リバウンドしないためには

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  • ありがとうございました。

    レスをどうもありがとうございました!
     
    usagi様
    日々の生活を見直す事…そうなんですよね。新陳代謝の悪い事は自覚しているので…問題点は出てくるのではと思ったりしています。 
    iuy様
    いろいろ努力されているんですね。驚きです。そのiuy様の日常生活をダイエットの日々と言い換えても差しつかえない位の印象を受けました!私はそこまで努力しているとは言い難く…ぜひ見習いたいなと思いました。

    ユーザーID:6781949160

  • ありがとうございました。

    いろいろなアドバイス、ありがとうございました。

    さら様
    私の場合、お通じは基本1日1回です。一度炭水化物をぐっと抑えてみた所…便秘気味(3、4日に一度)になった事があり焦りました!通常1日に1回あるから満足でなく…2、3回を基本に考えてもいい位なのは驚きました。夜寝る前の筋トレは、私のように代謝が悪いタイプにピッタリだと思いました。

    小梅様
    私はどちらかというと有酸素運動をする事が多かったのですが(ウォーキングやDVD体操等)更に筋トレも取り入れると効果的ですよね。ぜひ頑張ってみたいと思います。先日会社で健康診断があったため、頑張って減量を成功させたのですが…なんとか二年後も維持できていたらいいなと思ったりしてます。今までリバウンドを繰り返してた事を考えると体質改善は必要ですよね(汗)アドバイスを取り入れて頑張ってみたいです。

    通りすがりのモミジ様
    モムチャンダイエットは、去年位話題になってたから、ちらっとテレビで見た事があります。リバウンドしないために…ヒントがたくさんありそうですね。機会を見つけて、一度参考にしてみたいです。ありがとうございました。

    ユーザーID:6781949160

  • ありがとうございました(1)

    sh様
    普段そんなに食べ過ぎという事はないです。確か1日に私が必要とするカロリーは1300カロリーと薬局で調べてもらった事があり、意識はしてはいます。つらいのは外食が重なる時です。できる限りみんなに合わせています。付き合いがありますものね。ご飯少し残したり…位はしますが。外食ってボリュームありますよね。年始年末なんて、一番太りやすいです。頬がふっくらしてしまいます。

    らら様
    うらやましいです!体重維持ができているのですね。毎日体重測定するのは、賛成です。食べ過ぎたなと思う時こそ目をそらさずに…ですよね。

    リラ様
    私もそういえば、学生時代は今ほどは体重増減気にしていませんでした。今よりガッツリ食べていたのに。自転車通学で片道1時間でした。車運転が主流になりバランスが崩れ出したような…。運動は大切ですね!学生の頃は必然的にたくさん運動できる環境だった上、若かったから大丈夫だったみたいです。

    ユーザーID:6781949160

  • ありがとうございました(2)

    りん様
    私は確かに、食事のバランスが悪い時もあると思います。たまに反動か嗜好に走ってしまう時があるので。私は甘い物は苦手なんだけど、その代わりスナック菓子(ポテトチップス等)や肉類が好きなんです。少量でも、カロリー過多になってるなと反省する時があります。

    メープル様
    ますます『エコモード』になってるなと思います…。ウォーキング(スケッチャーズを愛用しています)は、継続して頑張ろうと思っています。夜1時間以内を目安に。筋トレも頑張ってみます。           
    とうじょう かおる様
    そうですよね。私の場合は『運動しなきゃ』と思ってしまいます。

    越前クラゲ様
    自分なりの適正な食事と運動バランスを確立する事なんですよね。皆様のアドバイスを読み返しながら、頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

    ユーザーID:6781949160

  • トピ主です。

    不思議様
    ダイエット成功後、元の生活には戻しません!せっかく痩せたのにもったいない。『2キロ太るのは簡単・2キロ痩せるのは大変』を身に染みて理解しています。私は、周りから心配されもっと食事を進められる事もある位です。食物栄養を習っていた為バランスに気をつけて、少量は得意です。  
    運動不足、新陳代謝の悪さがじわじわとリバウンドさせていく感じです。たまに好物一点集中を反動でしてしまう事もダメかな。食事に気をつけてみえる方は共感してもらえるかなと思いますが…食事少量でバランス重視な日常生活はいいこともあります(笑)私は健康診断は大丈夫なのです。『太り易いのは、栄養をしっかり吸収してくれてるから。内臓悪い所ないでしょう?』ってうらやましがられます。スタイルや見た目重視ばかりではなくて、健康面も大事ですよね。食事・運動内容は、血液検査に分かりやすく出る為、そこからも反省したりしています。私は、肉類など好きなのでコレステロールを注意深く見ています。やっぱり他と比べて高めなんですよね。もう少し下がっていいかも、とは思っています。末端冷え症や汗をかかない、など改善したい事もたくさんあります。

    ユーザーID:6781949160

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