離婚協議中の人から交際の申し込み

レス18
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

なみなみ

既婚者の男性から、随分前から交際を申し込まれていました。

その男性は同じ会社の取締役です。子供はおらず、結婚7年目で39歳、私は結婚経験なし30歳です。

当初はまだ離婚の話は出ていなかったようで、1年程前から離婚を考えていたとのことです。

ちょうど1年前から彼からアピールをされており、既婚者であることも知っていたし、職位からしても一般職の私からしたら、ただ遊ばれるだけだと思い、やんわりとお断りしてきました。

彼の事は仕事の面でも頭のキレる方ですし、全国展開している会社なので数百名いる社員をまとめる力を持っている方で、その仕事への熱意やタフな精神を尊敬しています。

何度か飲みに行きました。最初は相手が取締役という事もあり、私はお酒を注いでいてもガチガチに緊張していました。飲みに行く回数を重ねる毎に、緊張も解れ話を聞いていても仕事の為になり、彼にとったら全然大した事ないのでしょうが私の些細な仕事の悩みに真剣に答えてくれたりしました。

でも店を出る時になると、一緒に泊まろうとか、もう少し一緒に居たいとか、厳しい取締役が甘えてくるのを、ちょっと可愛らしいなと思いながらも、

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主 続きです。

ひたすら断り続けて1年…。

ほぼ離婚が決まったので付き合ってほしいと言われました。

手を握られたりなんかはありましたが、それ以上は私が拒否し続けてきました。

でも素敵な方なので、正直気になってしまいます。

同じ様な経験された方いらっしゃいますでしょうか?
    やっぱり「離婚」した人は繰り返すのか、必ずしも皆がそうではないとは思うのですが、そうなのかと思ってしまいます。

しっかりと離婚するまで、とりあえず待つのが賢明でしょうか。
    私も少なからず気持ちがある為か判断が鈍っています。

どうか皆様アドバイスお願い致します。

• 簡単です。

戸籍を貰って独身になった事を確認してから考える。

• 浮気は病気

借金癖、ギャンブル癖と同じように、病気みたいなもの。治りません。

そういう人ばかりでないというのはわかっていますが、あまりにも多いんですよ。浮気を繰り返す人って。
    パートナーに対して『悪い』とは本気で思ってないから何度も繰り返す。

その取締役さんに関しては浮気を繰り返すに一票。
    まだ離婚が成立していないのにトピ主さんに手を出そうとしているところから見て。誠意ある行動とは思えない。

せめて離婚が正式に決まるまで待つのが懸命。
    そもそも協議離婚の話にしたって事実なのかどうか…。

• 不倫になりますよ

まだ離婚していないと知っていて関係すれば、不倫です。
    1年前から誘われていたのもまずいです。
    きちんと離婚成立してからおつきあいをはじめても遅くないです。
    離婚理由は何でしょうか?
    トピ主さんが理由では無いのですよね?
    一方からだけの話より相手の方の話もきけるといいかも。
    離婚前から誘ってきた点はトピ主さんに対しても不誠実な男性のようですが、大丈夫ですか?
    今応じれば、妻から慰謝料請求されるかもしれません。

• 気をつけてね

「ほぼ離婚が決まったので付き合ってほしい。」ってことは「まだ離婚していないけど付き合ってほしい。」ってことですよね。
    ここでOKしちゃったら、へんな修羅場に巻き込まれて下手したら慰謝料も支払うことになっちゃうかも・・・。
    完全に離婚するまではお付き合いしちゃダメですよ。

それに、離婚する前から職場の部下を口説くような男は、ハッキリ言って信用出来ないですね。
    離婚を考えているのならとっとと離婚すればいいじゃないですか。
    こういう男は結局は離婚なんかしないですよ。
    何やかんやと理由をつけてズルズルと不倫関係を続けて行くだけです。
    それで飽きたり、貴女が強引に離婚を迫ると面倒臭くなって簡単に貴女を捨てちゃいます。

仮に本当に離婚したとしても、数年たったらまた同じように職場で別な女を口説きますよ。
    不倫が出来る人間は(男も女も)何度でも同じことを繰り返します。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 離婚の理由は何だろか?

離婚の理由って何?

でも、「離婚を考えてる」くらいのころから周りにコナかけるような人だったら、並行してとか遊んだりとかしててもおかしくないかもね

痛い目見るかも知れないし、幸せになれるかもしれないし、
    傍から口出してもどうにもならんでしょ

自分で決めなさいな自分で

• 離婚成立まで待ちましょう

相手の方の離婚理由は何ですか?
    浮気による離婚だったらまた浮気を繰り返す可能性は高いですが、トピを読んだ感じでは浮気じゃなさそうですよね。

離婚理由に納得がいくなら離婚手続き完了後、お付き合いを始めたら良いと思います。

相手にもその旨お伝えしてもいいのではないですかね。

• 離婚する気なんかありませんよ

離婚は離婚の原因を作ったほうからは言い出せないことになっています。本当にその人が離婚するつもりなら、今、彼女を作るなんてあり得ません。条件が不利になるからです。せっかく進めた話が白紙に戻ってしまう可能性もあります。

離婚はウソです。
    そんな手に騙されないでください。
    通常なら「じゃあ、離婚なさったら、そのとき、また考えさせていただきますね」で済むことですけど、上司だとそうもいきませんよね。

「ずっと部下として、お付き合いさせていただきたいので、男女の仲にはなりたくないのです。恋人になって別れてからも、ご一緒だとつらいですから」とか、何かうまい断り方があるといいですね。

• ほんとに離婚協議中?

きちんと離婚するのを待ってから付き合った方がいいと思うよ。

離婚が決まったなら、そんなに待たなくてすむはずだから。

• しっかりと離婚するまで待つ

それ以外にどんな選択肢があるというのだろう……。

• この際考えるべきことは…

トピ主さんの30年の人生を、その彼に賭けて悔い無しとできるかどうか、ということです。

39歳で沢山の社員をまとめている取締役、確かに素敵な男性だと思います。でも仕事上の素晴らしさと私生活における素晴らしさは、全くの別物であります。

現に39歳で離婚を考えているのですよね。
    理由を聞いても本当のことは言わないと思ったほうが良いでしょう。
    「俺の浮気が原因で…」などと正直に告白するわけもなく、配偶者のいない結石裁判をいいことにホラを吹きまくるに違いありません。

この場合の問題は、上司である彼が部下であるトピ主さんに交際を申し込んでいることです。
    断れば恐らく無形(有形だと問題が表面化する!)の報復が待っているのではないですか?
    大きな会社だと「セクハラ対策室」などがありますが、トピ主さんの会社は中途半端な規模のようで、そんな社内体制が無いように思われます。(あっても有名無実?)

むしろその点をどう回避するかの方が大事でしょうか。

• なんだか

相手の思う壺にはまり掛けてる感じですね?
    頭が切れて仕事が出来て数百人の部下をまとめる力を持っている・・・すっかり崇拝者のようですが、そんな「立派な人」が離婚成立の1年以上も前から部下を口説くんですかね?単純に仕事は出来ても私生活は女にだらしないのでは?今までも自分の地位をいい事に部下に手を出してたりして(笑)
    離婚した人は繰り返すじゃなくて「浮気や不倫した人」でしょ?
    恐らく離婚原因はその辺りで間違いないと思う。
    何よりもそんな軽い扱いされて悔しくないのが不思議。
    仮に今後付き合って結婚したとして数年後、今度は別の部下を口説いてる様な気がしますけど?けじめを着けられない人は信用に値しません。

• なぜ気付かないの?

その上司が本当に離婚したくて話を進めてるのであればそんな最中に1年も前から貴女を口説いたり関係を迫ったりしませんよ?離婚に際してわざわざ自分の不利な状況を作り出す訳が有りませんよね?現に1年経ってやっと「ほぼ決まった」だけで「確定」もしていないのに懲りずにまだ貴女を口説くなんて貴女が余程魅力的なんでしょうけど、女にはだらしないとしか思えませんね、英雄色を好むと言われる位ですし、40前で全国展開の会社の取締役でしょ?相当やり手な筈ですからかなりの覚悟は必要でしょうね。
    私なら最初に口説かれた時点で安く見られてる感がしてきっぱりと断りますけど?貴女自身最初は「遊ばれるだけ」と思ったのでしょ?その直感は恐らく間違っていないと思います。

• 敢えてバツあり男性を選ばなくても・・・。

トピ主さん、30歳なら、初婚の方にしては?

どう見ても、その男性、浮気男です。

それともトピ主さん、彼の経済力に惹かれているのですか?

私の娘ならば、そんな厄介な男、絶対反対です!

娘が幸せになれるはずがありません。

自分の結婚生活を本当に反省しているなら、「はい、次!」となるはずないですよ。

恐らく、トピ主の容姿が衰えてきたら、ポイ捨てでは?

経済力に目が眩んで後で後悔しないよう・・・。

転ばぬ先の杖として聞いておいてください。

• ???

ご両親に相談したら?何で相談出来ないの?いずれ紹介しなくちゃいけないよ?まだ疚しい事してないんでしょ?尊敬出来る人なんでしょ?

200%反対されるの解ってるからだよね?そんなだらしない男、主さんってダメンズが好きなのかな、男で苦労しそうだわ。

• 遊ばれないように気をつけて!

あなたは、会社の上下関係を二人の関係性にも持ち込んでいて
    相手を上、自分を下と考えていますよね。

そんな状態で交際しては、相手の思うように操られてしまいますよ。

それに協議離婚って「夫婦で離婚するかどうかを話し合っている」って
    いうことでしょう?
    「離婚がほぼ決まった」と言っているだけでは
    あとで「離婚はやめた」とか「話が振り出しに戻った」などと言えるから
    あなたをその気にさせる巧妙な口説き文句だと思います。

お相手と対等に渡り合える度量をあなたが持っているのなら
    一対一で食事に行ける相談役として確保するのもアリだと思いますが
    (もちろん肉体関係ナシで)
    あなたは人を信じやすくて目上の男性にコロッと騙されそうなタイプのようなので
    二人で会うのは止めた方がいいと思いますよ。

• レスします

そんな人は、必ず同じことを繰り返すと思います。 

わたしの夫の友達も仕事が出来てお金持ちなんですが、何回も同じことを繰り返しては、何人もの女性に悲しい思いをさせている人がいます。

以前なんかの番組で、お坊さんが言ってました。
    「仕事が出来る人に多いのですが、女性を手に入れるまでは、アドレナリンがたくさん出て尽くすのですが、自分の手に入ったとたんアドレナリンがどんどん減って次に目が向いてしまう。という一種の病気みたいなもの。」
    たしかこんな感じのことを言っていました。
    その言葉を聞いてなるほどな・・。と思いました。

きっとわたしを含め他の方が言ってるように第三者的には、やめとけばいいのにが大多数でしょうね。

それでもあなたが、同じ目にあっても耐えられる・・。と思えるのなら付き合えばいいじゃあないですか。
    答えは簡単ですよ。

• トピ主です。

皆様貴重なアドバイスありがとうございます。

忙しく、返信遅くなり申し訳ございません。

先日、彼の方から、離婚成立したと報告貰いました。これから、お付き合いをしてほしいとも言われました。
    でも皆様からのアドバイスや、親にも相談し貰ったアドバイスから、自身でもよく考え、お断りしました。
    やはり、一度けじめとして結婚をした相手と離婚に至るという事は、一概には言えないとは思うが、信頼しづらい…と伝えました。
    彼もまだ男性としては若いですし経済力もあるのでモテるでしょう。何も今すぐ別の女性である私と付き合わなくてもいいのでは、と思いました。
    私も彼の事は素敵で仕事に打ち込む姿は好きですし、たまに見せる無邪気な所を少し愛おしく思ってしまいますが、将来を見据えて判断しました。もし本当に必要な人であればこの先、いつかまた機会が来ると思います。今は大好きな仕事に打ち込みます。
    皆様親身にお応え頂きありがとうございます。