年をとり太った私を受け入れられない夫

レス334
(トピ主11
お気に入り962

恋愛・結婚・離婚

もも

レス

レス数334

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    夫が帰ってきました。やつれた顔をして「ただいま」と帰ってきた夫を笑顔で受け入れました。やはり私は夫を愛しており、帰ってきた夫に素直に「帰ってきてくれて有難う」と言いました。夫のいない生活は悲しいもので、思いもかけずに5kgもやせました。子供達曰く、「夫婦喧嘩は二人だけでやってほしい」そうです。

    皆さんにもお騒がせしました。叱咤激励のレスを多く有難うございました。

    ユーザーID:7085872032

  • トピ主のコメント(11件)全て見る
  • モテモテって

    トピ主さんが落ちこんでいるところ、前向きに考えようと自分を励ましたり、旦那さんを見返そうという心理から来るものだと思うのですが、ここでその事で彼女を批判している方達はわからないのでしょうか?

    ネットで他人の話を聞いても現実感はないのかもしれないですが、トピ主さんは30年も連れ添った最愛の御主人に別居を言い出されたのですよ。

    私だったら、トピ主さんと同じリアクションを取るかもしれません。

    トピ主さん、いい方向に解決できるといいですね。

    ユーザーID:4560669473

  • トピ主さん

     ご主人女性がいると思いますよ、調査会社で調べて下さい。

     そんな理由で家を出るの異常です…誰かと比べているんでしょう。
    年齢的にも普通体形です。

    ユーザーID:2602670560

  • その痛い視線は違う意味じゃないの?

    別居中の夫婦だというだけでは、さらし者になんかなりませんよ。


    あなたが痛いと感じた視線は、
    「あの奥さん、ご主人が浮気をしてるのに知らないんだ。
    旦那、今や若い女に似色目使って婚活中なのにねぇ・・。
    騙されちゃって奥さん可哀相。
    でも、関わり合いにはなりたくないから、みんなで黙ってようね。

    旦那も浮気を隠して別居だなんてうまくやったよね。
    あんな夫婦には絶対なりたくないよ・・・」
    っていう視線ですよ。


    あるいは、その趣味のサークルに愛人がいるとか。

    ユーザーID:0953469844

  • 頑張ってダイエットをしている姿を見てもらう

    頑張ってキレイになろうとする努力を(だんな様の前だけでも)したらどうでしょうか?外食をするときとかも、「今日はデザート抜きで頑張るよ」とか、だんな様の前で腹筋をしたり、エアロビクスをしたり、頑張っている姿というのはキラキラ輝いていていいもんです。

    ユーザーID:4747989630

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 今週

    弁護士に会う予定みたいですが
    何か進展ありましたか?

    ユーザーID:3946022620

  • あ〜〜 わかるような気がする

    ご主人が、なぜ離婚と言い出したか

    普通体型なのに、なぜそんなことで離婚というのかわかりませんでしたが 最後のレスで、何となく理解できますね

    太ったのも、理由の一つでしょうが、それは後付けみたいな・・・

    本当は、あなたの一貫性の無さ、すぐご主人のせいにする、感謝の気持ちなくなってませんでしたか?自分で我儘っていってますよね

    きっと、ご主人はあなたに振り回されたのでしょう

    あなたに付き合うのがしんどくなって、嫌になってきたんでしょうね

    お互い自由になるのもいいかもね

    だって、モテモテ?なんでしょう(笑)

    ユーザーID:7965726351

  • ダイエットあれこれ

    痩せれない時って本当に辛いですよね。
    何で自分だけ痩せれないんだろうって落ち込んだり、反動で過食になったり〜

    私も15年位前から太りだし、結婚前に46キロだったのが53キロまでなってかなり慌てました。
    夜に近所を走ったり、もやしダイエットをしたりと、あれこれ思いつく限りをやりました。

    3キロ痩せるのがこんなに大変とは。
    受験勉強のほうがよっぽど楽かと思うくらいに。

    4年前に本気で決心してからは、夕飯の炭水化物抜きと、間食抜きをやりました。
    ケーキが大好きなのに、横目で通りすぎるのが辛かったけど
    半年もしないうちに、3キロ痩せられた時は達成感がありました。

    一番の原因のストレスからの開放とかあって
    やっと今は結婚前の体重に戻れ、もう4年維持できてます。

    今ではケーキとか普通に食べてるし、ただ1キロ太ったら気をつけます。2日単位で見れば良いそうです。
    外食してカロリーを取りすぎたら翌日は控える。 そうすればリバウンドしないそうです。

    ももさんもストレスから開放されて、痩せるのも時間の問題じゃないでしょうか。
    でも、開放されすぎないようになさってね!

    ユーザーID:3328901216

  • 不思議な夫婦関係

    30年の夫婦生活には山有り谷有り、喜び、哀しみ、悲喜こもごも。
    うねりの中で、どうにか二人で越えてきた波。

    なのに「妻の体型」が「すべて」という夫。
    今まで乗越えてきた波など波ではなく「こぶとりした妻の体型」が一番の大波で越えられないとは。


    たまげた夫婦です。
    それにしても資産あり、友だち大勢、趣味のサークルあり、男友達がザクザクらしいですし、引く手あまた。
    私の知らないすごい世界で生きているのでしょう。


    もう、こんなしょうもない夫になどこだわらず、好き放題生きてはどうですか?
    子どもも大きいし、お金に困らないなら自由に。

    夫は「別の相手をみつける気」らしいですので。


    それにしても本当に驚きます。
    夫婦の過ごした年月30年を「こぶとり」が全部ひっくり返すほどちっぽけだったとは。
    うちは夫婦で26年、付き合っていたのが9年。
    もう互いに互いが自分になってしまってるので、喧嘩はしても離れるのは無理です。
    私も夫もこぶとりしましたが。

    ユーザーID:4820388243

  • ちゃんと調べた方がいいと思います。

    トピ主さんがあまりにものんびりしすぎなので・・
    一言だけ言わせて下さい。

    御主人、他に女性がいると思いますよ。経済的に余裕が
    あるようですので、調査員を雇って証拠を集めた方が
    いいと思います。

    ユーザーID:2461362777

  • 最近の日本社会はおかしいですね

    身長155cm、体重53kgなんて、健康なBMIのど真ん中ですよ。
    決して太っていません。

    帰国する度、最近の日本人女性の痩せ過ぎにショックを受けます。

    最近の日本の「理想体重」って痩せ過ぎですよ。正常なBMIを「肥満」、「ぽっちゃり」と称し、低BMIが「普通」とされていますよね。

    もともと痩せ体質の人はともかく、周りの日本人女性を見ていると普通体質なのに「痩せ」スタイルを保つ為に無理なダイエットや食生活をしている人が多いです。20年前の日本人はそんな痩せていませんでしたよね。

    一般社会では、肥満は健康に悪いという認識があっても、痩せ過ぎの方がやや肥満気味より健康に悪いと知られていないような気がします。

    数十年後の日本は骨粗鬆症の女性だらけになるのか心配です。

    トピ主さんに痩せろと旦那さんが言うのでしたら、条件としては彼も低BMIの少年体型を要求したらどうでしょうか。

    ユーザーID:4560669473

  • 厚顔無恥な夫

    いろいろ大変ですね。同情します。お子さまだけは正しいジャッジができるのでは?トピ主はまともですよ。

    ユーザーID:5244210078

  • アラアラ

    離婚する方向でなかったのですね…
    それなら、ご主人のお好みの小鳥のようなももさんに戻るしかないと思います。
    ご主人、妥協を許さない方のようなので…
    幸い経済的に余裕があるようなので、自分でダイエットをするのではなく、
    専門家の助けを求めたらいかがですか?

    ユーザーID:9819968064

  • 支離滅裂

    ヨリを戻したいけど暫くは独身気分を味わいたいって事?
    離婚したいのか修復したいのか
    決めかねてるのですか?

    トピ主さんの描く都合の良い展開にならなかったら
    自己責任なんですけど大丈夫ですか?

    貴女が浮気し有責になるのを待つほどに夫が冷めきってるなら
    浮かれてる場合じゃないと思うんですが・・・

    ユーザーID:3946022620

  • トピ主レスを読めば読むほど思います

    元ご主人は、こんな元妻と離婚して正解だったと。

    元ご主人が受け容れられなかったものは
    トピ主さんの人間性まるごと
    だったのですね。よく分かります。

    元ご主人に、おめでとう。

    ユーザーID:7570570604

  • 最大の原因

    最新の主のレスに書いてあるのでは有りませんか?
    愛情ある夫との生活の上に胡坐を掻き、ひどくわがままだった、反省が遅すぎたとね、根本的な原因はそこでしょ?そして舌の根も乾かないうちに「夫のせいで・・・」とまたご主人を非難する、ずっと長い間この繰り返しだったのでしょう、主のダイエットと同じで反省(ダイエット)してもまた直ぐに忘れてわがままを言う(リバウンド)の繰り返しだったのでは?
    別のパートナー宣言はいただけませんが、ご主人の言い分も解る気がしますよ、主だってその頃モテだしたって浮かれてた訳だしね?いずれにせよここは本当に女性に優しいですね。

    ユーザーID:6907766414

  • なんだかなぁ・・・

    コロコロ考えが変わるし、言ってる事も一貫性が全く無い感じがします。
    最新のレスにも書いてある様に夫からの愛情のある生活に胡坐を掻いていた、反省が遅すぎたと言った直ぐ後に夫のせいでこんな思いをするのだと夫を恨みましたって・・・多分こう言う所がご主人が主さんとの修復を望まない最大の理由でしょ?例え別れる事になったとしても財産の半分は手に入るしこれからの生活にも困らないから結局主は根本的に何も反省せず、今もこれと言って不安の無い生活に胡坐を掻いたままって事ですから修復なんて望みませんよ、少しくらい本気で反省して見れば如何ですか?そのうち子供さん達からも愛想を尽かされるかもしれませんよ?

    ユーザーID:6728615587

  • 多分

    太ったこともあると思いますが貴女の情緒不安定なとこについていけなかったのでわ?

    ユーザーID:1784026515

  • 意味が解らない。

    ◎夫との生活を反省してるのに針の筵は夫のせい?◎夫とヨリを戻したいと思ってるのに状況が落ち着くまでは出掛けるのは女友達に、する?段々、トピタイトル本質から逸れて来てませんか?そして段々、トピ主様の状況が意味不明。

    ユーザーID:0796931845

  • トピ主です さらし者になりました

    叱咤激励を有難うございます。皆さんのレスから、夫との生活を反省しています。夫からの愛情の上に胡坐をかき、ひどく我儘で、夫への思いやり配慮を忘れていたようです。反省が少し遅すぎたようです。

    週末に趣味の集まりあり、迂闊にも夫も来るとは思わず、思いかげず夫に会いました。もっと迂闊だったのは、私達の関係が好奇心の対象となっているとは思わなかったことです。軽い挨拶を交わしたのですが、その時に、周りからの視線を感じ、針の筵とはこのことかと思いました。まさにさらし者になっていました。

    離婚した人に自然に会わなくなるのは、集まりでのこんなのが嫌だからと分かりました。何も悪いことをしていないのに、夫のせいでこんな思いをするのはと、初めて夫を恨みました。夫とはよりを戻したいと思っているのに、複雑な心境です。

    今後は、覚悟をした上で、周りの視線は気にせずに色々な場所に顔出したいと思っています。そして状況が落ち着くまで、外出は女友達だけとします。

    ユーザーID:7085872032

  • トピ主のコメント(11件)全て見る
  • え、、やっぱりそっちですか

    >モテだしました
    >〜〜わきまえて行動しています

    なんだかな、と思っていたら、やっぱり。

    何度トピ主さんの文章読んでも、辛いとか哀しいとか、ご主人と仲良くしたい
    という切実な思いがちっとも伝わってこなくて
    その代わりに
    「もうこんなヤツ抜きでセイセイと好きにやりたい〜!!」って叫んでいるようにしか思えませんでした。

    やっぱり、というのが正直な感想。

    ま、ちゃんと財産分与もできそうですし、粛々と離婚して
    第二の人生を謳歌して下さい。

    最初から
    「夫とすれ違ってもうイヤ。嫌味ばっかり言うし。すっきりやり直したい!」って題名にすれば解り易いのに。

    ユーザーID:8856067228

  • 意地悪なレスがちらほら

    意地悪なレスがちらほらありますが…。
    モテだしましたってレスの後は特に(笑)

    >まだ離婚もしていない身なので、わきまえて行動しています。
    と書いてあるんだからいいじゃないですか。

    トピ主さん離婚に関して前向きになってらっしゃるようで良かったです。

    一生旦那さんのそばで委縮して暮らしていくなんて苦しすぎますよね。
    人生は一度きりなんだし。楽しく生きたいですよね。


    でもちゃんと旦那さんと話し合った方がいいと思いますよ。
    ちゃんとハッキリさせた方が新しい生活も気持ち良く送れるんじゃないかしら。


    ”「好きな人ができた、離婚したい」と言われたら ”のトピみたいな男性もいるので経済的に余裕があるなら女性がいないかも調べたほうがいいんじゃない?

    ユーザーID:6582454790

  • あきれた

    5月27日 14:56
    >私ともう一度やり直したいと提案

    5月31日 19:43
    >自由な生活を楽しむ余裕も出てきました

    3日か4日ばかで、もう気持ちの変化ですか?
    その程度の愛しかないのかしら?
    「太ったから別れたい」の旦那様とどんな絆を繋いできたのでしょう?

    ここに書かれている情報は少なすぎだと思います
    友人が分かれるのは、向こうには向こうのもっともな言い分があるのでしょうね


    6月3日 15:17
    >男性から食事や飲み会や一緒に出かけようと誘われるようになりました

    いい年した女性が、モテだして喜んでいるのも滑稽です
    私なら「そんな軽率な女に見えるのか?」と憤慨するところです

    ユーザーID:7202120899

  • この流れだと離婚でしょう

    相当悩んだようですね。
    今でも旦那さんが大好きみたいですね。
    困りましたね。

    私は嫌いで別居していますが調停不成立でまだケリがついてません。

    本当に愛されていたんでしょうか。小太り?かわいいと思います。
    旦那さんが心変わりしただけです。

    30年いて別の人生を生きたくなったんでしょう。
    そんな人を待つの辛くないですか?
    やせたら戻ってくるとは思えません。
    別れたくないならほっといたらどうでしょう。
    離婚に応じなければ今の暮らし保障されますし、別れたくないのならです。

    それにしても50代?で離婚多くなりましたね。
    私も40代後半の更年期でしんどいんですけどね、片づけられないことは時間をかけてが
    モットーです。

    ユーザーID:7429722017

  • やはりおかしい

    最初から何だかオカシなトピだと思っていますが。

    ご主人が「太っていて嫌だ」と言った事は事実なのでしょうが
    最初にそれありき、、ではなくて
    相当他の要因でこじれていたのだと思いますが違うんですか?

    そもそもご主人と一緒に食事をしなくなった原因は
    ご主人の言動ではなくて<あなた>だった、と後出しで言ってますよね。
    (そういう発言は一度きりですが)

    それを放置する過程でご主人の心が離れ、「太っていて〜〜」に繋がったのだと思います。

    ご主人が出て行って悲しむのもほんの僅か数日。
    今はモテモテを楽しんでいる。

    元々<自分のやりたいようにしたい>とゴリ押ししていたのは<あなた>だと思います。

    まあせいぜい
    ご主人に酷い事を言われて傷付いて別居、離婚となった気の毒な方を演じて下さい。
    トピ文と裏腹に、ちっとも悲しみや苦しみが伝わって来ないばかりか
    1ミリも自分を変えようとせず
    むしろ結構楽しんでいるトピ主さんしか思い浮かびません、最初から。

    ユーザーID:4980926527

  • 愛を再確認様へ

    最新レスでは、トピ主さんは離婚に前向きのようですよ。

    私も、トピ主さんのご主人は嫌ですね。
    もう少し年を取ったら、自然に衰えて痩せるのに、
    愚かだなぁと思いますね。
    自分の年齢を客観視できていない点で痛い男性だなぁと思います。

    ユーザーID:8316666363

  • よ〜くわかります

    私も40歳後半から太ってしまいました。2年かけて体重を15パーセント落としました。周りからはきれいになったと誉められましたが、体重計を見るのも嫌になるほど追い詰められました。今でもリバウンドしないかとドキドキの毎日です。

    私は筋トレと有酸素運動をして朝昼の食事をプロテインドリンクに代えました(夕飯は家族と食べるので普通です)性格が悪くなっちゃうほどつらかったです(泣)トピ主さんはご主人にも責められて精神的にも苦しかったろうと思います。

    しかし、今がチャンスですよ。ご主人様に気兼ねなくダイエット食に出来ます。トピ主さんは裕福な方と思いますので思い切ってプロの指導を仰ぎましょう!

    運動、食事だけでなくエステやメディカルダイエットもお薦めです。極端な話ですが、脂肪吸引だって出来るじゃないですか?別居中のほうが集中できますよ。
    私はお金がないので自力でしたが、鍼や整体、ピラティスでも随分と体型が変わるそうですのでくじけずに頑張って下さい。今が試練のときですよ!

    ユーザーID:1962484776

  • 少し尋ねたい

    ご主人も、トピ主さんも、二人とも結婚してからどうやって生きてこられたのでしょうか?
    なんか他の悩みは無かったのかなと思ってしまいました。
    結婚する時、病める時も健やかなる時も、とか二人で一緒に考えて努力して解決しないとならない問題とか無かったのでしょうか?
    二人ともこの時間に考えるべき泣きがします。
    夫婦の絆ってなんか軽く見えます。
    たとえば明日、もう会えなくなっても良いのでしょうか?

    ユーザーID:9668015541

  • ちやほやして欲しい年頃だったのか?

    旦那さんに問題があると思ったけど、違うんだ。モテモテでよかったですね。楽しい人生、送ってください。同情して損した。

    ユーザーID:8018408847

  • ご主人が怪しい

    ももさんのご主人、不倫相手がいてその女性と一緒になる為の作戦と思います。

    トピ主さんは大して太っているわけではないのに、そこまでご主人が毛嫌いするのは好きな女性が外にいて結婚をせかされているのではないですか?

    離婚するなら早まらないでね。老後困らないように弁護士さんと条件を練って下さい。

    155センチで53キロの女性は私の周りにはどこでもいます。それを離婚理由にするなんてご主人の我がままです。


    もし不倫でなかった場合、離婚して後悔するのは20年後のご主人です。
    これから爺さんになるご主人(今でもそうなのに)は、自分が年を取った後の姿は想像できないのでしょうか、不思議です。

    ユーザーID:7733145711

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧