、まだ。
    人間を知る機会を経験してきてない印象。
    だから結婚など考える前に、自分の中にある悪い面や良い面、情けない面を知る経験を重ねてください。
    彼女との別れを通して、得るものがきっとあります。

• さっさと別れてあげて下さい

あなたの考えを否定はしません。
    ですが、彼女さんは、今はまだ28歳で、まだまだ売れる年齢ですが、34歳になってあなたに振られたりすると、結婚相手探しが困難になります。
    結婚は数年後、その時点で若い女性の方が良いというのであれば、今の内にさっさと、彼女さんと別れてあげて下さい。
    もし、彼女さんが別れたくないと言ったら、あなたが結婚をどう考えているかを正直に話してあげて下さい。

結婚するなら若い女性が良いと、男性が考えている事自体を、どうこう言う気はありません。
    ですが、仮にも愛した女性の、若さだけを奪ってぽいは、いくら何でも如何なものかと思います。

ただ、医者という人種には、何故か、そういう自分勝手な人間、多いんですよね(私は看護師です)。
    あ、勿論、まともな医師も沢山いますけどね。

• 自分の人生は自分で決めてください

どうぞ。
    若い女性と結婚してください。

今の彼女とずるずる付き合っているのは、あなたの意志の弱さではないですか?
    その優柔不断さは、彼女にとっては迷惑ですよ!!
    彼女のせいにしないように。

• 出産適齢期

女性の出産適齢期は20代と仰るなら、彼女のそのチャンスを奪うべきではないと思いませんか?

• 良いと思います。

トピック主さんの考えで良いと思います。
    どんな人と結婚したいか。それは個人の自由ですから。

でも、彼女は今すぐ解放しましょう。
    「今は結婚する気は無い」とか、未来に期待させる台詞じゃないほうが良いでしょう。
    「10くらい年下しか結婚相手に考えられない」って、はっきりとね。そこまで言ったら、彼女さんもわかってくれるんじゃないですか?

誠心誠意、本当の気持ちを言ったら、伝わりますよ。
    このトピックを彼女さんに見せたら?
    もっと簡単かも!