職場の同僚について

レス430
トピ主のみ16

M子

働く

私はきつい人だと思われたくないし
悪く思われるのもいやなので
誰に対してもはっきり言う事は出来ません。
でも言いたい事はたくさんあるので
どんどんたまっていきもんもんとします。

Hさんは自分の仕事を片付けると
後輩たちのフォローもするぐらいおせっかいです。
私はバイトなので自分の仕事以外はするのはおかしいと思うので
一切手伝ったりしません。
自分の仕事が定時に終わらないというのもありますが。

先日そのHさんの時給が上がったという事がわかりました。
我慢出来ません。

私は後輩に優しく接してきつい事も言わず
我慢して自分の仕事はこなしているしたくさんおしゃべりをして
仲良くやっているのになぜ協調性のないきついHさんが
評価されるんでしょうか?

悔しくてたまりません。

私はどうしたらいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 仕事だから

職場は仕事をするところ。
    だから、職場での評価基準はあくまでも仕事。
    協調性は仕事を円滑に進めるためのスキルの一つにしか過ぎません。
    確かに大事だけど、トピ主さんみたいな考え方ではせっかくの協調性も仕事の成果には生かされていないみたい。
    仕事上、必要とあらば協調性よりも嫌われることを選ぶ場合もあるし、それができなければ上にはいけませんよ。

職場は学校じゃないからね。『とりあえず言われたことは素直にやって、協調性があってみんなと仲良くできるよい子』では評価対象にならないよ。

彼女はその点、理解して仕事に取り組んでいるな〜と思います。上司からみても当然そう映ります。

その意識の違いが、トピ主さんと彼女の時給の違いです。

• 当然でしょ

>Hさんは自分の仕事を片付けると後輩たちのフォローもするぐらいおせっかいです。
    >バイトなので自分の仕事以外はするのはおかしいと思うので一切手伝ったりしません。

これでしょ。あなたとHさんの違いは。
    お節介ってあなたの考え方はおかしい。
    自分の仕事は「これだけ」と勝手に決めてその事だけしかしない人と、自分の仕事はちゃんとこなして後輩が出来ていない仕事も手伝っている、Hさんの方が能力あるでしょ。
    たくさんおしゃべりをしてって、会社はおしゃべりしに行く所じゃありませんよ。仕事に対する姿勢から間違っている。
    バイトだからってゆる〜い気持ちで、仕事を舐めている。
    だからHさんの方が時給が高くなるのは当然。

• 当然でしょ

>Hさんは自分の仕事を片付けると後輩たちのフォローもするぐらいおせっかいです。
    >バイトなので自分の仕事以外はするのはおかしいと思うので一切手伝ったりしません。

これでしょ。あなたとHさんの違いは。
    お節介ってあなたの考え方はおかしい。
    自分の仕事は「これだけ」と勝手に決めてその事だけしかしない人と、自分の仕事はちゃんとこなして後輩が出来ていない仕事も手伝っている、Hさんの方が能力あるでしょ。
    たくさんおしゃべりをしてって、会社はおしゃべりしに行く所じゃありませんよ。仕事に対する姿勢から間違っている。
    バイトだからってゆる〜い気持ちで、仕事を舐めている。
    だからHさんの方が時給が高くなるのは当然。

• あのー

トピ主さんは誰からお給料をもらってるんでしょうか?
    時給を上げて欲しかったら、Hさんの真似をすればいいのでは?
    後輩のご機嫌をとっても、お給料は増えないと思います。

• レスありがとうございます

みなさんのレスを読ませて頂きました。みなさんは同僚の普段の行動を見ていないから、わからないんだと思います。

同僚は私がコミュニケーションをとりたくて飲みに誘っても、毎回断ります。それなのに他の社員さんや後輩たちとは飲みに行っているという事が、最近判明しました。

同僚は『職場での陰口は駄目。言いたい事があれば相手にはっきり言おう』という考えの人なので、後輩たちにもきつく注意するし時には社長や上司にも意見するきつい人です。なのに上の人は同僚を信頼しているようです。私は口下手なので社長にメールで言いたい事を伝えていますが、あまり相手にはされません。
    私は後輩たちに普段は優しく接していますが、本当は言いたい事がたくさんあるので、毎日帰宅してから同僚にメールで愚痴を言います。同僚は『帰宅してからも仕事の話はしたくないし、長いメールに返信をするのは面倒なので職場で話をしよう』と言ってきますが私は直接は話せないので、結局誰にも聞いてもらえずストレスがたまります。

私のどこが悪いのでしょうか?間違っているとは思えません。職場の人たちはみんな同僚にだまされているんだと思います。

• あなたと付き合う価値無しと思われている

>私は後輩たちに普段は優しく接していますが、本当は言いたい事がたくさんあるので…

あなたは愚痴と言っているが、後輩の悪口になっているのでは?

後輩達から見ても、普段は優しく接しているが、裏に廻れば不満タラタラ・悪口言い放題のあなたを信用出来ませんよね。それより言いたい事があればその場でスパッと指摘してくれて後腐れの無い人の方が良いと思いませんか?
    あなたが後輩だったら、表面はニコニコ裏で何を言われるか判らない先輩と、言いたい事はその場でキツイ事も言われるがその場で終わる先輩とどちらが良いと思います?

言いたい事が言えず… というのは性格もあるので。
    とは言え、今のあなたは表面上はにこやかに誰とでも仲良く接している様に見えるが、その人がいない所では不満タラタラ・悪口言っている、そんな裏表のあるあなたを皆が見ているから、だから信用されないのでしょう。

• 自分が招いた結果なのに

前回は同じレスが載ってしまい申し訳ありません。

>毎日帰宅してから同僚にメールで愚痴を言います。
    毎日毎日長い愚痴メールが送られて来たらどう思います?うんざりしませんか。
    >私は直接は話せないので、結局誰にも聞いてもらえずストレスがたまります。
    その挙句慰めて貰えないとは何様のつもりと思いますけどね。Hさんはあなたの「ただの同僚」でしょう。「友達」ではありませんよね。Hさんから見れば何の義理があってあなたの長々とした愚痴メールを見てあなたを慰めなければならないのでしょう。あなたはストレス解消になるかも知れないが、逆にHさんにストレスを与えているのでは?自分は悲劇のヒロインぶっているけど、廻りの人に迷惑掛けていると言う事に気が付いていない、自分の事しか考えていない所がイタイ。その上「間違っているとは思いません」なんてよく言ってるよね。
    他の人と飲みに行くがあなたとは絶対行かないのも当然でしょう。メール送ってそれでも足りないなんて言ってる人と飲みに言ったら、延々愚痴聞かされるだけ。
    自分は可哀想だって言ってるけど、自業自得としか思えない。自分の事振り返ったら?

• 協調性って・・・

トピ主さんは少し勘違いされています。協調性というのは仲良くすることとは違います。少なくても職場での協調性というのは、お互いに足りないところをフォローしあって相乗効果を生み出すことです。

でもトピ主さんのしていることは仲良し集団を作ろうとしているだけです。時にはきつい事を言わなければならないこともあります。それを言わないことは協調性ではありません。会社は利益を上げなければいけませんが、仲が良いだけでは業績は上がりません。

またトピ主さんは社長にも、その同僚にもメールで伝えているとのこと。メールは確かに忙しくても後で返信することも出来ますが顔を合わせる事で出来る環境下で使うにはあまりに拙い手段であることを知ってください。恐らくトピ主さんの主張が的外れなものか、毎回メールで送ってくることに社長がうんざりしているため、相手にされないのでしょう。

トピ主さんに足りないものはコミュニケーション能力だと思います。それは協調性を作るのに最低限必要な能力です。

失礼な言い方ですが、協調性がないのはHさんではなくトピ主さんの方です。トピ文・レスを見た限りでは私はそう感じました。

• レスします

同僚さん、間違ってないと思ったら上司にまで意見するなんて、立派じゃないですか〜。
    しかも、意見した上で時給が上がってるなら、毎度マトモなこと言ってるんでしょうね。

トピ主さん、そのまま、自分の思うようなスタンスで働けば良いと思いますよ。
    そこに結果がついてきます。
    もう少しずつ結果が出ているのでは?(時給の差)

あと、会社の同僚に、仕事時間以外で長々メールするのは迷惑ですよ。
    しかも「面倒だ」って言われてるんですよね。

がんばりましょう!

• 同僚の問題点

引き続きレスありがとうございます。みなさんHさんの味方ばかりしていますが、私から見てそれは違うんじゃないかと思う事がたくさんあります。

私は後輩たちとコミュニケーションをとる為に、他の社員さんの事をよく話します。プライベートの事や仕事の事等。ですが同僚はそういう話には一切乗ってこないばかりか《私は人の事はあまり興味がないし、ましてやプライベートの事は職場では関係がないし聞きたくない》と言います。たまにはそういう噂話みたいな事で盛り上がるのも、女性同士ならありだと思います。同僚が休みの日に限って私はミスをしてしまい、先日も会社にかなりの損害をかけてしまいました。私が休みの日に《ミスをしたのはM子さんと同じバイトである私にも責任があります。申し訳ありませんでした》と朝礼で謝罪したと後輩から聞きました。その上当日同僚は休日だったにもかかわらず午前中出社し、ミスの後始末をして帰宅したそうです。しかもタイムカードを押さずに。あまりにもいい人ぶっていると思いませんか?しかもそれをこんな事があったから気をつけようねと後輩たちと私に言いました。私は先輩としてとても恥ずかしい思いをしました。

• 同僚の問題点 2

私はのろまなのでテキパキ動く事が出来ません。でも同僚は仕事が早いので、自分の仕事を片付けながら雑用をしたり掃除をしたりしています。のろまな私へのあてつけのようで腹がたちます。

先日どうにもやる気がなくて休もうと思い、上司に直接電話をするのがいやだったのでメールで欠勤の連絡をした所《高校生じゃあるまいし欠勤の連絡をメールでしてくるなんておかしい》と上司に注意され、そのあと同僚にその事を話したら《私も非常識だと思う》とぴしゃりと言われました。普通同僚なら味方をしてくれそうなものなのに。

《あなたは仕事でフォローしてもいつも当然のような顔をしている。帰宅後のメールもやめてほしい。後輩たちに言いたい事があるならはっきり自分で言えばいい。1度やった仕事は覚えてほしい(私は 不安なのでいつも同僚に確認してからやっています。ミスを防ぐ為に)私はあなたの先輩ではない。同じ日に同じ立場で入社したのだから、あまりに依存されると疲れてしまう》等と言われました。でも次の日出社するといつもどおり普通に接してきます。その神経がわかりません。

• うらやましいだけでしょ?

トピ主さんから見たHさんとトピ主さんの違いってまとめるとこんな感じ?

仕事のスピード :Hさん>トピ主さん
    視野の広さ   :Hさん>トピ主さん
    上司からの信頼 :Hさん>トピ主さん
    後輩との話す回数:トピ主さん>Hさん
    周囲への依存度 :トピ主さん>Hさん

→時給      :Hさん>トピ主さん

ざっくりこんな感じかな。
    全体を見させてもらって、はっきり言うと内容にも矛盾しているところもあるし仕事できなそうな人だなぁっていう印象ですね。辛口ですが、同僚としてはあまりいてほしくない人です。

助けてもらったくせに文句を言うって最低ですよ。

トピ主さんはただHさんがうらやましいだけでしょ?上司からの評価も時給も。トピ主さんが書いている内容は自分のミスを棚に上げてフォローしてくれた人の文句を本人のいないと思われるところで書き連ねているだけです。

ちゃんと現実を見て、頑張ってください。今のままじゃどこに行ってもまともに仕事はできないよ?

• 心の底から思います。

あなたが私の同僚じゃなくてよかったって。

レスで言っているようなことを自分にされたら、と考えてみました。
    …私、あなたに怒鳴らない自信がありません。

のろまで仕事ができなくて、人のプライベートを他人に吹聴し、
    ミスの尻拭いをしたら「あなたが勝手に手伝ったんでしょ。いい人ぶって」と言われ、
    トドメが帰宅後の長文愚痴メール…。

あぁぁぁ、考えるだけで発狂しそう。

Hさん、同僚、後輩、並びに上司様、周りの方々、本当にお疲れ様です。

きっとあなたみたいな人には、
    「自分がこんなことをされたら嫌でしょう?」
    って言葉が通じないんだろうなぁ(ため息)

• すごく勉強になります。

会社に必要とされる人・されない人の違いが、すごくよくわかるトピですね。

もちろん、必要とされるのはHさんです。

他の社員のプライベートをバラして盛り上がるなんて、その社員にとっては迷惑。

欠勤の連絡をメールで?ありえない。

社長さんへの意見は、社長さんが「忙しいから、意見などは全てメールで送ってくれ。空いた時間に見るから。」と全員に言ってるならともかく、意見メールを会社のトップである社長という立場の人に、前置きもなく一方的に送りつけるなんて、ありえない。

最初のトピは『どうしたらいいでしょうか?』というものでしたよね?

Hさんを見習ってください。それができないなら、ビジネスマナーの本などを買って読んでください。問題があるのは、Hさんにではなく、あなたにであることがわかるでしょう。

• 唖然

同僚の問題点の2つのレスを読むと、同僚に問題がないどころかトピ主さんに問題ありまくりとしか読めません。

「コミュニケーション」はもちろん必要です。
    しかしそれはあくまでも「仕事を円滑に進めるためのコミュニケーション」であって「同僚と友人になるためのコミュニケーション」ではありません。
    トピ主さんが行っていることは「同僚と友人になるためのコミュニケーション」です。まったく必要がありません。
    同僚が会社からの信頼を得ているところからすると、その同僚は「仕事を円滑に進めるためのコミュニケーション」はしっかりできているように思います。それ以上は会社で必要ないんですよ。
    とにかくコミュニケーションが必要な理由は「仕事を円滑に進めるため」それだけです。

• 続きです

>先日どうにもやる気がなくて休もうと思い
    →言語道断。まず仕事を一体何だと思っているのか。
    貴方が休んだことで迷惑を被る人間がいるのです。
    やる気がないなら会社辞めたら?

>上司に直接電話をするのがいやだったのでメールで欠勤の連絡をした所《高校生じゃあるまいし欠勤の連絡をメールでしてくるなんておかしい》と上司に注意され
    →当たり前のことです。一般常識くらい身につけましょう。

>普通同僚なら味方をしてくれそうなものなのに。
    →同僚だからと言って非常識な人間の味方はできません。こちらも非常識だと思われては困るので。

>でも次の日出社するといつもどおり普通に接してきます。
    →貴方は自分の個人的な問題を会社に持ち込むのですか?普通に接していないと、その他の人間に気を使わせたり迷惑をかけることになります。あくまでも「仕事を円滑に進めるために」何事もなかったように接するのが社会人としてのマナーです。

会社の人間は友達ではありません。
    あくまでも「仕事をするために」だけコミュニケーションを取るのです。
    トピ主さん、非常識すぎますよ…

• 考えの合わない人ばかり

やはり同僚の悪い部分はここでは伝わらないようですね。

私は自分のしたミスを同僚にフォローしてもらいたいなんて思っていなかったし、ただのお節介に過ぎないと思います。それが不愉快だったから文句を言ったら『じゃあミスをしないようにやって』と言われました。私はのろまでミスが多いです。でも人間完璧な人はいないし私は私のペースもあるし、ミスが多い人も少ない人もどこの職場にもいるはずです。あと私の誘いは断るくせに、後輩や社員さんとはなぜ飲みに行くのか聞いたら『私が誰と飲みに行こうが私の自由』と言われ話になりません。メールで欠勤の連絡をした事も『子供が3人もいる親がする事とは思えない』と言います。同僚と私は全く考えが合わないんです。社長へのメールというのは退勤時にPCで日報を書くのですが、最後に1日の反省点や社長への業務上の意見などを書く箇所があり、そこに書いています。ですが社長からはあまりリアクションがありません。

なんだか考えの合わない人ばかりで、疲れてしまいます。

• 同僚とのメール

同僚には、時給が上がった事について黙っていた事が納得いかなかったし、私が普段言いたい事をきのうの夜メールしました。

そうしたら《基本的に仕事の話はメールではしたくない。職場で会うのだから職場で言って欲しい。メールで答えるのはこれが最後》と前置きされた上にこんな返事がきました。《Hさんは仕事が早いし飲み込みが早いし、誰とでもうまく付き合えるし私はそんなふうには出来ない》と言うと《私だってあなたと同じ40代。後輩と比べれば仕事を覚えるのは遅いし忘れるのも早い。

でもミスをして年のせいにするのは悔しいから、人一倍努力して注意を払っている。誰とでもうまくやるというのも仕事のうち。あなたはのろまだから年だから人見知りだから口下手だからと、自分に言い訳をしすぎている。時給が上がった事をあなたに報告する必要はない。

私が社長に頼んで上げてもらった訳ではないし、なぜ私だけ上がったのか理由を知りたいなら私に聞くのではなく社長に聞くべきだ》と言われました。

明日社長に聞いてみようと思っています。同僚には私からのメールには申し訳ないけど、もう返信はしないと言われました。ひどいです。

• 後輩とも合いません

同僚には、私はバツイチで子供3人と両親と住んでいると最初の日に話したのに、子供の人数も間違えて覚えているし子供の話をしても《ごめん私は子供がいないからよくわからない》と言われ話し相手になってくれません。同僚は子供がいないので3人も子供がいる私がうらやましくて、嫌っているのではないかと思うようになりました。

きのうは後輩たちが自分たちだけで仕事を進めていたので、なぜそんな勝手な事をするのか聞くと《M子さんはHさんがいないと自分の事だけで精一杯な感じで、話しかける雰囲気ではなかった》と言われました。私は普段も不機嫌な感じだそうです。《いつも家に帰ると色々あって大変で、職場で笑顔でいる余裕がない》と言うと《プライベートな事を職場まで引きずってくるのはおかしいし迷惑。みんないやな事があっても雰囲気を悪くしない為に笑顔で働いてるんです》と言います。Hさんだって今大変なんですよ!と言いました。同僚が何を大変なのかは知りませんが、聞いても後輩は教えてくれません。なんで後輩にまでこんな事を言われないとならないのでしょうか。悔しくてたまりません。

• 頭が悪すぎます

「考えが合わない人ばかり」ではなくて「働く上での社会人としての常識を貴方が持ち合わせていない」のです。
    だから大多数の常識を知っている人間から批判されるのです。

本当はこんな人と関わりたくないですよ、同僚さんも。
    でも「仕事を円滑に進めるために仕方なく」表面上は普通に接しているのです。あくまでも「仕事だけのために」

こんな非常識な人間、まっぴらごめんです。
    同僚さんと一緒に飲みに行く社員さんや後輩は常識をわかっているから、会社を越えても付き合おうと思うんじゃないですか?あくまでもトピ主さんは「本当は口をききたくもないけど、仕事だから大人の対応をしているだけ」という感じでしょうね。

友達付き合いしないことをあれこれ言われる筋合いはありません。

• えっ?!40代だったの??

今までトピやトピ主さんの言い分見てて、若い子(20代〜30代前半)を想像していたんですが、
    トピ主さん、40代だったんですね。
    社会に出てから20年以上経っていると思いますが、この間ずっと同じスタンスだったんですか?
    若い時はそういう気持ちになっても仕方がないのかな…でも正していく必要があると
    思っていたんですが、未だにそういう考えだったんですね。
    トピ主さんはいかにHさんがイヤな人かをみんなに知ってもらいたいという感じですが、
    Hさんの行動、トピ主さんに対しての言い分は社会人として当たり前の行為です。
    職場は学校ではないし遊びに行く所でもないのです。仕事しに行く所です。
    その場にいる人たちといかに仕事を円滑にトラブル無く進めていくか?が課題。
    同僚達とのある程度のコミュニケーションは必要ですが、噂話をする場所ではありません。
    Hさんの事ひがむ暇があったら仕事をどうしたらミスなくもっとすばやく出来るようになるか考えて
    自分自身を高める努力をしましょう。
    あんまり人の事意識しすぎないように。

• トピ主は社会人として失格

Hさんの悪いところなんてどうでもいいです。

>自分の仕事はこなしているしたくさんおしゃべりをして仲良くやっているのに
    後輩に頼りにされてないのだから仲良く出来ていません。
    のろまで就業時間までに仕事が終わりそうもないのなら、
    「たくさんのおしゃべり」はしないで手を動かしてください。
    ミスをしない人はいませんが、それを理由にして改善しない人はダメ人間です。

>私は先輩としてとても恥ずかしい思いをしました。
    損害をかけているのに、ろくにフォローもせずに帰るほうが恥ずかしい。

>普通同僚なら味方をしてくれそうなものなのに。
    なんの味方ですか?
    非常識の応援?

同僚は友達ではないので時間外でつきあいたくないのです。
    わざわざメールで愚痴なんて迷惑です。
    同僚がプライベートで誰と付き合おうと自由ですし、
    飲みに行けば愚痴なんでしょ?

業務日報は不満を書くところじゃなくて「改善点」を書くところなのでしょう?
    違うことを書けば無視されますよ。

• 1人浮いてる…

トピ主さんが独り浮いてる存在なんですよ!

働くって仲良しグループづくりじゃありません。 会社のシステムとして生産性のある方が好まれますから、トピ主さんは不満ばっかりでツカエナイ〜って存在なんですよ。

• いや だからね…

トピ主さん、本当に大丈夫ですか?
    時給ということはバイトですよね?
    このままじゃ間違いなく切られますよ、あなた。
    こんな人間雇っておくメリットがないもの。

>同僚には、私はバツイチで子供3人と両親と住んでいると最初の日に話したのに、子供の人数も間違えて覚えているし子供の話をしても《ごめん私は子供がいないからよくわからない》と言われ話し相手になってくれません。

だからさ、一体会社に何をしに行ってるのよ。
    あくまでも必要なコミュニケーションは「業務を円滑に遂行するため」のものなの。
    貴方の子供が何人いるか覚えていようがなかろうが、業務の遂行へ一切関係することじゃないでしょうが。
    会社の同僚とは「あいさつ」と「プライベートに踏み込まない当たり障りのない世間話」これだけで業務の遂行に必要なコミュニケーションは十分取れます。

トピ主さんが同僚に求めているレベルは「友人関係」
    会社は友達を作る場所ではないので、私はそれをする気はない。
    それは貴方の友達と勝手にやってくださいよ。
    というのが同僚の意見でしょう。至極まっとうなことを言っているだけです。

• 仕事ができない では職場にいる意味がない

のろまだから等の言い訳は一切、通用しません。
    お金もらって仕事してるんでしょ?
    仕事できないなんてよく言えますね。
    ましてやミスして会社に損害なんてクビにならないのが不思議です。

仕事はできない
    会社に損害は与える
    プライベートを仕事にもちこみ職場の雰囲気を悪くする
    職場での人間関係も築けない
    言いたいことは言えない
    欠勤の連絡さえ口で伝えられない

どうして解雇されないのか不思議なほどですよ。
    同僚が時給が上がったのを悔しがるのもおかしいでしょう。
    同僚は仕事ができて会社の益になるから社長があげた、それだけのこと。

あなた、人を妬んでグチグチやる前に解雇を心配したほうがいいですよ。

• 2回目です。

トピ主さんは、てっきり、30代半ばの私より若い20代かと…。

40代でお子さんが3人!?例えば、若くしてお子さんを授かり、ずっと専業主婦で社会経験が少ない、とかですか?あくまで推測ですが。

>私は私のペースで

私も、新卒で入った会社の新入社員研修が辛く、家族にこぼしました。兄に「そんな仕事はない。」とピシャリ。すぐ、当たり前の話だと気づきましたが。

会社という組織に入っても、起業しても、自営業を継いでも、自由業でも、完全に自分だけのペースでできる仕事なんてありません。なんだかんだで、納期とか締切とか、期限や期間がありますし。

私も色々経験し、転職した今、最近は、周りの“できる人”を見習い、“仕事上、不必要な人間”にならないよう頑張っています。

何よりもまず、『周りと協力しながら、仕事ができること』が重要です。職場で仲良くしてもらえるかどうかは、仕事の結果と人柄についてくるものです。

完璧なスーパーウーマンになって、と言っているのではなく、まずは我を通すのをやめて、ビジネスマナーの基本から勉強してみてください。

• うーん

7つ目のトピを知らずに、2回目のレスをしました。これで最後にします。

既に職場で孤立してますね。

Hさんだけでなく、後輩にまではっきり「迷惑です。」と言われている。その理由もはっきり言われている。

なのに、自分の言動に対しては反省することもなく、人が言ったことに対して悔しいとしか思わない。

社長に相手にされないのは当然。

今のままでは救いようがないですね。

• あの…

トピ主さんは肯定の意見が欲しいだけだと思うので、
    レスしても意味が無いと思いますが、一応レスします。

>やはり同僚の悪い部分はここでは伝わらないようですね。
    ここに書かれている部分だけで判断しますと、同僚の方に悪い部分は皆無かと…。

同僚の方がフォローするのは当たり前かと…
    だって、ご自分で認識しているくらいミスが多いんですよね?
    しかも、そのミスで損害が出たんですよね?
    早急に対応が必要なのにトピ主さんはのろまでミスするけど、同僚の方は仕事が早いし正確なんですよね?

人間完璧な人は居ませんが、ミスを無くす努力は必要です。
    ノロマでミスが多いのが私のペースと言って努力しないのは間違いです。
    それで会社に迷惑をかけてるので、早急にミスを無くす努力が必要です。

後輩の言ってることは至極当たり前。
    会社はあなたのプライベートは一切関係ありません。

社会人として成長する為に、
    レスの内容を理解して、自分を見つめ直されたら良いかと思います。

• いやいや。

>3人も子供がいる私がうらやましくて、

バツイチで子供3人、実家に依存・・・
    ぜんぜんうらやましくないんですが・・・

• 酷過ぎる…

職場とは、労働を提供してお給料を頂くところです。能力のない人は時給が上がるどころか、辞めていただきたい。

メールで欠勤の連絡なんて、高卒の新入社員でも怒られますよ。主さんのお子さんが心配になります。

ごちゃごちゃ言ってないで、ちゃんと仕事してください。

私なら、あなたとは働きたくないです。
    むしろ、きちんと対応して注意してくれる同僚に感謝し、見習いなさい!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧