結婚式場見学しただけで泣いてしまうって・・・。

レス8
トピ主のみ0

まちか

男女

結婚の予定でただいま式場を色々見学しております。

まだ一軒しかまわっていないのですが、プランナーさんがバージンロードの意味をお話しして下さったり、実際に教会に父親と並んで入るのを想像したりするだけで感動して涙がでそうになります。
「真っ先にこのご結婚を報告された人はどなたですか?その人の顔を思い浮かべて下さい」とか、とにかく涙を誘う?言葉が多く そのたびに涙をこらえていたのですが…。
もともと涙もろい方ですが、結婚式場見学だけで泣いてしまった方とかいらっしゃいますか?

なんだか自分だけ過敏かと思うと恥ずかしくて 次の見学予定も少しハラハラしてしまいます

私だけでしょうか…。
また涙をこらえる方法などあれば教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あ〜聞いたことある

辛い物を見ると汗がでてきたり、良いにおいを嗅ぐと唾液が出てきたりするように式で入場の音楽が流れると共に涙が流れる反射のようなもの。
    そういう風になりがちな人はあまり賢くなというようなことをテレビで見た記憶があります。
    脳科学かなんかだったかな?

• はい!

式場の下見に行った時に、まったく知らない人の結婚式を見て号泣しました!!(笑)
    お嫁に行かれるご両親の気持ちなどを考えたら、何だか悲しくなってきてしまって。
    隣にいた彼(夫)には、「何でポンタが泣いてんだ?!」って笑われましたけどね。
    泣いてもいいんじゃないですか?本番は本当に感動的ですよ。
    ステキな結婚式になりますように♪

• ありました。

バージンロードを見学しては泣きそうになり、
    ドレスを試着しては泣きそうになり、
    プロフィールを作っている最中も泣きそうになり、
    通勤中に披露宴で流す音楽を決めていたのですが、
    聞くたびに泣いてしまったりで大変でした。
    しかし、肝心の当日はホストの意識が強くて、
    泣けませんでした。。。

• 似たようなレスがつくかもしれませんが

ご婚約おめでとうございます。

私も非常に涙もろいです。
    2歳の頃からテレビを見て泣いていたそうなので産まれ持ったものなのでしょう。
    幸いそのような関係の仕事に就いていたので泣くことはありませんでしたが。

主さん、よく考えて下さいね、主さんは大切なゲストを招待する側なんです。
    どちらかというと冷静に、希望通りのおもてなしをするに足る施設であるかどうかを見極めなくてはなりません。
    当日のあんなことやこんなことに想像を膨らませるのは成約後でOK。

バージンロードを歩くのを想像しちゃうのももっともだけど、
    ゲストの席から見える景色、椅子の座り心地もとても大切。

泣きそうになったらハッと我に返り、
    細々チェッカーになりましょう。
    ご自分がどうおもてなししたいのか、本質に気づけるかもしれません。

• 懐かしい。

ご結婚おめでとうございます。
    もう4年も前の事ですが、私もブライダルフェアで泣いてしまったことがあります(笑)
    一件目だったんですが、チャペルの荘厳な雰囲気や響き渡る歌声に感動したのかも。
    実際の式じゃない模擬挙式だと分かっていても、涙があふれて止まりませんでした。
    隣にいた彼(今の主人)はそんな私を不思議そうに見てましたね(笑)
    その後何件も式場めぐりをしましたが、あんなに泣いたのはそのチャペルのみでした。
    込み上げてきたあの涙はなんだったのか…今でも不思議でなりません。

涙をこらえる方法は…心の中でドラえもんの歌でも歌って気をそらすくらいしか思いつきません(すみません)

ただ言いたいのは、式場選びは直感よりも自分たちの挙げたい結婚式の条件にその式場がぴったり合うかどうかです。
    よく吟味してくださいね。
    素敵な結婚式になりますように♪

• なんかわかるかも。

私も今、結婚式場、披露宴会場を探している真っ最中で、
    一番最初に行った小さなアットホームな教会に行ったとき、
    なんか幸せすぎて涙が出そうになりました。

あと、婚約者の彼と結婚式の日取りを設定しただけで、
    うれしすぎて泣きました。
    正確には笑いと涙が一緒に出てきて止まりませんでした。
    「笑いすぎで泣くのはわかるけど、泣きながら笑ってる人初めて見た」と言われました(汗。)

そんな彼から、
    「きっとずっと泣いてんだろうね。入場して泣いて、誓って泣いて、キスして泣いて、指輪を交換して泣いて、さらに退場で泣くんだろうね」
    と言われています。
    そんなこと絶対ないよ、と返しておきましたが、
    全然自信ありません。

式準備、頑張りましょうね!

• あります

私じゃなくて、彼が(笑)

今年1月にある式場のブライダルフェアに参加して、そこで模擬挙式があったんです。

参加者カップルはチャペルの参列者がわにそれぞれ座って、実際の式をモデルさんたちが行うのを見ていたのですが…。

私は、「ああ、私もこういう風に実際やるんだな〜」とか思いながら見てたんですが、

ふと、隣の彼を見たら泣いてる!!!!

びっくりしたんですが、雰囲気を壊しそうなので黙ってました。

後から聞いたら、花婿と花嫁の父が対面して、お辞儀をするとこで、感極まったらしいです(笑)

彼曰わく、俺、当日でも泣くだろうな〜、とのこと。

ちなみに、そこが、2人ではじめて行ったブライダルフェアで、即決しました。

秋に挙式です。

どうなることやら(笑)

• なきました・・・。

私も、プロポーズ受けてからブライダルフェアにいきました。

ブライダルコーナーである程度説明を受けてからいざチャペルへ・・・
    厳かな雰囲気とお祝いの曲が流れているバージンロードを当日と見立てて歩いてください、なんていわれて歩いてみたものの、小さいころからの夢『大好きな人と結婚する』が目の前に迫ってきたことに対してのなんともいえない感動・・・。
    『あー、この人と一生幸せになれるんだ』とおもった瞬間泣けて泣けて・・・

結婚して3年目。
    今でも手をつないでハグもいっぱいする仲良し夫婦と去年生まれた愛娘と3人でまだまだ幸せ街道突っ走ってます!!

まちかさん、結婚おめでとうございます!!
    久々に当時の気持ちよみがえってきてしまって、すでにうるうるです・・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧